chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yu-saのmusic blog https://yu-sa-music.hateblo.jp

音楽大好き元CDショップ店員yu-saが音楽を楽しむきっかけを少しだけ提供するblogです。 好きなバンドや音楽について語ったり、「〇〇する時に聴きたい音楽まとめ」、自分が参戦したライブのライブレポートなどをアップしています。

yu-sa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/20

arrow_drop_down
  • 200日連続更新!今後のご報告

    みなさんこんにちは、yu-saです。 実は今日でMy Tunes LAB.は200日連続更新を達成いたしました!!! いつもみてくださって本当にありがとうございます。 それに伴い、一つご報告です。 これまで、My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)は皆様の支えがあって200日連続更新を達成することができました。 本当にありがとうございます。 そして、突然のご報告になりますが、本日をもって毎日更新を中断させていただくことになりました。 先日報告した通り、最近ずっと忙しかったことからブログに割く時間がなくなっていました。 そしていざ、ブログに時間を割こうと頑張ってみたもの…

  • みなさんは音楽やライブに関するマイルール、何かありますか?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はもう表題の通りです。笑 みなさんは音楽やライブに関するマイルール、何かありますか? 例えば、 このバンドの曲を聞くときはこれをする、 とか このバンドのライブに行く時はこれをする、 みたいなものです。 今回はそんなマイルールについて話していこうと思います! しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「バンド名に色が入っているアーティストクイズ!あなたは何問正解できる?」 yu-sa-music.hateblo.jp まず、私はそんなにマイルールがありません。笑 強いていうなら ・ライブに行くと必ずタオルとTシャツは買う ・ライブが始まる前にオロ…

  • 音楽でお腹を満たす!?食べ物がタイトルの曲まとめ!

    みなさんこんにちは、yu-saです! みなさん、お腹が空いたときはどうしますか? ええ、ご飯を食べますよね。 でももしこれが、音楽を聴いてお腹が満たされたらいいことだらけじゃないですか? まぁそんなことはないんですけど。笑 というわけで今日はタイトルにもある通り、食べ物がタイトルになっている曲をまとめてみました! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「2021年再生回数ランキング!アーティスト、楽曲、アルバム別に紹介!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 セロリ ソーダ お米 オムライス S…

  • 20代なら絶対わかる!アジカンの名曲を振り返ってみる!懐かしの名曲紹介第3弾!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は20代ホイホイ懐かしの名曲紹介第3弾です! 今日紹介するのは2000年代ロックシーンの金字塔、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのあの曲です! それでは見ていきましょう! 今日のおすすめ記事①「バンド名に色が入っているアーティストクイズ!」 yu-sa-music.hateblo.jp 今日紹介する曲はこちら! ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」です! www.youtube.com BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト:ASIAN KUNG-FU GENERATION Ki/…

  • バンド名に色が入っているアーティストクイズ!あなたは何問正解できる?色別にクイズ形式で紹介!

    みなさんこんにちは、yu-saです! みなさんはバンド名に色がつくバンド、いくつ思いつきますか? 意外と思いつく人もいれば、一つも出てこない人もいるかもしれません。 実は色がバンド名に入っているバンド、結構たくさんあるんです。 今日はそんなバンドたちをクイズ形式で紹介したいと思います! それぞれ目次に問題が書いてありますので、頭の中で答えを思い浮かべてから是非読んでみてくださいね! 他にも答えがある場合は是非こっそり教えてください。笑 それではみていきましょう! 合わせて読みたい「最近の音楽のトレンドは…正体不明!?正体不明なアーティストまとめ」 yu-sa-music.hateblo.jp …

  • sumika LIVE TOUR 2022『花鳥風月』~第二幕~セットリストまとめ!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今回はsumika LIVE TOUR 2022『花鳥風月』~第二幕~のセットリストを公演別にまとめてみました! 全公演まとめる予定ですが、間違いや不足があった場合教えてくれたら嬉しいです。 ※本記事の目的は、すでにライブに参戦された方が自分の公演のセットリストを振り返ったり、行けなかった会場のセットリストを比較することで楽しむために作成しております。 ネタバレの目的はございませんので、これから公演にいく予定のある人の目に入らないよう、SNSなど不特定多数の人の目に入る場所での発信は極力避け、自分でセットリストを作る用などにお使いください。 今日のおすすめ…

  • ちょっとした近況報告。最近まで忙しすぎました…。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はちょっとした近況報告です。 今日のおすすめ記事①「sumika バズリズム出演回の観覧に行った話。」 yu-sa-music.hateblo.jp さて、今日はただの近況報告です。 というのも。 実は、2022年1月。 人生で最も忙しかったと言っても過言ではありませんでした。 個人的な事情で、実はブログに割く時間が全くありませんでした。笑 以前、10月ごろの記事でストックを20記事くらいキープしていると言いました。↓ yu-sa-music.hateblo.jp それが今では、2記事+書き途中の記事が1つ。 そう、月の序盤からほとんどストックを消費す…

  • 【ライブレポート】人生初UVERworldのライブハウスでのライブに参戦

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はUVERworldのライブ UVERworld LIVE HOUSE TOUR 2022 ~NEVER ENDING WORLD~に行ってきました! それもUVERworldのライブで人生初、ライブハウスでのライブです! もう楽しみすぎて良く寝れませんでした笑。 それでは見ていきましょう! 今日のおすすめ記事①「UVERworldは「EN」で間違いなく新しい時代に足跡をつけた」 yu-sa-music.hateblo.jp さて、今日のライブは私にとって本当に超特別な意味があります。 UVERworldに憧れ始めて12年。 まさかこんな日が来るとは。…

  • プレイリスト機能はどう使う?プレイリストの面白い使い方は?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんはプレイリスト機能、使っていますか? iPhoneのミュージックにもAmazon musicなどのサブスクにも必ずある機能ですよね。 今日はそんなプレイリスト機能について話していこうと思います! しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「音楽に色がついて見える!?共感覚って一体どんな能力?」 yu-sa-music.hateblo.jp プレイリスト機能とは、任意の音楽をまとめた楽曲のリストのことです。 って説明せんでもわかるか、さすがに。笑 皆さんはこのプレイリスト機能、どう使っていますか? きっと誰のスマホにも入っているはず、「お気に入…

  • CDや漫画、グッズの特典でもらえるステッカー、どうするのが正解?使い道は?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんはCDやバンドのグッズなどを購入した時に特典としてついてくるステッカーをもらったことはありますか? 結構ステッカーをもらえる頻度は多いですよね。 みなさん、あのステッカーもらってどうしていますか? 今日はそんなステッカーに関する記事です。 しばしおつきあいください。 今日のおすすめ記事①「聴く音楽がない…そんな時どうしてる?対処法を紹介」 yu-sa-music.hateblo.jp 例えばCDであれば、購入した場所によってもらえるステッカーの種類が違ったりしますよね。 あとはグッズで何千円以上お買い上げの方には特製ステッカーをプレゼント!みたいな…

  • Official髭男dismのライブでペンライトの仕様はOK?公式グッズは?ヒゲダンのライブ初参戦で気をつけたいこと

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はOfficial髭男dismのライブにおけるペンライトの仕様についてまとめてみました! それではみていきましょう! 今日のおすすめ記事①「Official髭男dism、初心者は何を聴くべき?ライブ定番曲は?」 yu-sa-music.hateblo.jp Official髭男dismのライブにペンライトを持っていってもいいの? Official髭男dismの公式グッズでペンライトはあるの? ヒゲダンを最近好きになった人や、初めてライブに行く人はこう言った疑問を持つことがあるかもしれません。 結論から申しましょう。 Official髭男dismの公式グ…

  • コロナ後のライブ、声を出さないかたちのライブは残る?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はコロナ後のライブについて少し考えを巡らせてみたいと思います。 しばしお付き合いください。 今日のおすすめ記事①「UVERworld史上最高のバラード、「えくぼ」について」 yu-sa-music.hateblo.jp この話をするのはまだ少し気が早いかもしれませんが…。 新型コロナウイルスの蔓延が収束し、いつもの日常が戻ってきた未来において、声を出さないという形のライブは残ると思いますか? これまで、ライブ=声を出してみんなで盛り上がるもの、というイメージが強かったですよね。 特にノリノリな曲やシンガロングが特徴である曲は声を出すことで盛り上がること…

  • 今や王道ポップ界の代表格緑黄色社会、初期の名曲を紹介。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は男女四人組ポップバンド、緑黄色社会の初期の名曲を紹介していきたいと思います! 当ブログで緑黄色社会をメインで扱うのは初めてかもしれませんね。 それではみていきましょう! 今日のおすすめ記事①「最近ハマっている、少し懐かしいポップでキャッチーな一曲を紹介。」 yu-sa-music.hateblo.jp そもそも、緑黄色社会のバンドについて簡単にまとめておきましょう。 緑黄色社会は2012年から活動する男女四人組ポップバンドです。 略称はリョクシャカ。 2013年に10代限定フェス「閃光ライオット」で準グランプリに選ばれるなど、若くからその才能を開花し…

  • 【ライブレポート】sumika 花鳥風月ツアー第2幕、東京公演に行ってきました!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はsumikaの花鳥風月ツアー第2幕、東京公演に行ってきたのでそのライブレポートを書いていこうと思います! しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「sumika バズリズム出演回の観覧に行った話。忘れられない思い出。」 yu-sa-music.hateblo.jp sumikaのライブは花鳥風月ツアーファイナル、さいたま2daysぶり。 第2幕が発表されてからあっという間の3ヶ月でした。 花鳥風月ツアーさいたま2daysのライブレポートはこちら↓ yu-sa-music.hateblo.jp yu-sa-music.hateblo.jp 前回…

  • UVERworld史上最高、バラードの集大成「えくぼ」について。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は先日MVが公開されたUVERworldの最新アルバム「30」の人気曲「えくぼ」についてレビューしていこうと思います。 誇張なしで、UVERworld史上最高のバラードです。 UVERworldを普段聴かない人にも聴いて欲しい1曲です! それではみていきましょう。 今日のおすすめ記事①「UVERworld11thアルバム『30』レビュー!タイトルの意味は?」 yu-sa-music.hateblo.jp 今日話すのはこの曲、UVERworld最新アルバム唯一のバラード「えくぼ」。 www.youtube.com この曲はVo.のTAKUYA∞さんがえく…

  • 最近ハマってる、少し懐かしい一曲を紹介。キャッチーでポップな音楽。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は少し懐かしい、最近ハマっている一曲を紹介したいと思います! こういうブログらしい記事を少し増やしたいなー、なんて思う今日この頃です。 しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「鬼滅?呪術?アニメきっかけでブレイクしたアーティストまとめ!」 yu-sa-music.hateblo.jp 今日紹介するのはUNISON SQUARE GARDENの「mix jueceのいうとおり」。 www.youtube.com まず最初のピアノ、独特なキー変化から始まります。 不快な変化かと思えばメロディを最後まで聞くととっても気持ちのいいメロディだから不思議…

  • 聴く音楽がない…。そんな時どうしてる?対処法をいくつかご紹介

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんは音楽を日常的に聴いている中で、聴きたい音楽がなくなってしまうこと、ありませんか? 私は何度か経験があります。 このアーティストたくさん聴いたしそろそろ別のアーティスト聴きたいなー でもなんかしっくりくるアーティストがないなー 結構こういう経験ある人多いんじゃないでしょうか。 今日はそんな時の対処法をいくつか考えてみました! それではみていきましょう! 今日のおすすめ記事①「今の音楽のトレンドは…正体不明!?メリットは?正体不明なアーティスト一覧!」 yu-sa-music.hateblo.jp まず考えられる手法1つ目は「有名曲や特に好きな曲を集…

  • ハンブレッダーズのアニメタイアップ曲まとめ!彼らならではのアニメ曲!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は2022年1月時点のハンブレッダーズのアニメタイアップ曲をまとめてみました! 彼ら自身もアニメや漫画を非常に好んでおり、アニメタイアップにかける思いは非常にアツいものがありますね…! それでは見ていきましょう! 合わせて読みたい「ハンブレッダーズのライブ登場SE、曲名は?」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 COLORS ワールドイズマイン 名前 ハンブレッダーズの音楽を聴くオトクな方法!! 終わりに 2022年1月現在、彼らは3曲の楽曲をアニメとタイアッ…

  • UVERworldのボーカルTAKUYA∞の∞の意味は?ある曲の歌詞にも?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はUVERworldのボーカルTAKUYA∞さんに関する記事となっております。 早速みていきましょう! 今日のおすすめ記事①「UVERworld 11thアルバム『30』最速レビュー!」 yu-sa-music.hateblo.jp さて、今日の議題はタイトルにもある通り、UVERworldのボーカルTAKUYA∞さんの名前についている∞ってどういう意味?ってことを話していこうと思います。 TAKUYA∞さんといえば非常にストイックで熱い男として有名ですよね。 毎日10kmランを10年近く続けていたり、歌のためにカフェインやグルテン、アルコールなどを絶…

  • 最近気づいた、作業用に最適な意外なアーティスト。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は意外なアーティストが実は作業用に最適なんじゃないか、というお話です。 しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「大学生に人気のバンド17選!初心者はここから始めよう」 yu-sa-music.hateblo.jp と、いうのもですね。 毎晩こうやってブログを書いたり、何か作業をするときに耳が寂しくなるので私は基本音楽を聴きながら作業するんです。 そして先日のこと。 最近リリースしたCDも一通り聴いたし、なにか別のアーティストを聴きたいなーと思っていました。 そこで、最近聴けていないアーティストにしようと思って、私が選んだアーティストは…。 U…

  • ハンブレッダーズの魅力は?彼ら自身の言葉を借りてまとめてみた!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はハンブレッダーズの魅力について話したいと思います。 いや前にもやったやん! そう思う方がもしいたら相当私のブログを読んでくれています。笑 実は当ブログの3記事目は以下のハンブレッダーズの魅力をまとめ得てみたものでした。 yu-sa-music.hateblo.jp ではなぜこのタイミングで改めて? それも含めて今日の本編です! しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「ハンブレッダーズのライブ登場SE、曲名は?」 yu-sa-music.hateblo.jp さて、なぜ今回改めてハンブレッダーズの魅力を話そうと思ったのか。 それは先日、彼らが…

  • 誕生日に贈りたい素敵な曲をご紹介!素敵な人には素敵な曲をプレゼントしよう

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんは友達に誕生日プレゼント、あげたことがありますか? 私は実はそこまでない…。 友達に誕生日プレゼントをあげることは素敵な行為ですよね。 あげたこっちまで嬉しくなっちゃいます。 今日はそんな誕生日プレゼントにまつわる曲を紹介します! 今日のおすすめ記事①「嫌悪、恨み、妬み…。暗い世の中でも心を浄化してくれる曲を紹介」 yu-sa-music.hateblo.jp 今日紹介する曲はこちら。 最近当ブログでも紹介する機会が増えてきた、BIGMAMAというバンドの「Jeffrey Campbellのスケートシューズで」という曲です。 www.youtube…

  • ハンブレッダーズのサポートギター、うきさんってどんな人?バンドは?

    みなさんこんにちは、yu-saです! 今日はハンブレッダーズのサポートギター、うきさんについてまとめてみました! 早速みていきましょう! 合わせて読みたい「ハンブレッダーズ2ndアルバム『ギター』レビュー!21世紀最高の一枚がここにあった。」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 うきさんってどんな人? うきさんの所属するバンドは? うきさんの今後の活動は? ハンブレッダーズの音楽を聴くオトクな方法!! 終わりに うきさんってどんな人? ハンブレッダーズのサポートギターを務めるうきさん。 甘いマスクとラ…

  • 鬼滅?呪術?アニメきっかけでブレイクしたアーティストまとめ!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はアニメきっかけで知名度を拡大したりブレイクしたアーティストをまとめてみました! まとめてみて思ったのはアニメのおかげ、というよりはやはり曲が良かったりアニメを意識した曲になっているからこそブレイクしたりするんだなぁと思いました。 それではみていきましょう! 合わせて読みたい「今の音楽のトレンドは…正体不明!?メリットは?アーティスト一覧!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 FLOW LiSA Eve ASIAN KUNG-FU GENERATION SP…

  • ハンブレッダーズのライブ登場SEの曲名は?実はあの有名アニメの主題歌!?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はハンブレッダーズのライブに関する記事となっています。 ハンブレッダーズのライブに行ったことがある人ならわかると思うのですが、彼らは基本的には非常にキャッチーなとある曲と共に登場します。 今日はその曲の正体となぜハンブレッダーズがその曲をSEにしているのかを考えてみました! それではみていきましょう! 今日のおすすめ記事①「ハンブレッダーズ2ndアルバム『ギター』最速レビュー!21世紀最高の一枚がここにあった」 yu-sa-music.hateblo.jp まず、ハンブレッダーズのライブは基本的にある曲が登場SEとして使われています。 その曲はハンブレ…

  • UVERworldは「EN」で間違いなく新しい時代に足跡をつけた。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は先日MVも公開されたUVERworldの「EN」という楽曲について想いを述べていこうと思います。 しばしお付き合いください。 今日のおすすめ記事①「UVERworld 11thアルバム『30』レビュー!タイトルの意味は?」 yu-sa-music.hateblo.jp 今日話すのはこの曲。 UVERworldの「EN」。 www.youtube.com 2022年1月11日にMVが公開されましたが、この曲自体が初めて公開されたのは2020年年末に遡ります。 2020年12月20,21日。 新型コロナウイルス蔓延により多くのライブが中止していた中、徐々…

  • Official髭男dism、初心者は何を聞くべき?ライブ定番曲、おすすめ曲は?

    みなさんこんにちは、yu-saです! みなさんOfficial髭男dismの音楽を聴いていますか? タイアップやテレビ番組を通して、最近聴き始めたって人も中に入るんじゃないでしょうか? 今日はそんな人に向けて、Official髭男dism初心者におすすめの曲をまとめてみました! また、ライブ定番曲に関してはLiveFansの許可をいただき過去3年のライブにおける演奏率も合わせて記載していこうと思います! www.livefans.jp それではみていきましょう! 合わせて読みたい「Official髭男dism「アポトーシス」ってどういう意味?」 yu-sa-music.hateblo.jp 映…

  • 嫌悪、恨み、妬み…。暗い世でも、心を浄化してくれる曲を紹介。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 世の中、暗くて大変ですよね。 ただでさえ人というのは面倒臭い生き物で、妬みだの恨みだのなんだの…。 そんな中コロナというニューノーマルがしぶとくちょっかいをかけてきて…。 どうにかなっちゃいそうですよね。 そんな時にあなたの心を少しでも浄化してくれる、清く透き通った曲を今日はご紹介します。 しばしお付き合いください。 今日のおすすめ記事①「sumikaのバズリズム出演回の一般観覧に行った話」 yu-sa-music.hateblo.jp 今日紹介するのはこちらの曲です。 BIGMAMAの「CRYSTAL CLEAR」。 www.youtube.com BI…

  • 有名格闘家の入場曲まとめ!武尊,天心,井上尚弥選手など11選手まとめ!

    みなさんこんにちは,yu-saです! 今日はいつもと少し違ったテーマを…。 実は今格闘技がアツいこと,ご存知ですか? 朝倉兄弟や那須川天心選手などYouTubeやテレビで幅広く活動を行い、全盛期K-1につぐ、第二次格闘技ブームとも言われています。 そしてそんな格闘技の花形、入場シーンでは選手が入場曲を事前に決めて入場することができるのです。 今日はそんな入場曲を、有名格闘家11選手分まとめてみました! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「今の音楽のトレンドは…正体不明!?メリットは?正体不明なアーティスト一覧!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ …

  • ハンブレッダーズさん、『ギター』のサブスク解禁まだですか…?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は完全に個人的なぼやきです。 ブログらしくていいですね。笑 いいってことにしておきましょう。 しばしお付き合いください。 今日のおすすめ記事①「ハンブレッダーズ2ndアルバム『ギター』レビュー.21世紀最高の一枚がここに.」 yu-sa-music.hateblo.jp いやもうタイトルにある通りです。 ハンブレッダーズさん、『ギター』のサブスク解禁まだですか…? というのも、私が去年からずっとリピートしてやまない、ハンブレッダーズの2nd Full Album『ギター』が本当に本当に素敵なんです。 ギター (通常盤) (特典なし) アーティスト:ハン…

  • Zepp Hanedaってどんな会場?キャパは?座席は?アクセスは?

    みなさんこんにちは、yu-saです! 今日は最近できたライブハウス、Zepp Hanedaの情報についてまとめてみました! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「今の音楽のトレンドは…正体不明!?メリットは?正体不明なアーティスト一覧!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 Zepp Hanedaってどんなライブハウス? Zepp Hanedaの座席、キャパは? Zepp Hanedaのアクセスは? Zepp Hanedaに行くときのお得情報は? 音楽を聴くオトクな方法!! 終わりに Zepp…

  • sumikaのバズリズム出演回の観覧に行った話。忘れられない思い出。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は2019年2月に経験した、sumikaの音楽番組一般観覧に行った話について思い出を話したいと思います。 しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「sumika花鳥風月ツアーセットリスト振り返り!一度しか演奏されなかったレア曲も!?」 yu-sa-music.hateblo.jp 時は遡り2019年1月。 sumika ATTiC ROOMから一通のメールが届きました。 『sumika出演 音楽番組観覧 募集のお知らせ』 ほう。 どうやらsumikaが音楽番組に出るみたいだ。 その頃は2nd Full Album『Chime』が発表されて発売ま…

  • CHERRY BLOSSOMってバンド知ってる?20代ならわかるかも?懐かしの名曲紹介第2弾!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今回は懐かしの名曲紹介第2弾! 20代の人ならわかる人もいるかもしれません、CHERRY BLOSSOMというバンドについて紹介していこうと思います! めちゃくちゃポップでロックで聴きやすいバンドなのでぜひ聴いていってください! しばしお付き合いくださいね! 今日のおすすめ記事①「懐かしの名曲紹介!2000年前後生まれの人には刺さるあの曲!」 yu-sa-music.hateblo.jp CHERRY BLOSSOMとは2007年に結成された、男女混合バンドです。 名古屋を拠点に活動していましたが2010年に解散してしまいました。 解散後も解散を惜しまれる…

  • スカートとPUNPEEって何者!?オッドタクシー主題歌を歌うアーティストをwiki風に解説!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 先日、『オッドタクシー』というアニメをアマプラで見ました。 めっっっっちゃくちゃ面白かったです。 最後の2秒まで目が離せず終わった後は考察系のサイトを見て気づけば1時間が経っていました。 そんなアニメ『オッドタクシー』、主題歌も実はめっちゃおしゃれで素敵なんです! でもちょっと待った。 この主題歌を歌うスカートとPUNPEEってアーティスト何者!? そう思った人も多いはず。 そこで今回はこのスカートとPUNPEEというアーティストについてまとめてみました! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「今の音楽のトレンドは…正体不明!?メリットは?アーティ…

  • UVERworldファンの呼び方は?細かい定義は?特徴は?まとめてみた

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はUVERworldのファンの呼び方についてまとめて見ました! それでは見ていきましょう! 今日のおすすめ記事①「UVERworld 11thアルバム『30』最速レビュー!」 yu-sa-music.hateblo.jp こういうものは結論から。 UVERworldのファンの呼び方はcrewです。 クルーと読み、乗組員という意味の英単語です。 ではどんな人たちをcrewと呼ぶのでしょうか。 ファンクラブに入っている人たち? いえ、そんなことはありません。 UVERworldが好きな人たち、ファンを総称してcrewと呼んでいます。 なのであなたも、UVE…

  • Mrs.GREEN APPLEからメンバーが脱退…。フェーズ2の動きを予想してみた!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は先日大きな発表があったMrs.GREEN APPLEに関する記事となっています。 2021/12/30、メンバーの二人が脱退することが発表されました。 さらにそれに伴いフェーズ2に関する情報も少し解禁されました。 今日はそれらを踏まえ、今後のMrs.GREEN APPLEの動きを予想してみました! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「ヒゲダン、ミセス、sumika 話題のポップバンドを一緒にしないで!それぞれ違いを解説してみた。」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間…

  • そういえばですが…年末にどデカいニュースがありましたね…

    みなさんこんばんは、yu-saです。 ブログについては以前お伝えっした通り、今日まで気楽に書いて明日からまた通常通り記事を更新していく予定です。 さて、タイトルにもある通り。 音楽界で年末にどデカい発表がありましたね。 私の中では特に二つ。 いいニュースと少し残念なニュースが一つずつでした。 先に残念なニュースから。 1.Mrs.GREENAPPLEからBa.髙野さんとDr.山中さん2名脱退 正直、衝撃すぎて呆然としてしまいました。 後日また経緯について詳しくまとめようと思いますが、現在フェーズ2に向けて活動休止中のMrs.GREENAPPLEからこんな発表があるなんて…。 ファンにとっては非…

  • 年末に見たライブ映像の感想と読者の皆様に質問

    みなさんこんばんは、yu-saです。 今日は年末に見たライブDVDのお話と、いつもMy Tunes LAB.を読んでくださる皆様に質問です。 まずは年末に見たDVDのお話。 年末にはハンブレッダーズ2ndフルアルバム『ギター』の初回限定版のライブDVDを見ていました。 ギター (初回生産限定盤) (特典なし) アーティスト:ハンブレッダーズ トイズファクトリー Amazon このDVD、嬉しいのがライブのMCがちょっとついている! 普通のライブDVD、特にCDの特典ともなれば結構ライブのMCってカットされちゃうことが多いんですよね。 でも今回のライブDVDには全部とまではいかずとも結構収録され…

  • 明けましておめでとうございます。新年のご挨拶と今年の抱負。

    みなさま、あけましておめでとうございます。 こんばんは、yu-saです。 さて、今日は今年の抱負について話そうかなと思います。 今年はおそらく毎日投稿を途絶えざるを得ないかと思っています。 というのも、春以降大幅に環境が変わる予定でして、おそらく忙しくなると考えられるためです。 今のところは不定期投稿(週数回投稿)にしようかなと考えておりますが、その環境になってみないとわからないこともありますので…。 また分かり次第ご報告しますが、変わらずのご支援のほどをよろしくお願いいたします。 今年の抱負は ・無理せず投稿する ・月間PV20,000達成 ・トータル300記事達成 の三つで頑張っていこうと…

  • 2021年はありがとうございました。皆さん良いお年を!

    みなさんこんばんは、yu-saです。 今日は感謝とご挨拶です。 紅白、みてますか?それともRIZIN? 年末はゆっくりできていますか? 私はたぶん何も見ずにダラダラしています。笑 さて、本ブログを始めてから5ヶ月ほどが経ちました。 最初は月1,000ビューもいっていなかったのが、気づけば月10,000PV近くいくようになり、それなりに読者さんに支えられ…。 途中ブログのリニューアルもありました。笑 でもこうして皆さんがコメントをくれたりスターをつけてくれるおかげでなんとか頑張れました。 本当にありがとうございました。 ブログを始めてよかったなぁと思える一年でした。 さて、今年も残りわずかです。…

  • ライブの抽選結果や申し込み状況を一覧化できないものか…。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 残すところ2021年も今日を含めてあと二日ですね。 さて、今日の記事はよくライブに行く人にとっては共感できる内容かもしれません。 というのも、 ライブの抽選結果や申し込み状況をどうにか一覧化してほしい…。 と思ったことはありませんか? ライブの申し込みってすごい面倒なんですよね。 ローチケやチケットぴあ、イープラスなどチケットサービスはいくつかあって。 さらにHP先行やチケット先行、ファンクラブ先行など申し込むチャンスが何度かあって。 申し込む回数がたくさんあることはライブに行きたい人にとっては非常にありがたいのですが、それと同時に申し込み確認が大変なんで…

  • 音楽好きの皆さんに質問。音楽を仕事にしたいと思ったことはありますか?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 このブログを見てくれている人のほとんどは音楽が大好きな人たちだと思います。 さて、音楽好きの皆さんに質問です。 皆さんは音楽を仕事にしたいと思ったことはありますか? 高校生や大学生の時って、なんとなく将来をイメージしないとなかなか進路決定に迷うことが多いですよね。 私、昔からずっと夢がなくて。 じゃあ好きなことを仕事にする? 音楽を仕事にする? でもアーティストになるほどの熱量やセンスはないし…。 じゃあそれ以外の仕事? CDショップ以外音楽系の仕事って何があるの? っていうのを高校3年生や大学2、3年生の時に何度か繰り返しました。 私の場合は結局音楽には…

  • 【お知らせ】年末年始はさらにゆるく投稿します。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 もう2021年も残りわずかですね。 今年は東京オリンピックがあったり、ワクチン接種が進んだりと、コロナが猛威を振るう中でも去年より少し自由がきいた一年だったかなと思います。 さて、My Tunes LAB.の更新についてちょっとしたお知らせです。 My Tunes LAB.は毎日投稿を始めた2021年7月24日から休まず毎日投稿を続けてまいりました。 なかなか大変だったぁ…😇 ということで、この年末年始ですが流石にちょっとゆっくりしたいなという思いや別の趣味にも時間を割きたいなという気持ちもあるので、本日2021年12月28日から2022年1月3日まではも…

  • ペルシカリアってバンド知ってる?おすすめ曲は?wiki風にまとめてみた!

    みなさんこんにちは、yu-saです! みなさんはペルシカリアというバンドを聞いたことがありますか? インディーズバンドながらなかなかの存在感を放つ、流行りそうなバンドです。 マイヘアやフォーリミ好きな人は絶対ハマるはず! ということで今日はペルシカリアというバンドを紹介していこうと思います! 合わせて読みたい「正体不明!?PEOPLE1ってどんなバンド?レトロでキャッチーさが魅力!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 ペルシカリアってどんなバンド? ペルシカリアってどんな意味? ペルシカリアおすすめ…

  • 音楽にハマったきっかけは?思い出の一曲を振り返ってみる。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 突然ですが、皆さんは音楽にハマったきっかけを明確に覚えていますか? 私はとてもよく覚えています。 今日はそんな懐かしい話を振り返ってみます。 今日のおすすめ記事①「今の音楽のトレンドは…正体不明!?正体不明なアーティストまとめ!」 yu-sa-music.hateblo.jp まずは私が音楽を聴き始めた理由から。 以前にもこの記事で触れたことがありますが、そもそも音楽を聴き始めたきっかけは小学生の時にiPod shuffleを買ってもらったことからです。 yu-sa-music.hateblo.jp しかし当時は好きなアーティストがいるわけではなかったので…

  • 紅白歌合戦の見どころは?どのアーティストに注目して見るべき?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 もうすぐ2021年も終わりますね。 年末、大晦日といえばなんですか? そう、紅白ですよね。 というわけで今日はyu-sa的紅白の注目アーティストを話していこうと思います! しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「年末にはこの4曲が聴きたくなる。その理由を考えてみた」 yu-sa-music.hateblo.jp みなさん大晦日はなにをみる予定ですか? 紅白?ガキ使?RIZIN? 実は私、紅白あんまりみないんですよね。笑 好みのアーティストが出ることがほとんどなくて。 それよりかは格闘技を見たりいつもと変わらない1日を過ごしていたら気づけば年を越し…

  • 今年の参加したライブを振り返る!今年は11回ライブに参戦。1番のライブは?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はyu-saが2021年に参戦したライブについて振り返っていこうと思います! しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「年末にはこの4曲が聴きたくなる。その理由を考えてみた。」 yu-sa-music.hateblo.jp 今年は全部で11回ライブに行くことができました。 前半はコロナの影響でほとんどのライブがオンラインで、正直フラストレーションが溜まっていました。 それが春以降、徐々に制限が緩和されたりワクチン接種が広まったことによってライブの数自体が多くなり、これまで行けていなかった分たくさん参加できたのは喜ばしいことです。 来年の4月以降…

  • UVERworld 11thアルバム『30』最速レビュー!!タイトルの意味は?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は昨日発売となったUVERworldの11thアルバム『30』のレビューをしていきたいと思います! 先日の横アリでのライブの興奮も冷めやらぬまま、レビューしていきますよ!笑 しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「【ライブレポート】UVERworld 2021年 TAKUYA∞生誕祭に行ってきました!」 yu-sa-music.hateblo.jp 今回のアルバムは前回の『UNSER』から約2年ぶりのリリースとなります。 タイトルの『30』はアルバムの発売日である2021年12月22日が、デビュー日である2005年7月6日から7869日で、7…

  • PEOPLE1ってどんなバンド?詳細不明!?wiki風にまとめてみた!

    みなさんこんにちは、yu-saです! みなさんはPEOPLE1というバンドを聞いたことがありますか? こちらのバンド、ドラマストアやNovelbrightが好きな人はハマるはず! 今密かにブームの新しいPOPバンドなんです! 今日はそんなPEOPLE1についてご紹介していこうとおもいます! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「今の音楽のトレンドは…正体不明!?メリットは?どんなアーティストがいる?」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 PEOPLE1ってどんなバンド? PEOPLE1のおすす…

  • 【ライブレポート】UVERworld TAKUYA∞生誕祭2021!今年も横アリで生誕祭🔥

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はUVERworld ARENA LIVE 2021~THE DAWN WILL BREAK~の12/21横浜夜公演、TAKUYA∞生誕祭に行ってきたのでそのライブレポートを書いていこうと思います! しばしお付き合いください! 昨日のライブレポートはこちら↓ https://t.co/EcvTHd42QM セットリスト一覧はこちら↓ https://t.co/YDhjfz0x6j 今日のおすすめ記事①「今の音楽のトレンドは…正体不明!?そのメリットは?アーティストは?」 yu-sa-music.hateblo.jp さて、今日は昨日に引き続きUVERw…

  • 【ライブレポート】UVERworld 2021年12月20日横浜アリーナ公演に行ってきました!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はUVERworld ARENA LIVE 2021~THE DAWN WILL BREAK~の12/20横浜夜公演に行ってきたのでそのライブレポートを書いていこうと思います! しばしお付き合いください! 各公演セットリストまとめはこちらから yu-sa-music.hateblo.jp 今日のおすすめ記事①「【2021】まもなくクリスマス…。定番クリスマスソングまとめ!」 yu-sa-music.hateblo.jp 今回のライブはUVERworld2年ぶりのアリーナツアー。 去年はまだコロナ禍の影響で横浜アリーナ、日本武道館、福岡マリンメッセと関西…

  • 年末にはこの4曲が聴きたくなる。その理由を考えてみた。皆さんはどうですか?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はすごく個人的なつぶやきです!笑 というのも、みなさんは年末に聴きたくなる曲はありますか? 私はいくつかあります。 今日はyu-saが年末に無性に聴きたくなる曲とその理由を考えていきます! しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「再生回数を見れるアプリ『Songs Info』って知ってる?使い方は?」 yu-sa-music.hateblo.jp まず、yu-saが年末に聴きたくなる曲はこちらの4曲です。 YOASOBI/夜に駆ける(THE HOME TAKE) www.youtube.com sumika/願い www.youtube.co…

  • 今の音楽のトレンドは…正体不明!?メリットは?正体不明なアーティストまとめ!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 最近の流行りの音楽を見ているときに、こう思ったことはありませんか? このアーティスト、素顔見せないんだ。 このアーティスト、メディアには顔出さないんだ。 最近の音楽のトレンドはもしかしたら「正体不明」であることに味噌があるのかも…? ということで今日は正体不明であることのメリットを分析するとともに、正体不明なアーティストをまとめてみました! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「2021年再生回数ランキングが発表!一位のアーティストは?」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間…

  • Official髭男dismと創価学会が関係している!?調査してみた。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は検索ワードで気になる言葉があったので調査してみました。 それは、「Official髭男dism 創価学会」というものです。 詳しくみていきましょう。 今日のおすすめ記事①「Official髭男dism『アポトーシス』の意味は?」 yu-sa-music.hateblo.jp さて、先日Official髭男dismの相思相愛について調べていた時のことです。 Googleのサジェスト機能でこんな言葉が目に飛んできました。 「Official髭男dism 創価学会」 「Official髭男dism 創価」 ふむ。 ヒゲダンと創価学会が関係しているのか? 聞…

  • UVERworldのライブは危ない!?UVER歴12年が語るUVERworldのライブとは?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はUVERworldのライブについて話したいと思います。 というのも、UVERworldのライブといえば『激しい』『危ない』『怖い』といったイメージを持たれることが多いと思ったからです。 今日はUVERworld歴12年のyu-saがUVERworldのライブについて語っていきますよ! それでは見ていきましょう! 今日のおすすめ記事①「UVERworld幻のチャンネル「nahiisu21」って知ってる?」 yu-sa-music.hateblo.jp UVERworldのライブに行ったことがない人や、映像でしかみたことがない人にたまに聞かれることがあり…

  • 2021年を振り返る!自分的今年の10曲をまとめてみた!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 この前はSpotifyの2021年再生回数ランキングを振り返りましたね。 今回はまた角度を変えて、yu-saの主観で今年の10曲を振り返ってみようと思います! それでは見ていきましょう! 合わせて読みたい「Spotifyが発表!2021年再生回数ランキングをご紹介!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 夜に駆ける/YOASOBI ハルカ/YOASOBI 祝祭/sumika NAMELY/UVERworld ワールドイズマイン/ハンブレッダーズ Cry Baby/…

  • UVERworld +81シリーズって知ってる?UVERworldも全力でふざけるんです!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんはUVERworldの+81シリーズを知っていますでしょうか? 最近はもうあまりそのシリーズの曲を出すことは減りましたが、これまでに何曲っか動画をあげています。 今日はそんな+81シリーズとはなんなのか、過去どんな曲があったのかをまとめていこうと思います! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「ライブ中、スマホのライトを使うのはマナー違反?公式に問い合わせてみた。」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 +81ってどんなシリーズ? 過去、どんな曲があ…

  • 再生回数を見れるアプリ「Songs Info」って知ってる?再生回数の見方は?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 きっとこのブログを読んでくれているみなさんは日常的に音楽を聴いている方が多いと思います。 そんなみなさんはふと、自分が一番再生した曲って何だろう。と気になったことはありませんか? 今日はそんな疑問を解決してくれるアプリを紹介! それでは見ていきましょう! 今日のおすすめ記事①「苦しい、辛い、死にたい。そんな時はこの曲を聴いてほしい。」 yu-sa-music.hateblo.jp 今日紹介するアプリはこちら。 SongsInfoというアプリです。 SongsInfo Tatsuhiro Sawa ミュージック 無料 apps.apple.com こちらのア…

  • ミュージックソムリエっていう資格知ってる?資格の取得方法は?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんはミュージックソムリエという資格をご存知でしょうか? ソムリエというと、お客さんに合わせてワインを勧めるあのソムリエをイメージしますが、その音楽版ということでしょうか? 今日はそんな気になるミュージックソムリエの資格内容や取得方法について調べてみました! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「2021年再生回数ランキング!アーティスト、楽曲、アルバム別に紹介!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 そもそもミュージックソムリエとは? ミュージックソ…

  • dBudって耳栓知ってる?ライブに最適!?アナログだけど最強の耳栓!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんはdBudという耳栓を聞いたことがありますか? 実はこれ、ライブをより良いものにしてくれる最強の耳栓として話題になっているのです! 今日はそんなアナログ最強の耳栓、dBudについてご紹介していきます! それではみていきましょう! 今日のおすすめ記事①「2021年再生回数ランキング!アーティスト別やアルバム別、曲別に紹介!」 yu-sa-music.hateblo.jp dBud(ディーバッド)とは、スウェーデン発のアナログ型イヤーパッドです。 dBud 音量調整可能なイヤープラグ/耳栓【電池・充電不要。】 北欧デザイン 取り外し可能なコード付き マ…

  • 苦しい、辛い、死にたい。そんな時にはこの曲を聴いてほしい。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 突然ですが…。 みなさん、生きてて素晴らしい。 今日も頑張って1日を生きているあなたに拍手を。👏 世の中理不尽だらけで、自分は悪くなくてもどうしようもない悲しみや苦しみが襲ってくることありますよね。 今日はそんな時に聞いてほしい一曲をご紹介します。 しばしお付き合いください。 今日のおすすめ記事①「UVERworld名曲紹介!懐かしのあの曲から最新曲まで!」 yu-sa-music.hateblo.jp 今回紹介する曲はこちら。 UVERworldの『一滴の影響』です。 www.youtube.com まずこちらのMVは一つの画面を分割し、パラレルワールド…

  • Official髭男dismの「アポトーシス」の意味は?曲との関連は?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はOfficial髭男dismの名曲「アポトーシス」の意味についてまとめてみました! なかなか専門的な言葉も多かったのですがわかりやすくまとめてみたつもりなので是非読んでみてください! それではみていきましょう! 今日のおすすめ記事①「Official髭男dismがベストアルバムを出す!?根拠や発売時期を予想してみた!」 yu-sa-music.hateblo.jp さて、まずはこちらを。 「アポトーシス」 www.youtube.com こちらはOfficial髭男dismの最新アルバム、『Editorial』のリード曲「アポトーシス」です。 リード…

  • UVERworld 名曲紹介!懐かしのあの曲から最新曲まで厳選された12曲を紹介!

    みなさんこんにちは、yu-saです! 今日はUVERworld歴12年yu-saが、個人的に考えるUVERworldの名曲ランキングを作ってみました! 今回の評価点は ・知名度 ・メッセージ性 ・ライブでの盛り上がり をそれぞれ5点満点で評価しています! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「UVERworldの知る人ぞ知る幻のチャンネル『nahiisu21』って知ってる?」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 SHAMROCK Φ CHOIR 7日目の決意 一滴の影響 マダラ蝶 君の好きなう…

  • 2021年再生回数ランキングが発表!1位のアーティストは?楽曲、アルバムは?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は先日Spotifyが発表した今年の再生ランキングを見てこの1年の音楽の流行を振り返っていこうと思います! しばしお付き合いください! 合わせて読みたい「邦楽で話題の『夜行性』とは?夜行性におすすめのアーティストも@」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 国内楽曲再生ランキング 国内アルバム再生ランキング 国内アーティスト再生ランキング 音楽を聴くオトクな方法!! 終わりに 今日はこちらのニュースを参考に、Spotifyが発表した2021年を振り返る年間ランキ…

  • sumika 「Lovers」は何の主題歌?実はsumikaの中で最多タイアップ数ってほんと?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はsumikaの「Lovers」のタイアップをまとめてみました! sumikaの代表曲とも言えるLovers、実はいくつかタイアップをしていたんですねぇ。 それでは見ていきましょう! 合わせて読みたい「sumika 片岡健太さんソロで活動!?CDは?」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 sumika 「Lovers」は何の主題歌? ・フジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン"胸キュンスカッと"』テーマソング ・福島テレビ『サタふく』エンディングテーマ(201…

  • JR SKI SKIのCMソングは名曲が多すぎる!!おすすめ曲を紹介!

    こんにちは、yu-saです! みなさんはJR SKI SKIというキャンペーンをご存知でしょうか? 「ぜんぶ雪のせいだ」などのキャッチコピーも有名ですよね! こちらは30年前からJR東日本が展開している、スキー旅行促進のキャンペーンなのですが…。 このCMなどに使われるテーマソングが非常にいい! 名曲揃い! ということで今日はJR SKI SKIのCMソングのおすすめ曲をまとめてみました! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「もうすぐクリスマス…。最新版定番クリスマスソングまとめ!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ…

  • ライブのスクリーンの映像、少し音より遅れてない?あれには実は大きな意味があるって知ってました?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんは大きなライブやコンサートに行った時、スクリーンの映像と音のずれが気になったことはありませんか? 実はあれ、ラグがあるわけではなくわざとやっていること、知っていましたか? 今日はそんな豆知識をご紹介! しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「ライブ前の白いモヤ、実は大きな意味があるって知ってる?」 yu-sa-music.hateblo.jp 大きなライブやコンサートに行った時のスクリーンとはこれのことです。 ライブ会場で見ていたりライブDVDなどを見ていると、スクリーンの映像が音声よりも若干遅れている場面を見たことがありませんか? あれ…

  • YOASOBI最新作『THE BOOK2』レビュー!2021年はYOASOBIの年と言わんばかりの渾身のEP

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はYOASOBIの最新作『THE BOOK2』についてレビューしていこうと思います! それでは見ていきましょう! 今日のおすすめ記事①「今話題の夜行性とは?夜行性の人におすすめのアーティスト!」 yu-sa-music.hateblo.jp THE BOOK2 収録曲 01. ツバメ (YOASOBI with ミドリ-ズ)(NHK・子ども向けSDGs番組シリーズ「ひろがれ!いろとりどり」テーマソング) www.youtube.com 02. 三原色(NTTドコモ「ahamo」CMソング) www.youtube.com 03. 大正浪漫(NTTドコモ…

  • sumika最新作SOUND VILLAGE 最速レビュー!また新たなsumikaの世界が…

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はsumikaの最新作「SOUND VILLAGE」のレビューやキャンペーンについてまとめていきたいと思います! 今回のsumikaもやばい…。 あたらしい世界が…。 ということで、見ていきましょう! 今日のおすすめ記事①「sumika 花鳥風月ツアーセットリスト振り返り!一度しか演奏されていない曲は?」 yu-sa-music.hateblo.jp さて、今回は12/1に発売されたsumikaの最新作「SOUND VILLAGE」についてレビューしていきたいのですが…。 その前に。 みなさん、この『SOUND VILLAGE』という言葉に聞き覚えがあ…

  • 神奈川県出身のバンド・アーティスト6選!有名アーティストから若手バンドまで!

    みなさんこんにちは、yu-saです! みなさんはバンドやアーティストの出身地をどれくら気にしますか? 自分の好きなバンドが自分の地元出身だと嬉しくなりますよね! というわけで今日はyu-saの出身地でもある神奈川県出身のアーティストをまとめてみようと思います! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「今話題の夜行性って何?夜行性におすすめのアーティストも!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 神奈川といえば…やっぱり湘南!湘南出身のアーティスト! ストリート出身!あの超有名デュオアーティスト!…

  • My Tunes LAB.2021年10月・11月おすすめ記事一覧!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 いつもMy Tunes LAB.を読んでいただきありがとうございます。 今日はタイトルにもあります通り、My Tunes LAB.2021年10月・11月おすすめ記事を紹介していこうと思います。 実はおすすめ記事一覧は別途あったのですが、おすすめ記事が増えすぎてしまったのでこれから2ヶ月に一回くらい、こうやってまとめていこうかなと思います。 ~2021/10/01までのおすすめ記事↓ yu-sa-music.hateblo.jp また、Twitterでも更新情報を発信していますので是非フォローお願いいたします。 Follow @MyTunesLAB 【オス…

  • 邦楽界隈で話題「夜行性」とは?おすすめのアーティストもまとめて紹介!

    皆さんこんにちは!yu-saです! 皆さんは夜行性という言葉をご存知でしょうか? 最近話題のあのアーティスト3組を好きな人たちのことを呼ぶそうですね。 今日はそんな夜行性の定義をまとめるとともに、夜行性の人たちにおすすめのアーティストを紹介していこうと思います! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「THE FIRST TAKE オススメ曲まとめ!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 夜行性とは? YOASOBI ヨルシカ ずっと真夜中でいいのに 夜行性におすすめ!夜が名前に入るアーティスト…

  • UVERworld最新作『AVALANCHE』レビュー!この2曲、年末のライブが楽しみです!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はUVERworldの最新作『AVALANCHE』が2021年11月24日にリリースされたということで、そちらをレビューしていこうと思います! それではみていきましょう! 今日のおすすめ記事①「ライブ中、スマホのライト仕様はマナー違反?公式に問い合わせてみた」 yu-sa-music.hateblo.jp さて、レビューの前にちょっとした事故の話を。 私、基本的にはCDはオンラインで買うんですよね。 予約が楽ですし、黄色いCD専門店は毎月ポイント10倍・15倍セールをやっているのでお得に買えるんです。 でも、今回はそれが仇となりました…。 今回はYOA…

  • ハンブレッダーズ2ndアルバム『ギター』最速レビュー!!21世紀最高の一枚がここにあった。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 皆さんはもう手に入れましたか?ハンブレッダーズの2ndフルアルバム『ギター』。 もう最高すぎて異次元です、このアルバムは。 今日はそんな『ギター』の最速レビューをしていこうと思います! しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「ハンブレッダーズ秋のグーパンまつり横浜公演に行ってきました」 yu-sa-music.hateblo.jp さて、今回のアルバムの概略をまずは少し。 今回のアルバムは前作『ユースレスマシン』から約1年9ヶ月ぶりのアルバムのリリース。 前作はまだ新型コロナウイルスの流行前ということもあり、この期間に世界がガラリと変貌を遂げたこ…

  • 【実力勝負】ギター1本で行われたライブ・生演奏まとめ!ピアノだけのバラードも!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんはアーティストの歌声や演奏についてどんな時に感動したり、いいと思いますか? 私はライブでたまにある、アコギ1本で一曲歌い切るときの演奏が特に大好きで、印象強く残っていたりします。 なので今回は、そんなギター1本やピアノと歌声だけで行われた心を揺さぶるライブ・生演奏をまとめてみようと思います! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「イヤホンつけすぎ注意!?音楽好きが気をつけたい病気まとめ」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 あいみょん/マリーゴール…

  • 「sumika ボーカル 失踪」!?Googleのサジェストに出てくるけどどういうこと!?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日もGoogleのサジェストで気になる言葉が挙がってきたので調査してみました。 そう、「sumika ボーカル 失踪」です。 片岡さん失踪しちゃったの!? ということで調査してみました! それではみていきましょう。 今日のおすすめ記事①「sumika 夏曲といえば?100人にアンケートをとってみた!」 yu-sa-music.hateblo.jp sumikaについてGoogleで検索しようと思った時に、気になる言葉が目に飛んできました。 「sumika ボーカル 失踪」です。 ええええ!? 片岡さん失踪しちゃったの!? ツアー終わって次のツアーもあるの…

  • 【2021】定番クリスマスソングまとめ!もうすぐクリスマスですね…。

    みなさんこんにちは、yu-saです! さて、世間ではハロウィンも終わり気付けば年末が近づいていますね。 街中も気付けばイルミネーションやケーキの広告など、クリスマスムードに染まってきました。 今日はそんなムードに合わせて、定番のクリスマスソングをまとめてみました! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「ミュージシャンに多い病気、ジストニアって知ってる?」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 やっぱりクリスマスといえばこれ!昭和版 やっぱりクリスマスといえばこれ!平成版① やっぱりクリスマスとい…

  • CMで流れるアーティスト名、時間短すぎて一回じゃ認識できない説。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 普段、テレビやYouTubeをみているとCM流れますよね。 たまにそのCMで「お、いいなこの曲」と思うことありませんか? 今日はそんなCMと音楽に関するつぶやきです。 しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「高学歴バンドマンまとめ!国公立から東大まで!」 yu-sa-music.hateblo.jp さて、CMをなんの気なしに眺めていると お、この曲いいな と思うことありませんか? 最近だとYouTubeのCMで、YouTube MusicのCMで流れたVaundyさんがそれに該当します。 思わず検索したくなるほどでした。 www.youtube…

  • sumika 住人って何?合わせてsumika公式が『住人』という言葉を使わない理由を徹底考察!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんはsumikaの住人という言葉を聞いたことがありますか? Twitterなどでもしかしたら見かけたことがある人がいるかもしれません。 今回はそのsumikaの住人とはどういう人たちを指すのか紹介していこうと思います! それではみていきましょう! 今日のおすすめ記事①「sumikaと対バンして欲しいアーティストは?Twitterでアンケートとってみた!」 yu-sa-music.hateblo.jp sumikaの住人とは、主にTwitterで使われている言葉です。 明確な定義はありませんが、sumikaの公式ファンクラブATTiC ROOMに所属し…

  • ライブ中、スマホのライトを使うのはマナー違反?公式に問い合わせてみました。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんはライブやコンサートで観客が一斉にスマホのライトをつけるのをみたことがありますか? あれ、確かに綺麗ですよね。 でも実はファンの間でも結構物議を醸し出していて、あれはルール・マナー違反なんじゃないかという意見が多く上がっています。 そこで今日は私なりの見解を述べるとともに、公式に問い合わせてみましたのでそちらも併せてご覧ください。 それではみていきましょう。 今日のおすすめ記事①「あるバンドの炎上が起こした、アニメの一騒動解説!」 yu-sa-music.hateblo.jp ことの発端は、Twitterで以下のようなツイートを目にしたことです。(…

  • Official髭男dismマイナー曲おすすめ10選!未発表の曲も!?おすすめの視聴方法!

    皆さんこんにちは、yu-saです。 今日はOfficial髭男dismのマイナー曲の中でおすすめ曲を紹介していこうと思います! マイナー曲なのでMVなんてほとんどありませんが、最後に今回紹介した曲を聴く方法もご紹介するのでぜひ最後まで見ていってくださいね! それでは見ていきましょう! 合わせて読みたい「Official髭男dismがベストアルバムを出す!?収録曲や発表時期を予想!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 黄色い車 Trailer 相思相愛 始発が導く幸福論 parade 雪急く朝がくる …

  • アーティスト、バンド、歌手、ユニット、アイドル…違いは?言葉の定義から図にまとめてみた!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんは好きなバンドやアーティストがいますか? 私はsumikaやUVERworldが好きです。 彼らはバンドですよね。 でもアーティストと言えるでしょうし、ミュージシャンとも言えるでしょう。 これらの言葉はどう使い分けるべきなのでしょうか? 今日はそんな音楽活動を行う人たちの名称を整理してみました! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「【あなたは大丈夫?】音楽好きが気をつけたいルール、法律まとめ」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 今回考える言葉 …

  • Mrs.GREEN APPLE復活ライブセットリスト予想!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日はMrs.GREEN APPLEに関するブログになります。 Mrs.GREEN APPLEのフェーズ2、楽しみですよね! 2022年に活動再開が発表されており、ワクワクが止まらない私です。 今日はそのワクワクを抑えきれなかったがために、フェーズ2で行われるであろう、復活のライブの会場やセットリストを予想したいと思います! しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「大学生に人気のバンド17選!まずはここから始めよう!」 yu-sa-music.hateblo.jp まず、現在公開されている情報はこちらです。 www.youtube.com Mrs…

  • UVERworld初心者は何を聴くべき?おすすめ曲をまとめてみた!

    みなさんこんにちは、yu-saです! みなさんUVERworldの音楽を聴いていますか? 衰えることなくファンを拡大していくUVERworldは本当にかっこいいですよね。 さて、今日はそんなUVERworldを最近聴き始めたという人に向けて、UVERworld初心者が抑えておきたいおすすめ曲を紹介していこうと思います! また、ライブ定番曲に関してはLiveFansの許可をいただき過去3年のライブにおける演奏率も合わせて記載していこうと思います! www.livefans.jp それではみていきましょう! 合わせて読みたい「UVERworld幻のチャンネル『nahiisu21』って?」 yu-s…

  • 懐かしの名曲紹介!2000年前後生まれの人には刺さるあの名曲!?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は新シリーズ『懐かしの名曲紹介』をやっていこうと思います! といっても、懐かしのはyu-saにとってです。笑 なので世代でいうのであれば、1990年代後半〜2000年代前半に生まれた人たちにとっては うわぁ…なっつかしい… みたいな。 最近のJKとかにとっては初めて聴く!って曲かもしれませんが名曲なのでちらっと聞いてみては? それではみていきましょう! 今日のおすすめ記事①「ハマるアーティストとそうでないアーティストの違い、基準を考えてみる。」 yu-sa-music.hateblo.jp というわけで、突然始まりました懐かしの名曲紹介第一弾! 今回は…

  • 高学歴バンドマンまとめ!国立大から慶應大、東大まで?

    みなさんこんにちは、yu-saです! みなさんはバンドマンにどんなイメージを持っていますか? 中学からギターを始め、音楽一筋… そんなイメージが多いと思います。 でも実は世の中に、バンドとして大成功を収めている人でも超高学歴な人たちがいるのをご存知でしょうか? 勉強もできていい音楽も作れる… 今日はそんな素敵な人たちを紹介していこうと思います! それでは見ていきましょう! 合わせて読みたい「絶対音感と相対音感の違いは?修得方法は?」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 あの国民的アーティスト、実は〇〇…

  • ライブ前のあのモヤモヤって何?吸っても大丈夫?実は大きな意味があった!!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんはライブに行った時に、会場内にモヤが充満していることに気になったことはありませんか? 実はあれには大きな意味があったんです! 今日はそんな豆知識のお話をしていこうと思います! しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「昔、友達に進められた音楽人ハマりづらかった。その理由を考えてみた」 yu-sa-music.hateblo.jp ライブに行くと、大抵は開演前に自分の座席で待機していることが多いですよね。 その時に、ステージや会場内の天井あたりに煙のような白いモヤモヤが充満していることに気づいたことがある人も多いんじゃないでしょうか? ある意…

  • THE FIRST TAKEおすすめまとめ!話題を呼んだあの曲から表現力の魔物まで一挙紹介!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさん、THE FIRST TAKEはご存知でしょうか? 流石にほとんどの人が知っていると思いますが、知らない人のために簡単に説明を。 THE FIRST TAKEとは白い部屋にマイクだけ置かれたセットで、アーティストが1発撮りに挑戦する企画です。 最近ではTHE FIRST TAKEきっかけで人気になったアーティストまでいるくらい、今大注目の企画ですよね。 今日はそんなTHE FIRST TAKEの中でも特におすすめの曲を厳選して10選紹介したいと思います! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「イヤホンつけすぎ注意!気をつけたい病気と対策法」…

  • sumika 花鳥風月ツアーセットリスト振り返り!一回しか演奏されなかったレア曲は?

    みなさんこんにちは、yu-saです! 今日のレポートは… sumika花鳥風月ツアーセットリスト振り返りです!! いやぁ、最高でしたね。sumika花鳥風月ツアー。 ファイナルにはまさかの第二章の発表もあり、このままの勢いでライブハウスでのライブが待っていると思うと今からワクワクが止まりません。 さて、今日はそんな花鳥風月ツアーの全セットリストから統計をとり、今回のツアーのセットリストの傾向や一回しか演奏されなかった超レア曲など、振り返っていこうというものになっております! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「sumika夏曲といえば?Twitterで100人にアンケートとってみた!…

  • 音楽に色がついて見える!?共感覚って一体どんな能力?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんは『共感覚』という言葉を聞いたことがありますか? 実はタイトルにもある通り、この能力があると音楽に色がついて見えるのだそう…。 今日はそんな興味深い『共感覚』について話していこうと思います。 しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「『男子高校生の日常』、あるバンドの炎上のせいでとんでもないことに!?」 yu-sa-music.hateblo.jp こんな話を聞いたことがありますか? 音を聞いたら色が見える。 ファの音を聴いたら紫色が見えるし、ハ長調の音楽を聴くと白が見える。 これは『色聴』と呼ばれる『共感覚』の一種です。 『共感覚』 共感…

  • イヤホンつけすぎ注意?難聴になるかも?音楽好きがなりがちな病気まとめてみた

    みなさんこんにちは、yu-saです! 皆さんは1日にどれくらいイヤホンをしていますか? 音楽好きでずっと聴いている人や、大学生でオンライン授業の人だとほぼ一日中イヤホンを装着したままになってしまっているのではないでしょうか? でも、ちょっと待った。 それ、病気になるかもしれませんよ。 今日はそんな音楽好きが気をつけたい病気と対策法についてみていきたいと思います。 それではみていきましょう! 合わせて読みたい「イヤホンは有線無線どっちがいい?徹底議論!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 気をつけたい…

  • 絶対音感・相対音感って何!?違いは?習得方法は?

    みなさんこんにちは、yu-saです! みなさんは絶対音感・相対音感という言葉をご存知でしょうか? 絶対音感は聞いたことがある人が多いでしょう、適当に音を鳴らしただけで「ミだね」みたいに音階がわかるやつですね。 では相対音感とはなんでしょうか。 また、それらの習得方法はあるのでしょうか。 今日はそういった絶対音感・相対音感についてまとめていこうと思います! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「ミュージシャンに多い病気、ジストニアって知ってる?」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料体験 【目次】 絶対音感とは…

  • サイトリニューアルのお知らせ

    みなさんこんにちは、yu-saです。 突然ですが…。 表題にもあります通り、本日からyu-saのmusic blogをリニューアルします!! いぇーーーい!! といっても、そこまで大きく変わるわけではありませんが、いくつか変更点があるのでまとめてご紹介します。 ①ブログの名前が変わります! まず一つ目の変更点はブログの名前が変わります!! これまで、『yu-saのmusic blog』というなんの捻りもないシンプルな名前でしたが、本日よりもっと馴染みやすく誰にもみてもらえるような名前にしようと思い、今回ブログ名を変更することにしました。 新しいブログ名は…『My Tunes LAB.』です! …

  • Nulbarich,Suchmos...ブラックミュージックの世界の魅力。無性に聴きたくなる時がある。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんはブラックミュージックというジャンルの音楽を聴くことはありますか? 私は年に数日、無性にブラックミュージックが聴きたくなる時があります。笑 今日はそんなブラックミュージックの魅力について話したいと思います。 今日のおすすめ記事①「インストこそ、本当に音楽を楽しめている気がする」 yu-sa-music.hateblo.jp そもそもブラックミュージックとはどんな音楽ジャンルなんでしょう。 私自身、明確な定義があるわけではなく、いくつかのバンド名を挙げて〇〇みたいな雰囲気の音楽と答えてしまいます。笑 なので、簡単に調べてみました。 ブラックミュージッ…

  • sumikaファンクラブ『ATTiC ROOM』は入るべき?高い?メリットは?

    みなさんこんにちは、yu-saです。 みなさんはsumikaの公式ファンクラブ『ATTiC ROOM』というのをご存知でしょうか? 実はこちら、値段以上の価値があるとファンの間でも相当好評で、悪い評判を聞かない素晴らしいファンクラブなんです! 今日はファンクラブ開設翌日から入会しているyu-saが(初日は決済に手こずって入れなかった)ファンクラブに入るべき理由を徹底解説していこうと思います! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「sumikaの本当の隠れた名曲はこれだ!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画・TV番組・アニメ 続々追加中! プライム・ビデオ 30日間無料…

  • 中学時代、友達に勧められた音楽にハマりづらかった。理由を考えてみた。

    みなさんこんにちは、yu-saです。 皆さんは友人から音楽を勧められたことはありますか? Twitter上で知り合った友人とかではなく、リアルの友人から勧められる音楽って、なんかハマりづらいこと、ありませんか?笑 特に中学時代はほとんどまらなかった記憶があります。 今日はそんな友人から勧められた音楽にはなぜハマりづらいのか、ちょっと考えてみました。 しばしお付き合いください! 今日のおすすめ記事①「音楽によってワインが美味しくなるってほんと!?」 yu-sa-music.hateblo.jp リアルな友達から勧められる音楽は、なんかハマりづらい気がする。 これ、あるあるだと思うんですよ。 特に…

  • sumikaと対バンして欲しいアーティストは?アンケートを取ってみた!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 突然ですが、みなさんはsumikaと対バンして欲しいアーティストはいますか? sumikaといえばPOPバンドの代表みたいなところもあり、いくつかファン層が重複していそうなアーティストが思い浮かびますよね。 なので今日は、前回の「sumikaを好きになったきっかけは?」「sumikaの夏曲といえば?」に引き続き、Twitter上でsumikaと対バンして欲しいアーティストについてアンケートを取って見ました! それでは見ていきましょう! 前回↓ yu-sa-music.hateblo.jp yu-sa-music.hateblo.jp 今日のおすすめ記事①「…

  • sumika花鳥風月ツアーファイナル!さいたまでの大団円!【ライブレポート】

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は本日2021年11月3日にさいたまスーパーアリーナで行われた、sumika花鳥風月ツアーのファイナル公演のライブレポートを書いていこうと思います! といっても、昨日も書いたので違ったところや新情報を中心にまとめていきます。 セットリストもまとめておりますのでぜひ見ていってください! yu-sa-music.hateblo.jp 今日のおすすめ記事①「sumikaの超プレミア曲『知らない誰か』って何!?CDもあるってほんと!?」 yu-sa-music.hateblo.jp 昨日に引き続き、さいたまスーパーアリーナでのsumika。 会場に入ると昨日と…

  • 【ライブレポート】sumika花鳥風月ツアー埼玉追加公演に行ってきました!

    みなさんこんにちは、yu-saです。 今日は本日2021年11月2日にさいたまスーパーアリーナで行われた、sumika花鳥風月ツアーのライブレポートを書いていこうと思います! セットリストもまとめておりますのでぜひ見ていってください! yu-sa-music.hateblo.jp 今日のおすすめ記事①「「小川貴之 結婚」!?どういうこと!?」 yu-sa-music.hateblo.jp sumikaの花鳥風月ツアーは今回で二回目。 前回いったのはもうかれこれ4ヶ月前、東京ガーデンシアターの公演でした。 yu-sa-music.hateblo.jp この4ヶ月の間でsumikaは2曲新曲をリリ…

  • sumika超プレミア曲「知らない誰か」って何?実はCDも発売!?ライブで数回しか演奏されていない?

    みなさんこんにちは、yu-saです! みなさんはsumikaの「知らない誰か」という楽曲をご存知でしょうか? 実は過去にライブで何度か演奏されているだけでなく、ライブのDVDの中にも収録されていたりするのでご存知の方もいるのではないでしょうか? そしてその方達はきっとこう思うはず。 あれ?どのCDに収録されてるんだ? 今回はそんな疑問に応えるべく、「知らない誰か」の収録されているCDや過去に披露されたライブについてまとめていきたいと思います!! それではみていきましょう! 合わせて読みたい「sumikaがベストアルバムを出す…。収録曲予想!」 yu-sa-music.hateblo.jp 映画…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yu-saさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yu-saさん
ブログタイトル
yu-saのmusic blog
フォロー
yu-saのmusic blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
yu-saのmusic blog

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー