chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まえきんブログ2 https://maekinblog2.hatenablog.jp/

文系出身ながら、新卒で入社したIT関係の会社で システムエンジニア(SE)の仕事をしています。 これまでに自身が得た婚活に関するノウハウや 経験したことをシェアしていく特化ブログになります!

私自身、結婚に向けて真剣交際中で、 将来のことについて日々学んでいます😊 当ブログの記事が、読んで下さった方の勇気になれたり、 新たな一歩を踏み出す一助となれば、これに勝る喜びはありません!✨

まえきん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/30

arrow_drop_down
  • 婚活デートの段階別見極め(男性目線)

    まえきんです! 今回は、婚活デートで真剣交際にむけての段階別見極め方について 私なりの見解をまとめてみました。 もし女性の方に目を通して頂けた場合でも、男性側がどういう心境で 婚活デートに臨んでいるかについてご参考にして頂ければと思います。 なお、今回は比較的近距離で交際・デートができる状況を前提としています。 お相手と遠距離の場合は、少し位置づけが変わってきます。 私の場合も遠距離を経験しているので、これについては また別の機会に詳しく書きたいと思います😊 大前提 「デート3回目の告白」というラインまで決めたうえで、 同時進行でたくさんの女性と会うべきです。 (婚活なので付き合うという意味で…

  • 【婚活:自己紹介#2】相手に好印象を与える自己紹介(解説編)

    まえきんです! さぁ今回は、前回の自己紹介#1の最後で私自身が婚活していた時の自己紹介文を ご紹介しましたが、重要なポイントや私が工夫した点を解説していきたいと思います。 【婚活:自己紹介#1】相手に好印象を与える自己紹介ってどう書く?? - まえきんブログ2 (hatenablog.jp) 便宜上、もう一度自己紹介文を再掲しますね! ポイントになる部分を赤文字で印を付けています。順番に解説していきます。 -----------------------------------------------------------------------------------------------…

  • 【婚活:自己紹介#1】相手に好印象を与える自己紹介ってどう書く??

    まえきんです! 今回は相手に好印象を与える自己紹介をテーマにお話していきたいと思います。 現在婚活をされている方は普段、どんな感じで自己紹介をされているでしょうか。 対面であれ文章であれ、婚活パーティー、マッチングアプリ、お見合い等の シーンでは初対面の相手に自己紹介をする機会は必ずあります。 婚活では、男性側も女性側も周りに多くのライバルたちが存在するので、 多くの人がやりがちな普通の自己紹介では印象に残らず埋もれてしまう可能性が 高いです。例えばこんな感じです。 「初めまして!〇〇といいます。年齢は〇〇歳です。出身は〇〇で、 現在は〇〇で働いています!趣味は〇〇です。よろしくお願いします。…

  • はじめまして!

    まえきんブログ2へようこそ(^^) 当ブログをご訪問頂きありがとうございます! 文系出身ながら、新卒で入社したIT関係の会社でシステムエンジニア(SE)の 仕事をしています。これまでに自身が得た婚活に関するノウハウや経験した ことをシェアしていく特化ブログになります! 私自身、結婚に向けて真剣交際中で、将来のことについて日々学んでいます😊 婚活を経験された方は共感頂けると思いますが、婚活って、頑張って行動して いるのに結果が伴わないことも多いですよね。価値観の違い等、 自分の努力だけではどうにもならないこともあり、この理不尽な側面には 私も散々悩まされてきました。 婚活している方の多くが孤軍奮…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まえきんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まえきんさん
ブログタイトル
まえきんブログ2
フォロー
まえきんブログ2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用