chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My vintage tweed jackets https://vintagejacket.hatenablog.com/

Vintageの特にtweed jacketを集めるのが好きです。手持ちのヴィンテージジャケットや生地のことなど 手持ちのジャケットの紹介なので更新頻度は低いですがよろしくお願いいたします。

shimamoto
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/09

arrow_drop_down
  • イギリス物のヴィンテージの魅力

    どうしてイギリス物のヴィンテージが好きかというとですね。もう品質!その一言に尽きます。 イギリスという国は、天候に恵まれていない。その割に狩猟などの文化があるため、アウトドアは大好きなんです。その関係で、アウターの品質がすこぶる高いのです。ちょっとだけ例を挙げても、バーバリーやマッキントッシュのコート、バブアーやベルスタッフのオイルドジャケット、ハリスやドニゴール等のツイード生地を使ったジャケット等、アウターの人気ブランドがずらり出てきます。 その上で、さらに言えば昔はとても豊かな国でした。だから、ヴィンテージのアウターに関しては、イギリス製のものはとても良いんですね。 イギリス製ヴィンテージ…

  • 1970'S Dunn & Co. HARRIS TWEED vintage jacket

    1970'S Dunn & Co. HARRIS TWEED vintage jacket3B center vent まずはこれです。このジャケット、私が初めて触れたヴィンテージジャケットなんです。いや、正確にはそれのサイズ違い。はじめは38Rを購入して、2年位してから36Rを探して買い直したんですね。 当時、こういった衣類に興味があったわけでは有りません。全然別のものをイギリスからよく購入していました。なぜだったか自分でも覚えていませんが、たまたま表示されたこのジャケット、ハリスツイードの柄が気に入って購入したんです。 届いてみてびっくりしたのが品質ですよ。もうね、それまで自分が思っていた…

  • ブログ開設しました。どうぞよろしくお願いいたします。

    初めまして、Shimamotoデス。見た目は若そうって言われてますけどもう40も半ばですね。そんな私ですが忙しい仕事と子育ての傍ら、自分の趣味で主にイギリス物のヴィンテージ・ジャケットをコツコツと集めていたんですね。大体1960'S-70'S中心でしょうか。結構、この頃のジャケットって質がいいんですよね!今触ってもわかる生地の良さ。ウーン素晴らしい。 それでまあ、もちろんちょくちょく着てはいるんですけど、増えてくるとどうしても着る機会より見る機会が増えてしまうっていうか^^; それでせっかくなんで、少し自慢しながらゆっくりとご紹介していこうかなと思い、ブログを開設しました。服飾系は単なるド素人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shimamotoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shimamotoさん
ブログタイトル
My vintage tweed jackets
フォロー
My vintage tweed jackets

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用