chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまのブログ https://tama-code.hatenablog.com/

社会人1年目の生活で学んだ事や趣味、買ってよかったものなどを雑記形式で書いていきます! 初心者ですが、よろしくお願いします🤲

たま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/26

arrow_drop_down
  • キモカワ?鯉人(恋人)ガチャ![ガチャガチャ/ガチャポン]

    皆さんは、”ガチャポン派”ですか?”ガチャガチャ派”ですか?僕はガチャポン派です! ショッピングモールの入り口や通路、ゲームコーナーにあるガチャポンは毎回チェックしています!どうも、たまです。 今回は、「なんでやねん!読み方(こいびと)やないんかい!」と突っ込みたくなり、回してしまったガチャポン 「鯉人(コイマン)」 のレビュー?です。 ◆この記事は、こんな人にオススメ!◆ ガチャポンファンキモカワファン 鯉人って何? 感想 被写体としては? 出来栄えは? インテリアとしては? 最後に 鯉人って何? 鯉人フィギュアと一緒に取説が入っていたので、そこから抜粋します。 ご覧のとおり鯉の魚人。 赤い…

  • コオロギ!?無印良品のコオロギせんべいとコオロギチョコを食べてみました。[食品/レビュー]

    たまたまニュースサイトをみていた際、目に止まった記事。 「無印良品からコオロギチョコとコオロギせんべい発売!」 買うしかない!って思いました。 昆虫食に興味津々です。どうも、たまです。今回は、コオロギチョコとコオロギせんべいを食べてみたので、レビューします。 ◆この記事は、こんな人にオススメ!◆ 昆虫食に興味がある方 トレーニー コオロギと地球の話 1. タンパク質の量 2. 環境負荷 3. 飼育・繁殖が簡単 商品紹介 コオロギせんべい コオロギチョコ 実食! まとめ コオロギと地球の話 近年、今後予想される食糧問題の解決策の一つとして注目されている昆虫食。昆虫食の普及に先駆け、無印良品から今…

  • セールに騙されるな!Amazonの正しい見方 [ブラックフライデー / 詐欺 / サクラ]

    毎年やってくる特大セール「ブラックフライデー」。皆様も、この機会に欲しかったものを買い込んでいませんか?私はいっぱい購入してしまいました… お得に見えるセール品。しかし、そのセール価格は本当に安くなっていますか?また、商品を購入する際に参考にするレビュー。本当に正しいですか? 今回は、Amazonの商品購入で失敗しないために、Amazonでの商品の調べ方をまとめます。 セール価格を見ると買ってしまいます。どうも、「たま」です。 ◆この記事は、こんな人にオススメ!◆ Amazonで失敗したくない レビューの真実を知りたい 適正価格を知りたい 確認項目 おすすめチェック方法 3選 1. 適正価格か…

  • シンプルで便利なワイヤレス充電器!「Anker PowerWave」レビュー

    黒い服でクローゼットが埋まっています。どうも、”たま”です! 最近、新作Apple Watch 7が発売されましたね!私も、8月にApple Watch SEを買ってQOLが少し上がってルンルンです♪ しかし、付属の充電ケーブルはケーブルの先に丸いワイヤレス充電器がついたデザインで、正直ビミョー…しかも、充電ケーブルが増えたせいで、机がごちゃごちゃしてしまう… そこで、「デザイン」「利便性」に重点を置いて購入したワイヤレス充電器を購入しました! 今回購入した 「ANKER PowerWave」 を、Amazonのお客様レビューを踏まえながら自分なりのレビューをしていきます! ◆この記事は、こん…

  • サウナのススメ。医学の観点から効果や正しい入り方について! [Patr 2]

    皆さん、サウナには行っていますか? 近年、ブームになりつつあるサウナですが、正しい入り方や体に与える効果を正しく理解している人は少ないのではないでしょうか? そこで、今回は 「加藤容崇著:医者が教えるサウナの教科書--ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?」 を参考に、サウナの医学的な入り方についてまとめます。 書ききれないところもありますので、是非、興味がありましたら下のリンクから購入してみてくださいね! ◆この記事は、こんな人にオススメ!◆ サウナ初心者 正しいサウナの入り方を知りたい方 サウナの効果を知りたい方 また、こちらにサウナの効果に関してまとめておりますので、合わ…

  • サウナのススメ。医学の観点から効果や正しい入り方について! [Patr 1]

    皆さん、サウナには行っていますか? 近年、ブームになりつつあるサウナですが、正しい入り方や体に与える効果を正しく理解している人は少ないのではないでしょうか? そこで、今回は 「加藤容崇著:医者が教えるサウナの教科書--ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?」 を参考に、サウナの効果についてまとめます。 書ききれないところもありますので、是非、興味がありましたら下のリンクから購入してみてくださいね! ◆この記事は、こんな人にオススメ!◆ サウナ初心者 正しいサウナの入り方を知りたい方 サウナの効果を知りたい方 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoA…

  • 新社会人!習慣化して良かったこと [ライフスタイル]

    大学院を卒業し、新社会人として約半年が経ちました… 新社会人…意外と暇ですね! 光っていない社会人1年生! ”たま”です! 今回は、約半年、社会人として生活する上で 習慣化して良かったと思う事に関してまとめます! ◆この記事は、こんな人にオススメ!◆ QOLを少し上げたい方 習慣化して良かった事 筋トレ・運動 週一でサウナ 1日2ℓの水 勉強 毎朝、布団を整える 朝、一杯のコーヒー 最後に

  • 高専とは?卒業生が思うメリット・デメリットやその後の進路[進路・受験]

    高専、正式名称『独立行政法人国立高等専門学校』。 意外と知られていな高専について、 卒業生からの視点で、 「メリット・デメリット」 「その後の進路」 に関して、体験談を交えながら書いていきたいと思います。 現在、本人または子供が高専への進学を迷っている方が いらっしゃいましたら、 少しでも参考にしていただけたらと思います。 ◆この記事は、こんな人にオススメ!◆ 高専に興味がある方 進路に悩んでいる方 子供が受験を控えている親 高専とは? 高校との違い 学べること 高専のメリット 専門特化のカリキュラム 就職率ほぼ100%! 大学への進学が簡単! 校則がゆるい! 高専のデメリット テストが難しい…

  • 初心者はまずこれを!各部門おすすめホラー映画![映画]

    怖いもの・気持ちの悪いもの。 皆さん、見たいですよね? 暇があればホラー映画を見ている社会人男「たま」です。 今回は、 「ホラー映画しか勝たん」な私が 初心者に、まずおすすめする ホラー映画をご紹介します!! ◆この記事は、こんな人にオススメ!◆ ホラー映画初心者 他のホラージャンルに興味がある方 皆様のオススメ作品もコメントで教えてください!

  • タオルの寿命は?買い替え時期とオススメタオル [生活用品]

    洗ったタオルなのに、何か匂うな… タオルが硬い… 一日の始まり、 まずは、顔を洗いますよね? そのタオルが変な匂いがしたり、 硬かったりしたらモヤモヤしませんか? 朝はスッキリ!したいですよね! 今回は、我々が毎日使う「タオル」に関して、 タオルの買い替え時期 タオルの買い替えシグナル オススメ!!「タオル研究所」 に関して、書いていきます。 タオルの買い替え時期は? 買い替え3シグナル! 1. 肌触りが悪い 2. 水を吸わない 3. 嫌な匂いがする タオルを長持ちさせるコツ! 1. 柔軟剤は使わない! 2. 干す前にパタパタする! 3. 洗うときは水を多めに! 4. 乾燥機は使わない! 5.…

  • 初心者にオススメヘッドフォン!ハイレゾ音源対応&ノイズキャンセル搭載「Anker Soundcore Life Q35」

    ヘッドフォンは価格帯も広く、機能も多数。 何を買えば良いのか悩みますよね。 最近、ヘッドフォンが欲しくなり 「なにを買えばいいか分からない!」 と、悩んだ私が購入した Anker Soundcore Life Q35 に関してレビューします! ヘッドフォンを装着し、パソコンに向かう。それだけで、クールな雰囲気が漂います。どうも、形から入るタイプ「たま」です。 ◆この記事は、こんな人にオススメ!◆ ヘッドフォン初心者 コスパ最強ヘッドフォンを探している ノイズキャンセリング初体験 低音大好き人間 スペック紹介 製品の仕様 実際どうなの? オススメPoint 3選! 主な搭載機能 Point 1:…

  • 水あか無し!超絶撥水!シンク掃除編[お掃除メモ]

    どうも、ズボラ社会人「たま」です。 今回は、シンク周りのお掃除! 「シンクの水アカ掃除」 ついでに 「シンク内の撥水加工」 に関して書いていきます。 水アカが、なかなか落ちないわ…簡単に落とせないかしら… 安心してください! 「クエン酸」を使えば、 放置するだけで綺麗になりますよ! 「水アカ」の正体! 白いヤツの正体 茶色いヤツの正体 頑固な「水アカ」の落とし方 準備するもの お掃除 7 Step! 1. 水分を拭き取る 2. キッチンペーパーを敷く 3. クエン酸水を吹きかける 4. ラップをする 5. 放置!〜15分〜 6. 綺麗に水拭き 7. 完成! ついでに撥水加工するよ! 準備するの…

  • そうじの相棒!重曹とクエン酸について[お掃除メモ]

    引っ越したばかり。 綺麗な部屋を見て 「この綺麗さを保ちたい…」 「頑張ろう!」って みんな、思いますよね。 無理ですよねー。 たま どうも、 最近そうじに目覚め、 掃除用具で洗面台下収納が いっぱいの ズボラ社会人男性 「たま」です。 今回は、そうじをする時の 強い味方 重曹 クエン酸 に関して、書いていきます。 悩める子羊 「"そうじに使える!"って よく聞くけど、 具体的にどう使うの?」 今回は、このような疑問に お答えできるよう、 丁寧に解説していきます。 重曹 重曹ってなに? 重曹のメリット 人体に無害 重曹のデメリット 絶対に「手荒れ」しないわけではない? 重曹が使えるお掃除例! …

  • 〜簡単お掃除〜重曹でピカピカ!電子レンジ編[お掃除メモ]

    人る暮らしをしていると、 お弁当をチンしたり、 ご飯の残りを温めたりで 何かと電子レンジを使います。 たまに、爆発したりしませんか? たま どうも、 冷凍食品を爆発させて、 電子レンジが大変なことになった ズボラ社会人男性 「たま」です。 今回は、 「簡単な電子レンジのそうじ方法」 についてまとめていきます。 使うもの >>重曹とは? >>なぜ重曹? お掃除方法! 1. 水と重曹を混ぜる 2. 1.をレンジでチン! 3. 5分ほど放置 4. 最後!ふき上 5. 完成! 今回のまとめ 使うもの 今回、使用するものはこちらの3点! 「重曹」 「水」 「キッチンペーパー」 おまけ 「手袋」 >>重曹…

  • その汚れ、酸性?アルカリ性?[お掃除メモ]

    頑固な焦げや油汚れ。 水あかやトイレの黒ずみ。 悩める子羊 簡単に落とせたらな… 皆さんも、一度は思ったことがありませんか? tama どうも! 社会人一年目。 一人暮らし歴6年目。 ズボラ男のtamaです。 皆さんは、汚れにも 酸性やアルカリ性のような 性質があることを知っていましたか? 今回は、そんな汚れの性質についてまとめます。 アルカリ性?酸性?〜pH〜 アルカリ性の汚れ 酸性の汚れ 汚れは中和して落とせ! 頑固汚れを落とすには? まとめ アルカリ性?酸性?〜pH〜 皆さんも、アルカリ性、酸性、中性 といった言葉を一度は聞いたことがあるでしょう。 詳しい説明はここでは省きますが、 (m…

  • 高画質!高音質!天井でも使える家庭用プロジェクター「NEBULA Capsule II」

    皆さんは、憧れたことはありませんか? ・寝転がりながら、大迫力映画鑑賞出来れば... ・友達、家族と大画面でゲームしたい... ・天井に動画が映せれば... 家庭用のテレビでは、 それら全てを叶えることは出来ないでしょう。 そこで、 今までに安価な家庭用プロジェクターを 4台買って後悔した私が、 最終的に納得したプロジェクター 「NEBULA Capsule II」 をご紹介します。 この記事では、NEBULA Capsule IIを 実際に2年近く使用し、 感じたことをまとめます。 ”安物買いの銭失い”にならないよう、 プロジェクターを買う際の参考になれば 幸いです。 この記事はこんな人にオ…

  • 【卵とコレステロール】すまない、君のことを誤解していた…”体験談”

    皆さんは、 「卵の食べ過ぎは良くない」 と聞いたことはないだろうか? 私はある。 卵は「コレステロールが多い」 から、食べ過ぎてはダメだと。 本記事では、これが正しいとは言い切れないことをまとめる。 体験 卵のコレステロール コレステロールとは? コレステロールの善の面 コレステロールの悪の面 卵の摂取適正量 一日一個、卵を食べるメリット! 食べ過ぎ注意?? 結論&補足 体験 私は、デブだ。 社会人一年目にして、血液検で 4項目要再検査に成る程だ。 そんな私は、「卵ダイエット」を始めた。 私が体に異変を感じたのは、まさかの性行為中である。 側頭部に我慢できないほどのズキズキした痛みが生じた。 …

  • カッコ良い!キーボード「Satechi コンパクト バックライト ワイヤレス キーボード」ご紹介!〜おうち時間を楽しもう!〜

    Satechi こんにちは✨tama(@ta_ma_code)と申します。 今年、新社会人として生活が始まったのですが、 在宅ワークが多すぎる… 一日家に籠ると気が滅入ってしまう… と、かなりストレスを溜めていました。 一日の多くを過ごすデスク周りぐらいカッコよく整頓したい! と思い立ち、色々と購入したのです。 その中から今回は、私が普段愛用している本当にカッコ良い Satechiのキーボードを紹介したいと思います❗️ この記事はこんな人にオススメ! カッコ良いキーボードを探している人 Macbookに合うキーボードを探している人 複数台接続できるキーボードを探している人 US配列に憧れている…

  • ボードゲームは遊びじゃない!頭を鍛えるボドゲ4選![おうち時間]

    コロナでお家時間が増えた昨今。 家族団欒も増えたのではないでしょうか? そんな中、ボードゲームはいかがでしょう! ただのゲームと思っていませんか?

  • 自己紹介

    初めてのご挨拶( ´∀`) 初めまして。「tama」と申します。 今年から新社会人になり、 「新しい趣味を始めたい!✨」っと思いまして 当ブログを開設しました。 書くからには、読んでくださった皆様に 「役に立った!」「ためになった!」と少しでも思われる事を お届けしていきたいと思います! 当ブログの目的 当ブログでは、以下のことを主に書いていきたいと思います。 デスク周りのガジェット関連 ボードゲーム関連 ホームシアター関連 その他雑記 お暇などございましたら、是非、ご覧ください。 皆様のお役に立てるよう頑張ります!

  • サイトマップ

    ガジェット シンプルで便利なワイヤレス充電器!「Anker PowerWave」をレビュー [ガジェット / 充電器] - tama no blog 初心者向け!ハイレゾ音源対応&ノイズキャンセル搭載「Anker Soundcore Life Q35」レビュー [ガジェット / ヘッドフォン] - tama no blog 高画質!高音質!天井でも使える家庭用プロジェクター「NEBULA Capsule II」レビュー [ガジェエット / プロジェクター] - tama no blog Satechi ワイヤレス キーボードを半年使用したレビュー [ガジェット / キーボード] - tama …

  • プライバシーポリシー

    こちらは、当サイトにおける個人情報の取扱や免責事項、問い合わせ先に関してまとめたものです。 著作権 当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接お問い合わせフォームからご連絡下さい。問題が確認出来次第、対応させて頂きます。 免責事項 当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めております…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまさん
ブログタイトル
たまのブログ
フォロー
たまのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用