chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
インベスティ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/26

インベスティさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 14,813位 15,543位 15,455位 15,476位 15,507位 15,578位 14,025位 1,034,184サイト
INポイント 10 10 0 10 10 10 10 60/週
OUTポイント 0 10 0 10 20 30 0 70/週
PVポイント 10 10 40 30 50 50 10 200/週
メンタルヘルスブログ 209位 218位 221位 230位 232位 235位 214位 30,849サイト
癒し・ヒーリング 36位 38位 38位 37位 38位 38位 37位 4,417サイト
ストレスマネジメント 8位 6位 5位 6位 8位 7位 7位 1,069サイト
ライフスタイルブログ 1,743位 1,779位 1,776位 1,768位 1,781位 1,781位 1,646位 73,932サイト
人生を楽しむ 30位 32位 29位 29位 30位 31位 24位 301サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 23,067位 22,596位 21,488位 21,236位 21,383位 22,599位 25,585位 1,034,184サイト
INポイント 10 10 0 10 10 10 10 60/週
OUTポイント 0 10 0 10 20 30 0 70/週
PVポイント 10 10 40 30 50 50 10 200/週
メンタルヘルスブログ 471位 448位 415位 422位 419位 434位 495位 30,849サイト
癒し・ヒーリング 45位 43位 41位 40位 36位 41位 44位 4,417サイト
ストレスマネジメント 7位 6位 6位 6位 8位 8位 9位 1,069サイト
ライフスタイルブログ 2,559位 2,559位 2,484位 2,438位 2,455位 2,543位 2,808位 73,932サイト
人生を楽しむ 44位 47位 44位 39位 36位 41位 47位 301サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 15,243位 14,763位 13,808位 14,092位 13,568位 13,949位 14,081位 1,034,184サイト
INポイント 10 10 0 10 10 10 10 60/週
OUTポイント 0 10 0 10 20 30 0 70/週
PVポイント 10 10 40 30 50 50 10 200/週
メンタルヘルスブログ 237位 230位 204位 212位 196位 205位 206位 30,849サイト
癒し・ヒーリング 26位 26位 25位 25位 23位 23位 25位 4,417サイト
ストレスマネジメント 10位 10位 9位 9位 9位 8位 9位 1,069サイト
ライフスタイルブログ 1,868位 1,830位 1,737位 1,767位 1,731位 1,765位 1,772位 73,932サイト
人生を楽しむ 42位 40位 39位 40位 38位 38位 38位 301サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 幸せの三大ホルモンのラストやる気のホルモンドーパミンとは?

    幸せの三大ホルモンのラストやる気のホルモンドーパミンとは?

    ドーパミンについて こんにちは、皆さんどうお過ごしでしょうか? やる気でないなーとかなってませんか? 今日はそんな人に朗報 しあわせの三大ホルモンの 「やる気のホルモンドーパミン」についてです。 しあわせの三大ホルモンの まずセロトニンについてはこちら mayu0077.hatenablog.com オキシトシンについてはこちら mayu0077.hatenablog.com なのでやっとですが 難しいこと書く気力が出たので 今日はドーパミンについてです これでやっとしあわせの三大ホルモンコンプリートです。 ドーパミンをわかりやすく言うと やる気と意欲です 楽しいとか、嬉しいとか感じるのがドー…

  • 実践と勉強を組み合わせて幸せへの一歩を踏む

    実践と勉強を組み合わせて幸せへの一歩を踏む

    実践で自分磨き こんにちは なんとか昨日はぐっすり寝れて疲れも回復しました いちばん重要なのは睡眠だなと思い知らされました。 皆さんも睡眠だけはしっかり取ってくださいね! mayu0077.hatenablog.com 今サークル活動に盛んに参加してます 姉と喧嘩していたせいか 先輩に苦手意識をもっていて 弟と仲良くしているので 後輩がめちゃくちゃ可愛いし 後輩のほうが寄ってくる 自分の弟や妹のようにかわいがっています。 昔やっていた自分の失敗をやってみたり 自分のマネしてやってくれたりするのが かわいいんですよね。 先輩もこういうふうに見てるとしたら 真似してみたり もっと甘えたら可愛いと思…

  • 驚きの効果!オキシクリーンの魔法で風呂掃除を楽々解決

    驚きの効果!オキシクリーンの魔法で風呂掃除を楽々解決

    オキシ漬けで風呂の下をきれいにしよう! 仕事が忙しくてしんどいので 今日は雑めのブログですいません(_ _) 皆さんの家の風呂には対応してないかもしれないですが。 古い集合住宅の風呂釜の掃除の仕方です 風呂の下はなぜか空洞になっていて掃除しにくいんですよね。 ここを掃除するのは、ネットで調べても 皆苦戦、苦戦 長いワイヤーブラシを買って昔は掃除してましたよ(・。・; これが超めんどくさい そして 滑るまでほったらかして… ですがいい方法があるらしく実践です。 まず風呂を限界温度まで上げる うちの場合48度が限界なのでその温度! 厚めのスーパーの袋を用意する サイズ的には中くらいのがが良いかと。…

  • 愛情のホルモン オキシトシンの効果とは?

    愛情のホルモン オキシトシンの効果とは?

    オキシトシンについて こんにちは 春になって何を新しく始めようかとか ワクワクしている人もいるかも知れません。 社会人の何年もやってる方も 新人さんなどが入ってきて 気分も新たになっているところでしょう。 無理せず自分のペースで頑張っていきましょう。 今日は以前話した幸せホルモンの話ですが なんと後2つもあって 幸せの3大ホルモンっていわれてるんですよー 名前は。 ドーパミン、セロトニン、オキシトシンの3つ! この間セロトニンについてお話しました。 詳しく知りたい方はこちらの記事 mayu0077.hatenablog.com 今日はオキシトシンについてです。 オキシトシンはいわば愛情のホルモ…

  • 思考を眺めるチャレンジ 新生活のメンタル強化!

    思考を眺めるチャレンジ 新生活のメンタル強化!

    思考を眺めるチャレンジ おはようございます 新生活スタートして、色々悩みや挫折など多いと思います。 今日は前からやっていた 「思考を眺める」ことについてのその後の報告です。 思考を眺めてそろそろ長いですが 変化と言ったら、メンタルが強くなった気がします。 前カウンセリングを受けたことあるんですが とにかく聞いてくれる 心のもやもやを吐き出させてくれるんですよ。 思考に白黒つけずに 「ふーん」 「あなたはそう感じるんだね」 「なるほど」 とか結局心のなかに優秀なカウンセラーがいるということで 落ち着くのではないのかと個人的に思います。 今までの私 「〇〇って酷いと思わない」 「分かるあれは酷いよ…

  • 幸せホルモンと言われるセロトニンの増やし方について!!

    幸せホルモンと言われるセロトニンの増やし方について!!

    セロトニンの効果について こんにちは 日々春が近づいている気がしますね 今日は最も このブログのテーマに合ったものを紹介 「幸せホルモンセロトニンを増やす方法」です。 考え方を直すという考えもありますが 体が健康で幸せな気分なら 自然と、前向きになってくるという 逆説もありかと思います。 セロトニンの効果 幸福感が増す 緊張やストレスを感じにくくなる よく寝れるようになる セロトニン=安心した状態になるということだと思います なので緊張感の多い世の中を生きている我々には 欠かせないホルモンだと思います。 リズム運動 ジョギング、ウォーキング、ダンスなど その場で足踏みをしても効果アリとのこと。…

  • 世の中の流れを掴む!時代の影響と行動の重要性!

    世の中の流れを掴む!時代の影響と行動の重要性!

    世の中の流れを掴んで幸せに こんにちは、春ですね 花見言っていない人は葉桜見物も良いかも ピンクと緑のコンビネーションも また変わった風情が楽しめて良いかもしれませんよ。 世の中には流れというものがあります 時代の流れのことですね。 流行ともいいます。 流行ったら皆が影響を受けて行動する それが大きな流れを生むわけです。 それによって皆の価値観が一時的に変わるというもの。 ということで今日は 「流れを掴む方法、乗り切る方法」について書いていきます 少しでもヒントになれば幸いです。 流れには2種類あって 自分が有利な時期(好況)もあれば 不利な時期(不況)もあります。 ネットのない時代なら 私た…

  • 嫌いな人に対しての嫌いフィルターを外す方法とか考えてみた

    嫌いな人に対しての嫌いフィルターを外す方法とか考えてみた

    嫌いな人には嫌いフィルターが掛かっている こんにちは、寒くなったりしてますが 陽気だけは春という感じですよね。 皆さんも聖人君子でない限り 一人は嫌いな人がいると思います。 この人とは考え方や価値観が合わないなってーって人 そしてこの嫌いな人が言ったことは 魔法をかけられたかのように 何を言っても頭にきたりします。 そうです、ミリ発言ずれただけで イライラしたりします。 これはもうその人に フィルターが掛かってる状態なんだということなんです 母親がよく言ってた言葉 「人に対して色眼鏡をかけてみている」と 緑のサングラスなら 白いものも緑になるし 赤いサングラスなら 白いものも赤に見える 最悪他…

  • お題「きれいにしたい場所」ということでお風呂の掃除について!

    お題「きれいにしたい場所」ということでお風呂の掃除について!

    今週のお題「きれいにしたい場所」 こんにちは お花見は行きましたか? 私のところではそろそろ葉桜になりかけて いる桜が多いので お花見は今週末までが限界かと思います。 仕事や学業でストレスが多い中 お花見でもして少しでも 楽しい時間を過ごされてはどうでしょう。 今日はお題の「きれいにしたい場所」ということで お話をしたいと思います。 綺麗にしたい場所ということで 気になっているのが お風呂です。 長靴はいてやらないといけないし 濡れちゃったりするので なかなかめんどくさくてやりたくないですよね。 浴槽は特別汚れるので綺麗にするのだけど 忙しくて 床や壁はなかなか手を付けられないもので でも昨日…

  • 刺激といい距離感でのお付き合いをしようと決意!

    刺激といい距離感でのお付き合いをしようと決意!

    刺激について おはようございます ちょっと早めの更新です 月曜日ですね、憂鬱ですが 無理せずやっていきましょう。 皆さんは心が高揚するような ワクワクするような、そんな刺激的なことはありますか? このネット社会昔に比べ刺激だらけの世界です その刺激とどうお付き合いするかで 幸福度が変わってくると思います。 ということで今日は「刺激について」です 少しでも皆さんのヒントになればと思います。 私は最近刺激的なことにハマり ずっと継続してやっていたわけです。 最初は楽しかったのですが 最近になって前ほど楽しくなく 前の楽しさに戻らないかと意地になってやっていまして。 そしてなぜかイライラし始めまして…

  • 大舞台で緊張しなくなる方法を私なりに考えてみた!

    大舞台で緊張しなくなる方法を私なりに考えてみた!

    緊張をなんとかする方法 おはようございます 皆さんも そろそろ新生活にもなれてきた頃でしょうか? 今日は「緊張」をテーマに書きたいと思います 少しでも皆さんのヒントになればと思います。 昨日サークル活動で やってきたことを披露するというのがあり 朝から憂鬱な気分でいました。 2年ぐらい前なら ずっとこれが引きずって更には その披露の場所でもやらかすようなこともありました。 ですが今回は 思考を眺めるというのをやっていて 朝から 「憂鬱だな‐」 「ふーんそう感じてるんだ」 とやってました、ならその感情が膨らまないんですよね 動悸に近いほど緊張していたのが、収まっていくのを感じました。 いざ本番で…

  • 昨日は夜桜を見てきました

    昨日は夜桜を見てきました

    夜桜見物してきました 皆さんは今年花見に行きましたか? 私は昨日は近くの公園で夜桜見てきました そこで自家製に米粉パンに小豆を入れたものを 持っていって食べて、今年の花見を終わりにしました。 休日や昼に行くと人が多い 名所となると、人だらけだったりします。 父親が言ってた名言思い出しまず 天神祭の花火を見に行って二度と行かなくなった父の名言。 「あれは花火じゃなく、人を見に行くようなもの」 というもの 2回人混みに行った思い出 私が数年前 花火を見に行って 途中でお腹痛くなり、トイレを探して 本当にほぼ花火の記憶がなくという苦い思い出が この時は人を見る余裕はなかったのですが 実際花火より人の…

  • 読書感想文私の変わるきっかけになった本嫌われる勇気について!

    読書感想文私の変わるきっかけになった本嫌われる勇気について!

    読書感想文嫌われる勇気 こんにちはもう春ですね 皆さんは花見に行きましたか? 私も近々花見に行く予定を立ててます 散る前に行きたいものですね! 今日は久々に読書感想文 自己啓発本の名書 嫌われる勇気についてです。 課題の分離について 課題の分離は一番心に響いた項目です 相手の課題に踏み込んではいけないというもの 簡単に言うと 人は人、自分は自分 人に深入りしないし おせっかいをしない そして相手を信じで任せる でも助けてと言ったら助ける という考え。 それまで私は悪い道に行こうとしてる人を 強引に引き戻すというのが 正しいと思ってました。 私の母親が 臭いものに蓋していても何も良くならない と…

  • 焦りの感情から抜け出す方法

    焦りの感情から抜け出す方法

    いろいろなことで焦っちゃうあなたへ こんにちは、春ですね お花見に行きたい気分になりますよね。 きょうは 「人と比べて焦っちゃう人」について 私もまだまだ焦ったり劣等感強かったりで できてないんですが 気づいたことを書いていきます 少しでもヒントになればなと思います。 「今自分焦っているな」と自分を観察する 焦って一番いけないのが取り乱すこと 混乱して変な行動をしないことが重要 【私もこれで何度も後悔しています】 アンガーマネジメントに似てますが 深呼吸する 物事を寝かせて俯瞰や客観視する その場から去る 自分の感情を観察する ここらをやって落ち着くのが重要 テンション任せの行動はタブーです …

  • ペーパーレスのススメ新生活部屋を広く使おう!

    ペーパーレスのススメ新生活部屋を広く使おう!

    ペーパーレスにしてスッキリ断捨離生活! こんにちは皆さん 新生活スタートした方はどうでしょうか どうやら人は2日目にとてつもなく辞めたい感覚にとらわれるみたいです。 三日坊主という言葉があるのはこのためかも!? しあわせな新生活になるのを祈っています。 今日は紙の整理整頓についてです ものがないほど運が良くなるといいます。 未だに大量の紙が使われている今 家にたくさん溜まってないでしょうか? 会社のセミナーや勉強会で勉強したとかのノートや 落書きしたノートやら もしかしたら学生時代のノートとかも 残してる人がいるかも知れないですが。 いつか使うって残してある でもいつかってほとんどこない 思い…

  • 健康体操スワイショウの効果とやり方

    健康体操スワイショウの効果とやり方

    気軽にできる健康体操スワイショウ こんにちはもう春ですね 新スタートを切った方もおられるはず 気温の方もだんだん落ち着いて もう春という感じですよね。 お花見に行きたい気分になります。 今日は昔うつだった時にカウンセラーの先生が とっておきと言って教えてくださった 健康体操です。 名前は スワイショウといって 先生いわく 医者が手術前にプレッシャー受けたときなどにやっているほど メンタル強くなる効果がある運動らしく 特別教えてあげるといって 教えてくださったやつです。 スワイショウやり方 やり方としては 丹田【へそから5センチ下】を意識して立つ リラックスする 両手をでんでん太鼓のようにパンパ…

  • メモをまとめて自分の取扱説明書をつくろう!

    メモをまとめて自分の取扱説明書をつくろう!

    メモをまとめよう おはようございます 4月で新たなスタートを切った方多いと思います。 学校は8日くらいからでしたっけ 私の時はそうでした。 皆さんはメモはしますか? それともちゃちゃっと感覚で覚えてやっちゃうほうですか? メモは記憶と違い後々残るので 忘れていたこと、忘れていた感覚 そういうものを思い出せます。 でもただメモを取るのではなく そのメモをきっちりまとめた 自分マニュアルを作ることをおすすめしたいです。 自分の取扱説明書作成 専門家が作ったマニュアルも素晴らしいのですが 全てに適応できるわけじゃなく 【職場によってとか社風校風によって対応できないことも】 メモを持ち歩くことをおすす…

  • 思考消しと潜在意識と顕在意識とかの話とか

    思考消しと潜在意識と顕在意識とかの話とか

    潜在意識と顕在意識について おはようございます 春は暖かくて心がほっこりしますよね でも花粉の季節でもあります、花粉症の人は春が嫌い という人もいるかも知れませんね。 今日は早めに投稿です 何故かというと習慣でジョギングを続けていて疲れて 早い時間に寝たら深夜頃に目が覚めて 何度も寝るのを試みて無理であきらめて ブログを書くことにしました ジョギングはおすすめですよー!よくねれます! 今日は思考のお話の続きです ポジティブになるためにまずやらないといけないこと インプットするやらいい口癖やらこれより先にやらないといけないことが 分かった気がします。 それは思考を聞いてあげる話 「そうなんだ」 …

  • 思考消しチャレンジ報告

    思考消しチャレンジ報告

    思考消しチャレンジ報告 おはようございます もうそろそろ4月 春という雰囲気が漂ってきましたね。 新生活を迎えられる方 そうでない方も色々変化のある月だと思います。 しんどいでしょうがともに頑張って乗り越えていきましょう。 今日は思考消しについて あれからどうなったか報告 前の記事はこちら mayu0077.hatenablog.com 数日前からやっている思考を眺めるということ ゆくゆくは消していきたいんですが この眺めるのが基本で 基本しっかりやらなかったことで 結構痛い目にあったこと多いので 焦らずやっていきたいと思います。 姉が感じた思考を眺めることの効果 昨日姉が家に訪ねてきて 勧め…

  • SNSを長年やった私が語るSNSのデメリットとメリットについて!

    SNSを長年やった私が語るSNSのデメリットとメリットについて!

    SNSのメリット・デメリット 皆さんおはようございます そろそろ入学シーズン 社会人も新入社員などが入ってきて 色々大変なシーズンを迎えると思います。 今日はSNSの弊害とメリットについて 弊害ばかり言われていますが メリットもあるんですよねSNSって 10年近くTwitterやった私がその良い点と悪い点を 赤裸々に語ろうと思います。 人と気軽に繋がれる利点と弊害 人と気軽に繋がれるSNSですが その分危険も!? どういう素性の人が来てるかわからないこと 合わない人とも合わせないといけないということ 更に発言で炎上したり フォロー解除されたり 人の目を異様に気にする人になるかもしれません。 で…

ブログリーダー」を活用して、インベスティさんをフォローしませんか?

ハンドル名
インベスティさん
ブログタイトル
しあわせさがしのにっき
フォロー
しあわせさがしのにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用