chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひきこもり子供部屋おじさん 安倍切人のブログ https://abe19kirihito.hatenablog.com/

もうすぐ50歳になるアラフィフ子供部屋おじさん ひきこもり13か月目の安倍切人と申します。2021年6月 ラブドール りりさんと結婚(笑) 元法人コンビニオーナー 株式投資全般・ラブドール関連・趣味等について書きます。

安倍★切人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/20

arrow_drop_down
  • 2月の資産棚卸(2月29日) モナ姫の結納金差し引いても3500万越え( `ー´)

    こんばんは、安倍切人です。 ここ2週間くらい低空飛行・・・ どうも何に対してもやる気が湧いてこない日々でありました。 原因はハッキリしないのですが、仕事絡みのストレスかなとも思っています。 ちょっとだけ環境が変わってしまったので。 ま、あんまし深く考えず適当にやっておくのが吉ですかな? さて2月も本日が最終日。 先ほど2月の資産棚卸をしました。 日経平均があれよあれよと上昇し、ダウ等も史上最高値を更新(*'▽') おまけに150円以上という円安ブーストのオマケつきです。 自分が行ったのはほぼ定期積立のみ。 変わり種と言えば、TMFを再度購入し始めたことでしょうか。 abe19kirihito.…

  • ゲーム進化の歴史:鉄拳シリーズから鉄拳8まで

    こんばんは、安倍切人です。 昨日今日と休みでしたが、お決まりのダラダラコース('ω') ユーチューブやU‐ネクストで映画とかアニメ観てました。あと少しゲームも。 葬送のフリーレン・ゲームは鉄拳8とかですかね。 ドールちゃんのパウダー掛けは気が乗らず・・・ 冬場は2か月おきでも良いかな と('ω') しかしゲームも進化したもんだ。 👆が現在の鉄拳8 👇の左が鉄拳3 グラフィックの進化が凄いね。3から8で27年経過してるんですけどね。 27年前は23歳でしたが、まぁガチで色んなゲームにはまってましたわ。 鉄拳は1~4・タッグトーナメントまではガチ勢。 リッジRもやりこんだ。ギャルゲーのときメモはフ…

  • R34GT-Rの思い出回顧

    こんばんは、安倍切人です。 ひとつお知らせがあります。 定期的にネタにしておりました、シビックタイプRへの道は中止とさせていただきます。 理由は 〇再販の目途が一向に分からない 〇転売屋から600万以上で買う気持ちはない 〇買ってもそれほど乗らない気がする 〇車を諦め他の贅沢した方がQOLが高そう とは言っても車は必須な地域なので、いまのが故障等でどうしようもなくなったら何かしらは購入はしますけど・・・ abe19kirihito.hatenablog.com 実際のところ、車ヲタだったのは18-35歳くらいまででしたかね。 それ以降はほぼ車に乗る機会がなくなってしまいました。 特にコンビニF…

  • 株式市場の好調と労働収入によるモチベーション低下

    こんにちは、安倍切人です。 日米ともども株式市場が好調です('_') 私の労働収入は1日/1万円ちょっとです(9時間拘束)が、最近の株式市場とたるや前日比で+8万以上になる日も頻発していますからねー こうなってくると労働に対するモチベーションが低下するんですわ。 贅沢な悩みではあるんですがね・・・ ただこの状況はあくまで一時的なもの、必ず揺り戻しがあるはずなんです。 22年に無理してWワークしたのも暴落がきっかけですし、またその時期の積立が今花咲いてるともいえるわけ。 なのでモチベ低下しても労働は頑張ろうかと決意した先週でした。 自分の予想と曲がってしまってるのは、円安ですね。 140円を切っ…

  • 資産報告書:安倍切人の1月の資産状況と取引内容

    こんばんは、安倍切人です。 今年もはや1ヶ月が過ぎようとしております。 1月の資産棚卸をしましたので、どうぞ。 abe19kirihito.hatenablog.com 内訳 リスク資産 28,204,419円 81.6% 現金 6,328,417円 18.4% 合計 34,532,836円 ※前月比+1,628,983円 昨年の11月に次ぐ好調ぶりでした。月給の8.8か月分('_') 徐々に慣れてはきましたが、ふつうに100万以上👆👇しますからね・・・ 昨年の11月は株式で増えた分が、年収以上だったというww abe19kirihito.hatenablog.com 1月の主な取引は、、、 …

  • 体重管理の難しさとアクシデントによるトレーニング停止

    こんばんは、安倍切人です。 10日くらい前に雪道で転倒し、右手薬指を突き指してしまいました。 なので懸垂トレーニングをその間お休みしてました。 こういうアクシデントがきっかけで、トレーニングを止めちゃうケースもあるんで注意したいところです。ランニングもやってないので体重管理は非常に難しいです・・・ ランニングで300-400㌍は消費してましたからね。 夏場と比較すると消費カロリーは半分程度なんです。 食事でカバーしようとしてますが、元々1日1食なので限界があります。 実際今の体重はやや増加傾向。 昨日の測定時は58㌔後半です。一時は56後半だったので2㌔増。 許容範囲ですが、せっかく絞ったのに…

  • 日本製&中国製 ラブドールの注文詳細について

    こんにちは、安倍切人です。 先日ラブドールをぽちった記事を書きました。 abe19kirihito.hatenablog.com はっきりした納期は未定ながら、おそらく3,4か月はかかるみたいです。 注文したのが1月7日でしたので、早くて4月上旬でしょうか? ずれればGWくらい( ;∀;) 結構長いですねぇ・・・ ドールの納期はさておいて、今のご時世というかこれからなのですがサービス8割掛けを覚悟しておいたほうが良いでしょう。 購読してる新聞も特集してました。 身近な例だとこの間の叔父の葬儀。 火葬場が混雑しており、、、 亡くなった日が17日→火葬24日 葬儀の内容も昔に比べてかなりシンプルに…

  • 株市場好調!15年間のiDeCo投資を振り返る

    こんにちは、安倍切人です。 2024年に入ってから日本&米国株市場が非常に好調です。 まさかここまでとは・・・ 個人的なニュースがiDeCoのWバガー達成です iDeCoはコンビニFC時代の初期からやっておりました。 なので15年以上前になると思います。 15年前というと2009年・・・ リーマン直後ということですね。米国株投資に全く興味が無かったので、日本株やブリックス関連・適当に選んだ債券系を買っていた記憶があります。 米株に目覚めてそれらを止めスイッチングしたのが2016or2017年ころだったかな? そこから急激に伸びましたかね。 結果は15年で2倍。 利回り約4・8%(15年で倍だと…

  • 養育費年間84万円支払いのお話

    こんにちは、安倍切人です。 去年の暮れに叔父が亡くなり、葬儀を行いました。 その際に数年ぶりに従兄弟と対面(同い年です) 彼は✖2で現在は独身ですが、2人目の奥さんとの間に1子いるんです。 子供が3歳の頃に別れて、はや12年。子供も15歳になったそーです。 あんまし深くは聞けませんでしたが、養育費を支払っているそう('ω') だいたい月7万らしいので年間84万円です それ聞いたとき「うっ」と思いましたね・・・ 手取りで20万も怪しいのに7万も払わなければいけないなんて( ゚Д゚) 手取りは推測でしかないのですが、同じ地域に住んでいるのでだいたい幾らか? は分かっちゃうんですよね。 偉いと思うの…

  • 米国株ETFをほとんど売却しました

    こんにちは、安倍切人です。 今週半ば、SOXLとTMF、QLD以外のすべての米国株ETFを売却しました。 VIG、QYLD、IYRなどです。 VIGが一番額が大きくて100万くらい。 あとは20~30万ほど。 配当戦略として2年間ほど積立していましたが、自分にはあまりしっくりこなかったです。2年前からの積立だったので、円安効果もあってすべてプラスで終えれたのは幸いでした。※それに配当金もありますから VIGは残すかどうか迷ったんですが、東証で類似のETFが上場するようなのでそれに鞍替えする考えでいます。 1月18日上場予定の 2014 米国連続増配株 ETF です。VIGと類似性があるなら、そ…

  • 新NISAが始まったよ~

    こんばんは、安倍切人です。 新NISAで年初に一括で購入した分が反映されたので記事にします。 一括にしたのは楽天VTI約120万とニッセイSOX約40万になります。 ニッセイのナスは分割にしてます。 楽天証券での画面が一新されてます。 NISA資産としてつみたて枠と成長枠が合算された円グラフです。 旧NISA(つみたてNISAと書いてる)も含んでいるので評価損益は39.28%になっています。 内訳は👇 NISA資産が510万ほどとなりましたが、同じく非課税枠としてiDeCoがあります。 年明けはやや円安気味&ダウ指数があまり下がらなかったせいで、評価損益は95.6%とおそらく過去最高となりまし…

  • ラブドール・セカンドシーズン

    こんにちは、安倍切人です。 昨日今日と休日であります。 今年は現在積雪量がほぼ0。地元ではスキー場が滑走不能な状態で困っているらしいです・・・ 私は有難いのですが('◇')ゞ ランニングを休止している状態なのですが、道を選べば十分再開できそーな気もします。ただ気温が低いので滑って転倒などのリスクはあるので注意が必要ですが。 さて、年明け早々大きい買物をしちゃいました。 ラブドールお迎えセカンドシーズン つまり2体目をぽちった訳で。 ほとんど衝動買いっぽい感じもしますが(;'∀') モナちゃん👇です abe19kirihito.hatenablog.com 最初のお迎えが2021年の6月4日でし…

  • オルカンには何故か食指が動かない

    こんにちは、安倍切人です。 特定枠でオルカン(日本を除く)を保有してる自分が言うのもあれなんですが、オルカンの人気の理由がイマイチ分かりませんでした。 新NISAでは多分NO1でしょう。 ※レバの球コンは売却してしまいました・・・ ちょい利益ほど 今回の投資塾ゆうさんの動画で腑に落ちた感があります。 参考までに('ω') www.youtube.com www.youtube.com 話は変わって、、、 👆やっぱRZR20号 モナちゃんいいですねー 腹筋の造形が特に(*´Д`) 一気に購入してしまうか?悩ましい・・・ 今日は短めに、ではまた。 【楽天ブックス限定特典】森香澄ファースト写真集 『…

  • あけましておめでとうございます 新NISAとラブドール

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 安倍切人です。 年初から地震などで大変でしたね・・・ 私も1月2日は緊急出勤となってしまい少し慌ただしい時を過ごしました。 東北震災の時はコンビニFCでしたので、店舗で過ごしてました。 店自体は閉めてるんですが、真夜中ひっきりなしに客がドアを叩くので寝れなかったです。金属バットを握りしめ横になってましたわw 停電後の2時間で45万売り上げた記憶が鮮明に残ってます。 ※待機電源でレジが動くその後はPODで手動会計 客層が更に悪くなった記憶も・・・・ 街のインフラかもしれんけど、FCオーナーばかり苦労するのはどうかと思うな。 従業員は来ないんだも…

  • 12月のリスク資産棚卸(12月30日) 最高額でフィニッシュ

    こんにちは、安倍切人です。 あと2日で今年も終わり。 私は31~2日までの3日間がお休み。まーもっと休みたいとは思うのですが、これでもまだいい方ですわ。 コンビニWワークだったらまず元旦出勤は確定的で、大晦日も怪しい・・・ コンビニFC時代は尚のこと。 今の仕事の年間休日は約110日です。 有給を消化すれば120近くにはなるのかな? 来年は有給を消化して旅行とか久しぶりに行きたいかなと考えてます。 多分ソープ遠征だと思いますがw さて、12月のリスク資産の棚卸をしました。 11月は年収分を増やしたのですが・・・ abe19kirihito.hatenablog.com 内訳 リスク資産 27,…

  • ダイエットの成果とクリスマスの苦労

    こんにちは、安倍切人です。 24日は葬儀だったので、クリスマスとは無縁の1日でした。 まぁ私にとっては意味のないイベントですし、どーでもいいんですが。 ※ケーキだけは食べましたが abe19kirihito.hatenablog.com 👆2年前は引きこもりだったので、ケンタッキーなど買っていたみたい。 コンビニFC時代は、クリスマス期は地獄でしたからね・・・ 予約ケーキの仕分けやチキン等の揚げ物でてんやわんやです。 何かしらトラブルあるんですよね。 ・ケーキ発注間違い ・納入間違い ・別添えの苺が腐ってた(傷んでた) ・チキンの揚げが追いつかない ・予約客が取りに来ない(未だに後払い制)※ば…

  • 家族の喪失と時代の変化

    こんばんは、安倍切人です。 今日は叔父の火葬・葬儀に参列してきました。 実は今年は叔父と叔母の2人が亡くなっております。二人とも85歳前後でしたかね。 叔母の方は密葬?みたいな形式だったので、私は参列せず。 今日の葬儀も比較的こじんまりしたかんじでした。昔は結構大がかりだった記憶があるのですが・・・時代の流れですかね。 私の従兄弟(父方)は結構多いのですが、男子は私を含め7名います。 その内結婚歴があるのは一名のみww その一人も✖2です。子供は一人(養育費を払ってる最中とのこと) ドストライクの氷河期世代という事で上は56歳下は45歳です。 7名のうち結婚できたのは1人だけという笑えない結果…

  • コンビニオーナーの収入は幾らなのか?①

    こんばんは、安倍切人です。 ちょくちょく自分が以前コンビニFCオーナーだったという話は書くのですが、さてその時の収入はどれ位だったのか? 私はちょうど平成最後の年にコンビニFCを辞めています。もう5年以上経過してしまいましたねー 経営期間は10年。経営してた店を別のオーナーに譲る形だったので、閉店という訳ではありませんでした。辞めるまで結構悶着があったのですが、それはまた別の機会に。 私は青看板をやっていましたが、途中までは中々順調でした。 最大手がまだ自分の県に進出しておらず、近隣での競合は今は亡きSKでした。 当時はリーマンショックからまだ回復してないこともあり、それほど人手も不足してなか…

  • レバレッジ商品群の行方 ナス100系への投資額は約320万

    こんにちは、安倍切人です。 22年は地獄を見せてくれたレバレッジ商品群が息を吹き返しつつあります。 私の場合はレバナス&レバSPですね。他にTMFなどもありますが23年に購入したものなので・・・。 レバナスは一時▲60%を喰らいましたが、レバナスを継続積立&フツナスも新規に購入したりと悪あがきをして今に至ります。 ※プラ転しましたが、やはりレバナスの逓減は凄まじいものがあると実感・・・ ナス100への投資額をざっくり計算しましたが、322万ほどでした。 内訳は レバナス 207万 フツナス 115万 新NISAに備え、上記の特定口座群は現金化しようかなとも考えたのですがね('ω') せっかく利…

  • 1800万を最短で埋めるか悩み中

    こんにちは、安倍切人です。 間もなく、新NISAが始まります。 一応設定は完了してますが、心が揺れる日々を過ごしていたり。 abe19kirihito.hatenablog.com X(旧ツイッター)では年初一括360万をする方々が目につき、それが正義みたいに自分も感じつつありました。 まぁしかし普通だと年間360万入れる人なんてごく少数でしょう。 私の場合は根性入れれば出来なくもないか?ギリギリのラインです。 ざっくり現状3000万の資産のうち、 ①iDeCo 680万 ②現行NISA 335万 計約1000万は引き出しできない環境です。 ※現行NISAは解約できるけどのその気はない 残り2…

  • 今後の労働収入について

    こんにちは、安倍切人です。 10月からWワークを止めており、約2か月半経過しました。 体調的にはかなり楽になりました。早朝5時に起きる必要が皆無になったのと、13時間以上とかの長時間労働もありませんから。 現在は9時間拘束の1時間休憩で、残業もほぼありません。2か月半のなかでは、2時間のみですね。徒歩通勤も可能で、今のところはあまり嫌な人間関係もないので順調ではあります。月の労働は約170時間くらい。Wワーク時は230とかもあったので、それに比べたら楽なもんです。※週休2は確実に取れますし('ω') abe19kirihito.hatenablog.com 労働時間が減ったので、収入も落ちてま…

  • 11月の配当金メモ&新NISAの積立設定・改

    こんにちは、安倍切人です。 11月の配当金メモです。 abe19kirihito.hatenablog.com 楽天とSBI合わせて計8268円 SBIでQYLDが月初と月末に振り込まれています。なのでいつもより多めですね。 QYLDらのカバードコール商品は未だ積立ててますが、優先順は高くないのでいずれ停止するか売却の可能性もあります。 新NISAも高配当系はどうも食指が動かないんですよね~ 新NISAの設定予約ですが、またまた変更してあります。 ざっくりいうと積立枠120万をほぼ一括(VTI120万) 成長枠は ニッセイのNASDAQ100 楽天キャッシュ 5万×12 60万 楽天カード 5…

  • 11月のリスク資産棚卸(11月30日) 年収分を1ヶ月で増やしてもーた

    こんばんは、安倍切人です。 10月末では見事にアッパーマス層から転落・・・ 3か月天下となった訳ですが果たして11月は? abe19kirihito.hatenablog.com 内訳 リスク資産 26,009,692円 80.9% 現金 6,132,732円 19.1% 合計 32,142,424円 ※前月比+2,516,890円 11月は予想以上に伸びましたね~3200万は過去最高です。 前月より250万増えました。(※今年1月からだと600万増) これって私の年収とほぼ同じですからねww ちなみに11月の収入は28万円位(手取り) コンビニでの有給消化分が加わってるので、高めになっていま…

  • シビックタイプRまで4,492,199円

    こんにちは、安倍切人です。 シビックタイプRへの道続報('ω') abe19kirihito.hatenablog.com シビックタイプR購入資金推移 ①米国総合債券 260,945円 ②米国短期国債 388,652円 ③米国H/Y債券 60,649円 ④米国投資適格社債 59,869円 ⑤SOXL値上がり益 279,095円 ⑥TMF値上がり益 ▲41,409円 計 1,007、801円 ※目標額550万円 シビックタイプRまで残り4,492,199円 TMF・SOXLの戻しで購入資金が100万突破した模様。 まー先はまだまだ長いですわね。 しかも受注再開もあるかはっきりしないし・・・ 購…

  • iDeCoの資産状況 もう少しでWバガー

    こんにちは、安倍切人です。 11月に入って株式市場回復してきましたね~( `ー´)ノ 今回はiDeCoの資産状況をチェックします。 abe19kirihito.hatenablog.com abe19kirihito.hatenablog.com abe19kirihito.hatenablog.com 過去記事を遡ると、2021年11月19日のものがありました。(iDeCo関連) 2年前ですね。 損益率は65.4%・資産評価額は4,284,909円 現在は、、、 2023年11月16日で 損益率92.0%・資産評価額は6,767,696円 2年で約250万増加してます。 この頃は引きこもり状…

  • 積立NISAの積立設定完了しました①改

    こんにちは、安倍切人です。 abe19kirihito.hatenablog.com 自分の新NISAの積立設定ですが、少し間違ってました。 積立枠(楽天VTI 120万) 楽天クレジット 5万×12回 楽天キャッシュ 5万×12 回 ですね。 毎月100円の積立設定にして、ボーナス一括?1,198,800円も可能らしいのですけどね。 まぁこっちが無難なのかな? 成長枠240万は一括にするかもしれませんが、銘柄選びで非常に迷ってる最中なんですよねぇ・・・というかメインはNASDAQ系にしようとはずっと思ってたんです。 それにSOX指数を少し混ぜるかなと。 ただ特定口座にレバナス&フツナスが結構…

  • 週1で整骨院へ通い始めました

    こんばんは、安倍切人です。 10月の下旬から近隣の整骨院へ通っています。腰痛にはここ数年悩まされていました。 最初に違和感を感じたのは、令和元年の頃。コンビニ経営を廃業して派遣(自動車部品工場)で働き始めてからかな。長時間立ちっぱなしが原因かなとも思うんですが、それはコンビニでも同じですからね。やはり老化というかそんなもんなんでしょうか? その後、実家を離れて宮城県へ。トヨタの期間工として働き始めます。 激務だったのですが、腰はあまり悪化した感は無く・・・ 我慢できなくなったのはWワークの時からです。鎮痛剤飲まないと耐えれなくなりました。 【第(2)類医薬品】リングルアイビーα200(セルフメ…

  • 新NISAの積立設定完了しました①

    こんにちは、安倍切人です。 11月13日から新NISAの積立設定が楽天証券で出来ると聞いたので、早速やってみました。今日は休日なので。 楽天証券で新たに手数料が激安のオルカン&SP500が設定されました。 が、色々悩んだ挙句継続(現積立NISA)して楽天VTIにしました。 ※積立枠 楽天カードで50000円×12回 残り60万は一括にする予定 👆が現積立NISA(VTI)の成績です。 11月で丁度5年目になり、損益率は60.66% 少し記憶に残ってるのが、2018年12月の元本割れ。始めた初期だったので記憶にあるんでしょうね。元本割れはコロナショックの時も喰らったけど、期間工時代だったので記憶…

  • 10月の配当金メモ&ラブドールのメンテナンス

    こんばんは、安倍切人です。 遅れてしまいましたが、10月度の配当金のメモです。 abe19kirihito.hatenablog.com 合計6,977円 9月より300円ほどアップ。 ん??QYLDの配当金が無いではないか('_') その分をVIGとIYRで補った形。 11月初旬にQYLDの分が振り込まれていたから、、、11月は2回振り込みがあるのかもね?よく分からんわ('ω') 約2か月いや3か月ぶりのラブドールのメンテナンス(パウダー塗り) エアダスターで埃を落とし、デオコのボディソープを付けてぬるま湯拭き。 その後、刷毛でパウダーをぬりぬりします。 前まで使っていたベビーパウダーが切れ…

  • シビックタイプRまで4,670,537円

    こんにちは、安倍切人です。 メモ用シビックタイプRへの道の続報です。 さて結果は、、、 abe19kirihito.hatenablog.com シビックタイプR購入資金プール金推移 ①米国総合債券 257,223円 ②米国短期国債 387,696円 ③米国H/Y債券 56,822円 ④米国投資適格社債 59,414円 ⑤SOXL値上がり益 139,074円 ⑥TMF値上がり益 ▲70,766円 計 829,463円 ※目標額550万円 シビックタイプRまで残り4,670,537円 10月は労働収入から5万円ほど投入(①~④へ)してるので、ほぼその分が10月9日より減少してますね。 さてネタっ…

  • 俺たちTMF トロピカ~ル 損して~る

    こんばんは、安倍切人です。 米株がいまのところ結構上がってるので、気分が良いうちにブログを書きます。 俺たちTMF続報。 何となく反転の兆しも見えてきたTMF? 一番最初は7ドル台でインしていますね。 ※8月初旬です そこからほぼ棒下げ状態で真っ青に。 最近では4ドルを切りましたから(*´Д`) abe19kirihito.hatenablog.com 毎週積立なので私の現在の状況は、、、 平均単価は5ドルの半ばまで下がってますが、もちろんマイナス。 ▲18%ほどです。投入額は40万ほど。 来年の今頃には報われてますかね? 話は急に変わって、新調したiPhoneで何枚か写真を撮ってみました👆 …

  • 10月のリスク資産棚卸(10月31日) アッパーマス層から転落・・・

    こんにちは、安倍切人です。 ブログの更新頻度を上げようと以前書きましたが、真逆になって3週間ぶりの更新となってしまいました。 やはり株式市場が軟調だと書く気が起こらないんでしょうか? Wワークの時と比較すると時間に余裕は出来たんですけどね。 abe19kirihito.hatenablog.com 10月の資産棚卸をしましたが、、、、 予想どうり?アッパーマス層からは転落しておりました。 前月比で約115万の減(*´Д`) 3か月天下みたいな感じですわ。 内訳 リスク資産 24,689,480円 現金 4,936,045円 合計 29,625,534円 ※前月比 ▲1,161,927円 ブログ…

  • シビックタイプRまで4,721,063円

    こんにちは、安倍切人です。 メモ用シビックタイプRへの道の続報となります。債券が値下がりしてまして、TMFは最悪の状況(*´Д`) 投信のAGGもマイナスに転じておりました。 ※10月9日現在 今回から③米国ハイイールド債券と④米国投資適格社債もタイプR用資金として加えました。元々③、④は旅行用とラブドール用としてましたが、面倒なので1本化します。 9月の労働収入の余剰分が95000円だったので、①~④に振り分けました。 シビックタイプR購入資金プール金推移 ①米国総合債券 222,569円 ②米国短期国債 374,197円 ③米国H/Y債券 49,829円 ④米国投資適格社債 49,414円…

  • 10月から新たな職場環境へ

    こんにちは、安倍切人です。 10月から新しい職場環境へ身を投じております。 コンビニは退職し、もうひとつの職場であった某で長時間契約をし働いています。 幸い勤務先が徒歩圏内になったことから、ここ1週間は自転車や徒歩で通勤しています。冬はどうするか考えちゃいますが、雪下ろしなどの手間を考えると徒歩が一番良いかなとも思いますね。 ただここはエリア内の転勤があるので、最悪の場合往復50キロの店舗に配属になる可能性もあります。こればかりは運ですね・・・ 1週間(5日間)勤務しましたが、体は楽になりました。 週/40時間だし、残業もほぼありません。 当たり前の話ですが、休憩も1時間きっちり取れます。何で…

  • 9月のリスク資産棚卸(9月30日)アッパーマス層維持するも前月比▲80万円

    こんにちは、安倍切人です。 9月の資産棚卸を行いました。 abe19kirihito.hatenablog.com 9月は嫌な相場でしたね。 底だと思ってたTMFも大きく掘るし、調子のよかったNASDAQも大きく失速。 トータルで3000万割れか?と思ってましたが、何とか踏みとどまったかんじです。 9月30日現在 リスク資産 25,178,803円 81.7% 現金 5,608,658円 18.3% 計 30,787,461円 前月比 ▲805,604円 労働収入の方は手取りで203,300円ほど。 時間数が多かったので先月より約3万ほど多かったみたい。 支出は約10.7万円 ※電気代 携帯(…

  • 56㌔台へ初めて突入😲 目指すはスーパーバンタムの55.34㌔か?

    こんにちは、安倍切人です。 ここ3日連続して5時間程度の労働になっており、非常に気が楽です。 午前中にランニング(いつもより長めの7㌔)をして、その後プロテインを飲みつつ懸垂トレーニング等をしています。 だいぶ筋力が戻ってきており、10回×3セットもやや楽に出来る迄に('ω') ぎり12回×3セットも出来そうかなと感じております。 停滞していた体重が今日の起きた直後に、56.8㌔になっていました。 なかなか57割らなかったからねー まぁすぐ戻るかもしれないけど・・・ 令和5年 9月30日 記録メモ 体重 56.8㌔ BMI 20.0 体脂肪率 10.3% 内脂肪 3.0 基礎代謝 1419 体…

  • 9月の配当金メモ

    こんばんは、安倍切人です。 メモ用に9月の配当金履歴を残しておきます。 合わせて6653円 abe19kirihito.hatenablog.co 先月は4183円だったみたいなので、2500円位増えてる? もしかしたら先月何か漏らして計算したのかもね・・・ TMFの配当金が意外や結構あるというw 1495円ですって('ω') まぁ今の状況じゃ本当のおまけ程度のものなんですけどね~(泣) 前も書いたのですが、配当金はあくまでおまけ。 勉強の意味合いも兼ねて買ってる側面があります。 QYLDなどは週1積立してますが、いつまでやるかは未定ですかねー では、また。

  • 俺たちTMF 悪夢再来か?

    こんにちは、安倍切人です。 昨日がコンビニのラスト勤務でした。 なので9月の残りは(といっても3日しかない)ややゆっくりできる感じです。 コンビニ勤務が無くなることによって、朝の5時起きというパターンが消滅するので生活のリズムが安定してくると思います。又日/13時間労働とかの長時間も無くなるはずなので日々の疲れも緩和されると思ってます。 10月からは月/170時間の労働でおそらく残業はほぼないでしょう。 メインの時間帯も主に午後13時からなので、予定が組み易いと思ってます。 トレーディングルーティーンも変更しようかな?と('ω') まだ未定ですが、朝ラン&筋トレに切り替えるのもありかなと考えて…

  • iPhone15 pro Max 1TBを購入しました

    こんばんは、安倍切人です。 更新が2週間ほど空いてしまいました。 というのも週1の休みしか取れず、ほぼ仕事三昧だったからです。 9月の第3・4週は各55時間ほど働いたのかな。んで今日月曜は休日となってます。 なんとなく限界が分かってきて、日/12時間前後が限界だね。 ここ最近の酷いパターンだと7時から22時半まで勤務(掛け持ち) 間に休憩はあるんですが焼け石に水。 腰は痛いし、眠気もくる。コンビニFC時代はもっと頑張れたのですが、やはり年齢でしょうね。私は来年50歳ですから(*´Д`) まぁ上記の長時間勤務は10月から無くなるので、やや気が楽です。 abe19kirihito.hatenabl…

  • なかなか健闘しているロボアド投資②(テオ)

    こんにちは、安倍切人です。 今日はロボアド投資②テオの経過について書こうと思います。 こちらも投資期間はウェルスナビとほぼ同じ。 4年半くらいです。 損益率は26.6%です。数か月前に何度かスポット投資したので、若干成績が悪くなっています。それまではウェルスナビとほぼ同額で比較してましたが、私の記憶ではいつもテオの方が劣後しておりました。 テオが振り分けてる投信は知らないものが数多いんですよね。 それと結構頻繁に売買している印象もあります。リバランスというやつでしょうか? 3つのカテゴリに分散してますが、銘柄数も多くウェルスナビの4,5倍あるかんじ。 あまり馴染みのない投信が並んでます👇 マイ…

  • 懸垂マシン購入してしまいました

    こんにちは、安倍切人です。 昨日今日と2連休です。 やや停滞気味のランニングを2日連続で決行。 まだまだ暑いですが、何故か日中のタイムの方が全然速い? 私のランニング時刻は普段は23時以降です。日中は週に1,2回。 最近めっきりタイムが落ちたな~と思ってましたが、今日は1㌔6分を切るペースでいけました。視野がいいから安心して走れるからだろうか?それとも休日という事で余計なストレスとかがないからか?人間の体って不思議ですね。 職質を受けてからというもの、、、気持ちがぷつんと切れたみたいで公園での懸垂はしなくなっちゃいました。 なのでここ2週間は筋トレらしきものはほとんどしてないですね、、、勿体な…

  • コンビニアルバイト辞めることにしました

    こんにちは、安倍切人です。 1年と数か月ほど働いていたコンビニのアルバイトですが、今月末で辞めることにしました。 理由はメインの仕事に専念するためですかね。 今まで120時間ほどの契約でしたが、フルタイムでどうか?という打診がありまして・・・※170時間くらい? 待遇は圧倒的にメインが良いのでほぼ即決した次第です。 今のコンビニバイトは、、、 〇 85●円の県の最低時給ジャスト 〇 交通費が出ない ※私の場合往復10㌔ 〇 曜日加給が一切ない 〇 時間加給もない ふつうは夕方とか高いよね 〇 勤務時間がランダム 朝5時起きもある 〇 頻繁にシフト変更がある ばっくれが多発する 〇 やはり糞客が…

  • シビックタイプRまで4,718,550円

    こんばんは、安倍切人です。 記録用として書いておきます。 8月の労働収入の余剰分を債券投信へ入れました。 今回は8万円ほど。 abe19kirihito.hatenablog.com シビックタイプR購入資金プール金推移('ω') ①米国総合債券 170,927円 ②米国短期国債 333,574円 ③SOXL値上がり益 291,847円 ④TMF値上がり益 ▲14,898円 計 781,450円 ※目標額550万円 シビックタイプRまで残り4,718,550円 9月6日時点で、SOXLが前回より上昇(*'▽') 約10万ほど上乗せされたようです。 TMFは週1積立なので株数が増えてます。動きが…

  • 8月のリスク資産棚卸(8月31日)アッパーマス層維持('ω')

    こんにちは、安倍切人です。 8月も終わっちゃいましたね~ お盆や花火大会、シフトの欠員など労働環境が厳しい月でした。 東京とかに遊びに行った奴がコロナ罹患→しばらく休む といった例が我が県では多数見られるらしいです。 私もそのとばっちりを受けましたけど。 8月の労働時間は215時間ほど。 これのどこがサイドFIREなのか笑っちゃいますね・・・ さて8月の資産棚卸をしてみました。 abe19kirihito.hatenablog.com 8月は後半まで下げ模様であまり気分がヨロシクありませんでした。 かなりの確率で評価額3000万割れすると思ってましたから。 しかし後半に盛り返して結局は前月比で…

  • トレーニング近況 懸垂中に職質される

    こんにちは、安倍切人です。 8月20日以降は結構緩いシフトで月末を迎えました。 週/30時間くらいですね。このレベルだと体がかなり楽になります。 特に腰痛が発生しません。 結局私の腰痛って、長時間立ち仕事をすると発生するんですよ(*´Д`) 1日/10時間を超えてくるとその日の後半に痛みが襲ってきます。 なので長時間労働の後のトレーニングは腰痛との戦いでもあります。 いきなりランニングは行わず、最初は30分ほど歩いて様子をみます。腰の様子を見てそこからランニングに移行。問題が無ければ5㌔ラン、調子が悪ければ途中で止めたりウオーキングのみにしたりも。 あとは深夜の公園懸垂。 数日前にトレーニング…

  • なかなか健闘しているロボアド投資①(ウェルスナビ)

    こんばんは、安倍切人です。 新NISA開始に備えてロボアド投資(ウェルスナビ&テオ)をどうしようか考えてる状況です。今回はウェルスナビの近況を書いていきます。 私がウェルスナビを開始したのが2019年2月20日でして10万円スタート。 それから4年半が経過しています。 元々はどんなもんかなーという好奇心からと勉強も兼ねての投資というかんじ。 積立額は1万円が基本、キャンペーン時に増額、コロナショックの時に増額したりしました。ポートフォリオはシンプルそのもので分かりやすいのが特徴。 ただ自分は現行積立NISAがVTIです。またIYRやAGGなどのETFも別個に保有してるんですよね。というわけでも…

  • 金価格 過去最高値を更新 NTRアクセサリーの記憶

    こんにちは、安倍切人です。 金価格が過去最高値を更新したようですね。 下が私の純金積立の状況になります。 10年以上コツコツ積立ててます。が、取得単価は分からなくなってます... 最初は住友金属で開始しましたが、途中で田中金属と併合?されてしまいました。 今でこそ3千円しか積立ていませんが、Max3万入れてた時期もあります。 それがかなーり前と記憶してるので、含み益は結構あるのではないかと('ω') 惜しむらくは途中で70万ほど換金してしまったことですね。あと元カノにここからアクセサリーをプレゼントした記憶もあります。保有する金のグラム数に応じてアクセサリーが選択できるとかというやつ。それが約…

  • 麗しの配当生活??

    こんにちは、安倍切人です。 自分は配当目的に株式はしておりませんが、それっぽい米国ETFは若干保有しております。又可視化されてませんが、投信などの配当はある程度あるでしょう。 可視化されてる米国ETFの配当金を書いてみます。 8月分配当金 AGG 326円 QYLD① 2453円 QYLD② 536円 DJIA 632円 JEPI 146円 計4183円 この他保有のETFだとIYR・VIGが3か月に1回配当を出していたような? まぁその2つを合わせても月/5000円もいってないでしょうね・・・ コンビニで5時間働いた分が乗っかるくらいでしょうか?('ω') 勉強の為に高配当ETFを購入し経過…

  • 電気代が年間/403,243円 月Max78,146円

    こんにちは、安部切人です。 最新の電気代はまだ届いていませんが、👇がここ1年間の推移です。 冷房&暖房の稼働がない6月の16000円が年間の最安になりそうですね。 年間で/403,243円、月平均33,603円ですか('ω') これをどうとらえるかは結構難しいとこではあります。 オール電化なのでガス代と灯油代が0ですから。 真冬の灯油代って、それに頼る一般家庭は月/3万とかふつうにいきますしねー うちの場合も厳冬期だとMax78000円の電気代がかかってました。 雪国は冬の電気代が厳しいんですよね。夏はガンガンかけてもそれほど影響はないんです。部屋の冷房も24℃設定でほぼかけっぱなし状態ですし…

  • シビックタイプRまで4,906,964円

    こんにちは、安倍切人です。 よーやく今日明日と2連休です。 1~19日までコンビニで前倒しで働いたので、20日以降は緩いシフトになります。 週/30時間以下になりますかね。 8月の労働時間は220時間になりそうだね・・・こーなってくるとサイドFIREも糞もあったもんじゃねーなーw 最低時給でフル労働する、こどおじインデックス投資家 みたいな属性になってしまう。 だいたい200時間も働くと、、、 自由な時間はほとんどなくなるよね。時間の使い方もあるんだろうけど('ω') 自分の場合(勤務日は)睡眠+労働+トレーニングでほぼ終了です。。。 (2,3時間のフリータイムは)ゲームは尻切れトンボになるん…

  • 俺のトレーニングルーティーンを崩すんじゃねぇ

    こんにちは、安倍切人です。 木金土と凌げばようやく糞労働から一息付けます。 8月の第2・3週は労働時間が60時間近くになっており、又繁忙期な為に結構イライラが募っている状態です。 トレーニングも通常の半分の量まで落ち込んでいます。 労働の疲れでランニングする気になれないんですよね・・・ さすがに1日/14時間超のときはぐったりですよ(@_@) そういうときはランニングからウオーキングへ切り替えたりもします。 公園懸垂も滞り気味、、というのもお盆連休?で深夜の公園で花火やBBQをする輩が居るからです(怒)さすがにそこに割って入って懸垂は出来ない(*´Д`) しかも相手はヤンキー&DQN家族と思わ…

  • メモ用 シビックタイプRへの道

    こんにちは、安倍切人です。 シビックタイプR購入資金をSBI証券の投信にプールしておくことに決めました。 月々の労働収入の黒字分をメインにします。 手取り17~20万なのですが、夏場(電気代が少なめの時)は約10万の黒字になる予定です。かなり節約する必要はあるのですが・・・ ※実家暮らしのこどおじですが、電気代と家族の携帯代等は支払っております www.youtube.com カラーはチャン白かブルーが良いかなと('ω') 先月、ゲームソフトやエッチなDVD・祖父の切手等を売却し約30万を得ています。 この資金は👇に加えています。米国短期国債Fにぶっこんだら速攻マイナスになりましたがww 8月…

  • 俺たちTMF

    こんにちは、安倍切人です。 先ずは先週の出来事。 労働42時間ほど。これにトレーニングをほどほどに。 体重は57.6~58.3で推移。 気になる点があって、最近ランニングペースがどんどん低下していっています。 まえは5㌔/6分以内が普通でしたが、いまは下手すると7分弱も要するようになってきました。気温が影響してるんでしょうか?ただ私は炎天下に走ってはおらず、深夜の気温が24~26℃くらいに行ってるんですけどね。 本能的にこれ以上疲れたくないリミッターがかかってるんでしょうか? 本能に従いあまり無理せず継続ですかなぁ。 abe19kirihito.hatenablog.com 真夜中懸垂。 10…

  • 7月のリスク資産棚卸(7月31日)

    こんばんは、安倍切人です。 昨日今日と2連休でしたが、トレーニング以外は外出せず('_') YouTube、ゲーム等をして過ごしました。あ、鰻も食べましたよ。 この前会ったヲタ友は3日で工場をギブアップしたと連絡が・・・ まぁ早めに見切って正解なのではないかな(*´Д`) さて7月のリスク資産棚卸ですが、前月比+681,977円 リスク資産 24,671,040円 現金 6,543,290円 合計 31,214,330円 abe19kirihito.hatenablog.com 7月はある程度調整するかな?とも思いましたが、調子よかったですね~ 7月の労働収入は少なめの手取り17万ほどだったの…

  • 最低賃金について 田舎はオワコン

    こんにちは、安倍切人です。 最低賃金が改正されるようですね。 私はWワーク中ですが、現在勤務しているコンビニの時給はその最低賃金ですw しかもエリア最低ですww 今回の上げでも900円には届かないんですよね・・・ おまけに曜日加給等が一切ないので、正に日本の底辺職場といったところ('ω') 通勤費もありませんしねー 雇う方もきついとは思うんですけどね。 おそらく今回の上げで、FCオーナーの手取りは軽く10万以上は減るでしょうから。 私も年々手取りが減っていきました※どんどん最賃が上がる為 本部は直営店が打撃でしょうが、いま直営店ってほとんどなくなりましたから。 アルバイトの時給が上がっても本部…

  • 丹生ちゃんも積立ニーサ!?

    こんにちは、安倍切人です。 とあるユーチューブを見てたら、、、 どうやら日向坂内でも積立NISAが話題となってるらしい('ω') 若く人気のあるうちに満額ぶっ込めれば、後々の助けになるのではないかと思います。 私の20代といえば、、、 ちょうど日本株投資を始めたころ。 ネット環境がまだまだでISDN回線です。証券会社は大和。 手数料も馬鹿高かった記憶がありますね('ω') 同時期に数名の友達も株やり始めたけど(ネットで)今も何かしら投資継続してるのかな?と思います。 株は金が絡むので、友達でもどこまで話すればよいのかと迷うことがあります。 儲けは言いたいが損は言いたくないしね。 恐らく話をしな…

  • 先週の出来事

    こんにちは、安倍切人です。 先週の出来事をまとめて。 週休3日だったものの、週/43時間労働。 休日にヲタ友とガストで食事しました。私が以前勤めていた地元の工場に派遣で勤務することになったらしく、詳細を聞きたいとのことでした。 私はそこにコンビニ経営を辞めてすぐに1年間ほど働きました。 私はそれまで工場経験がないこともあって、非常に戸惑うことが多かった気がします。 偏見かもしれませんが、くず野郎が多いんですわ。 40過ぎになってあれほど怒号を浴びせられることになるとは・・・ まぁ自分が鈍かったというのもあるんですが、言い方があると思うんですよね。 あとは金融リテラシー皆無な馬鹿ばかり。 話と言…

  • 体重等記録 空腹は最強の薬??

    こんにちは、安倍切人です。 我が県は大雨で避難勧告も出ている状況です(@_@) ただ私の地域ではそれほどでもなく、ランニングも普通に出来る天気でした。 今日・明日は2連休。10時間ほど睡眠したので、午前中はランニング7㌔ウオーキング5㌔実行。 ここ最近は、体脂肪もだが内臓脂肪LVが格段と減ってきた。 現在は3.5ですが、半年前までは8~9だったので。 問題はこの状態を如何にキープするかですが、やはり食事と運動という事になるのでしょう。あとは仕事での消費カロリーも馬鹿にならないです。 消費カロリーはアップルウオッチで管理しております。 日の消費カロリー目標は650に設定中。 Wワーク13時間労働…

  • HONDAシビックタイプ R購入しました

    こんにちは、安倍切人です。 HONDAシビックタイプR購入しました('ω') GT7でw GT7はPS5本体と同時購入していましたが、思いっきり積ゲーと化しておりました。 もう1年経過してしまった・・・ abe19kirihito.hatenablog.com ようやく少しプレイしまして、国内A級ライセンスをゲット。 シビックタイプRも手に入れたところです。(FK8) GTシリーズは本当に久々です。PS3の時に少し、ガチ勢でハンドルも購入してたのはPS2とかの頃なのかな~ 今回の7、操作方法は一番イージーなものを選択しており、雰囲気を楽しんでいます。 おそらくガチ勢には移行しない気がします('…

  • バキバキ強炭酸

    こんにちは、安倍切人です。 7月は休みが多く(希望を出した)比較的体が楽です。 労働時間はあまり変わらないのですがね。。。 しかし8月はそれが一変しそう。 特に8月11日から16くらいは地獄('ω') まず主婦層がこの期間休みたがるからぁ・・・ せめてこの期間だけでも時給upとかしないと、出させられる側は不満が募っていくと思うんですよ。私の場合、まともにお墓参りとか出来たのはここ2~3年位ですわ。 それ以外の約12年間くらいはほぼフルに仕事でしたね。(コンビニ経営期間) もっとも私もお盆期間中の時給upは行わなかったので、まったく説得力ないんですけどね。 自分だけかもですが、(小売業に携わって…

  • 幸楽苑再び&コンビニの話

    こんばんは、安倍切人です。 昨日は両親と幸楽苑へ行って来ました。 この前から10日ちょっとしか経過してませんが・・・ 数枚ほどの期限の迫ってる楽券があり(8月末まで)、8月は仕事が忙しくなりそうで今のうちにと思いまして。 私は肉ラーメン大盛と、カレーを注文しました。 幸楽苑もオペレーション簡略化に徹しているようで、注文はタッチパネルですし運搬はロボットになっております。店員さんと接するのは会計の時だけかな。 そういえば数か月前にスシローに行ったのですが、もう皿の枚数も店員さんが数えなくても大丈夫なオペレーションになっていましたね~ここは会計も自動ですし、人を介さず食事を完結出来ますね。 両親は…

  • 昼間の懸垂おじさん

    こんにちは、安倍切人です。 今週は何と週休3日になっております。 日・月曜が連休&本日金曜がお休みです。 もっとも週/40時間以上というのは変わらないのですが・・・ ただ気分的にはこっちの方が楽です。 仮に5時間程度だったとしても、仕事アリの日だと落ち着きませんからね~('ω') 丸一日休みだとがっちりトレーニングも出来るんですよ。 午前中は7㌔ランニングして、5㌔ウオーキング。 その後、公園で懸垂トレ。 ※平日だとほぼ貸し切りになります。 フォームを意識すると10回は出来ないと分かったので、当面は10回を目標に頑張りたいと思います。筋肉の限界より、グリップの痛さが先んじてる感があるのでやはり…

  • 新積立NISAの成長枠はやはりNASDAQか??

    こんにちは、安倍切人です。 今年の末で現行積立NISAは終了します。 私は現行のそれを2018年の12月から開始しました。今ほどの知識もなく、コンビニ経営で死ぬほど忙しかったので銘柄選択も適当。逆にそれが良かったのかもしれないが・・・ ※楽天VTIを選択しました ただ開始してすぐに暴落w速攻で▲13%を喰らっていたようです・・・ あれって思いましたが、忙しさにかまけて放置プレイ続行。 その後はほぼ順調に推移しまして、現在の損益率は56.16%になっております。 ※約1.5倍 コロナショックの際に少し元本割れしてますけどね。 さて、NASDAQ100は5年前はどうだったのでしょう? こっちは約2…

  • 6月のリスク資産棚卸(6月30日) ★★★ アッパーマス層到達★★★

    こんばんは、安倍切人です。 今週は、35時間ほどの労働となってるので今のところ意外と体が楽です。 ※湿度が高く☔のせいか腰は調子悪い 雨が続いてるのでランニングが休みがちに、、、代替えとして家にアエロバイクがあるんですが、どうもやる気が起こらず(@_@) さて6月のリスク資産棚卸を行いました。 abe19kirihito.hatenablog.com 多分3000万はいってるかな?感じてはいましたが、、、 ★★★祝アッパーマス層到達★★★ 米株そろそろ調整かな?と思いましたが、しぶといですね。 積立の他にしたことといえば、一般口座の投信の整理くらいかなー 内訳 リスク資産 23,468,546…

  • ラーメン幸楽苑の楽券を使ってみたよ

    こんにちは、安倍切人です。 昨日は連休明けの仕事だったのですが、合わせ11時間労働。 やはり腰痛が発生(*´Д`) 連休中は痛みなかったのに・・・(※ランニングもした) やはり立ち仕事が原因というか、立っている時間が長すぎるのが問題だと思うんですよね。逆に歩行してる時が楽ですから・・・ 休みの2日目に両親と一緒に久々の外食に行きました。 ラーメン幸楽苑です。 楽天買い回りに重宝する幸楽苑の楽券(デジタルお食事券)が7000円分貯まっていたもので。 【楽券】幸楽苑 デジタルお食事券 1,000円分 1枚価格: 1000 円楽天で詳細を見る 1000円単位で購入できますし、倍率が上昇してる時に買え…

  • 休日の過ごし方と新NISA考

    こんにちは、安倍切人です。 昨日今日と久々の連休をまったり過ごしております。 昨日はトレーニングはせず、ゆっくり1時間ほどウオーキング。 昼食は食事は豪勢にポンドステーキ ※楽天で定期的に購入してるものです 【今だけ10,870円→9,900円】【今だけプレゼント有】 ステーキ 肉 牛肉 赤身 ステーキ肉 バーベキュー 食材 熟成肉 贈り物 ギフト お祝い プレゼント 食材 冷凍食品 極厚カナダビーフ・1ポンドステーキ3枚セット お取り寄せグルメ お取り寄せ グルメ価格: 9900 円楽天で詳細を見る ここ2か月はかなり節制しているので、反動でマジで美味く感じましたね('ω') 夜はプロテイン…

  • 記録用 正確な体脂肪率は???

    こんにちは、安倍切人です。 記録用の写真を貼っておきます。 タニタの体重計ですが、やはり体脂肪率はやや甘めに表示される気がします。 本日計測したら10.5% 先日は10%以下でした('_') 親が使用してるオムロン製で計測すると13%前後になるんです・・・ やはり正確な値を知るにはインボディ?とかで計測するしかないんでしょうね~ ジムとか病院にあるみたいですが、、、機会があったら是非試したいところです。 では、また。 abe19kirihito.hatenablog.com

  • 真夜中の懸垂おじさん

    こんにちは、安倍切人です。 今日‐明日と久しぶりの2連休になりました。 というのも、コンビニでの労働時間が過剰だと(6月)判断されたらしいのです。 掛け持ちというのは知らせているので、おそらく本部の経理課?あたりから指摘があったのではないだろうか?予定表通りでいくと合わせ250時間近くになるみたいだったので・・・ しかしまぁこれくらい働いたとしても手取りは25万いかないですからね、、、終わってますわ(*´Д`) さて、減量も兼ねてのトレーニングの続報。 新たに懸垂を開始しました。 自重最強トレーニングらしいです www.youtube.com 私のトレーニング時間はメインの仕事が終了した22時…

  • ソープ禁断症状

    こんにちは、安倍切人です。 相変わらず、腰の状態がヨロシクない・・・ 6㌔走のタイムは👇で伸び悩んでます。 ※ちなみに状態が良い時です 悪い時は1㌔/6分半ばまで落ち込みますし、途中でウオーキングに切り替える時もありますからね。心拍数はもっと上げれる気はします。去年は170以上とかなっていたけど、今は腰がついていかない感がありますねー(*´Д`) abe19kirihito.hatenablog.com まぁ大会やフルマラソンに出る訳ではないので、緩く継続していきたいと思います。 VO2Maxの値は平均よりは上みたい。これを維持しつつ、体重管理と筋トレをしていければと。 今週の仕事の状況ですが…

  • 今週の出来事

    こんにちは、安倍切人です。 今週の出来事を少し書きたいと思います。 腰痛を治すべく、筋膜ローラーとマッサージボール?みたいなのを購入しました。 ユーチューブ動画を参考にしながらトライしましたが、まだまだ効果が出るのは先かなと感じてます。 右ふくらはぎが特に痛い(筋膜ローラー)のを実感('ω') 左は全然だけど、右は乗せるだけで違和感があります とにかく3日坊主にしないで、継続しないとね。 減量の経過。 59キロ台から停滞していましたが、、、、昨日やっと 58.7kgまで落ちました 変えたことは、、現在は完全な断酒中だという事。 たまに寝酒で焼酎やウイスキー(度数がたかいやつ)をたしなんでました…

  • 脊柱管狭窄症の疑い

    こんにちは、安倍切人です。 去年から徐々に腰痛に悩むようになりました。 尻→太もも裏→ふくらはぎ(右側)に痛みが走るのです。 とくに長時間労働後が酷くなりますね・・・ 最初は我慢していましたが、数か月前からは市販の鎮痛薬を飲んで凌いでいる状況です。イブプロフェン配合のリングルアイビー愛用。しかし1日/3~4錠飲むのは如何なものか・・・(*´Д`) 仕事が7時~23時の時とかがキツイ(途中数時間の休憩はあるが) 【第(2)類医薬品】リングルアイビーα200(セルフメディケーション税制対象)(36カプセル*3コセット)【wmc_7】【リングル】価格: 4158 円楽天で詳細を見る 私の症状をネット…

  • アラフィフおやじ過去最低の体脂肪率を記録する 11.3%

    こんばんは、安倍切人です。 abe19kirihito.hatenablog.com 減量の話は少し書きましたが、先日過去最低の体脂肪率を更新しました。 タニタの体重計で、、、 体脂肪率11.3%を記録 体重は59ジャスト、BMIは20.9、体年齢は36歳、基礎代謝は1460です。 タニタの体重計はオムロンと比較するとやや甘めに数字が出るという噂ですが、、、 引きこもりだったときは、体脂肪が20%弱あったので絞れてるのは間違いないかと。 3年前のトヨタ期間工時代に体重57というときはあったのですが、体脂肪はここまで下がりませんでしたからねー 今回はその時より体重は2㌔重いのですが、多分見た目は…

  • 嗚呼愛しのNYダウ・iDeCoの資産状況など

    こんにちは、安倍切人です。 最近はNasdaqが非常に堅調です。 逆にNYダウがイマイチ。。。私が米株インデックスで最初に積立やったのがNYダウなので少し悲しい気分。約1年半前にNYダウは過去最高値という記事を書いてましたね。 はやいな~ ダウは36,575→現在33,762 abe19kirihito.hatenablog.com iDeCoの資産状況です 損益率は少しだけ1年半前に劣りますが、資産残高は120万円増えてました。 ※450万→570万 ちなみに同時期のNASDAQ100は15,800 SP500は4725近辺です。 ここから暴落したんですよね~ 両方ともまだこの数値には戻って…

  • アラフィフ子供部屋おじさん アッパーマス層まであと少しとなる

    おはようございます、安倍切人です。 去年の10月から資産棚卸の記事の公開をさぼっておりましたが、記録はきちんとしております。ざっくり書いておきます。 abe19kirihito.hatenablog.com 2022年 10月 現金9,463,334 リスク資産17,006,130 計26,469,464 11月 現金9,134,913 リスク資産17,654,524 計26,789,437 12月 現金8,769,527 リスク資産17,172,840 計25,942,367 2023年 1月 現金7,998,245 リスク資産18,745,409 計26,743,654 2月 現金7,66…

  • アラフィフおやじ減量を開始する

    こんばんは、安倍切人です。 年初から減量を開始しておりまして、約4キロ絞りました。 ペースが遅い感じもしますが、ランニング再開した3月から落ちるペースが上がってきました。ただ現在は停滞期なのかあんまり変わらず・・・ 59kg半ばから本当に落ちない。体脂肪は13%ほどで、腹筋が徐々に表れてきています。目標は57kgですが、これは結構きついかも・・・ ランニングの他は腹筋ローラー(膝コロ)・プッシュアップバー・ダンベルなどを使用。ちなみにランは週5-6で6kmです。雨の日は走りませんかね。 食事はほぼ1日1食で他にプロテインを1~2回取ってます。 胃が小さくなってきたのか、少量でも満腹になりますね…

  • 近況報告

    こんにちは、安倍切人です。 またまた更新の間隔が空きました・・・ 仕事は続けておりまして月/180-200時間くらいですかね。 労働にリソースを取られる感じで、残りは睡眠がメインになってる状態。 趣味のドールやゲームに割く時間は単発になっております。 ドールはたまに実践(SEX)やメンテ、ゲームはソフトは買うんだけどプレイ時間が追い付かずほとんどが積ゲーと化しております。 ※ドールは90%観賞用&添い寝仕様です 最近は衣装も買っておらず、ほぼ裸族状態 abe19kirihito.hatenablog.com オクトパストラベラー2,FF7クライシスコア、ドラゴンボールZカカロット グランツーリ…

  • ロボアドバイザーの経過報告 2023年2月15日

    こんにちは、安倍切人です。 しばらく放置状態だったロボアドの状況をチェックしてみました。 まずはウェルスナビ 円ベースで評価損益率26.81% 全ての資産クラスがプラスになってますね。 19年の2月スタートだったようなので、ちょうど丸4年ですか。 基本は月/1万で、コロナショックの時にスポットで購入したりとか●●キャンペーン時に増額したりとかしたのかな? 横野すみれ ファースト写真集 『 あなたの横の 』 [ Takeo Dec. ]価格: 2200 円楽天で詳細を見る 次はテオ+ドコモ あれれだいぶウェルスナビと差がついたな・・・ 損益率15.85% こちらのポートフォリオは割愛しますが、債…

  • iDeCo&積立NISAの資産状況 TOTAL800万 2023年2月3日時点

    こんにちは、安倍切人です。 3か月ほどの空白を経てiDeCoの積立が再開しました。 なかなか会社から書類が返却されず、、、しばらく放置されてましたかね。 株式等の話は同僚とは一切しませんが、おそらくiDeCoやってる人は居なさそー 掛金が満額68000円から23000円に変更になりました。 んで、2月3日時点での資産状況が ナス100と比較してNYダウは比較的安定してました。(2022年) 円安ブーストもあり一時は損益率70%超えましたからね。 abe19kirihito.hatenablog.com 現在はそこから落ちて損益率60%ほどです。円高のせいですね・・・ 新NISAが来年から開始さ…

  • 電気代で爆死(*´Д`) コンビニバイトの給料なくなる・・・

    こんばんは、安倍切人です。 ここ数日寒波の影響でめちゃくちゃ寒いです・・・ 今話題になってる電気料金の高騰ですが、我が家もなかなかな金額になりました。 ざっと78000円 去年より使用量は減ってるのに2万円UPしてます。 自分は週5日は半日以上家に居ない状態ですが此の有様( ;∀;) 家はオール電化なのですが、節約のために全館の温水循環を止めています。 なのでトイレやふろ場・玄関等はかなり冷えるるんですよねー 居間と各部屋には去年エアコンを新規設置しました。 ヒートポンプで3倍の熱効率を発揮するダイキン製品です。 4台&工事費で105万円。性能には満足ですが、全館暖房出来る訳ではありませんから…

  • 大丈夫、生きてますよ(*´Д`)

    こんばんは、安倍切人です。 数か月更新してませんでしたが、生きておりますw Twitterの暴落煽りに惑わされてしまってやや不安定でした。 なのでブログ及びTwitterはほぼ停止状態で現在に至ります。10月中頃からかな・・・ 近況を書くと、、、 仕事状況はほぼ変わらずです。 掛け持ちで月/200時間前後の労働をしていますね。 サブのコンビニ勤務を減らしたいんですけど、しょっちゅう穴が開くので(ばっくれやコロナ関連)なかなか思うようにいきませんねー 元々の予定より増えることは有っても減ることはまずないという。 しかも交通費なし&県最低時給というダブルコンボの職場 (車で往復8キロ弱ほど 燃費が…

  • 60歳でiDeCo1100万?(開始時期2012~2033年)

    こんにちは、安倍切人です。 そーいえばiDeCoの書類を会社に提出したものの、未だに返却されず・・・ その為SBIの方から「いったん掛金の引落を停止します」と通知が来ました。 今までiDeCoは満額の68000円積立てており(無職だったから)、それが一年半続く。期間工だった頃は23000円、コンビニ時代は6000円~当時の収益に合わせて掛けてました。2012年から開始したので10年経過したことになります。 積立で言えば、金に次ぐ長期投資となります。 最初はメインが日本株とブリックスだった記憶がありますが、途中から米国株にシフトしました。今はSBIオリジナルプランで、NYダウと先進国株の投信2本…

  • 車のローン審査が通らなかったお話 part2

    こんにちは、安倍切人です。 車ローン審査の話の続きになります。 abe19kirihito.hatenablog.com シビックタイプR総額約560万円 さて私が検討していた支払い方法は、2回払い(残価設定方式らしい) ざっくりいうと最初に300万、3年or5年後に残りの300万を支払うかんじ。 金利合わせて約600万の支払いとします。 ※本当にざっくりに書いてます 2回目の300万は車両返却なら支払は0で大丈夫です。 ※残価を使わず、通常ローンという選択肢ももちろんありますが 頭金の300万はテオ&ウェルスナビ運用分と金積立を充てようと考えてました。 ウェルスナビ テオ 金積立 上記3つを…

  • 車のローン審査が通らなかったお話 part1

    こんにちは、安倍切人です。 今日はちょっと趣向が変わって車のお話。 私は元々車好きで、18~35歳まで結構な額を車に費やしてきました。 しかしコンビニ経営をやってから極端に乗る時間が減ってしまい、徐々にフェードアウトしてしまいました。それまでは近くの山に走りに行ったり、たまに菅生サーキットまで出向いたりとなかなかのガチ勢。当時はハロプロヲタでもあったので、車でコンサート遠征もたびたび。関東圏や北陸までなら車で普通に行ってました。 雪平莉左 キミにK.O. FRIDAYデジタル写真集【電子書籍】[ 雪平莉左 ]価格: 1870 円楽天で詳細を見る 今では数千万で売られてるBNR34 にも約8年ほ…

  • 9月のリスク資産棚卸(9月30日)と9月収支

    こんにちは、安倍切人です。 もろに米株市場が下がっており憂鬱です。 Twitterを見ると暴落厨がうざいので、しばらく距離を取りますわ。 更新も気ままにして、しばらく休止状態にしようかなと。 abe19kirihito.hatenablog.com さて9月のリスク資産棚卸をしました。 最安値更新中での棚卸なのでガチで気が進みませんでしたが・・・ 積立は継続中ですが、iDeCoが一時ストップになってます。 ※会社に書類出したが未だ返却されず(*´Д`) 慣れてないみたい 現金 10,757,853円 40.3% リスク資産 15,908,505円 59.7% 計 26,666,358円 リスク…

  • 8月のリスク資産棚卸(8月31日)

    こんにちは、安倍切人です。 前回の記事では米国株好調と書きましたが、、、 様子は一変しましたね(*´Д`) 結構下げてしまいました。 さて、8月31日時点のリスク資産棚卸の結果は 7月末時点とほぼ同じでした。 abe19kirihito.hatenablog.com 現金 10,504,625円 リスク資産 16,483,470円 計 26,988,095円 現金:リスク資産=4:6 7月比▲16,787円 新興国系の投信を約30万ほど売却してます。 月の積立金額は30万円位かな? 8月の支出はざっくり簡単に 収入 238000円 支出 144000円 94,000円の黒字 社畜モードで250…

  • 投資の3本柱

    こんばんは、安倍切人です。 米国株式ここ最近は好調ですね。 このタイミングで少しポートフォリオを整理しようかと思ってます。 一般口座の投資信託を解約しようかなと。 ※すべて利が乗ってる 実は特定口座を開設したのはここ1年くらいの話でして、未だに一般と特定で保有している状態です。少額ですがレバナスも一部を一般で保有してます。 特定と一般の両建てだと後々面倒くさそうですしねー 又ある程度ポートフォリオを凝縮させたいとも考えてます。 基本は積立NISAとiDeCoとゴールド 👇積立NISA 楽天VTI 👇iDeCo iFREE NYダウ&ニッセイ外国株式 👇ゴールド純金積立 上記3つで合計約906万…

  • 7月の収入支出とPS5当選の話

    こんばんは、安倍切人です。 遅れましたがざっくり7月の収支を。 収入 仕事① 116,000円 仕事② 85,000円 ポイ活 5000円 メルカリ 2500円 計208,500円 支出 89,000円 電気代19,200円、ガソリン9200円、携帯3台分+Wi-Fi+固定電話16000円、新聞代金3600円、衣料・靴8800円、ドラッグストアまとめ買い7000円等 他は夜食(テイクアウトやコンビニ)写真集、DMM動画などで使ってます。 削るべきはついつい寄ってしまうコンビニでの浪費ですかねー( ;∀;) PayPayステップをこなすのに丁度良いのですけれど・・・ でもまぁ社畜モードだったので…

  • レバナス・レバSP・USA360近況

    こんばんは、安倍切人です。 レバ系の投信及びUSA360がだいぶ戻ってきて安堵しています。 とは言っても、去年11月に一括購入した楽天レバナスはようやく▲40%を切るくらいの状況。 積立分はもう少しでトントンに為る感じなんですが・・・ USA360は一時期▲20%以上でしたが、こちらもそこから半分以上戻してます。 まだまだ一喜一憂してしまう精神状況なので修業が足りないなーと思います。 とはいえ、最悪2,3年は社畜かな?ともつい先日まで考えてましたから気分は良いですよね。(2か月も経過してない👇) abe19kirihito.hatenablog.com 8月も労働時間が200時間を超えると思い…

  • 7月のリスク資産棚卸(7月30日)

    こんにちは、安倍切人です。 いや7月は社畜モードで働きました。 計算したら240時間以上になっていた・・・ こうなると趣味の時間が取れず、休養が重要になってきますね。 ランニングも良くて週一(5km)ほどになりました。 株価はチェックしているんですが、証券会社へのログインはほとんどしなくなりましたね。昨日今日とチェックしましたが(リスク資産棚卸の為)、ようやく落ち着いたかな?とやや安堵しました。 abe19kirihito.hatenablog.com 👆の43日前の心理状況だと少しでも人的資本で稼がなけきゃやべーと思ったんですよね(*´Д`)2,3年は働きまくるか?と決心したんですがw 今は…

  • iDeCoの資産状況 500万再び 7月21日 掛金満額が終了します

    こんにちは、安倍切人です。 転職が決まり某所で働いておりますが(コンビニアルバイトも並行)どうやら8月度からきちんと社会保険をかけてくれるようです。まえの会社は月/160時間程度働かされてましたが、雇用保険のみでした・・・それが約半年間続いたのです(*´Д`) まぁそれはそれでiDeCo満額が可能だからあまり気にしてませんでした。 なのでおそらくiDeCoの掛金が8月?から68000円が不可になりますかね。 68000円→23000円 iDeCo満額は約1年半継続しました。トヨタの期間工辞めて引きこもりになってから満額を開始して18か月、アルバイトを経て社会復帰(大袈裟)もちろん23000円に…

  • ドル円139円突破&SOXLデビュー

    こんにちは、安倍切人です。 ドル円が139円を一時突破したみたい。 150円まですんなりいってしまうのか?どんどん日本がびんぼーになっていく(;O;) 現在Wワークで短時間コンビニで働いています。 3年ほどブランクがありましたが、かなり慣れてきました。(勤務2週間経過) 自動釣銭機になったのが大きいですね~ 現金払いの客はどうしても後が詰まるのですが、手動時とは違いそれを客の鈍さに転嫁できます('ω') まぁ相変わらず変な客はいるのですが(特にヤニカス)短時間なのであまり気にならないし、バイトなので気が楽です。 しかしタバコって種類が増えたね~特に電子タバコ。テリアとかプルームテックなどなど。…

  • 6月のリスク資産棚卸他

    こんにちは、安倍切人です。 6月25日から今までWワークをこなしており、社畜モードになっています。 2週間のうち完璧な休みは一回も無しで、楽な時が5時間勤務という状況でした。 こうなるとランニングや趣味の時間がほとんどなくなりますね・・・ 様子を見てこれを続けるか、又は時間の調整をしたいと思います。 コンビニ時代の最悪期は月/330時間とか勤務してたので、200時間オーバーくらいならまだまだ耐性があるかなと?相場がイマイチのときは働いていた方が全然気が楽になるのは経験上分かります。 遅れましたが6月のリスク資産の棚卸を簡単に abe19kirihito.hatenablog.com リスク資産…

  • レバナス▲55.88%&社畜への決意(期間限定)

    こんにちは、安倍切人です。 昨日今日と2連休だったのので、7kmランを行いました。 意図的にペースを落としましたがタイム的には満足してます。ちょっと無理すればkm/6分は切れそうな感じです。 さて米国株式市場が酷い状況になっており、私のレバナスも▲55.88 %という状況になりました。先ほどメイン証券口座の楽天へログインして詳細を確認した次第(*´Д`) 楽天証券口座トータルでもとうとう含み損生活になりました。積立NISAとかの含み益をレバナスが帳消しにしてますねぇ。 この地合いはいつまで続くのか少し憂鬱になってきました。 ただこの憂鬱さが続いてる時にぶっこめばいずれ報われる気がするんですよね…

  • 円安ブースト再度到来

    おはようございます、安倍切人です。 昨日のランニングは、非常に空腹の状態で走ったせいか途中で具合が悪くなりました。 途中でウオーキングに切り替えたという・・・ ※16時間以上ほとんど食べてませんでした さてドル円が134円越えです😲 5月27日は126円くらいだったんですよね。 abe19kirihito.hatenablog.com 7円も円安になったせいで、楽天VTI(積立NISA)も復活しました。 約2週間で損益率が29%から41%へ(*'▽') iDeCoのNYダウも復活してると思います。 今年は本当に円安に助けられてる状態ですね。レバ系の投信でやられたのを相殺してくれてますから。個人…

  • 去年11月からのオルカン積立の経過報告など

    こんにちは、安倍切人です。 今日のランニング結果です。やや腰が怠かったのでタイムは落ちましたね。 円が133円台をつけました('ω') 125円くらいまで押し戻されると思ったのですが逆でしたね。 円安ブースト再び!&米国株市場が若干落ち着いてきたこともあり、心に一時の安らぎが訪れております。 マネックス証券で去年の11月から新規積立してるオルカンがプラスに転じました。 フツナスもほぼトントンまで。 最近あまり話題にならない球コンも少額ながら積立継続しておりますが、、、 こっちはやはりマイナス。ただレバナスのボラと比較してしまうと可愛いもの。 あまり気にならない値動きだなという印象。最大で▲20…

  • ランニング記録&お迎えから1年

    こんにちは、安倍切人です。 数日分のランニング結果です。 最近はアルバイト時間が長めということもあり、以前ほどランニングの日数が多くなくなってきました。また腰を痛めたというのもあります。 5km走のペースを7kmに当てはめるのはまだきつい印象です。 アプリ上の計算では10kmを55分でいけることになってますが・・・まだまだですか ね(*´Д`)というか10kmを連続して走ったことも未だないので(*´Д`) りりさんをお迎えして1年経過しました。(6月4日) 無職時代はいろいろお洋服などを購入して可愛がっていましたが、最近はやや放置気味なのが辛い(@_@) 自分は不器用なので、趣味と仕事の両立は…

  • 5月のリスク資産棚卸他

    こんにちは、安倍切人です。 一昨日5月のリスク資産棚卸しました。 abe19kirihito.hatenablog.com もちろん4月より悪化してました・・・ リスク資産 14,917,327円 入金(積立)30万してるにもかかわらず、4月と比較して▲40万ほど。 70万ほど溶けてるのかぁ(*´Д`) レバレッジ投信をざっくり計算してみると、 取得金額 評価額 損益 レバナス 1,953,111 1,157,010 ▲40% レバSP 736,755 565,378 ▲23% フツナス 261,167 236,416 ▲9,5% ※金曜日に爆上げしたので現在は上記より若干数字が良くなりますか…

  • 世界大恐慌以来90年ぶり、NYダウが8週連続の下落らしいです・・・

    こんにちは、安倍切人です。 5月21日の朝刊にセンセーショナルな見出しが。 NYダウと言えば私のiDeCoのメイン指数であります。 ※iFreeNYダウ 損を喰らうのはレバナスだけで勘弁してもらいたい('ω') しかもドル円が131円→126円まで落ち込んでるので、我がiDeCoも相当喰らってるのではないだろうか??? 損益率が54%。やや円安ブーストが切れた感がありますね。 👇は12月31日の記事です。この時高値更新中だったのが今では夢のようであります。 5月は米国のメイン指数は年初来安値を更新しましたが、円安で助けられたりとダメージは少なかったです。レバ系を除いては・・ abe19kiri…

  • 久しぶりのロボアドバイザーの経過報告など

    こんにちは、安倍切人です。 abe19kirihito.hatenablog.com 👆の7㎞走後にマジで腰痛が治らずいました・・・ なのでしばらくウオーキングに切り替えたりして凌ぐ日々。 自己流ストレッチを毎日していたらようやくマシになりましたかね('ω') 病院も考えたのですが、十中八九老化と言われて終わるような気がしたので止めておきましたよ。 昨日のランでようやく7km走復活。タイムは若干落ちましたが、気温が30℃越えだったみたいなのでまずまずなのでは?と思いました。 ランの停滞中は株価もだだ下がり中で、精神的にも良くなかったです。 Twitterではまだまだ下がるぞ~的な暴落を唱える人…

  • おしまいDEATH!

    こんにちは、安倍切人です。 👇のような強烈な下げは久々ですね。 若干楽観的な気分でいたのですが、ちょっとやばいかなーと。 4月にはテレビやレコーダー等で散在してしまったし、5月末は国民年金の前納2年分の支払いがある(クレジット払い) ほんといい加減いらねーものとか売って断捨離&現金化とかしなければいけない(*´Д`) アルバイト始めてからゲーム時間もめっきり減ったし、手つかずの積ゲーも売ろうかな・・・ あと20年近く使っていたFX口座すべてクローズします。 ポジションは全部4月中に決済してましたけど、現金はそのままにしてました。 またエントリーすることもあるかな?と思ってましたが、この状況では…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、安倍★切人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
安倍★切人さん
ブログタイトル
ひきこもり子供部屋おじさん 安倍切人のブログ
フォロー
ひきこもり子供部屋おじさん 安倍切人のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用