chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nanasizain
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/08

arrow_drop_down
  • シャーロックホームズ(コナンドイル)

    いわずと知れたミステリーの名作。小学校の時図書館で読んで大好きになりました。大人になった今も同作品を読んでまた新しい発見があります。何度読んでも面白い。ホームズの推理力が人間離れしていて、私は何回読んでも驚いています。善良なワトソン君も好きで、実は私が一番好きなのはワトソン君なんですよね。地味系で真面目なキャラが好きなようです。 こちらでハマったCPはホムワトですね。知ったのは漫画「爺さんと僕の事件帳」にて。主人公の友達のお姉さんが薄い本の作者さんで、そのカップリングがこちらだったことがきっかけでした。ホームズファンだった私は「なるほど、そういう見方もあるか!」と新たな発見をしてしまいました。…

  • 健全作品から妄想するCP

    実は商業誌のBL作品だけでなく、普通の健全な作品からも勝手にカップリングを想像し妄想しているわけですよね。腐った女子とは!そこから薄い本が生まれ、こっそり取引されたり、コミケという大いなる祭りがあるわけですよね!! という訳でワタクシ、そのファンの作る薄い本のもとになった作品とか、自分はそこからどんなカップリングを想像するのかとか書いていきたいと思います。 そのために、<健全作品から妄想するCP>タグを作って記事に貼り付けようと思います。紹介する作品は健全なのですが、その後に妄想するカップリングが邪よねということです。例えば「ヒロアカ」だったら、かつデクを妄想するとか、そういうことでございます…

  • なにたべが3位に!!

    きのうなに食べた が 国内映画ランキング(11月6日~7日)3位でしたよね! 「これはもう映画館普通に行っても大丈夫だよね?だって3位なんだから」と相方に言ったら「いやいやいや」と苦笑されました。何故だ。 平日狙って観に行きたいですねー。

  • バリューコマースの審査に落ちてしまいました。

    バリューコマースの審査に落ちてしまいました。アフィリエイトでRenta!紹介したかったのですが残念。 記事数増やしてまたチャレンジしてみることにします。

  • 西洋骨董洋菓子店

    ドラマ、「きのうなに食べた」にハマっている現状。原作よしながふみ先生の作品でドラマ化していたのは大奥、アンティークとかありましたね。 私はアンティークの原作「西洋骨董洋菓子店」が好きだったのですが、当時ドラマ化されると聞いて、楽しみにしていたのですが…実際、見てみたらちょっとがっかりしてしまいました。 良い点 歌はいい。主題歌ミスチルでエンディングもミスチルの名曲が各話ごとに変わって流れていて良かったです。 残念だった点。 ①タイトルが変わっていた「西洋骨董洋菓子店」→「アンティーク」 読みづらいですからね。店名のアンティークにしたのはまあこれは仕方ない。 ②新キャラの女性記者が微妙…男だけの…

  • なにたべドラマが今ならアマゾンプライムで観れます!

    きのうなに食べたのドラマが、AmazonPrimeで観れます! 観たことない人は是非~♪ 私は原作派ではないのですが、先に1巻を読んでからドラマを観ました。ちなみに1巻は献血ルームで見ました。コロナが流行る前です。 当時はドラマ化決定ということで、結構本屋さんにも平積みで置かれていて、気になってはいたんですよね。読んでみたら面白かった。ストーリーが良い!!ただ、キスシーンとかそれ以上のは、ないんだなあとちょっと残念に思った覚えがあります。Wikiで調べたらジャンル:料理漫画でした^^;>モーニングですものね。ガチのはちょっと無理ですよね; (後にそういう玄人仕様は、薄い本で出されていたと、知っ…

  • きのう何食べた 映画公開中にて

    きのうなに食べた 初日舞台あいさつ(シネマトゥデイ) https://www.youtube.com/watch?v=kW3kDqS_TKg 観ました!メイン男子4人の舞台挨拶はいい目の保養でござます。 「もう一度お替りしたいほど食べたい物」など、聞いているだけでおなかが鳴りました。 調子に乗ってもう一本観ました 【12月8日(水)までの期間限定】劇場版「きのう何食べた?」 完成報告会【12月8日(水)までの期間限定】 https://www.youtube.com/watch?v=ynyxLw3b0ZQ 山本耕史さんのトークが素晴らしかったです。西島さんツボに入ってましたねw 以上の2本を同…

  • じこしょうかい

    BLの言葉がわからない人、不快に思う人は回れ右してください。 ここはそういうサイトです。残念ながら。 はじめまして ガンダムWから腐海にはまってしまった貴腐人です。大きく育ちすぎた今でもBL漫画を読んでます。変わったことと言えば、本屋ではあまり買わずネットで買うようになったことでしょうか。同居人には「エロ本を見る男の心理だな」と言われたこともあります。同居人はよき理解者であり被害者であり、私の語りに「よくわかんないけど」とちょっと引きながらも笑顔で聞いてくれます。その人はホラー映画好きの特撮オタクなのですが…まあ、マイナー同士ということで。類は友を呼ぶということで…私もすすめでサスペリア2見る…

  • はてなブログ10周年特別お題「好きなBL10選」

    夢の子供 世紀末ダーリン 僕のおまわりさん 魔王イブロギアに身を捧げよ お前に抱かれるなんて聞いてない!~ハマった男はAV男優 歌舞伎町バットトリップ GAPS 鬼と天国 24時間オチないKISS 恋に落ちたインキュバス

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nanasizainさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nanasizainさん
ブログタイトル
とある貴腐人のひとりごと
フォロー
とある貴腐人のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用