chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sachi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/22

arrow_drop_down
  • 原宿さんぽ。昔懐かしい「たこやきやさん」を求めて。

    こんばんは。Sachiです。 10月の中旬、 とても天気がよかったので原宿までお散歩に行ってきました。 渋谷から原宿へ向かう途中。 キャットストリートだったかな? 「10年以上前、このへんにたこ焼きやさんがあってよく来てた~」 と言いながら、探しながら歩いていると、 ありました!!!! 途中、少し迷ったんだけど、 昔と変わらず存在感ある・・・笑 周りはおしゃれなカフェや、お洋服屋さんも増えたりしてるけど、 雰囲気のいい道。 頼んだのは一番人気の「ねぎ塩たこやき」とコーラ!笑 駄菓子屋さんに来ている気分と同じです。 こちら!!!! ねぎとマヨネーズがたっぷり(^^♪ うんまああああああああ!! …

  • 渋谷で人気のラーメン、食べに行ってみた

    目次 渋谷の人気店『ラーメン はやし』 メニューは3種類のみ! 売り切れ注意の『焼き豚ラーメン』 人気店ラーメン店 『はやし』 店舗名:はやし 住所 :東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1F 営業時間 :11:30~15:30 スープが無くなり次第終了定休日:水・日曜・祝日席 :カウンターのみ、狭め予算 :1,000~1,200円位 渋谷マークシティの裏に位置しており、オフィスビルに囲まれた場所にあります。 平日12:08頃、店舗到着。 お店の前には、3名程が列をなしていました。 せっかくきたので、並んでみることに。 メニューは3種類のみ! 並んでいるところにメニューの看板があり…

  • 私的ラクに生きる。

    \ 人生は選択の連続だ /って、独り言いってたら心配されたwだってさ、色んな「好き」があっていい世の中だからこそ「これがいい」って難しいんだ、私には。それで色々調べてたら、私って「HSP」っていうやつなのかな?と思ったよ。〇HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味で、「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と呼び頭文字をとって「HSP(エイチ・エス・ピー」と呼ばれています。 ①共感しやすい 親や自分の周りの人の感情を読み取ったり、自分を合わせることが多いのも特徴の一つ。アニメや漫画に感情移入しやすいっていうのもあるら…

  • 社長から「まだ辞めてなかったんだ」と直接言われた話。

    「まだ辞めてなかったんだ」と社長から直接言われた話。だからってこれ以上の話はないんですが。。久しぶりに会社へ出社して、久しぶりに社長に会ったわけです。私はコロナ禍に転職してきた組なので、あまり接点がないので話かけられたのかもしれませんが、すれ違い間際に言われた一言。「まだ辞めてなかったんだ」「最近、幸せ?」「あ、あまり話しかけない方がいいね」この3言くらいを一方的に話されて、どこかへ行ってしまいました。私はパソコンで仕事をしていたし、思ったことをそのまま口にする社長のお人柄をなんとなく分かっていたので「あまり関わりたくないなー」と思っていたのも事実。だから、だからってこれ以上の話はないんですが…

  • 【本日10/5~お買い物マラソン】一番お得なのは、本日ポイント5倍Day!

    event.rakuten.co.jp お買い物マラソン、始まりましたね! 本日は最初のポイント5倍Dayです♪ エントリーをお忘れなく▽ event.rakuten.co.jp エントリーをお忘れなく▽ event.rakuten.co.jp ついでに、運だめし!▽ 【楽天市場】お買い物マラソン│ポイント当たる!マラソンスロット 楽天room▽ room.rakuten.co.jp まずは、地方で一人暮らしの母へお茶を(^^)/ ポイント4倍+20%アップで更にお得☆彡 アサヒ 十六茶麦茶 ラベルレスボトル(660ml*24本入)【十六茶】価格:2150円(税込、送料別) (2021/10/…

  • 幼いころ親が離婚した子供の行く末。

    幼いころ親が離婚した子供の30年後。 幼いころ、親が離婚をした。 幼いころ、というのは、何歳だったか記憶にないし、 親に聞くのもなんだか気が引けて知らないのだ。 私は母に引き取られ、母と二人暮らしをしていた。 母は昼夜問わず働きながら、私を育ててくれた。 私は何一つ不自由することなく、欲しいものも習い事もなんでも叶えてもらえた。 ただ一つ、父がいないだけ。 今となっては離婚なんてよくあることだけれど、 私たち親子には当時、とても後ろめたいものだった。 どれだけ不自由ない生活であろうと、父がいない、それだけは真実だったから。 別居していた父は、同じ街に住んでいた。 だけど、顔を合わせる機会は全く…

  • はじめまして

    自己紹介 好きなこと 嫌いなこと 今週のお題>あなたの今月の目標はなんですか? 自己紹介 はじめまして。Sachiです。 30代都内でOLをしています。 このブログは日々日常、好きなこと、学びをアウトプットする場にしたいと思います。 よろしくお願いします(^▽^)/ 好きな物 旅行 おいしいごはん 高見えなおしゃれ お得 アニメ 平和主義ででも今よりもっとよくするためには、をよく考えてる 嫌いなこと 争い 食べなれない草 人の話をさえぎってでもしゃべる人 今週のお題「今月の目標」 お得なことを始める 投資の勉強を5分でもするとか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sachiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sachiさん
ブログタイトル
ずぼらアラサーOLさちの部屋
フォロー
ずぼらアラサーOLさちの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用