chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本語教師になりたい https://tofu-102.hatenablog.jp/

日本語教師を目指している人がアウトプットをするためにブログを始めます(初心者)。 『勉強を始めたら個人ブログを持ってアウトプットしたほうが良い』という記事を見つけまして・・・勢いで始めてみました。

Tofu_102
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/05

arrow_drop_down
  • 登録してみました

    どうも、日本語教師になりたい人です。 早速、オンライン日本語教師のサイトに登録してみました。 最初は1時間無料でトライアルレッスンをできるように設定をしてみました。 まだ何もしていないのにとても緊張しています。 緊張しているけど、早く色んな人と日本語の勉強をすることが楽しみです。 でも、まずはレッスン依頼が来ますように。 頑張るぞ。 ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。 では、おやすみなさい。

  • オンライン日本語教師

    どうも、日本語教師になりたい人です。 私はオンライン日本語教師として活躍したいと考えています。(勉強を一緒にしながら、色々な国の文化を知りたいです。) オンライン日本語教師は、基本的には教員免許や日本語教育に関する資格を持っていなくてもできる仕事と言われています。 ※ですが、「日本語学校」の日本語教師になるには 資格が必要です。 オンラインレッスンの雰囲気を掴むために、 挑戦してみるのも良いかもしれないですね〜。 日本語教育に必要な勉強をした知識を、 実践の場で自分なりに生かすことができれば・・・ より日本語教育についての理解が高められるかも!? 頑張るぞ。 (function(b,c,f,g…

  • 日本語教師になるには

    どうも、日本語教師になりたい人です。 「日本語教師」になるためには、 これらの条件のうちいずれかは満たしていることが求められます。 ①大学または大学院で日本語教育に関する主専攻プログラムか副専攻プログラムのいずれかを修了する。 ②文化庁認定の「日本語教師養成講座(420時間)を修了する。 ③「日本語教育能力検定試験」に合格する。 私は②・③で迷いました。 ②日本語教師養成講座は模擬授業などもあるため、実践的なことが学べます。 そして、「日本語学校」で教えたいという方には、個人的に1番良いのかなと思います。また、便利にオンラインで授業を受けられる通信制講座を導入している教育機関もあり魅力がありま…

  • 日本語教師を目指している人がアウトプットをするためにブログを始めます(初心者)。

    はじめまして。日本語教師を目指している人です。 『勉強を始めたら個人ブログを持ってアウトプットしたほうが良い』 という記事を見つけまして・・・勢いで始めてみました。 プランは0ですが、初心者が試行錯誤しながらこれから頑張っていきたいと思います。 では、おやすみなさい。

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tofu_102さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tofu_102さん
ブログタイトル
日本語教師になりたい
フォロー
日本語教師になりたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用