chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
若手社会人解決ブログ https://pooooooon1.hatenablog.com/

当ブログは若手社会人の方々向けで過去のエピソードを踏まえながら応援活動を行います!社会人になってから人間関係、仕事の進め方、恋愛が上手くいかないなど悩みが多い時期です。本来持っているご本人様の良さが消えない様に精一杯ブログで救済します!

新卒時代の経験話し中々面白いです。 内容はかなりダークですが。笑 是非po-------nの新卒時代ブログから見始めて見てください!

po-------n
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/31

arrow_drop_down
  • 入社してからの苦悩

    皆さんこんにちは! ブログ第4弾という事で本日も張り切っていきましょう! 第2弾では新卒時代の一部を紹介しました。 そこで自分がポジティブに過ごそうと頑張ってきましたが かなり苦悩の連続でもありました。 経験した内容を本日は紹介したいと思います。 正直社会人1年目は仕事を覚える他に環境に慣れる、人間関係、社会人としてのマナーを覚えるなどやる事は盛りだくさんですよね。 その中で更に捻くれた上司などがいるとその人の目も気にしなければならないなど精神的な疲労は重なるばかりです。 そして彼氏、彼女がいる方はその環境から疲れ切った後にプライベートでも気を使わなければならない状況にもなると思います。 その…

  • ※今悩まれている方へ。第一歩としてのアドバイスです

    皆様こんにちは! 若手解決ブロガーpo-------nです! ブログとTwitterアカウントを開設して約1週間が経ちますが 想像以上に悩まれている方が多くてビックリしております、、、 現在Twitterから様々なメッセージを頂く事がある中で一番似たようなメッセージを 頂く事を今回ブログで書かせていただきます。 その内容は、、、 自分が弱いのでパワハラと勘違いしているのかも? ん?どういう事?と思われ方結構いるのではないでしょうか。 要するに私が第二弾として新卒時代のエピソードをブログで面白くパワハラエピソードを書かせて頂いてその反響として多かったのが、 このレベルに比べたら全然軽い内容なので…

  • po-------nの新卒時代

    皆さんこんにちは! po-------nです! 初回ブログでは軽く自己紹介させて頂きましたが、 ※私のプロフィール見て頂けましたか?? 見てない方は是非見て下さい!中々な人生送ってます。笑 このブログでは是非えーこの人めっちゃ可愛そう、、という見方ではなく こいつめっちゃ面白いじゃん! という軽い感じで見てください😂 そして自論や独学ではありますがこの経験を活かしてアドバイス出来る事は沢山あります! 実際部下には自分で言うなって突っ込まれると思いますが、 絶大な信頼も頂戴しております。笑 なので気軽にこのブログ活用してみんなで助け合っていきましょう! こんな説明良いから早く過去の話し教えろと読…

  • 初めまして 若手社会人解決ブログ開設します

    初めましてpo-------nです。 社会人生活8年目今年30歳に突入する一般企業サラリーマンです。 役職もついておりマネージメント経験もしております。 大手企業でもなく、中小企業に所属してますが残業のオンパレード、パワハラをうける経験など様々な経験を経て困難を乗り越えてきました。 勿論私はパワハラ撲滅側なのでパワハラ経験はございません。(笑) 今、新卒や3年目に差し掛かるあなたへ少しでも今悩んでいる内容をコメントに書いていただければ自分なりの解決策をブログに挙げていきます。 又、共有コメントすることで悩める方々同士で励ましあっていきましょう! 否定的なコメントではなく、ポジティブなコメント中…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、po-------nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
po-------nさん
ブログタイトル
若手社会人解決ブログ
フォロー
若手社会人解決ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用