chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • しまむら購入品

    先日しまむらに行ってきました。そしたら子供服が可愛くてビックリ!娘の服を買ってきました😊 ミッフィーちゃんのTシャツ こぐまちゃんのTシャツ ミニーちゃんのセットアップ 可愛いー😍❤️着せるのが楽しみです! 自分の服もチラッとみたけど何も買いませんでした。 無職なのでね、、自分の服はなかなか買おうってなりません。でも娘には可愛い服着せてあげたい(><) また今度しまむら見に行こうっと♪ にほんブログ村恋愛・結婚(離婚)ランキング

  • お久しぶりです

    こんにちは、まるるです。久しぶりのブログになってしまいました。前回のブログから少しだけ進展がありました。資格喪失証明書は元夫の本社から直接郵送してもらえたので、保険証無事作れました!家庭裁判所で子の氏の変更の手続きもしてきました!あとは役所に入籍届を出すだけです😊 保険の契約者変更の手続きはまだできていません、、、弁護士さんに何度も何度もお願いして、元夫に契約者変更の手続きをするように頼んでいるのですが、元夫が対応してくれず、、、もう諦めるしかないのかな?😭私のがん保険、、、結婚する前の20代の頃から入っていたがん保険。結婚してから契約者を夫に変更してしまったのが間違いでした。本当に悔しいです…

  • 大嘘つき!!

    待てど暮らせど届かない健康保険資格喪失証明書…弁護士さんに、いつまでに送ってもらえるのか確認してもらうと手続きはもうやっていて本社から資格喪失証明書が届くのを待っている状況なので、いつまでに送れるかはっきりとした日は答えられないとのこと… は?!( ゚д゚) もう3週間も前に保険証返してずっと待ってるのになんだその回答は!!!😡😡弁護士さんも、普通は次の日には発行されると思うんですけどね…って。もう少し待ってみましょうってことになったのですが、私の心はモヤモヤ。イライラ。 本社の人事にいつになるのか確認してみることにしました!!電話苦手人間…強くなったな!!笑離婚届を提出した日に国民健康保険の…

  • どうなる児童扶養手当?!

    国民健康保険の窓口の後は、児童手当の窓口へ。何度も通っていたので、窓口のおばちゃん私のこと覚えてくれていました!「あら!意外とすんなり離婚できましたね!」って言われたー\(^o^)/笑 そして気になっていた児童扶養手当のお話もしてもらいました! 実は別居してからずっと実家に帰っていたのですが…私が結婚してから住んでいたところと実家は違う市町村で…離婚したらそのまま実家に帰るつもりでいたのですが、娘の発達支援のことを調べていたら、実家のある市町村は発達支援が全然充実していないことが判明!それに比べて結婚後住んでいた市町村は、発達支援が充実していて、療育施設もたくさんあります。しかも1歳半健診でひ…

  • 国民健康保険の窓口で…

    調停で離婚が成立した日に、弁護士さんを通して元夫に保険証を返却していたのですが、資格喪失証明書が手元に届かない… 調停離婚の場合、離婚が成立してから10日以内に離婚届を出さなくてはいけません。やがて10日経つのに、なんで届かないんだろう。元夫の手元に届いたら、弁護士さんに連絡が入ることになっているのに、弁護士さんからもまだ連絡がない… 離婚届を出した窓口で相談すると、喪失日の確認が取れたら、資格喪失証明書がなくても手続きできるかもしれませんって、国民健康保険の窓口に案内されました。 窓口のおじさんに事情を話すと、元夫の会社の本社に電話をかけてくれました。 結果は、、、 まだ何も手続きされていな…

  • 離婚届出してきました!

    こんにちは(^^)先日無事、離婚届出してきました!旧姓に戻りましたー\(^o^)/スッキリー\(^o^)/少し前までは、離婚することに対して劣等感?を感じていて恥ずかしいことだと思ってしまっていたのですが、今は結構平気になってきました!役所にも児童手当の件やらで何度か行っていたので、何人かの人とはなんなら少し顔見知りみたいになってる😂😂 やっぱりね離婚する予定ですって初めて役所に行った時は、めちゃくちゃ緊張しました。でもね、役所の人も慣れているのか?ほとんどの方が親切で親身になって話聞いてくれて助けてくれます(^^) 離婚届の提出も、前回いろいろ教えてくれたお姉さんが対応してくれました!気にな…

  • 離婚成立しました!

    なんとなんと!2回目の調停で離婚が成立しました!もうね、離婚が成立した瞬間本当にスッキリしました!!! 離婚を決意してからは本当にこれでいいのかな…ていろんな感情になって苦しかったり悩んだりしたけど、最終的にはめっちゃスッキリ!!!離婚決意してよかった\(^o^)/ まだこれから離婚届出したり、いろいろな手続きが待っているのですが…早く全部終わらせて完全にスッキリしたいよー(><) ブログこのまま辞めちゃおうかなとも思いましたが、もう少し続けてみようと思います! いつか読み返した時に、あの時離婚して本当によかった!!って思えるような人生をこれから歩んでいきたいな。 これまでのことや、これからの…

  • 少し前進!

    こんばんは(^^)先日無事、住民票を移してきました!移す前は、本当に移しちゃっていいよね?て謎の葛藤があったのですが、いざ移してみるとスッキリ\(^o^)/ ついでに、離婚届出したりする時の手続きがよくわからないから教えてほしいって役所の窓口で伝えてみると、優しいお姉さんがわかりやすく教えてくれました( ; ; )♡離婚届の書き方や、子供をモラ夫の戸籍から抜いて私の戸籍に入れる手続きについてなど教えてもらいました。 戸籍謄本を郵送で取り寄せる時の書類の書き方とかも詳しく教えてもらえて本当に聞いてよかった!戸籍謄本は、離婚前は離婚届提出のとき、離婚後は娘の戸籍の手続き、私の年金分割の手続きのとき…

  • スムーズにいかないなぁ

    こんばんは(^^)今日は保険会社に契約者変更の手続きについて電話しました。 電話苦手人間、頑張りました!電話をかける前は、言わなくてはいけないことを紙に書いて、何度もシュミレーションして、よし電話するぞ!!と毎回気合を入れてではないと電話できない私…事務の仕事をしていたときは、毎日勢いで頑張ってました!その頃はちゃんと電話対応もできていたんですよ。だから克服できたと思っていたら…しばらく専業主婦をしていたら、また電話苦手人間になってたー( ; ; )思いたったらすぐ電話できる方がうらやましいです🥺✨ 話が脱線しちゃいましたが、保険会社に問い合わせたらやはり契約者本人のモラ夫が直接連絡して手続き…

  • 離婚前の手続き意外と多いな…

    こんばんは(^^)離婚前後の手続きを調べていたら、意外と離婚前にやらなきゃいけないことがいっぱいで焦っています(><)1. 住民票を移す →児童手当の受給者変更 →免許証の住所変更2. 戸籍謄本を郵送で取り寄せる →離婚届提出の時に必要 →保険等の変更の際にも必要かも? 3. 生命保険の契約者・受取人・引き落とし口座変更 →契約者変更って今契約者になってる夫にしてもらわないといけないのかな?自分でできるといいけど…もう少し調べて保険会社に問い合わせてみよう(><)4.自動車保険の引き落とし口座変更 →なぜか夫の自動車保険の契約者も私の名前になってる!夫の分は契約者夫に変えてもらわないと(^^;…

  • 10万円給付金

    モラ夫に振り込まれていた10万円給付金…無事私の口座に振り込まれました!!!ちゃんともらえるのかな…ってずっと心配していたので、本当によかったです( ; ; )弁護士さんがついてなかったら、モラ夫から回収できなかったかもな… 今日ネットのニュースで見たんですが、昨年9月以降に離婚した世帯(おそらく私みたいに別居中、離婚調停中の人も含まれてるのかな?)の4万人以上の子どもに給付金が届いていないそうです!ほんと納得いかないですよね!!!子供を育てている全てのママたち、子供たちの元に無事お金が振り込まれますように(><) そして、昨年9月以降だけで4万人もいるの?!ってビックリしました! 道行く人み…

  • 声がでない( ; ; )

    日曜から喉の調子が悪くて、ついに声がでなくなってしまいました( ; ; )めっちゃガサガサなカスカスの声…今週は何も予定がなくてよかった( ; ; )早く治したいけれど、夜ゆっくり眠れません。娘を寝かしつけて私も寝ようとしても、咳がでてしまって、それで娘が起きて…の繰り返し…ゆっくり眠りたいよー(ノ_<) そして今コロナの感染者数が急激に増えていますね!本当に怖いですね(><) …まてよ、私コロナじゃないよな?!ただの風邪だと思うんですけど、なんか急に心配になってきた…(T . T) 健康が1番!!!早く治りますように!!!今夜はゆっくり眠れるといいな(><) にほんブログ村

  • モラ夫との出会い

    モラ夫との出会いは紹介でした。当時の私は大学時代から長く付き合っていた彼氏と別れてからずっと焦っていました。自分に自信がなくもう誰とも付き合えないかも。結婚できないかも。 苦手な合コンとかにも参加しましたが、いい人には出会えず…もうこのままずっとひとりかも… そんなときに出会ったのがモラ夫でした。 友人の彼氏の友達の友達。(遠いなっ) モラ夫の第一印象はかなり良かったです。普通な感じで優しそうな人。少し天然なところがあって可愛い。真面目そうでチャラくない。連絡もマメで毎日のようにLINEしました。しかもかなりの長文LINE…これめっちゃ気が合うんじゃない?!って舞い上がってしまい気になる存在に…

  • 本当によかった(ノ_<)

    先週の話なんですが…娘を整形外科に連れて行ってきました。実は階段を踏み外して、最後の一段で転んでしまって…それから左足を引きずるように歩いていてめちゃくちゃ心配で…股関節脱臼していたらどうしよう…入院、手術ってことになったらどうしよう…手術して傷痕がのこったら…考えれば考えるほど怖くなって自分を責めました。というのも、いつも階段を降りる時は抱っこをしているんですが、その日は最近夜中に覚醒してなかなか寝ない娘に私も寝不足続きでイライラしてしまって…娘は抱っこしてって手を伸ばしていたんですが、それを無視して「自分で降りて!」て言って抱っこしてあげませんでした。娘はまだ四つん這いで階段をのぼりおりし…

  • 住民票問題

    別居中のみなさん!住民票は移されていますか?私は今、離婚前に移すか離婚後に移すかで悩んでいます(><)今日はそのことをずっと調べていました。 ✳︎離婚前に移すメリット児童手当の受給者の変更ができる ✳︎離婚前に移すデメリット免許証などの住所変更をしないといけなくなる。離婚後に名義変更もしなきゃなので手続きが二度手間になってしまう。 悩みます。。。デメリット…ただ手続きすればいいだけだから、大したデメリットでもない?!ここはやっぱり先に住民票移すべき?! 別居中の今なら、モラ夫と住民票上も別世帯になっていれば、家庭裁判所による係属証明書を持っていけば、私1人で児童手当の受給者変更の手続きができる…

  • 買ってしまった…

    もう今年は福袋とか買うつもりなかったのに、買ってしまいました(><) 娘の福袋を!!! だってプティマインの福袋が33%オフって!!元値の3,300円でも安いのに…それが2,211円になってたんです!!!買わないわけにはいかないでしょう!( ; ; ) プティマインの去年の福袋も買っててすごく可愛かったから今年のはどうしよう…ってずっと悩んでて、やっぱり我慢しよう!!て思ってたんですが…1,000円も安く買えるとわかったら、我慢できずにはいられませんでした( ; ; )即ポチってしまいました( ; ; ) でもでも娘の服は絶対必要なやつだし、無駄遣いじゃないよね?(><)大きめの100cmを買…

  • 気分転換

    昨日は弟と娘と3人でお買い物に行ってきました(^^)久しぶりのショッピングモール♪なんだかわくわく楽しかったです!娘もお利口さんにベビーカーに乗ってくれてました! ユニクロで娘のファーフリースジャケットを購入♡1枚すでに持っていたのですが、色違いをゲット(^^)期間限定価格の990円で買うことができました!羽織りものが1,000円以内で買えるなんて、ありがたすぎる( ; ; )ありがとうユニクロ! 本当は自分のものも何か欲しかったけれど我慢しました(><)まだまだ弁護士代もかかるし、しばらく働けないから、お金自由に使えない(><)でも自分のものは我慢しても、娘にとって必要なものは買おうと決めて…

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます!みなさんどんなお正月をお過ごしですか? 私は実家でゆっくり過ごしています(^^)コタツでごろごろ最高だー\(^o^)/ 本当は初売りとか行きたいなって気持ちもあったのですが、お金がないので我慢我慢!!福袋とか買いたかったんですけどね( ; ; )あ!でも娘の福袋はネットで1つ購入しました!届くのが楽しみです(^^)♪ なんか今日ふと思ったんですけど… あー幸せだなって(*^_^*) このお正月、おいしいものをたくさん食べて、コタツでごろごろテレビ観て、スマホで漫画やYouTubeみたり、あつ森やったり、ひたすらぐーたらしてます。。娘も、じいじばあば(私の両親)に…

  • 2021年を振り返る

    今日が2021年最後の日だなんて、、 大晦日という実感が全くありません!! 今年は怒涛の1年でした。 まさか今年離婚を決断するなんて…1年前の私は思いもしませんでした。 というか半年前くらいの私も思ってもいなかったです… 人生何があるかわかりませんね(^_^;) 年が明けたらバタバタしそうなので、今から心がそわそわしています。 1月に2回目の離婚調停があります。 多分次で離婚成立しそうです。 モラ夫が無茶な要求とかしてこなければ… 離婚が成立してからの手続きとか今まだ何もわからない状態なので、これからしっかり調べて、次の離婚調停までに準備万端にしておきたいな。離婚後の手続き、、色々大変なんだろ…

  • 思い出の詰まった場所

    先日アパートに残っていた荷物を全部取りに行ってきました。弁護士さんから荷物を取りに行くことは事前に連絡してあったので、モラ夫のいない日に取りに行ってきました。 久しぶりに入ったアパート、、懐かしかったです( ; ; ) 娘が産まれる前は優しかったな…一緒にDVD借りてきて映画観たりしたな……あの頃は本性隠してたんだろうな。。笑思い返すと、モラ夫との良い思い出はそれくらいしかないかも…(^◇^;)少なっ笑 娘が赤ちゃんの頃から過ごしていたおうち…もう来ることはないのかと思うと、とても寂しかったです。 でもずっと気になっていた荷物たち、全部持って帰ることができてよかったです!なんだか気持ちもスッキ…

  • 年賀状って…

    みなさん年賀状って出してますか?私は結婚してから、毎年出してました!去年はスタジオで撮影した、娘が牛の着ぐるみ着てる写真で年賀状作ったなー(^^)♡ 今年は…別居中、離婚調停中のため… 結婚して初めて出しません!!! まだ離婚のことは仲の良い友人2人にしか言っていません… 毎年年賀状来てたのに突然来なくなったら、あれ?ってみんな思うかな? 勘がいい人には離婚のこと気付かれそう(^_^;) あーーまさか年賀状でバレちゃうかもなんて… まぁーしょうがないか(^_^;) みんな察してそっとしててくれますように( ; ; ) にほんブログ村

  • フリマアプリはじめたよ

    こんにちは、まるるです!私もついに!!!フリマアプリデビューしました(^^) 家に眠っていたもう私には必要ない物が、どこかの誰かさんに必要とされているなんて!捨てようと思っていた物が、お金になるなんて、、、なんて素敵な制度なのでしょうか!! 送り方がまだよくわからず、封筒に入るサイズのものしか出品できていませんが(^◇^;)笑 洋服とかいろいろ出品したいけど、送り方?箱のサイズ?がよくわからずまだ出せていません!笑 しかもコンビニから送っているんですが、その手続き?に、めっちゃ焦ってしまいます!レジでバーコードをピッとしてもらって、シール貼って、レシート?を入れる作業…テンパってしまって毎回あ…

  • メリークリスマス♪

    みなさん今年はどんなクリスマスを過ごされましたか?クリスマスっていくつになってもわくわくしますよね! 今年は離婚調停中のクリスマス、、、 実家で楽しく過ごしました\(^o^)/2歳の娘はケーキデビューしました(^^)おいしかったみたいでパクパク食べてました!これからは特別な日には一緒にケーキ食べようね(^^) クリスマス、、別居しているモラ夫から、娘にプレゼントが届いたらどうしようなんて考えていましたが、、、 何もありませんでした!!!やっぱりな!!!そういうやつだったわ!!! 離れて暮らす娘のこと、たまには思い出したりしていてほしいけれど…どうなんだろう。。今のところ面会交流を希望しているモ…

  • メリークリスマスイヴ♪

    娘の予防接種、無事終わりました(^^)なんと!!!めちゃくちゃお利口さんにしててくれました( ; ; )♡絵本3冊とミニお絵かきボードを持って行ってたのですが、出番なしでした!!最終手段のスマホも使わずに済んだよ!!私の膝の上にちょこんと座っておとなしく待てました( ; ; )♡診察と注射では泣いちゃったけど、よく頑張った!!! 今日はクリスマスイヴですね(^^)実家で過ごす久しぶりのクリスマス♪ 去年まではモラ夫と祝っていたのか…毎年義母から、メリークリスマスLINEが届いてウザかったな…そんなLINEしてくるから、孫に何かプレゼントあるのかと思ったら、何もないんです。プレゼントもないのに、…

  • 気持ちがどんより

    娘のちょっとした成長に喜んでいたら、またドン底に落とされる… 今日も娘と公園へ行ってきました。最近はお利口さんだったのに…今日は抱っこ拒否して猛ダッシュ…自動販売機から離れない…昨日公園帰りに、駐車場の近くの自動販売機で飲み物を買ったのを覚えていたみたいです…買わなきゃよかった( ; ; )2つ並んでる自動販売機をずっとガチャガチャ触ってました…周りに誰もいなかったので気が済むまで触らせようとしばらく見守り、もういいかなと思って公園で遊ぼうねって抱っこしようとしたら泣いて暴れる( ; ; )もう心折れまくりです。。。そのままかついで公園に向かっていたら大泣き&大暴れ…もうムリだ!と思い、そのま…

  • 心配し過ぎ?

    こんばんは、まるるです(^^)金曜日の午後に弁護士さんにメールしたのですが、返事も来ないし、電話もかかってこないので、ちゃんとメール届いているのか心配しています(><)件名書くの忘れてたから届いてないのかな?そんなことってあるのかな?(><)件名ないから気付かれてないのかな?あーー気になる( ; ; )もう一回メールするか、電話して確認したほうがいいのかな…でもせかしてるみたいで迷惑かな…年末だし忙しいのかな…モラ夫の弁護士から返事がないとかで、まだ私に連絡来ないだけかな?…心配性な自分が嫌になります。。 今日は娘と公園に行ってきました(^^)ちょっと前まで遊具に全く興味なくて遊べなかったのに…

  • 病院の待ち時間問題

    今日は午前中に娘の病院に行ってきました。 いつも混んでるから覚悟して行ったら、今日は空いてて待ち時間なくすぐに診察してもらえてラッキーでした(*^o^*)病院での待ち時間…いつも大変なんです…娘はじっと待っておくことができません。すぐに私の元から脱走してどこかに行こうとします…娘が脱走しないように抱っこすると、両手をあげて抱っこを拒否し、泣き喚く…なので最近は娘が脱走する前にスマホを渡してしまいます…YouTubeとかHuluをみせたらじっとしてくれるので、病院の待合室とかでスマホをみせるのはよくないと思いつつも、音を消してみせています…でもそうすると、待合室ではいいんですが、名前を呼ばれて診…

  • 離婚調停1回目

    先日1回目の調停がありました。めちゃくちゃ疲れたーーーーー調停委員さん…おじさんのほうは良かったけど、おばさんのほうはなんかあんまり感じよくなかった…弁護士さんがいろいろ対応してくれて、1人じゃなかったから心強かったです。その分お金もかかってるんですけどね(;´д`)モラ夫は調停に来ないんじゃないかと心配していましたが、ちゃんと来てたみたいです。弁護士と一緒に…∑(゚Д゚)まさかの相手も弁護士つけてました!!!!!!!争う気はなさそうだけど、次の調停で無茶なこととか要求されないといいな…モラ夫は「できるなら関係修復したい」と言っていたようです。モラ夫のことはもう好きじゃないけれど、やっぱり情と…

  • 今の状況④

    離婚を決意してからは弁護士さんにお願いしようとすぐに思いました! モラ夫と直接離婚話しをするのが怖かったからです。 それに連絡も2ヶ月近くずっと無視されていたので、話し合いなんてできないと思いました。 でも決意したものの、弁護士さんに相談した後、契約するかどうかすごく悩みました。 契約してしまったら後戻りはできません。 本当に離婚していいのかな… こんなに大きな決断、本当に今しちゃってもいいのかな… いくら無視され続けられているとはいえ、モラ夫に一言も離婚のことを言わずに突然弁護士さんをつけるのはひどいかな… でも無視されてるし、直接話せないし… 悩みに悩みました。 でもやっぱりこのまま結婚生…

  • 娘のこと。

    こんばんは(^^) 最近考えることが多すぎて、ブログ書けてませんでした( ; ; ) 離婚のこと、これからの生活のこと、娘のこと…考えれば考えるほど不安でいっぱいです。 今日は娘のことについて書きたいと思います。 2歳4ヶ月の娘… 実はまだ発語がありません。 1歳半頃からずっとずっと悩んでいます。 先日心理士さんと面談して娘の発達を見てもらったら… 言葉は0歳10ヶ月 運動は1歳5ヶ月 のレベルだと言われました… そのくらいだろうなとは覚悟していたけれど、やっぱりとてもショックです… これから療育に行くことになりそうです。 自分で療育先調べて見学して決めなきゃみたいで、手続きもいろいろと大変そ…

  • 今の状況③

    何度も何度もモラ夫に連絡を入れましたが、LINEは既読スルーされ、電話には出てくれず折り返しの電話もありませんでした。 コロナ感染者数が落ち着いたら帰ろうと思っていたのに、連絡がとれず、モラ夫が何を考えているのか怖く…帰ることができませんでした。 こんな中帰ったとしても、きっと暴言を吐かれ、また不機嫌全開で長期間無視される… 心が苦しい。私はいつまで我慢するんだろう。 夫婦って何?! なんで私はモラ夫にこんな扱いされなきゃいけないの?! いくら機嫌が悪いからって、普通そんな態度とらないよね?! あいつ何様?!あームカつく!!! モラ夫から離れて、連絡も取れず、しばらく実家暮らししていた私は、数…

  • 今の状況②

    実家に帰ってきてからしばらくは、モラ夫と毎日連絡をとっていました。 電話をしたりLINEで話したり… ところが2週間ほど経ったある日、電話をしているとモラ夫の機嫌が突然悪くなっていました。 コロナ感染者数が落ち着いたら戻ってくると話していたのに、私と娘が帰って来ないことに怒っていたみたいです。多分… モラ夫はいつもハッキリと自分の意見を言わず何日間も不機嫌に黙りこくるので、察してあげないといけません。 でもまだまだコロナ感染者数は多いし、モラ夫はパチンコに行ったり気をつけていないし… 悩みましたが、「コロナ感染者数が落ち着いたら帰ってきます」と連絡を入れました。 が、その日から音信不通になって…

  • 今の状況①

    こんばんは(^^) 今日は今の状況についてお話ししたいと思います! まず、今別居状態になっているんですが、もともとは別居するつもりはありませんでした。 いずれは離婚かな…とはずっと思っていたんですが、まさかこんなに早く離婚に向けて動くことになるとは… 3ヶ月ほど前のコロナが全国的にすごく流行っていた時に、モラ夫の会社でもコロナ陽性者が出ました。 モラ夫はコロナ陰性だったのですが、もしものことを考えてホテル生活をしてもらいました。 娘と2人っきりで過ごす2週間は本当に快適で幸せでした🥺❤️ このままモラ夫帰って来なくていいのに( ^ω^ )とか思っちゃったり。笑 モラ夫がいないということは、コロ…

  • 保険証ドキドキ…

    今日は歯医者さんに行ってきました(^^) そのうち行かなきゃ…と思いながらも、ずっと先延ばしにしていた歯医者さん… 昨夜「よし!明日は歯医者に行こう!」となぜか突然行く気満々になり今日予約して行ってきました(^^) 前回詰め物をしてもらった歯とその隣の歯の間によく食べ物がつまり、ストレスフルな毎日でしたが、なんと今日1日だけで治療が終わりました!! こんなことならもっと早く行けばよかったー! 虫歯もないということなのでとりあえず一安心です(^^) 離婚前に行けてよかった! 世間体を気にしちゃう私は、離婚後病院に行く時に、保険証かわりました。名前もかわりました…て言うのが今から少し憂鬱だったりし…

  • 平和な1日

    今日も無事1日が終わりました。 義理家族から連絡もなかったし、実家への突撃訪問もなかったー!!よかったー! 実は弁護士さんにお願いすることにしたので、最近はモラ夫とも連絡とっていません。 弁護士さんに相談しに行った当日にお願いしてきました。 めちゃくちゃ悩みました。 これでいいのかな…モラ夫がかわいそうかな…離婚しちゃって大丈夫かな… 今でも本当にこれでよかったのかな…てふと考えてしまう時があります… でもやっぱり私はモラ夫と一緒にいても絶対幸せにはなれない!!!!!自分の気持ちに嘘をつきたくない!!!!!一度しかない人生だもん!!! 前向きに頑張るぞ!!と心が苦しくなった時は自分に言い聞かせ…

  • とりあえずよかった

    こんばんは(^^) 今日は義母からLINEきませんでした! 実家におしかけて来るかな…てビクビクしながら1日過ごしてましたが、実家にもきませんでした!!! よかった😭❤️ 日曜だったから、モラ夫に会っていろいろ話聞いたりしたのかな? どうなってるんだろーーー 気になる…ううぅ…あぁぁあぁぁー …平日でも実家におしかけてくる可能性は大なので、引き続き気をつけながら生活しようと思います( ̄^ ̄)ゞ 娘を家のまわりで遊ばせるの怖いから、大きい公園とか連れて行けたらいいなぁ(><) 今日は実家の部屋の断捨離をしてました。 物置状態になっている私の部屋… 物がありすぎて全然片付け終わりません(^_^;)…

  • 今日も…

    また義母からLINEが来たよー😱 大丈夫?心配していますみたいな内容… また未読スルーしちゃったよ😇😭😱 もう私に連絡しないでくれ… 息子に聞いてくれーーーーー 未読スルーするのも勇気?がいるんだから… 私だって罪悪感とか感じてるんだから… 察してください…(>人<;) 詳しくはまた書こうと思っているんですけど、現在娘と一緒に実家に帰ってきています。 実家に押しかけてきそうで本当怖い… 義理両親はもう仕事していないから平日とかでも来る可能性大なんです。。 しばらくは娘を家の外で遊ばせられないな… 連れ去られそうで本当怖い。 あーーもう全部モラ夫に聞いてよ… 心が苦しい…( ; ; )

  • モヤモヤ…

    義母と義理姉からLINEが来ました。 どちらも普通の内容のLINE。 でも義理姉とは誕生日のときにおめでとうて送りあうくらいで普段連絡なんてとりません。 同じ日に両方から連絡が来るなんて… 離婚しそうなことモラ夫に聞いたのかな?! なんて返せばいいのかわからなかったし、もし何か返事したとしても、絶対2人ともモラ夫の味方だと思うから、、、 未読スルーしてしまった。。。 あーでもモヤモヤするよーー。。。 みんなこんな時ちゃんと返事するのかな? 未読スルーしちゃう人いるよね? 既読スルーよりは未読スルーのほうがいいよね? もう私に連絡してこないでほしい…涙

  • はじめまして

    アラサーシングルマザー予備軍のまるるです。 2歳の娘がいます。 もうすぐ旦那と離婚します!! ずっと離婚なんて私の人生には無関係だと思っていました…正直めちゃくちゃ不安です。。 でもこのまま旦那といても幸せにはなれない。 簡単に言うと、旦那はモラハラ夫でした! そして金遣いが荒い。。。 今思うと、結婚する前のお付き合いしているときから、あれれ?と思うことありました。 でも、年齢的に結婚に焦っていた私。 違和感を感じつつも、結婚してしまいました。 結婚してしばらくは彼も優しく楽しい毎日を過ごせていました。 やっぱり彼と結婚したこと間違えていなかったんだ!よかった!と思っていました。 でも、妊娠し…

  • プライバシーポリシー

    当サイトに掲載している広告について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。(予定) 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告-ポリシーと規約-Google(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)」をご覧ください。 アクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナ…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるるさん
ブログタイトル
シングルマザーまるるの日記
フォロー
シングルマザーまるるの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用