chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫レベル4
フォロー
住所
富山県
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/02

arrow_drop_down
  • ワクチン接種2回目終了

    こんにちわ。主夫レベル4です。昨日ワクチン接種2回目が終わりました。 今日は特別休暇を頂いてます。◼️ワクチン接種2回目を終えて 田舎の為、やっと2回目を終える事が出来ました。 下記のようなスケジュールで2回目の接種まで完了しました。①接種券が配布されたのが8月末 ②1回目の接種が10月11日 ③2回目の接種が11月1日 ※ファイザー社製のワクチンです。接種券が配布されてからネット予約で最短の日にちを選択しました。◼️2回目の副反応 ファイザー社製のワクチンなので思ったより酷くないですが、下記のような症状がでました。 ※私は30代前半なので参考まで①微熱 ②全身の筋肉痛 ③ワクチン接種した腕の…

  • つわり中でもおかわりしてもらえた簡単スープ

    こんにちわ! 主夫レベル4です! 嫁が絶賛つわり中でまともに食べれない様子です。 野菜類はまともに食べれていないですが、サラダとかはまず無理! ならば!スープにしてまえ! と言うわけでつわり中の嫁がおかわりしてくれた簡単スープを紹介します! 『つわり中でもOK!?シンプルなトマトスープ』 ☆具材(3〜4人前) トマト缶 1缶 業務用スーパー冷凍野菜 たまねぎ、ブロッコリー、ほうれん草、スナップエンドウ適量 コンソメ 1キューブ 塩胡椒 少々 ☆手順 1.業務用スーパー冷凍野菜各種をボールに出して5分くらい電子レンジへ 2.トマト缶を鍋に入れて、トマト缶をゆすぐ様に水を入れてそのまま鍋にいれます…

  • 5分も要らないごぼうサラダ

    こんにちわ! 主夫レベル4です! お弁当の作り置きは冷凍食品に頼りがちですよね。 揚げ物とか最近の冷凍食品は本当にクオリティが高くて素晴らしい! もうお弁当のメインは冷凍食品に譲ってもいいでしょう。 でも副菜くらいは自分で作ったほうが愛情が少しでも入ってる気がして素敵やん?笑 でも時間もお金も掛けたくない!て人にこれだ! 『5分要らないです。ごぼうサラダ。』 ☆材料 1.業務用スーパー ごぼうにんじんミックス 作り置きしたいだけドバドバっと 2.マヨネーズ ドバっと 3.めんつゆ お好みで 4.黒胡椒 お好みで ☆手順 1.業務用スーパーのごぼうにんじんミックスを準備する。 2.1.を作り置き…

  • なんぼあってもいいですよ酢の物

    こんにちわ! 主夫レベル4です! 業務用スーパー冷凍の野菜が本当に優秀で、保存もきくので重宝します。 本当に本当にご利用ください。 忙しいあなたの味方となり、スーパーヒーローになります! 今日の料理はこれだ! 『もうこんなんどんだけあってもいいですね酢の物』 ☆具材 1.オクラ :業務用スーパーのカットされたのをドサドサっと! 2.乾燥ワカメ:ひとつかみ半くらい 3.カニカマ :2本くらい 4.酢 :ドボっと 5.醤油 :ちょろっと 6.砂糖 :サッと ☆手順 1.冷凍のオクラをレンジで3分くらいチンしてね 2.チンしてる間にワカメを戻して、カニカマをほぐしてね 3.1.2を合わせてね 4.酢…

  • 油で炒めたくない日に作る肉料理

    こんにちわ!主夫レベル4です!今日の料理はこれだ!『油で炒めたくない日に作る肉料理』 ヘルシーで楽でたくさん作りましょう! 胸肉も片栗粉でコーティングすればジューシーに仕上がるんです!☆材料 1.鶏胸肉 :1パック 2.スナップえんどう :彩りなのでお好みので 3.合わせ調味料 :ポン酢どぼどぼ、ごま油ちょっと、一味唐辛子はお好みので 4.酒 :どぼっと 5.片栗粉 :ささっと☆手順 1.主役の鶏胸肉をひと口サイズに切って酒に5分〜10分くらい漬けます 2.1.をしている間にスナップえんどうをゆでましょう。業務用スーパーならレンジで3分チン! 3.合わせ調味料を作りましょう! 4.1.に片栗粉…

  • シーチキンマヨは至高の万能おかず

    こんばんわ!主夫レベル4です!とにかく朝は眠いですし、出来るだけお弁当作りは嫌!でもコンビニでおにぎり買うのももったいない…おにぎりくらいは作るか…そのくらいの気力があれば十分ですよ!シーチキンマヨ作っておにぎりの具にしましょ!『朝の気力が無くてもギリギリ作れるシーチキンマヨ』 ☆具材 1.シーチキン :1缶 2.マヨネーズ :お好みで! 3.お好きな調味料 :お好みで! ※私はちょっと醤油入れたり、黒胡椒入れるのも好きです。☆手順 1.具材1.〜3.を混ぜて終わり!以上!1缶シーチキンマヨにしてしまえばかなりの量になります!なんかもう料理と呼べるものか不明になってしまいましたが!頑張らなくて…

  • 出張から帰ってきても作れるカレー

    こんばんわ! 主夫レベル4です! 今日から『簡単、安い、たくさん』な料理紹介していきます! 今回はこれだ! 『出張から帰ってきても作れるカレー!』 こんな状況でも出張はあります。 と言うか昨日出張してました。 嫁が絶賛つわり中なのでキッチンに立つ事が出来ません…辛そう。 ならば!作るしか無いでしょう! 私もヘトヘトです! でも疲れちゃうくらい呆れるほど楽なカレーです。 『出張から帰ってきても作れるカレー』 ☆食材 ・市販のカレールー :分量通り ・鶏胸肉(安いから) :1パック ・業務用スーパー野菜 : お好みの物でどうぞ ☆手順 1.肉を炒める 2.業務用スーパーの野菜は5分くらいレンジでチ…

  • 当ブログについて

    こんにちわ。このブログを読んで頂いた方、初めまして。主夫レベル4と申します。私は30代会社員、既婚者でマイホーム持ちと言う至って普通の一般男性です。 『簡単、早く、安く』をテーマに私のしている家事を紹介していきます。特に日々の料理ですよね。世のお母様方は日々頭を悩ませて献立を作っているはずです。そんな中、仕事から帰った旦那さんでもちょちょっと作れて、量もあって、安いみたいな。そんな感じの作り置きおかずとか簡単に作れるメインの料理などなど。共働きが当たり前の世の中で家事の分担は必須ですからお互いの負担を軽く出来たら良いですよね。旦那さんが自分の弁当を作れるとか。そんなちょこっと役に立つ料理。超簡…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、主夫レベル4さんをフォローしませんか?

ハンドル名
主夫レベル4さん
ブログタイトル
主夫レベル4
フォロー
主夫レベル4

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用