chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まゆ@江川邸スタッフ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/02

arrow_drop_down
  • 東海館は映えも歴史もスゴ過ぎる!

    伊東市にある東海館に行ってきました! 建物ぜんぶが芸術品! 細かいところまでしっかり見てほしい! 大広間のスケールに圧倒! ずっといたくなる客室 伊東の歴史がスゴ過ぎるっ! 伊東は日本で初めてヨットを造った街 大河ドラマの重要人物・伊東祐親 日露戦争で活躍した東郷平八郎も愛した街 ぜひみなさん、見つけて下さい(笑) 東海館をガイドしたいっ! ここは伊東駅から歩いて10〜15分の場所にあります。 ここは昭和3年(1928)に創業した旅館になっていて、今は観光文化施設として中を見学することができます。 昭和初期の旅館は貴重だということで、有形文化財にしていされています。 (有形文化財のプレート見つ…

  • なんで大河ドラマと実際の現場、ストーリーがちがうの? 〜個人的な考えで良ければ

    大河ドラマ館をはじめとした、伊豆の国市をブラブラしているとよく見掛けるこちらの無料の冊子。 どうやら市が力をとても入れたようで、 正直、私も最初「北条義時って誰?」と思ったときにこれを読み、 「北条義時ってこんな人なんだぁ」 とよく分かったので、まだ手に取っていない方にはオススメです。 (浮かれて鎌倉殿の13人ネイルにしてみました笑) ただこれを読むと、大河ドラマと展開がだいぶ違うことが分かります。 例えば、新垣結衣さん演じる八重姫。 大河ドラマでは義時の最初の妻になります。 ところがこちらの冊子、また伊豆の国市にある真珠院の言い伝えによりますと、 『頼朝が忘れられない八重姫は伊東から行くと、…

  • 江川酒ってなに?(2022.7.5加筆)

    江川酒の歴史 大名たちの間でも評判だった江川酒は美味しいかも!? 江川家の家紋は江川酒と関係していた 江川家の家紋、よく目にしていた⁉︎ 江川酒の製造中止。でも終わりじゃない! 江川酒、令和に復活!きっかけはまさかのアレ 江川酒はどんな味? 江川酒の入手方法 江川酒の歴史 大名たちの間でも評判だった江川酒は美味しいかも!? 江川家は源氏から来ていて、元々は奈良県五條市に住んでいました。 9代で韮山に移ります。 韮山に来てから既にお酒を造る技術は持っていたようです。 北条時頼の時代まで造っていたようで(1246〜1256)、一度途絶えてしまいます。 しかし24代英盛の弟がお酒造りを再開します。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まゆ@江川邸スタッフさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まゆ@江川邸スタッフさん
ブログタイトル
まゆと江川邸
フォロー
まゆと江川邸

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用