chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よだれの旦那
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/27

arrow_drop_down
  • 年末なので、2022年の出費を振り返ってみる

    まあ年末らしく、今年の振り返りをしてみようかなと。 特に子育て(ほぼ)1年目の今年は、いろいろ出費も多かった。記録として残しとこう〜 2022年の出費総額は335万円! 2022年の出費は、総額335万円! 1年合計するとそれなりの額よな〜、、、大金に見えてしまうw(大金だけどw) 1ヶ月あたり、約30万円くらいか〜 ほぼ収支は±0くらいかな、、、来年は昇給したいー! 子供用品にかかったのは、消耗品とおもちゃがメイン 子供関係は、オムツなどの消耗品と、おもちゃなどの子供用品という感じ。 子供用の消耗品類は、合計22万円と、月2万円くらい。まあこんなもんでしょ。 子供手当1万5千円じゃ全然足りて…

  • よみうりランドのキッズランド、キドキドに行ってみた

    最近我が家の流行りで、支援センターやキッズランドみたいな、広々したところに遊びに行くことが多い。 コロナが、、、という心配もあるけど、家の中で毎日同じおもちゃと遊びをしてても、それはそれで成長しないと思うし、、、 それよりもいろんな人がいる中で遊ぶという経験から、人間性を成長させてほしいなと。 (僕自身の人間性は低めw) よみうりランド自体初めて行くところだった そもそもよみうりランド自体、行ったことがなかった。 小さな遊園地というイメージで、USJとディズニーがある中、わざわざ行くメリットってなに?という感じ。 パラパラ人がいるくらいで、空いてるかな〜と思っていたら、、、夜はすごいことになっ…

  • 1歳の娘が最近ハマっているおもちゃたち

    子どもも1歳になり、そろそろ細かい作業もできるようになってきた。 今まではうまく遊べなかったボール入れや、小さいものを移動させる系のおもちゃでも遊ぼうとするようになってきた。 今回は、1歳前後でお気に入りのおもちゃについてまとめました〜 アンパンマンカーで疲れ知らずに歩き回る アンパンマン アンパンマンカー メロディ付き アガツマ(AGATSUMA) Amazon 伝い歩きから自立歩きの練習、これでずーっと歩いてる☺️ 実はこれ支援センターにあったもので、一目見た時から笑顔で寄っていって歩き回してたとのこと。奥さんからのラインを見て、会社すぐにポチった。 家でも嬉しいようで、箱から開けて出した…

  • 東京の人が家族でUSJに行くとかかるお金【超楽しかった】

    東のディズニー、西のUSJと誰かが言ってた(誰やねん) 僕は関西出身で、もともと年パスも持っていた懐かしのUSJに、久しぶりに行ってきました〜! 東京23区内住みの僕がUSJに行った思い出を、出費も交えながら語っていきます 交通費 28,000円×2(往復2人分) 夫婦と赤ちゃんなので、大人2人分の新幹線代。 スマートEXでも、1ヶ月くらい前に予約しておけばちょっと安くなるよ。 それにしても、東京→新大阪は2人で28,000円だったのに、新大阪→東京だと2人で28,700円くらいになるのなんで、、、? USJ周辺の宿泊料 約10,000円×2(2泊分) 一応遠いので、USJに行くのは1日だけだ…

  • Amazonフレッシュが使いやすくなっていた

    最近、久しぶりにフラッとAmazonフレッシュのページを開いたら、、、 なんか前より使いやすくなってるやん! Amazonフレッシュはマジで神 一時期Amazonフレッシュを頻繁に使っていたけど、その時は月額利用料を払わなくちゃいけなく、さらに最低注文金額が確か4,000円くらいで、なんとなくコストの方が大きい気がして使わなくなった。 けど、サービス内容が変わったようで、 月額料金は廃止 Prime会員でも1回390円の送料は必要 最低注文金額は4,000円、10,000円以上で送料無料 となっていた。。。 Amazonフレッシュがいかに神かという話 この1回390円の送料という設定がマジで神…

  • 1歳になり、子どもの成長を感じる

    かわいい我が子もはや1歳になり、、、 0歳から1歳、こんなにあっという間というか、あっけなくというか、、、 1年経ったということだけど、全然半年くらいしか経った気がしないw まだまだ0歳気分というか、赤ちゃんのままな気がする。 これからどんどん成長曲線は上向きになるんだろうなと思うけど。 1歳前後でできるようになってきたこと 「パパ」と「ママ」をなんとなく使い分けて呼びかけてくる 「我」が出てきて、嫌な時は抱っこを拒むし手で払い除ける 伝い歩きはスルスルできる 何も持たず数秒は立てる 自分でいないいないばあする アンパンマンの主題歌に乗せてリズムを取ったり踊る などなど、、、 日々人間らしくな…

  • スタバのリザーブ店がマジで最高だった

    皆さんスターバックスって使います? 僕はコーヒーが大好きで、毎日飲むしコーヒー豆を挽く香りがとても快感に感じるほどなんだけど、、、 基本スターバックスは行かない。 理由は簡単で、値段が高いから。 もちろんたま〜にはいく。フェアのドリンクや(メロン美味しかった〜)、どうしてもゆっくりしながらコーヒーが飲みたい時など。 でも大抵スタバの客席って埋まってるし、頻繁にいくところではないかなと。(でも独身なら毎日通ってたかもしれないw) ただスタバの世界観や、企業としては好き。 そしてせっかく東京に住んでるなら、スタバの旗艦店という噂の、スターバックスリザーブ店に行かないわけには! ということで行ってき…

  • 僕がNISAから積立NISAへ変更したワケ

    みんな大好き積み立てNISAと通常NISA。 2019年から始めて、はや3年ほどの投資経歴となりました。 2021年までは積み立てNISA、2022年は通常NISAで投資をしていたけど、2023年は積み立てNISAに戻すことにしました。 今回はなぜ積み立てNISAから通常NISAにして、また積み立てNISAに戻すのかについてまとめておきます。 まだまだ投資を始めたことがない人や、今まさにNISAをやっている人の参考になれば。 そもそもNISAとは そもそもNISAを知らない人がいたらアレなので、ざっくりと乱暴に解説すると、 投資で得た利益は普通20%課税されるけど、年間の投資可能額を設定する代…

  • 【11月家計簿】まさかの出費が40万越え、、、

    さてさて2022年も残り1ヶ月を切り、、、 日々の進み具合はそんなに早く感じないけど、1年と思うとあっという間だった気がする。 小学生の時はあんなに1年遅かったのにな、、、 11月の支出まとめ 11月の支出は、約45万円でした ぴえ〜 流石に出費多すぎるけど、これはディズニーとUSJに行ったから。 てかそう信じとかないとやってられないw 水光熱費は抑えめ 水光熱費は、水道代が2ヶ月に1回の請求で、今月はなかったため低い。 電気代も、エアコンなど使わない時期なので最低限だし、6,000円台。 、、、こんなに単価が上がる前なら3,000円台くらいだったと思うけどな。 食費は変わらず8万円 ディズニ…

  • 【土日で終了】セゾンファクトリーの福袋が販売!【急げ】

    昨年買って、超お得すぎて買って良かったな〜と思っていたセゾンファクトリーの福袋。 yodareikuji.hatenablog.com 2023年度分の福袋が今日から3日間、数量限定で販売です! 販売の詳細 販売期間:12/2、3、4の3日間 販売時間:午前9時より 販売個数:各日程数量限定、早い者勝ち 販売サイト: 公式ホームページ https://www.saisonfactory.co.jp/event/luckybag2023.htmlまたは楽天公式セゾンファクトリーショップ https://www.rakuten.ne.jp/gold/saison-f/event/luckybag2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よだれの旦那さんをフォローしませんか?

ハンドル名
よだれの旦那さん
ブログタイトル
妻と子供のよだれがすごい
フォロー
妻と子供のよだれがすごい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用