chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Andrea
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/29

arrow_drop_down
  • しっとり肌に優しいクレンジング

    ホームページもないけれど、口コミだけで予約がとれないゴッドハンドの人気エステサロンで、私の今の肌にあっているとお薦めいただいた発酵美白化粧品のクレンジングジェル、clear Bee。 メイクと馴染ませた後、私は、濡らして軽く絞ったコットンで拭き取ります。肌のくすみが気にならなく成りました。なにより、鼻の頭の苺みたいな汚さがなくなりました。 #ClearBee #CBS化粧品 #クレンジングジェル

  • 鶴橋で買い物

    コロナ禍でおうち時間が増え、部屋着で過ごすことも多くなりました。家では髪の毛を束ねることが多いけれど、自分では見えないものだけど家族が笑顔になれるものがいいなと思っていた矢先、大阪鶴橋のスマホカバー屋さんで発見! 一目惚れで即決! 店主のおじちゃんが100円おまけしてくれた。ありがとう! #Smile #鶴橋 #ヘアアクセサリ #おうち時間

  • トイレのタオルは都度洗う

    コロナ禍で、感染予防の為に家族でのタオルの使い回しをやめ、使い捨てのペーパータオルに変えたが、なんだか味気ありません。手もガサガサするし。 マスクが手に入らない時期に、自分でマスクを手作りしていた時に買ったガーゼ生地で、ハンドタオルを作成。一回使ったら洗うようにしました。 肌触りの良いガーゼだから、吸水も抜群で手触りも良い。少し贅沢な気持ちになります。 何と言っても洗濯しても、すぐに乾きます。 残っているガーゼで大量に作ろうと思います。 <籠に入れてトイレの手洗い場でスタンバイ> <寂しい手洗い場も、金魚の陶器で明るく> 姫路の商店街の こーま さんで購入 <息子はペーパータオル派なので、ペー…

  • 自家製瓶詰トマトソース作り

    また、叔父の影響を受けて、自家製トマトソースの瓶詰に挑戦しました。 叔父にオンラインでいろいろご指導いただき、無事に完成。 まず、トマトソースを作り、できたトマトソースを瓶に詰めて、『脱気』という作業をします。 初めての脱気作業、感動ものでした。 瓶の中の空気が完全に抜けると瓶の蓋がへこむ音がします。聞こえるたびに感動。 今回は、トマトソースを家族3人分が1瓶ではいる イギリスのKILNER社の瓶を利用しました。すごく合理的にできていて、瓶のふたのみ交換して何度でも使える仕組みです。 KILNERの瓶5つ並ぶと、ほぼコストコ状態 叔父のアドバイスで作成した日も記入しました。 中身はシンプルなト…

  • 桃酒とプラム酒

    叔父が定年退職後、いろんなものを手作りしているのを見て挑戦してみたいなと思いながらも数年が経過。コロナ禍の今年は、時間がたっぷりあるの意を決して、桃酒とプラム酒に挑戦してみました。 叔父に作り方を教えてもらい、『この瓶が最高』と教えてもらったのが、フランスのルパルフェの瓶です。 早速、買って作ってみました。 氷砂糖と桃(プラム)とレモンを交互に重ねていき、最後にホワイトリカーを注ぎます。なんだかんだで楽しい作業でした。 【漬けた当日】 ↓桃酒 種からの毛みたいなのが、かわいくもあり…… ↓プラム酒 プラム酒 手作り上級者達が異口同音に太鼓判を押すだけあって、ルパルフェのガラス瓶はとても使い勝手…

  • ブログをはじめようと思ったきっかけ

    ある日、息子に言われた一言。 『最近、ぼーっとしてること多くない?俺が小さいときってさあ、母さんいつ寝てるのかなと思うほどずっと動いていたのに。気が抜けてる?なんかあった?』 はい、そうです。返す言葉が見つかりませんでした。 息子に直球でいわれてあまりにもショックでした。 新しいこと初めてみようと思い立ち、今更ですがブログをはじめてみようと思いました。 同じ年代の方々とつながることができればと思っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Andreaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Andreaさん
ブログタイトル
楽観更年期日記
フォロー
楽観更年期日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用