chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままにダンス。 https://kimamanidance.hatenablog.com/

アニメや漫画の聖地巡礼の記事が多めです。 その他にもコラボカフェやイベント、アニメの他には嵐の記事などを執筆しています。 よろしくお願いします。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/09

arrow_drop_down
  • 【ゆるキャン△】蕎麦鵜丼、復活!またまた身延で食べてきた。

    【ゆるキャン△】蕎麦鵜丼、復活!またまた身延で食べてきた。 - 気ままにダンス。

  • 【聖地巡礼】ゆるキャン△ season 2@山梨県・身延山

    こんにちは。今回はゆるキャン2期の巡礼に身延山久遠寺へと行ってきました。2話でイヌ子たちが初日の出を見に行った場所です。イヌ子たちはロープウェイを使って山頂まで上がっていましたが、訪問時間が遅く終電(終ロー?)が既に出たあとだったので仕方なく徒歩で登山。 前回は男坂から行ったので今回は女坂から。どちらにしろキツいのには代わりない。ロープウェイで上がったとして、身延山頂駅へ。 店内は反転されているようです。串切り団子も販売されておらず。 冷凍ならありました。 団子を食べに座ってた椅子はこれか?他に椅子は見当たりませんでした。そして久遠寺本殿へ。 へやキャンでも登場した風景です。 1話で斉藤が散歩…

  • 【ライブレポ】Aimer Hall Tour 2022 "Walpurgisnacht" Day.1@東京都・東京国際フォーラム

    こんにちは。今回はAimerのホールツアー、"Walpurgisnacht"へと参加してきました。Aimerの歌を聴くのはこれが初めての機会です。不思議な世界観を持つ彼女の歌声に魅了され、しかしフェスなどではお目にかかる機会はなく、その歌声を聴いてみたくてこうして単独ライブに足を運んでみました。まずはセトリをどうぞ。 セットリスト 01. STAND-ALONE02. cold rain03. ever after04. トリル05. 地球儀06. wonderland07. 残響散歌08. Run Riot09. カタオモイ10. hollow-mas11. 花の唄12. SPARK-AGA…

  • 【聖地巡礼】映画 ゆるキャン△@山梨県・甲斐大島

    こんにちは。今回は映画ゆるキャンの巡礼に山梨県は甲斐大島駅へと行ってきました。斉藤とちくわのキービジュアルがここでした。 駅の待合室です。運行間隔が大きいのでベンチは必須。 前後の駅の内船駅や身延駅は登場していましたが、甲斐大島駅は初登場。高校の最寄り駅も甲斐常葉駅とまた別の駅です。名前が似ていて少し紛らわしいですね。 DRESS4249253 DRESS ゆるキャン△ メスティン 志摩リンver Mサイズ ドレス LayLax [DRESS4249253] 価格:2,440円(2022/5/16 11:33時点)

  • 【聖地巡礼】映画 ゆるキャン△@山梨県・旧鰍沢中部小学校

    こんにちは。今回は映画ゆるキャンの巡礼に、山梨県は富士川町にあります旧鰍沢中部小学校へと行ってきました。イヌ子のキービジュアルがここでした。とは言っても、学校の中の風景でしたので、外からの撮影です。 本栖高校と同じく、現在は廃校になっている学校です。もしかしたらあえてそういう場所を選んでいるのかもしれませんね。暗くてよくわかりませんが、なんとなくあの丸いところにいたのだろうと感じることができました。 映画の内容はわかりませんが恐らくこの小学校の教員となっていると思われますので、学校の外観も登場すると思われます。また来ないといけないなあ…! 映画『ゆるキャン△』オリジナル・サウンドトラック [ …

  • 【聖地巡礼】映画 ゆるキャン△@山梨県・甲府

    こんにちは。今回は映画ゆるキャンの巡礼に山梨県は甲府市へと行ってきました。大垣のキービジュアルが甲府駅前にあります藤島記念館でした。 甲府駅周辺はゆるい七夕まつり~ふじさんにねがいを~のキービジュアルでは登場しましたがアニメには登場したことはありませんでした。映画ではこの周辺で就職して勤務しているということなのでしょうか。時間によっては建物内部にも入ることができるそう。朝早すぎたので入れませんでした。 ちなみに、右奥に見える建物は山梨文化会館で、山梨日日新聞社や山梨放送グループの拠点となっている建物です。前述のゆるい七夕まつりも山梨放送開局65周年コラボイベントと銘打たれたものであったため、キ…

  • 【聖地巡礼】シブヤニアファミリー@東京都・渋谷

    こんにちは。今回はシブヤニアファミリーの巡礼に渋谷へと行ってきました。そのタイトル通り、渋谷を舞台にした漫画です。久米田先生の久々のサンデー復帰作ですね。逸子たちの通う小学校は渋谷区立神南小学校です。同じカットで撮影するには不法侵入するしかないので、外から。 内側から見れば同じような構図になりそうです。というか渋谷に小学校なんてあったんですね、知りませんでした。 ガードパイプの形状から、これらもこの辺りでしょう。 1話の扉絵は小学校からすぐのところにある階段です。東急ハンズなどがある方面へ抜けることが出来ます。 同じく階段、こちらはスペイン坂。シャニマスなどでもお馴染みの場所です。 109にセ…

  • 【聖地巡礼】かくしごと@東京都・代官山、中目黒

    こんにちは。今回はかくしごとの巡礼に代官山へと行ってきました。このアニメでは大きく分けて舞台が2箇所あり、幼少期の姫が過ごした家と、成長した姫が訪れた家です。そのうち、幼少期の姫が過ごしたのが代官山や中目黒周辺なのです。なんてリッチな。さすが漫画家。さて、今回は代官山駅からスタートします。代官山駅の南にある大きな通り、旧山手通り沿いに聖地が集中しているのです。これを坂を上るように北西方面へ進み、まずはおしゃぴーの巣窟ことスターバックス代官山蔦屋書店へ。 確かに意識の高そうな人が多く、自分のような人間には居づらい場所です。まあこれは偏見も入っていますが。 通りをそのまま進むと都立第一商高交差点が…

  • 【聖地巡礼】かってに改蔵@東京都・原宿、渋谷

    こんにちは。今回はかってに改蔵の巡礼に原宿、そして渋谷へと行ってきました。久米田先生と言えばさよなら絶望先生やかくしごとが有名で、かってに改蔵もアニメ化されていることはあまり知られていないのではないのでしょうか。前者2つはテレビアニメとして放映されたのに対し、改蔵はOVAでの展開だからかもしれません。そんな改蔵の2話に原宿渋谷が登場します。まずは原宿へ。 ラフォーレ原宿です。 道を挟んだこっち側はあまり一致しません。次に渋谷、109へ。 連載されていた90年代にこれらはあったのかと思い調べてみると、ラフォーレは1978年、109は1979年にそれぞれオープンしており、既に開業40年以上とのこと…

  • 【聖地巡礼】京騒戯画@東京都・渋谷

    こんにちは。今回は京騒戯画の巡礼に渋谷へと行ってきました。京騒戯画はそのタイトル通り京都を舞台にしたアニメですが、実はOPに一瞬だけ渋谷のスクランブル交差点が映っているんです。本編には登場していませんが。 コトの背景に見えるのは確かに渋谷です。ただし微妙に改編されているようで一致はしませんね。余談ですが、関東の聖地はこれくらいであとは全部京都…と思いきや、実はもう1箇所、ヤエの屋敷が横浜の山手西洋館をモデルにしているそうです。こちらも近いうちに巡礼に行けたらと思っています。 京騒戯画 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 釘宮理恵 ] 価格:8,800円(2022/5/7 14:42時…

  • 【聖地巡礼】KINGDOM HEARTS IV@東京都・渋谷

    こんにちは。今回は先日発表されたキングダムハーツ4のPVの巡礼に渋谷へと行ってきました。いや、まさかキングダムハーツの巡礼ができる日が来るとは。しかも日本国内で。一体、どういったストーリーになるのか、想像もつきません。 ゲームのCGのクオリティは日々進化しているように思えますが、並べてみてもどっちがゲームなんだか一瞬わからなくなってしまいますね。同じくスクエニのすばらしきこのせかいでは主にハチ公口が登場しましたが、こちらでは西口がメインです。この辺りが舞台になるのは珍しい気がします。今後の展開、及び発売が楽しみですね。 KINGDOM HEARTS - III, II.8, Unchained…

  • 【聖地巡礼】アオのハコ@東京都・池袋

    こんにちは。今回はアオのハコの巡礼に池袋へと行ってきました。千夏とデートしたのがここでした。前回記事でも触れた通り、2人の家は大山にあると推測されるので、池袋は少し出掛けるのに丁度いい場所なんでしょうね。2人が待ち合わせたのはJR池袋駅東口。 初々しいですねえ。私もこんな青春を謳歌したかったものです。そして2人はサンシャイン水族館へ。こっちはまだ行けてないのですが、以前行った時の写真を流用します。 シャニマスの巡礼で行ったときの写真です。楽しいところではあるのですが、そう頻繁に通うようなところではないのでもう少し間隔を空けてから行きたいですね。ソロ水族館はいつも以上に寂しい気持ちになるので…ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、楽さんをフォローしませんか?

ハンドル名
楽さん
ブログタイトル
気ままにダンス。
フォロー
気ままにダンス。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用