chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
髑髏ロニカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/18

arrow_drop_down
  • あの頃の私が欲しかった母親

    おはようございます、髑髏です。 今日は一日雨の予報・・・ 大雨や嵐でもなければ、雨は嫌いではないです。 雨の日にお家で過ごす時間、いいですよね。。。。 静かで、少し薄暗い部屋の中。 昔から好きです。 こんな穏やかな日々がいつまでも続きますよ〜〜〜に! さて。。。 あっという間に4月も下旬、来週からはGWですね。 今年も3分の1が終わったわけです・・・・・(震 人は自分がいつ死ぬか、知る力を持っていない この言葉を心に刻んで、毎日を後悔なく過ごそうと、日々思うわけです。 多少の面倒臭さがあっても。 米粉で作ったクレープ 先日、ママ友に手作りクレープを頂いたところ、 娘が「ママ、これ、激うま!」と…

  • 初めての経験

    こんにちは、髑髏です。 40年以上生きてると、なかなか「初めての経験」をすることが少なくなってきて、日常に刺激がなくなってくるんだけど、 ついに私はやりました・・・・ 前々から気になってはいたものの、勇気が出ずに経験できずにいたこと・・・ それは 二郎系ラーメンを食べること!!!!!!!! 入りにくいですよねぇ〜二郎系。 怖いですよねぇ〜〜二郎系。 でも食べてみたかったんですよね〜〜〜〜二郎系ラーメン!!!!! ちいかわとハチワレも、二郎系にいく前に、入念な下調べと準備、練習をしていたよね・・・!気持ちわかる・・・! 私が行った所は、かなり初心者に優しいお店だったみたいで、 いわゆるコールとい…

  • 想像力を失くしてしまった頃から

    おはようございます、髑髏です。 昨夜、また大きな地震があったようで・・・ 本当にいつどこで起こるかわかりませんね。 この平穏で平凡な日常が、いつまでも当たり前のように続くと思ってはいけませんね。 昨晩、いつものように真夜中に途中覚醒したのですが、 ここ数年感じていなかった、心身が押し潰されるような孤独に襲われましてね。 うわ〜 これは結婚前、独身時代に感じたやつと似てる。 逃げようもなく、消化できるわけもなく、どこまでも自身を襲ってくる孤独感。 ここ数年は全く感じてなかったんですけど、 なぜか昨夜はそれに襲われました。 夫は他人であり、娘もまた自分と違う人間であり、友人知人もまたそうであり、 …

  • この春よまだ終わらないで

    こんにちは! 髑髏です。 天気も良く、良い気候になってきたのになんだか元気がないです。 あれしたい! これしよう! ってのがないです。 お昼に、大好きなエビを使ったパスタでも作るか? 南インドカレー 今年は(インド)カレーをたくさん食べることにした!って前も言ってましたが、 これは渋谷で食べた南インドカレー。 店員さんも外国人、お客さんも外国人だらけの本格的なインドカレー屋さんです。 元気がないっていうのは、人間関係ってやっぱり複雑だなぁ、ということ。 私のことではないんだけど、娘の友達関係。 何かトラブルが起きた訳じゃなくて、5歳になった娘はだんだんと強い口調とかわがままとかをお友達に言うよ…

  • 花よ花よまだ散らないで

    おはようございます! 髑髏です! っはぁああああああああぁぁぁぁぁ〜 クソデカため息から始まりました本日のブログ。 今朝はなぜか念入りにトイレ掃除をしてしまった・・・ 階段もピカピカにした・・・ 掃除は好き。 家が綺麗になるのは気持ちいい。 「明日は出社する」 と聞いていたのに、「やっぱり在宅勤務にした。」と聞いた月曜日の朝の この絶望感たるよ。 夫がお昼を食べに降りてくる時間になったら外にお散歩しに行こうと思います。 大好きなパン屋さんにでも行こうかな! ひとしきり掃除をして、先日購入したブラウンの家庭用光脱毛器で気になるところを打ちまくって、 ふーーーーっと一息ついているところです。 氷を…

  • また無駄遣い

    おはようございます、髑髏です。 家でひとり。 一人の時間!!!! 戻ってきました一人の時間!!!! 塩パンとコーヒー リビングで気ままに好きなものを食べ、飲みながら、 日記を書いてみたりネットをしてみたり、あれやこれやと気ままに過ごす、ひとりお家時間。 最高! 近日中に、どこかにまた朝カフェしに行きたい気分も満々です。 しかし、すっかり春めいてきましたね。 まだ肌寒い日はあるけど、だいぶ過ごしやすい。 いや、とっても過ごしやすい。 早朝散歩もそろそろできる季節かな!? 少し暖かくなってくると、なんだか夏が恋しくなってくる。 汗ばむ初夏の朝、クーラーが効き過ぎているスタバで飲む季節のフラペチーノ…

  • 春の憂鬱

    お久しぶりのブログです。 髑髏です! 新年度が始まりましたぁああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! 我が娘も、今年の春から年長さんです・・・ 幼稚園、最後の一年・・・・・!?!!!!! こないだ入園したばかりなのに!? 来年は小学生なの!?!?!???????? もうぶっ飛び(昭和)です。 そら老け込むわけです。 そら老化が止まらないわけです。 そんなわけで、ひっさびさのひとり時間! ブログ時間です。。。 春休みネタなど、書きたいな〜と思うことはいくつかあったのですが、 とりあえず健康ネタから行きましょう。(こうゆうところに老化を感じる) 表題の春の憂鬱、ですが。 私は6〜7年前くらいに子宮…

  • どこまで信じていいのかわからない

    おはようございます、髑髏です。 春休みに入り、ゆっくりまったりな朝の時間を過ごしています。 幼稚園がないので一人時間がないのは辛いですが、時間に追われることなく、ゆっくりと朝の時間を過ごせるのはとても幸せです。 娘とアニメ見たり、お互い好きなことしながらダラダラとブランチするこのゆったり時間もヨシ!!!!! 久しぶりのブログですが、それなりに色々あったりしました。 小さい頃から疲れたり弱ったりすると口唇ヘルペスを発症する私の身体ですが、 メンタル的に忙しい数日を送ったのと生理が被ったのもあったのか、 久しぶりに発症! 唇が散々なことになっています。 体力的に疲れるようなことは全くしていないので…

  • 年老いても幸せに暮らす方法

    おはようございます、髑髏です! 今日の朝ごはんは 娘が先に開けてしまった ちいかわのランチパック!!!! むちゃうまプリン風。 菓子パンはあまり買わないけど、見た瞬間、手に取ってしまいました・・ 朝ごはんに娘と半分こして頂きました。 前回のケチャップパスタ風より断然美味しい! リピートありです。 ブラックコーヒーで頂きました。 午前のおやつ まぁ、それだけで足りるわけもなく。。。 午前のおやつ! 今日は早朝から野菜と魚介たっぷりのトマトスープを大量に作りました。 あとは夜に鶏胸肉で何かヘルシーなものを作ります。 昨日はロールキャベツを作ったし。。 あー料理めんどくさ 自炊頑張ってるうううううう…

  • もう金曜日

    おはようございます、髑髏です。 もう金曜日じゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!??!!! 今日から3月なので、もう3月じゃないですか!!と言いたいところですが、 それよりももう金曜日・・・?と言う衝撃がなぜか強い。 いやこないだ月曜日になったばっかりだったんですけど・・ このブログ、毎回同じことしか書いてないですよね。 老いはじめた中年は、何度も同じことを言う。 今日の朝ごはん 今日の朝カフェ?朝ごはん! 無性にブロッコリーが食べたくて朝から2房茹で、茹でたてのブロッコリーを台所で立ったまま無心で食べました。 茹でたてのブロッコリー最高おいしい・・ 今日はあわあわのカフェラテが飲みたくなったのでロ…

  • 二月が終わります

    おはようございます、髑髏です。 久しぶりにブログを書いてみたら、なんと今日で2月が終わる!!!!! この感じだと、3月もあっという間でしょうね。。。 GODIVAの生八橋! 久しぶりの朝カフェ投稿。 夫の出張土産、GODIVAの生八ツ橋と共に! どんだけうまいんだ!? と思ったけど、他のチョコ生八ツ橋とさして変わらない。 GODIVAでもそうじゃなくてもチョコの入った生八橋は美味! 2月は体調不良でうだうだ言ってましたが、だいぶ良くなりました。 その分、花粉症の症状が出て来ましたが。。 薬を飲んでいるので、耐えられる程度! そして今月はむっちゃ散財しました。 ずーーーーーっとずーーっっとやりた…

  • お疲れ様です

    お疲れ様です、髑髏です。 今朝もまた、イライラしてしまい、イライラの上に自己嫌悪が乗っかって、また嫌な気分で始まりました、火曜日です。。。 一人で静かに朝カフェをしたら少し気分も穏やかに。 しょうがないですよ、三連休、毎日娘の相手をしました、しんどかったです。 もちろん、楽しい瞬間、幸せな瞬間もあるんですよ。 けどね、やっぱり 自分の時間がない、 一人の時間がないのはキチィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! ということです、全てはそれです。 私自身の体調不良もだいぶ良くなりました。 喉の痛みはだいぶ消えた! 朝とか夜中に急に死ぬほど咳き込んだりしますけど・・・・ 1ヶ月弱くらい、続きましたね…

  • 人生で一番祝福された誕生日って

    きっと、この世に生を受けた生誕0日目だったんだろうなぁと 思いながら41回目の誕生日を迎えた髑髏です。 おはようございます。 先日、41歳になった髑髏です。 39歳 → 40歳 になる時は なんだかめちゃくちゃ特別な瞬間の気がして、 特別・・・・? いや、 特別と言ったらなんだかポジティブ過ぎる表現なのだけど そうゆう特別じゃなくて、なんというか焦りというか、おおごとだ!!! やばい、10の位が変わってしまう・・・・・ みたいなそうゆう特別。 で、何か特別なことをしなければ 何か思い出になるようなことをしなければ という気持ちがすごく強くて、誕生日何日も前から ソワソワ ソワソワ ソワソワ・・…

  • 早くここから抜け出したい

    こんにちは、髑髏です。 なんですか今日の空は。 この4にたくなるような空模様を見ても、 日常を送り続ける我ら、偉過ぎないですか・・・ 娘は「ゆき〜!!!ゆき降るぅ〜〜!?!?!ゆきだるま作りたイィいいいいいい!!!!!」 といつもの元気をすっかり取り戻し、幼稚園へと行きました。 いつもなら鬱陶しいだけの子供の元気も、 こんな空の下ではすごく励まされるパワーとなります。 子供って、 雨でも雪でも風の日でも、いつもと変わらず元気で楽しそうなの、 なんでも楽しもうとするの、 すごく励まされます。 娘の体調はすっかり良くなりました。 病み上がりマックは最高に美味しい 「元気になったら行こうね」 と言っ…

  • そうくると思いましたよ

    こんにちは、髑髏です。 気がつけばもう2月・・・・・!!!!!!?! 先週末に娘が発熱し、看病しつつ自分も療養していたら 2月になっていました・・・ 連日の「本日の朝カフェ」記録も一時中断です。 そろそろくると思ってましたよ、体調不良。 幼稚園の違う学年でインフルエンザが流行っていたし、年末年始も元気に過ごしていましたからね、そうそう良いことばかり続きません、時間の問題でしょうなぁと覚悟はしていました。 毎年、1〜2月の体調不良はイベントみたいなもんで、いつ来てもおかしくないというか、来るのが当たり前、そうゆうものということで。 年末年始も元気に過ごせたし、ディズニーや楽しい予定もちゃんと楽し…

  • 本日の朝カフェ

    おはようございます。 朝の掃除をしながらイヤホンから流れてきた「青のすみか」を聞いていたら、 歌詞がむちゃくちゃ・・ 五→夏 の苦しいくらい切ないラブソング、ということに改めて気づき、 胸が苦しくなり泣きそうになるくらいには情緒不安定なプレ更年期の髑髏です。 あんな歌詞を作れるキタニタツヤ天才・・・ この曲はいつも娘とノリノリで歌っている曲なので歌詞を見ずに歌えるくらいですが、 しみじみと改めて歌詞を噛み締めると なんて切ないラブソング・・・・・・・! こうゆう言葉を紡げる能力、すごいなぁと思います。 EDの燈も、もちろん良いけど。 こっちはしっとり系の曲なので歌詞が頭にすぐ入ってくるけども。…

  • 本日の朝カフェと幸せの時間

    おはようざいます、髑髏です。 本日の朝カフェです。 昨日と同じようで少し違う お茶のお供はドライフルーツのパウンドケーキと、リーフメモリーというチョコレート。 パウンドケーキは賞味期限が5日ほど過ぎていましたが問題なく美味しかったです。 そしてこのチョコ! 葉っぱの形をした小さいチョコレートが3種類入ってるんですが、 美味しくて追加でもう一つ食べてしまいました・・・! これどこかで食べたことあるよね。有名なやつだよね。 小さくて食べやすくて味もチョコ・ホワイト・抹茶と3種類で飽きないので良いです。 今朝は久しぶりに徒歩で幼稚園に行きました。 朝はいつも時間がなく、最近は寒いのでもっぱらチャリ通…

  • 昨日の朝カフェと今日の朝カフェ

    おはようございます、髑髏です。 本日も寒! 昨日の朝カフェです。 コメダのモーニング。 モバイルオーダーを使いましたがめちゃくちゃ便利。 店員さんをわざわざ呼んで話さなくてもオーダーできるの最高ですね。 一昨日の夜は2時間おきに目が覚め、全然眠れてなくてぼーっとする頭でモーニング。 ウィンナーコーヒーの生クリームの甘さが沁みました。 昨夜はまあまあ眠れたけど… 更年期不眠ほんと厄介… 今日もモーニングとスーパーに買い物へ、と思ったけど家でゆっくりすることにした。 賞味期限切れてたカラメルパウンドケーキ、全然美味い。 あとはやぶきた茶。 大好きツルヤスーパーで買ってきた静岡のやぶきた茶! ティー…

  • 本日の朝カフェと先日のディズニー記録

    おはようございます、髑髏です。 3日連続同じ表題のブログを投稿。 昔のブログでもよく「本日の朝カフェ」記事書いていたなぁ・・ この表題だったら毎日ブログアップできそう。 (ほぼ)毎日朝カフェするもんね。 ヨーグルトにイチゴとバナナ、ブルーベリージャムとナッツの蜂蜜漬けを入れたものです。 いちごはそのまんま食べるのが一番美味しい! ので、ヨーグルトINには不向きかも。 飲み物はルピシアの福袋に入っていたロゼロワイヤルにしました。 イチゴの香りがふんわりする紅茶です。 フレーバーティーってあんま好きじゃないかも。飲み切るけど、リピートはしないかな。 キャラメルとかクッキーとかミルクティーに合うやつ…

  • 本日の朝カフェ

    こんばんは、珍しく夜に更新しています。 ここ最近、娘が1人で部屋で寝る練習をしているので、夜にひとり時間が確保できる環境に!!!!! しかしまぁ、大体は夜中に起こされるんですけどね… やったね!ひとり時間満喫!! と思いきや、もう眠いです。 普通にもう寝たいです。 娘の習い事の付き添いに、夫が行ってくれたのでその間、コメダでモーニング。 ふう。 小一時間でも1人モーニングできるの最高。 今年はまだ平日の1人朝カフェできてないな?? 来週のどこかで行くぞ!! 今年はインドカレーを食べる。 と、決めたのです。 まずは近隣のインドカレー屋さんを制覇です。 焼きたてチーズナン、あったかくてもちもちで甘…

  • 本日の朝カフェ

    おはようございます、髑髏です。 もうすぐ9時半… 娘はまだ起きてきません笑。 1週間の疲れが溜まってるんだろうね!寝かせておきましょう!笑 朝のひとりゆっくり時間を楽しんでいます… ひとり時間のお供。 ルピシアの福袋に入っていたキャラメレでミルクティーを。 あとは夫のお土産のペコちゃん八橋。美味しそう! もう1月20日ですか… 早いですね… 今年のやりたいことリストの見直ししようかな。 もう1/12が過ぎようとしてるんだから。 ぼーっとしてちゃいけませんね… ぼーっと過ごすの大好きだけど。 ファンパレにハマりすぎてて、楽しいです。 ゲームしてて楽しい…!! って感じるの、ほんと、3-4年前くら…

  • もう愛していない人とこれからも一緒に暮らすという地獄は続いていく

    おはようございます、髑髏です。 えっ・・ちょっ・・今日も夫在宅・・・・ しんどすぎる なので朝カフェ行こうかと思ったけど、 朝カフェに行ったとしても昼頃戻ってきて家でお昼を食べるのならその時に一緒に顔を合わせて食べることになり意味ないじゃん ということで、朝は家で朝カフェをし、早めに昼を食べ、夫がリビングに降りて昼を食べる頃に外へ散歩に行こう!!! ということで、お家で朝カフェしてます 冷凍庫で眠っていたいつかのバナナパウンドケーキ 今からこんな感じで老後どうなっちゃうの・・・?って感じですよね 熟年離婚する寸前の夫婦のよう・・・ まぁ老後どうなるかなんてわからないし、そしたら完全別行動すれば…

  • 週末の楽しかったこととこれから楽しみなこと

    おはようござます、髑髏です。 今日はなんだか朝からイライラが止まらないぞ!!! 今日も夫在宅かよ! 在宅なだけでイライラするんだよな ネットスーパーが来て豆乳が届いたら、ソイラテでものんで落ち着こう・・・ 落ち着こう・・・・・ 週末、ひょんなことからラグビー観戦チケットが手に入り ラグビーのルールなんぞ全くわからないながらも観戦に行ってみた。 新しい国立競技場も行ってみたかったし、きっと盛り上がってる周りの雰囲気の中にいるだけでも楽しそうだよなぁと思ったので。 青空! 着いた時はコートがいらないくらい暖かくて! 意外に暖かいし、席近いし、いい! 周りの楽しんでる雰囲気もよかった。 都度、ラグビ…

  • 私のマインドはここ

    おはようございます、髑髏です。 9時すぎているのに夫も娘も起きて来ない…笑。 ひとりゆっくりリビングでリラックスしています! 朝からお汁粉を2杯食べました。 美味かった…❤️ そしたら次は辛いものが食べたくなってきて、辛ラーメンでも食べようかと画策しております。 増えた体重が元に戻りません。 寒さに耐えようと、身体がカロリーを欲している説ありますよね?!?!!! お正月は、それなりに楽しく過ごしました。 娘とパウパトロールの映画を観に行ったり、科学館へ行ったり。 娘と一緒にプラネタリウム、観たかったんだ〜 叶って嬉しい。 あと、今年は私、インドカレーをたくさん食べたいと思っています!!! やり…

  • 重いです

    こんにちは、髑髏です。 毎年、年始の三が日って、晴天続きで天気が良い印象だったのですけど、 今年は違いますね なんだか心身が重いような気がします、、 ただの糖分のとりすぎ説もありますが、、 (ケーキも生菓子もほぼ1人で食べた) 今日は朝早くから初詣に行きました。 願うのは、ただただ、平穏無事な日常。 夜は親族の新年会兼母親の誕生日会があります。 なんだか心身が重くて行くのが怠い気もするけど、、、 会える時に会っておく! 楽しい思い出を作っておく! 家族と集まれるこの日常を大事にしないとね。 盛り上げてきます!?!?!!!!

  • 2023年大晦日 と 所感

    明けましておめでとうございます! 髑髏ロニカです。 鯛がこっち見てる 初めて行った商店街で、素敵な和菓子屋さんを発見・・ そちらで売られていたこの可愛い可愛い上生菓子とルピシア福袋に入っていたやぶきた茶(うまい)で正月朝カフェしながらブログを書いています。 最高・・・・ 夫は散髪屋に行き留守、娘はまだ就寝中で、 最高リラックスなひとときです。 こうゆうゆっくりした時間を、今年はもっともっともっと過ごしたいなぁと思っています。 さて大晦日の記録です。 うなぎ! 年末年始は美味しいものしか食べない! うなぎ(スーパーの広告の品)を食べ 大晦日はケーキを食べる 近隣の洋菓子店(行ってみたかった!)で…

  • 最悪な気分で年末

    こんにちは 髑髏です。 ふーーっ なんとか年を越す前にブログが書けたぞ・・・ クリスマスのこととか、記録に残したいなぁとか思いながらも、 娘が冬休みに入ったものでなかなかひとり時間も持てず。。 今は、窓から入る暖かい日差しを受けながら、ひとり静かなリビングで雑炊を食べながらブログを書いています。。。 最高! 実は昨夜から絶賛PMSになり、 久しぶりに「私は世界中の誰からも愛されていない可哀想な悲劇のヒロイン」病にかかりまして 夜中にずっと涙を流しながら今までの人生を後悔し、そしてこれからの人生に絶望し 眠れぬ時間を永遠を過ごすという感じで世が明けたので 朝の気分は最悪 これから一年で一番ワクワ…

  • 朝カフェ記録とスマホゲーム

    こんにちは! いつの間にやら12月も21日です、と・・・・ 毎年のことながら、年末感を感じることなく年末になっていく。 クリスマス感も感じることなく、クリスマスになっていく・・・ もう冬休みに突入で、ひとり時間もなかなか取れなくなるということで、 連日の朝カフェを楽しんでいました。 大好きなホットウィンナーコーヒー 星乃珈琲店のモーニング。 大好きなホットウィンナーコーヒーと、初めて頼んでみたエッグスラット。 コーヒーは熱々で、クリームは甘くて、最高〜 エッグスラットも初めて頼みましたが美味しい! 次からはこれ!絶対これ! コメダでもウィンナーコーヒー コメダでもモーニング。 コメダは生クリー…

  • 天気のせいにしよう

    おはようございます、髑髏です。 生理が終わり、キラキラ絶好調期間のはずなのに、 なんだか身体も心も重い火曜日の朝です・・・ 昨夜、お米一合分ほどの鮭と卵ときゅうりの混ぜご飯を食べたからかな・・・ いや、この天気のせいだろう・・・・ 気圧のせいでは・・? そうゆうことにする。 もうすぐ今年も終わると言うのに実感がありません。 今年のやりたいことリスト、どれくらい消化できたかな? 何度も見直しつつ、来年のやりたいことリストも同時に作成したりしています。 やりたいこと、未来のことを考えると、やっぱりワクワクしますよね。 実現可能かどうかは置いておいても、想像するだけでも楽しい気持ちになるので、リスト…

  • 食べ物写真で振り返るこの数週間のこと

    はい、髑髏です。 今年最後の月となりました・・・・ ここ数週間のことを写真で足早に振り返りたいと思います。 フロストベリー無事、収穫! 先日の記事でも書きました、食器を4万超爆買いしたものがコレです。 めちゃめちゃいいです。 買ってよかったという感想しかないです。 毎日使っています。 早朝、起きてこれにお茶を淹れて飲むと、寒くて暗くて陰鬱な冬の朝の時間が彩られる気がします。 もうちょっと枚数買えばよかったかな。 なんて素敵な盛り付け 先日、違う幼稚園のママ友とランチに行きました。 初めてのお店だったのでドキドキだったのですが、味も良く、店員さんもとても親切で、とてもよかった! 絶対また行きたい…

  • ぼやぼやしてるとすぐ死にます

    おはようございます! 髑髏です。 寒いですねぇ!!!!!!!!!! いきなり! 私、先週の中頃まで半袖着ていたんですけど・・ 今朝はライトダウンを着用しました。さすがに。 先週末から一気に冬到来ですね。 この薄暗くて寒い日々があと少なくとも三ヶ月は続くとか鬱になりそうなんですけど・・・ なのでいつもに増して、生活を楽しむ気概が必要ですね!!! と言いながらこの週末はなんっにもしなかった・・・・ 土曜日の朝は畑で採れたさつまいもでスイートポテトを作って、あとは買い物に行ったくらい・・・ あ! 夜は夫が作ったブルーミングオニオンと唐揚げを食べながら、進撃の巨人ファイナルシーズン後編を観ました! よ…

  • この優しい世界から出たくない。

    おはようございます、髑髏です。 今日は夫が娘の朝の送迎をしてくれたので、すっぴんです。 迎えも行ってくれるとのことなので、一日中すっぴんの予定です(ラク〜!) なので必然的にお出かけもない。 天気も悪くなるみたいなので、おうちに籠る金曜日です。 なので朝の家事を終え、朝ごはんを食べ、朝のコーヒータイム! 今日の朝お茶 コーヒーとのお供はこの超円安時期にご家族でハワイ旅行へ行ったという、ママ友からお土産のお菓子です! ひええええええええ、う、羨ましい!!!!!✨ このママ友とは先月からお稽古が一緒になって、 それまで幼稚園は一緒でも全く話したこととかなかったのだけど、 それをきっかけにお稽古の待…

  • 物欲の季節

    こんばんは、髑髏です。 ネットスーパーがなかなか届かないのでブログ書いて待ってます… 今日はリュウジさんの脂肪燃焼スープ塩味! 前回のカレー味もめちゃ美味しくて!! 続けたら本当に痩せると思うこれ。 と、実感できたので塩味にもトライ! 食欲すごいし甘いものもお菓子も食べたいし、食べてるけど、やっぱり好きな洋服を着ることも諦めたくない… そして年末年始に安心して(?)心ゆくまで暴飲暴食したい!!!! ので、できることはやっていきましょう! とか言いながらまたアイス爆買い笑笑 栗のアイスってめちゃめちゃ美味しくて大好きなんですよ〜!!!! いつぞやの朝食。 ブロッコリーを意識して食べてます今日この…

  • 止まらない食欲と

    こんにちは、髑髏です。 えっ・・・ 今日で10月も最終日・・・・・・!!!!!? と、いつもの如く、時の速さに絶望しています。 今日は朝から料理研究家のリュウジさんの脂肪燃焼スープカレー味を作りました。 簡単なのですが、結構たくさん野菜を切るので集中して調理していたら ピンポーン と何やらセールスっぽい訪問者。 いつものように断ろうと思っていたら、セールスではありません、お時間取らせません、この地域の◯◯回線のご説明、使っている回線の説明だという。。。 a◯を使っている家は無料でJco◯が見れるようになるのでその説明だけ、工事はしません、ってことだったので、なんだかな〜〜・・・って嫌だったのだ…

  • じわり、じわりと増えていく

    食欲の秋。 本当に食欲の秋!!!!!!!!! なぜこんなにお腹が減るの?! なぜこんなに「食べたい」の?! 本当に秋ってそうゆう魔法がかかる季節なのでは!?!?!?!?!?!!!! と思うくらい食欲があって困っています・・・・ いや本当に、なんで????????? 朝カフェ 昨日とか、普通におやつだけで8〜900㌍くらい摂りました・・・・・ でも美味しかったから!!! 満足したから!!!!!! 朝ごはん食べた後にポテチ1袋に、プリンとコーヒーゼリーそして↑のおやつ・・・ そのくせ、夕飯もおいしくて。。。 賞味期限切れてた手羽元をオーブンで一気焼き これめちゃくちゃおいしかった・・・ 残りものの…

  • 「母親になって後悔してる」

    おはようございます髑髏です。 食欲の秋、そして読書の秋・・・ だから読んだというよりかは、私の場合は心が揺れている時に読書がしたくなるのかも知れない。 今日はじっくり読書の日! その強烈なタイトルに惹かれ、結構前に購入し積読になっていたこの本。 ここ数日、娘に対してのイライラや心労が多かったため、 「今日はこれを読んでやる!」 と何かの当てつけのようにドーナッツを食べながら読みました。 まだ第三章くらいまでしか読めてないのですが、 心のモヤモヤとかこの感情はどうして生まれるんだろうとか、そうゆうことを上手に言語化して気づかせてくれて、それで少し自分のことが理解できて、心をスッキリさせてくれるの…

  • 食欲の秋

    おはようございます! 髑髏です。 3週間ぶりの日記・・・・・・!? そんな経つ?! 一瞬で過ぎ去ったこの3週間・・・・ 毎年のことながら、10月に入ると加速度的に月日が経ってゆきますよね・・・・・(怖 年末がチラついてきました・・・・ でも時が経つのが速いのは楽しいことが多かった、ってことでもあるので、良いです。 色々お出かけしたり遊んだり、楽しんでいました。 秋の果物も堪能しまくっています! 梨も美味しいし、柿も葡萄も美味しい!!!!! 今年初めて、秋月という梨を食べました。 初めてです。 梨といえば幸水!!!! という思い込みがあって(父親が好きで) 梨売り場では幸水ばかりを選んで食べてい…

  • 闇があるから光がある

    おはようございます、髑髏です。 今日は涼しい〜〜〜〜!!!!! 昨日も涼しかった。 娘を幼稚園まで送りに歩いてるだけで幸せ。 涼しいってだけで、歩いてるだけで幸せ感じる。 よく来てくれました秋!!!!!!!!!!!!!!! 待ってました!!!!!!!!! 昨日はそんなわけで涼しくて爽やかでとても気持ちの良い天気だったので、 久しぶりに大きな公園へ。 そしたらたまたまレモンブライトというコスモスが満開で 満開! すごく綺麗で幸せな気分になりました。 これからの季節は公園たくさんいくぞ〜〜!!!!!!! 自然の中にいるだけで幸せになれる季節です。 帰りに古民家でやってるおしゃれうどん屋さんに寄って…

  • ヴィジュアル&ヴォイスが良すぎて

    おはようございます、髑髏です。 今日もいつもの流れからの朝カフェして、ブログタイムです。 今日の朝ごはん 大体いつも5時〜6時くらいに起きて、朝の身支度だとかストレッチだとか弁当作りだとか朝の家事だとか送迎とか一通り終えて、ゆっくり一人で朝ごはんを食べるのが最近の流れなんですけど、 めちゃくちゃお腹空いて食べるこの時間の朝ごはんがめっちゃ楽しみで、めっちゃ美味しく感じます。 大体、9時半頃かな。 それを今日は呪術廻戦の最新話を観ながら頂きました。 が、五条悟のヴィジュアル&ヴォイスが良すぎて話が入ってきません。 それから五条悟から受オーラ出過ぎて困惑しました。 ・・・・・・・・・・ ・・・・・…

  • 沖縄旅行で後悔したこと

    おはようございます髑髏です。 今日は曇りで少し涼しい・・・かと思いきや湿気で蒸し暑いですね。 いつもの通り娘を幼稚園に送り、朝の家事を終えシャワーを浴び、コーヒータイムを終え、ブログを書いています。 朝の家事を終えた時点で、なんかもう全身汗ばんでるんですけど これって私だけなのかな・・・? 背中とか、肩とかも。 そんなみんな全身汗ばんでる人いない・・? 自律神経イカれちゃってプレ更年期真っ只中である証拠??? 26〜27度くらいですよ・・・ 暑がりなの、地味に辛いです。。。 そして毎度のことながら、美容院に行ってから2週間以上経過すると白髪が目立ち始めるのも辛いです。。。 今週末染めよ〜!!!…

  • 2023 沖縄

    おはようございます、髑髏です。 シルバーウィークも終わり、通常営業が始まりましたね! 今朝も娘を幼稚園に送り、朝の家事を終え汗だくになりシャワーを浴びて、今コーヒータイムです。 しかしこの暑さいつまで続くんだか・・・もう9月の下旬やぞ。 それはそうと! 無事に沖縄に行って遊んで、帰って来れました〜〜!!!! 体調を崩すこともなく・・・ 4泊5日、楽しんで帰って来れました! ありがとうございます、それだけでも・・・感謝感謝。 さらっと沖縄まとめ。 今回は那覇空港から車で2時間弱の、だいぶ北の方にある奥間というところにあるホテルに泊まりました! そこは大型の高層ホテルって感じではなく、全室コテージ…

  • 歳をとると変わるもの

    おはようございます! 髑髏です。 今日は旅行に向けてまつエクを予約していたのですが。。。 やはりキャンセルしました。 先月くらいは 「まつエク!絶対に必要!旅行でのメイク時間短縮に!メイクしなくても映える顔!」 とか思って絶対行く〜〜〜!と意気込んでいたんですが・・・ 目を擦れなかったり、うつ伏せで眠れなかったり、メガネのレンズにまつ毛がぶつかったり、あらゆるタイミングでチクチクしたり・・・ するんだよなぁ〜・・・ 海やプールに毎日入るし、持ちも悪いだろうな〜きっと・・・ 施術中、1時間半弱を横たわってじっとしているのもストレス・・・・・ で、7〜8000円・・・・ コーティング剤を入れるとプ…

  • 皇族の朝ごはん

    おはようございます! 昨晩、娘の熱はすっかり下がり、食欲も戻り、 エネルギーを持て余したのか、家の中で暴れまくり&夜眠れないという状態で、もうすっかり元気になったので幼稚園へ行きました。 朝からお弁当を作り幼稚園へ送迎し、家へ戻ってきて朝の家事をすませ、 朝ごはんです! もうこれは皇族の朝ごはん 朝からこんなにフルーツいっぱい!! 幸せ。 最高に幸せじゃないか・・・・ 朝フルーツ食べられるだけでもう最高に幸せじゃないか。 そして今日もアーモンドミルクラテが美味しいです。 今日はスーパーへ買い物に行こうかと思っていたのですが、 まだまだ外は暑く、家事を終えてシャワー浴びてアイスラテ飲んだらもう外…

  • 朝フルーツは正義

    おはようございます、髑髏です。 新学期が始まって1週間・・・ 早速、娘は風邪をもらってきました😭 金曜日の夜中に38度越えの発熱・・・ 早速。。。。。 早速だな。。。。。。。 集団生活って本当にウイルスが蔓延してるよね。。 まぁでも、旅行前でよかった。 なのでこの週末はお家で引きこもりです。 楽しみな予定もあったけど、しょうがない。 今年初のシャインマスカット 今朝の朝ごはん。 まだまだ名残惜しくて、スーパーでスイカを買ってしまいます。 それから今年初のシャインマスカット!!!! 美味すぎる〜!!!!! そしてシナモンメープルクリームチーズベーグルに、アイスコーヒー。 最高・・・・・・! 最高…

  • 確かにそこに存在している

    おはようございます! 髑髏です。 関東は台風の影響で大雨ですね・・・ 結構な雨だし、これから強くなるかもわからないので、 「幼稚園休んでもいいよ〜。どうする?」と娘に言ったんですが、 「行く!幼稚園行きたいの!!」 とのことだったので、通常通りの金曜日です。 こんなに幼稚園が大好きで楽しいのって、幸せですよね・・ 学校大好き!毎日楽しい! みたいな、生きてるだけで最高楽しい!みたいな幼少期を送ってくれたらもう親としては本望ですよね。 小学校、中学校、高校になっても、「学校大好き!大雨でも行く!!!」って感じの子になってるといいんですけど。 どうなんですかね。 少しでも「生きてるだけで楽しいじゃ…

  • 新学期

    おはようございます、髑髏です。 9月に入り、新学期が始まりましたね〜〜!!!! 娘の幼稚園も今日からお弁当です!!!!! 最高〜〜〜〜!!!!! 待ってましたの自由時間です!!!!!!!!!!!! 幼稚園へ送って、家の掃除をしてシャワーを浴びて、 今日は雨なのでアイスコーヒー飲みながらおやつ食べてソファでゴロゴロ。。。。 最高〜・・・・・ は〜〜〜〜 今日も幸せです。 ・・・と言ってもね、今年の夏休みはすごく楽しかったです。 去年なんかは中盤、発狂しそうになっていたんですけど 今年は 「あ、もう夏休み終わりか〜〜!」 って感じでした。 コロナ禍でずっと開催されていなかった夏祭りや盆踊りにたくさ…

  • モノで幸せになれる時代は終わった

    おはようございます、髑髏です。 朝からだるいです・・・眠い・・・ お腹も減っているけど何が食べたいのかいまいちわからないのでとりあえずアイスカフェラテだけ飲んでいます。 昨日は結局、17時過ぎまで家でダラダラしていてプール行く?行かない?今日はもうやめよっか〜〜でも運動したいよね〜でももう夜だ〜夕飯も作らなきゃだし、今から行ったら。。 なんて言いながら、 ま、いっか!明日も休みだし!!!!! 夜プールも行ってみたいよね!!!!! 夕飯はヨーカ堂で買っちゃおう!!!!!!! ってことで夜の6時〜くらいからプールでサクッと泳ぎました。 やっぱり行くと楽しい!きもちい! きゃっきゃと楽しく泳ぎ、そこ…

  • プレ更年期の症状だったのか!

    おはようございます! 髑髏です。 今日は朝の5時半に目覚め、ラジオを聴きながら家の掃除と朝の家事を終え、 汗だくになり水シャワーを浴び、すっきりした気分で朝のコーヒーを飲んでいます! やっぱり面倒臭いこと(掃除)は朝のうちに終わらせると気分がいい! 娘が起きてきたら一緒に朝ごはんを食べるので、それまでブログタイムです。 今朝も急に雨が降ったり止んだり、、、と思ったらまた激しい雨が降り始めています。 最近ずっとこんな感じの変な天気ですよね〜 今日も市営プールに行こうと思ってたんだけど、行けるかな〜 ま、行くけど!! 前回も前々回も行きも帰りも雨降ったり止んだりしながらチャリで行ったし、全然行ける…

  • 盆踊りにみた理想の日本の在り方

    おはようございます! 髑髏です。 何やら仰々しい表題をつけてしまいましたが・・ 先日行った盆踊りが楽しかったよってことです。 普段はね、人が集まるところって苦手だし好きじゃなくて、むしろ避ける方なんですけど、 初めて(?)参加した地元の盆踊りはなんだかあったかくて平和でとても楽しかったのです。 そうは言っても盆踊りなんて踊れませんよね?? 知りませんよね? どうやって踊るのかなんて!! でもとりあえず輪の中に入ってみて、周りの人を見ながら見様見真似でやってみると なんだか楽しくなってくる。 もちろん恥ずかしい。 恥ずかしい気持ちもある。 でもね 踊る阿呆に見る阿呆ですよ。 自意識過剰で人目ばか…

  • この夏の思い出

    おはようございます! 髑髏です。 久しぶりの更新。 お盆も終わり、夏休みも残すところあと2週間・・・・! あっという間ですね。 写真が溜まっているので放出しがてらここまでの夏の思い出を記録! 夜の祭って映える〜 今年は各地でお祭りが復活しましたね! 私たちも近所のお祭りにたくさん参加しましたよ〜 娘に浴衣も買って着せて行きました。 買った時は「着る機会あるかな〜?もったいないかな〜?」なんて思ったんですけど (メルカリで新品を安く買っただけですけど) 着る機会は自分で作る!! ということで近隣のお祭りを調べては遊びに行きました。 今夜も盆踊りに行きます! 今夜は幼稚園のお友達とみんなで行くので…

  • なんだかんだ

    楽しい夏休み。 今朝は朝から昨夜食べられなかった鰻を食べ ウトウト眠くなっています… というか眠くてだるくて何もできないっ!! やる気が起きない!!! もう朝の家事は終えたから良いけど… 夏休みに入ってからほぼ化粧をしておらず、買い物もネットスーパー頼みで、出かけるところといえばプールくらい。 なので服装も適当でそれが本当に快適。 化粧しないの本当に快適… それから夏休みの良いところはご飯食べて眠くなったらこうしてダラダラできる。 なんだかんだで良いですね… 先週も炎天下の中自転車漕いで近隣の市営プール開拓!! プール後はもちろんカキ氷… 夏って感じで良いですね。 週末の都内は花火大会で盛り上…

  • 全ての憂鬱を吹き飛ばす美味さ

    寝不足でぼーっとする頭で本日2回目の更新です。 なんか寝不足頭も意外と心地良い?!?! 涼しい部屋で1人ソファに寝転がり、ぼーっとする頭でスマホいじってる時間、至高… 娘がまだ爆睡してるんでね、この1人時間が心地よいです。 最近食べた美味しいものを記録したくてね。 まずは551の豚まん!!!!!! いやもう何回も食べてます超リピーター。 その美味しさは充分理解してますけどやっぱり美味しい!!!!!! 日本で1番美味しいよね??? 551の豚マンてさ。 日本一じゃない??? お伊勢丹のデパ地下とかでさ、一個980円とかするような肉マンとか五目マンとか食べたことあるけど 551には勝てないよね??…

  • クサクサしててもしょうがない

    おはようございます、髑髏です。 昨日はこの炎天下の中、往復1時間チャリを走らせ娘と市営プールに行ってきました… 久しぶりにチャリで遠出した! ので、めちゃ疲労感すごかったんですけど、就寝中に途中覚醒し、あまりよく眠れなかったので今朝はめちゃくちゃ眠い&怠いです。。。頭がぼーっとします。 本当は今日もプール行こうかと思ってたけど、今日はお家プールにして、家でゆっくりしようと思います。朝の家事も終わらせたし!!!! もうこの暑さ。 夏休みに入ってもこの猛暑の中お出かけとか無理すぎるし、ずっと娘と2人家にいるのもストレスだし、あーーー!もうどうしたら?!?!! もう!!!全部暑さのせい!!!!!! …

  • 鬼じゃなくとも

    太陽光で焼け死ぬわ… この灼熱の暑さ… おはようございます髑髏です。 三連休2日目は、3ヶ月半ぶりの美容院へ行って来ました!! はーー やっとこれでシャンプーが楽になる… 愛用のシャンプーとトリートメントも購入しました。 美容院後、お昼ご飯に ロイヤルホストへ。 デザートまで。 こないだ知ったんですけど、このヨーグルトジャーニーめちゃうまです。 このパフェに入ってるロイホのバニラアイスが、めちゃ美味いんです。 バニラブルボン?だったかな? ハーゲンに匹敵するのでは…? 一人で豪遊してしまいました。 通ってる美容院は都会なので、周りにたくさん美味しいお店があるんですけど、あえてのロイホ。 昔は美…

  • あと何度、この夜を乗り越えたら

    こんにちは、髑髏です。 三連休1日目… の昨日は、お家から一歩も出ず、ずーっとゴロゴロしていました😂 朝も娘を起こさず、自然に起きるまで寝かせていたら9時半まで寝てた😂 夫は出張だったので朝の静かな一人時間を楽しんでおりました。 涼しい部屋でYouTubeやアニメ見ながらゴロゴロ… 出張から帰って来た夫がお土産に買って来てくれた冷麺でお昼! 盛岡の冷麺は何種か食べましたが、吉清水製麺の冷麺が美味しいですよ! 付属のカクテキも美味しい! 夕方、夫と娘がスーパーに買い物に行ってる間、YouTube見ながら気付いたらよだれ垂らして寝ていた… うっわ終わってんな私… と思いましたがこんな午睡って最高で…

  • こうゆう小さな絶望の積み重ねが、人を親にしていくんです

    おはようございます。 お久しぶりの髑髏です。 前回の更新から3週間以上も経過している…?! もう7月も後半…!? 容赦なく時は過ぎていく。 この3週間、幸せに過ごしていたり、絶望を感じたり、それなりにいろいろありました。 週末は子どもと屋内プールへ行って、お昼は王将などを食べて帰って来て、午後は昼寝したり。 母親が来て、ご飯食べたり。 平日もお友達と遊んだり。 個人的に頑張ったニュースは、ママ友と二人でランチ行ったってこと!!! ずっと行ってみたかった予約必須の人気イタリアンランチにママ友と行ったんですよ… しかも違う幼稚園のママ友と!!! あ、私が…? ママ友とランチとか…?! コミュ障にこ…

  • 幸せだと思う瞬間が数えきれないほどあったよ

    こんにちは! お久しぶりの更新です。 なんだかやっと元気になってきました。 先週までは本調子ではなく、お家でゆっくりしていることが多かったです。 朝の家事をして娘を幼稚園に送り、スーパーへ買い出しに行って戻ってきたらもうぐったり。。。みたいな。 私もう死ぬわ・・・死ぬんだわ・・・ と何度も思っていましたw が、 食い意地だけは張っているので、料理はして食べていました。 (これだけ食べているので死ぬわけない) 写真が溜まっているので放出! ピリ辛鶏の冷やし麺 これにハマり、毎日のように食べていました。 白髪ネギを増量 白髪ネギを増やしたらもっと美味いのでは?! と大量にのせる。 美味い! 美味い…

  • 大人しくしていた週末

    こんばんは、髑髏です。 なんだか眠れないのでブログ更新。 今日は家から一歩も出ててないし、疲れてないから眠れないのかも。 一昨日くらいから、ま〜〜〜た喉が痛みだし😭 昨日から鼻水がタラタラ出ていて鼻がぐずぐずで調子の悪い髑髏です・・・・ 娘も咳がひどく、 やっと元気になったのにいいいいいいいキイイィィィ!!!!!😡 季節の変わり目だからしょうがないのか? 少しの調子の悪さはもうデフォとしてやってくしかないのか・・・・ 超元気!な時の方が少ない気がします。 炊飯器で作るカオマンガイ それでもご飯だけはしっかり食べています。 金曜の夜に作ったカオマンガイ。 うますぎる〜〜!!! 娘のために作ったの…

  • 人生そんなに楽させてはもらえない

    おはようございます、髑髏です。 月曜日ぶりに朝の家事を終え、アイスコーヒーを飲みながらブログ更新です。 前回の日記で、 「きゃっほ〜〜今週は1週間夫がいない〜〜♪」 とかはしゃいでたと思うんですけど、その日の夜中に娘が発熱&嘔吐しまして、 月曜夜中はゲロシーツ洗濯祭り〜〜からの〜 火曜朝イチでの小児科受診〜 水曜日も自宅保育〜〜 木曜日の本日、元気になったので娘は登園、やっとの一人時間を過ごしています・・・ そして明日の夜に帰ってくいる予定の夫は、本日の夜に帰ってくることになりました・・ そんな人生楽させてもらえないですよね・・・・ すいませんでした・・・ まぁとにかく! 娘は元気になったし!…

  • どうしようもない私の週末ごはん

    こんにちは、髑髏です。 月曜日はいつもより気合いを入れて念入りに朝の家事をします。 家中に念入りに掃除機をかけ、念入りにトイレ掃除をし、 今日はなんだかキッチン汚れが気になったのでキッチンも掃除掃除。 それからクッションカバーなどを洗濯し・・・ 常に家を綺麗に保とうとすると、結構大変ですよね。 これでも相当、手を抜いて家事をしているつもりですが・・ コインランドリーにスニーカーを洗いに行こうと思ったけど疲れたのでまた今度! 買い物も。。。今日は家にあるものでいいや!!!!! そう! 実は今週1週間は、夫が出張でいないのです〜〜〜〜♪ きゃっほ〜〜〜〜〜♪ 別に何をするわけもないですが、夕飯適当…

  • 最近出会った素敵だなと思った人

    こんにちは髑髏です。 雨の金曜日・・・ 朝の家事を終え、おやつとアイスコーヒー片手にブログを読んだり、ツイッター見たり、絵本の整理をしたり、メルカリチェックしたり、自分のノートを見返してみたり、大変リラックスした時間を過ごしています・・・ こうゆう時間大事。 雨音を聴きながら薄暗い部屋の中で気ままに過ごすの最高です。 今日のお昼はカップ焼きそばにするので、ギリギリまでのんびり時間を楽しみたいと思います。。 夕飯はチキンステーキガーリックトマトソースにします!!! 体調はほぼほぼ回復! 今週末くらいから活動的に過ごすぞ〜〜! さて、表題の件ですが 最近出会った素敵だなと思った人・・ まずは私が画…

  • 心も身体も元気が一番!

    おはようございます髑髏です! BOSSの割るだけCAFEで朝カフェしながらブログ更新! ほろにがカフェモカベースでアイスカフェモカを作りました。 めちゃうまい! カフェ行かなくても、おうちで美味しいアイスカフェモカ飲めるの最高・・ いま、BOSSのサイトを見てみたらアーモンドラテとかもあるんですね・・・ 過去、私の好きだったバニララテベースはもう販売していないのね。 でもアイスカフェモカもうまい! 今日は朝のルーティーンである掃除しません。 午後、予定があるので体力温存・・・午前はひたすらゆっくりします!! でもなんかいつものルーティーンになってるから、やらないと落ち着かない感・・・ 咽頭痛は…

  • 眠さとだるさと咽頭痛

    こんにちは! 髑髏です。 ここのところブログを更新するのが日課になっているような・・ 習慣化している? 体調が悪かったり調子が悪い時ってブログ更新しがちです。 もちろん、数日前から続く咽頭痛は今日も全然痛いままです。 起床時、咳き込んでしんどいです。 でも少しは良くなったかな? 昨日もなんか身体の調子がイマイチで 娘には夫とお外に行ってもらって、 私はずっと家にいました。。 なんか気怠いんですよね。眠いし。 調子悪くてもケーキは食べる 今も眠いです。。。 なんなんでしょ・・・ 早く全回復したい! 早朝散歩してた時とか嘘みたいです。元気すぎでしょ!? 娘の保育中に電車乗って隣町まで買い物行ったり…

  • 体調不良が一番の悪

    おはようございます、まだまだ咽頭痛の治らない髑髏です。 金曜日の夜は鳥もも肉とほうれん草のクリームパスタグラタンを作りました。 レシピは適当 夫、飲み会で不在の夜は ヒャッホー!!!!!外食!テイクアウト!ファストフーーーーーード!!!! というテンションになるのですが 外に出るのも億劫なんでね。。。お家で作って娘と二人、まったり食べました。 娘が「おいしーー!!!!めっちゃおいしいー〜!!!!!!!」 ってモリモリ食べてくれたので幸せでした。 絶望的に野菜を食べない子が、ほうれん草も玉ねぎも食べてくれ、 おお・・・・!調理法によっては食べられるのだな・・・!と思った矢先、 おかわりをよそう時…

  • もしかしてコロナの後遺症?

    おはようございます! 髑髏です。 今日も朝の家事を終えた後のアイスコーヒータイムにブログ更新。 今日もまだ続いている咽頭痛・・・ 薬を飲んでいるのに全然痛い・・・ でも体調はだいぶ回復!!! だけど出かけるまでの元気はないのでお家でゆっくりしています。 昨日は娘の習い事の日だったのですが、私がしんどすぎてお休みしました・・・ 送迎も見学も、帰ってきてからの夕飯の支度しないといけないのも怠すぎる、無理・・・ ってことでサボっちゃいましたーーーーーー 親が元気じゃないと子にも影響しちゃって申し訳ない気分・・・ でもそのおかげでだいぶ元気になったしな! しんどい時は無理しない! 夕飯も作れたし! ラ…

  • 私はもう二度と働きたくないのです。

    おはようございます、髑髏です。 本日も朝の家事を終え、アイスコーヒーで一息!ブログタイムです。 昨日から喉がめちゃくちゃ痛いです(またかよ・・・ 昨日は起きたら喉に違和感ありまくりで、血痰が出ました。 そんなに喉腫れてるのかな? ついでに全身が気怠く、気力も沸かない。 生理中だから・・というには体調悪すぎる! でも熱はないし、ただ怠いってだけなので、歳なんだと思います。ご飯も食べれるし。 でもいつもみたいな食欲というか、あれ食べたい!これ食べたい!これ作ろう!みたいなのがない。 最小限のエネルギーでしか食事を用意することができない、という感じ。 今朝は少し体調回復。 でも出かける元気もないので…

  • 雨の日の火曜日

    おはようございます、髑髏です。 朝の家事を終え、ホット豆乳ラテを飲んで一息です。 豆乳ラテが染みる〜〜〜〜〜〜 美味しい・・・ 疲れたな、何にもしてないのに疲れたな。 朝から雨だし、生理二日目だからってことでいいよね・・ 夫が出勤で、せっかくのお家一人時間!ヒャッホー〜ー! なのに、ぼーっとして何もする気が起きない・・(いつものこと こんな雨の日だからこそ、少しでも日常でワクワクするようなことをしたい! ってことで今日の娘のお弁当は 絶望的に野菜を食べないのでフルーツてんこ盛り 何が入ってるのー!? その可愛いお花のペーパーには何が巻かれてるのーー!? ってお弁当箱を開けた時にちょっとドキドキ…

  • 好きに食べた週末

    おはようございます、髑髏です。 朝の家事を終え、アイスコーヒーで一息!しながらブログタイムです。 先週1週間は子の病院に行ったり子のお友達と遊んだり習い事行ったりと、 午後に家でダラダラする時間がなかった&気圧変動が多かった(らしい)ためか、 金曜夜めちゃめちゃ疲れていたので この土日は絶対に料理をしないと心に決め、お出かけも近所で済ませ、ゆっくりしました。 土曜の朝は夫がパン屋で買ってきた惣菜パン各種を食べ 娘と庭でダンゴムシやてんとう虫と遊び 昼は株主優待で届いたカップラーメンを食べ 夜は。。夫が買ってきた刺身などを食べました。 日曜の朝は腐りかけたバナナを救済するためにバナナパウンドケー…

  • 週末を満喫

    先週末はずっと行ってみたかった三鷹にある松井商店さんへ行き、 美味しい黒カレーと太宰コーヒーを頂きました。 その後、ウィンドウショッピングをしに歩いて吉祥寺まで移動。 三鷹の豪華な住宅街を眺めながら歩き 雨の井の頭公園を歩き、 雨の井の頭公園 なんかあまり綺麗に写真撮れてないんですけど😂 雨の井の頭公園、意外と良かったです。。 人が少なくて 雨は降っているけど、たくさんの木で囲まれている公園なので、 木の下ではほとんど雨も気にならず歩けるし 静かだし、良かった・・・・ 小雨程度だったら、あえて井の頭公園に来る、っていうのもいいかもしれない・・・ それからね、気になってた服とかリュックとか小物と…

  • 念願の太宰珈琲飲んできた!

    おはようございます! 髑髏ロニカです。 先週末、急遽おひとり時間を頂いたので、 三鷹にある松井商店さんへ念願の太宰珈琲飲みに行ってきた〜〜!!!!!! 数年前より行ってみたいと思っていたのだよ とても雰囲気の良いレトロ喫茶店。 こちらの前身が、生前三鷹に住んでいた太宰が実際にタバコを買いに来ていたという松井商店さんだということです。 自家製焙煎コーヒーを扱っているということなんですが、こちらに太宰をイメージした太宰コーヒーがあるということで、ミーハーな私はとても気になっていたんですよ。 とりあえずカレー! 三鷹の駅から徒歩20分と結構歩くのでね、お腹すいちゃって、とりあえず黒カレーを喫食。 そ…

  • 結婚は忍耐の学び、利他愛の学び

    おはようございます! 髑髏です。 GWも終わり、世間も通常運転ですかね。 うちの夫も昨夜、 「は〜・・・明日から仕事か。。。」 とか言ってました。 夫の会社は外資系で、まぁまぁ激務だと思うんですけど、 普段は飄々と仕事をこなしており、 「メンタルも身体もつぇ〜・・・」 と感心しているところではありますが、まぁ、しんどいですよね。実際。 私が働かないでいられるのも夫がその分仕事をし、ストレスを受け、魂を削り、寿命を削り、金銭を稼いでくれているからだというのは承知。 私が受けるはずだったストレスや傷をひとりで受けているのだよなぁ、と。 こちらはこちらで大変なこともありますし、家事も育児も立派な労働…

  • かき氷始めました

    おはようございます! 髑髏です。 今日で4月も最終日ですか・・・・ 明日から5月。 GWも始まりました。 我が家は泊まりのお出かけはせず、近場にちょこちょこ出かける感じです。 昨日は天気も良かったのでいつもの公園へ。 晴れてて爽やかで最高な日でした。 レジャーシートに寝転がってゴロゴロしてるだけで 最高・・・・ ずっとこうしていたい・・・ と思います。 しかし4歳の娘は遊びたい!虫さん見つけにいきたい! ということでダンゴムシ散策に付き合う 可愛いですねぇ ダンゴムシを見つけることが楽しくて、そんなことがエンタメになっちゃうんだから。 しかし40歳の母はゴロゴロしたいのですよ・・・・ (ゴロゴ…

  • 逃げてきた先

    おはようございます、髑髏です。 週の真ん中水曜日! 今日は午後、強い雨の予報なので、お家でのんびりお絵描きでもしたいと思います。 しかし4月も最終週ということで・・・・・ 来週は5月・・・・・・・ 5月・・・! GW・・・・! そして夏・・・! 2023年も光の速さで終わりそうです。 1年も3分の1が終わったということですが。 年初に挙げたやりたいことリストはどれくらい達成できたのかな〜? syarekouveronica.hatenablog.com 13個くらい達成できたっぽいです。 1年を通しての目標(育児日記を毎日書く、とか母親に優しくする、とか)も引き続き継続していきたいです。 たま…

  • ちょっと衝撃的な面白さ

    こんばんは、髑髏です。 今夜はなぜか娘がめちゃくちゃ早く寝たので、就寝前にブログを書いています。 のんびり〜 あとは寝るだけの時間にブログ〜 良い時間ですね。 先日KALDIで買ったマンゴービールというのを飲みながら・・ 何これ美味い!!!! ビール苦手、お酒苦手な人でも美味しく飲める酒だ!!! 苦くない! マンゴーの爽やかさと甘さ・・・の中に、ほんのりビールのお味。 いい。これはいい。 明日追加購入しに行こう! いやでもしかし・・・娘がこんなにも早く寝て、なんだかちょっと嫌な予感です。 昨夜くらいから鼻水が出てるのと、今日全然ご飯を食べなかったのと、 幼稚園で風邪がめちゃくちゃ流行ってるのを…

  • ちょっとしたことで元気になれるんだから

    おはようございます! 髑髏ロニカです。 朝の家事がひと段落したので、ブログタイム。 自室でブログタイム アイスティーがうまいいいいいい 今日は暑いのでアイスティーが美味いです。 今はティーパックの紅茶を淹れて氷たくさんでアイスにしてるんですけど、 そろそろカルディでアイスティーを買っても良い時期ですねぇ。 昨日は朝からどんよりしていたので(心が テラスでアイスティー! ちょっとだるかったけど思い切って歩いてお茶しにいきました。 テラス席で気持ちいい〜 重いしでかいしで持ち歩けるわけないとか言いながら春樹の新作を持って行ったw 分厚すぎて読み終える気がしねぇ・・・と思っていたこの作品ですが、短い…

  • この週末のこと

    髑髏ロニカです。 今年初! 大好きなローソンマチカフェのアイスラテ、メガサイズを飲みました。 アイスはメガが良い アイスラテなんぞ家で作ればよいんですけどね この可愛い海の動物たちのカップと、このどでかいカップ そしてミルクフォームのフワフワが好きで・・・ 週1くらいでひとり時間の時に今年も買っちゃうぞ〜 でっか 春樹の新作が届きましてね(Amazonで予約注文していた あまりに分厚くて読み終わる気が読み始める前からしない。 一人で集中して読める時間がなかなか・・・ (集中力も年々衰えてきているし 毎日の貴重なひとり時間には読書以外もしたいことありますし 他にも読みたい本や漫画が溜まっているの…

  • 元気をもらえた話

    こんにちは! 今週から幼稚園が始まりぃぃぃぃぃぃいいいヤッホーーーーーーー!!!!!! って感じで本日2回目のブログ更新です。 先日、娘と近所の公園へ行きましたらですね 最初は貸切で遊んでたんですけど、途中から小学生男子の集団がワラワラと来襲しまして。 水風船で派手に遊び始めたんですよ。 どでかい水風船を作ってキャッチボールしたり 思いっきり上空に投げ飛ばしてみたり。 口を閉じないで水を大噴射させながら走ってみたり。 まぁまぁ涼しいのに顔面で思いっきり水をかぶってたり・・・ みんなはしゃいで騒いでTHE☆小学生男子って感じで その男子たちの様子が面白くて、ブランコに乗っていた私と娘はゲラゲラ笑…

  • 春の月

    おはようございます! 今日も早起き髑髏ロニカです。 溜まっている写真を放出がてら最近の良かったこと日記。 久しぶりに朝の散歩に行きました。 今年初・・・? 5時だったのでもう明るかったのですが(もっと薄暗い時に歩きたい) 空気は冷たく澄んでいてとても気持ち良く、月が綺麗で嬉しかったです。 そしてその日は近所の川に行きました。 さかなぁぁぁぁぁぁぁぁ 初めてのお魚ゲット!!!!!!!!!! エビはいつも獲れるんですがお魚は初!!!!! ザリガニさんも初GET !!!! 嬉しいですね、楽しいですね。 私自身は都会っ子なので川で遊んだ経験があまりなく、川で遊ぶのがとても楽しくて癒されるんです。 それ…

  • ママ友と遊ぶと疲れる理由

    おはようございます。 妖怪死にたがり女、髑髏ロニカです。 今朝は久しぶりの朝散歩に行ってきました!!!! 朝の5時半出発で少し遅かったのですが、気持ちよかったー! 早朝のあの澄んだ冷たい空気、、、 良い、、、 好きですねーーーー!! なんか昨夜からまた気分が落ち込んでいたので、よし、明日の朝は朝散歩して近所の神社に行こう!!って決めてたんです。 なんとなく、神社に行ったら気持ちが軽くなるような気がして。 でも朝目が覚めたらなんかスッキリしてて、お、寝たら直った?と思ったのですが 折角なので行ってみました。 やはり朝散歩は良い、、、、、!!!! 次はもう30分早く出発して、さらにさらに朝の静寂を…

  • 軽くなった心

    日曜朝の6時台・・・ 今日は1日曇り空の予報で、朝から曇っています。 静かな曇りの日の朝は落ち着くので好きです。 先週1週間は色々予定があって、少し疲れましたがなんだか色々軽くなりました! まずは年1で大学病院で検査している婦人科検診の結果・・・・ これまた憂鬱でね〜〜 検診も検査結果を聞くのも。 でも今回も異常なし!!!! HOOOOOOOOOOOOOOOO !!!!!!!!!!!!!!!!!! あとは今年の人間ドックをいつ受けるか・・・・・ 嫌なことは早めに終わらせたいので4〜5月に受けるか・・・・ jinseiyoyoyo.hatenablog.com セミリタイアした人のブログを読むの…

  • 満開になると、雨が降る

    おはようございます、髑髏ロニカです! 雨上がりの朝・・・・ 外は薄暗く曇っていて、すごく好きな感じの朝です。 毎年のことですが・・・・ 桜が満開になると、雨が降る。 この週末も雨予報なので、ほとんど散ってしまうのでしょうねぇ・・・・ でも今年も桜は見れたので、満足です! いつの間にか満開になっていた この日はお天気も良く、空の青と桜のピンクと、芽吹き始めた緑がとっっっても綺麗でした! 春は美しい 近所の人もたくさん花見に来ていて、 春休みなので子供もたくさんいて、賑やかで、 とっても平和で明るい空間でした。 去年の日記での同じようなことを言っていましたが。 自然と笑顔になる。 自然と嬉しくて楽…

  • 何かの間違いでは

    絶賛春休み中。 思いっきり朝寝坊するんだーー!!!と思って床に着きましたが、 婆さんは決まって6時前に目が覚めてしまう悲しみ。。。。 眠る時間が短くなるのって、老人への準備段階らしいですよ、テレビでやってました・・・(震 震えるけど納得です。 超納得です。 幼稚園からもらった祝い菓子で朝お茶しました。 紅白饅頭とミルクティー 今年度が終わりました。 最初は緊張と不安でいっぱいだった幼稚園生活も、 今では娘も仲良しのお友達もできて、私もママ友付き合いとか絶対無理とか思ってたけど、 園が終わった後に一緒にお昼を食べたり公園で遊んだり、お家に遊びに行ったり、 色々お裾分けし合ったりすることができるよ…

  • 宇宙から見たらどうでもいい

    日曜日から一泊旅行へ行ってきました! 市が運営している超格安の宿泊施設があって、今回で3度目の宿泊。 修学旅行とかで泊まるような施設を想像してもらえると分かり易いのですが、 アメニティやタオルなどは無く持参、布団の用意や片付けも自分達でという感じで、 でも清掃は行き届いていて清潔で気持ちよく、スタッフも親切、そして空いてる!!(空いてる時にしか行かないのだけど) 食事は正直・・・ちょっと寂しいかなという感じですが、まぁ充分。 子供がいても気兼ねなく利用できるし、何よりコスパ最高すぎるので気軽に利用できます。 でもまぁ3度目なので周りの観光地は行き尽くした感があるので 今回は大きな公園で遊んでゆ…

  • 命あるものからしか幸せはもらえない

    おはようございます! 髑髏です。 表題の言葉ですが、世界で一番貧しい大統領と言われているウルグアイのムヒカ大統領の言葉で、印象に残っているものです。 10年くらい前ですかね、リオで開催された地球サミットのスピーチがすごく話題になった大統領です。 もう去年のことなんですけど、娘とアニマルカフェという動物と触れ合うことができるカフェにたまたま行ったんですよ。 その時に、小さいひよこちゃんとか文鳥とかと触れ合う機会があって、 猫カフェなど他の動物カフェ含め、初めてこうゆう動物と触れ合えるカフェに行ったんですけど もうキャァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜キャ、キャ、きゃわいいイイイイイイイイいいい て自分でもびっ…

  • いつもの日常を送れる幸せを噛み締めている

    久しぶりの日記!!!!!! 嬉しくて少しテンションの高い髑髏です。 やっと一人ゆっくり日記を書く時間が!!!! コロナ療養から明けたら、春になっていました・・・・🌸 嬉しい、これは嬉しい。 暖かい(寒くない)というだけでこんなにも幸せなのか。 健康というだけでこんなにも幸せなのか。 普段の日常を送れるということがこんなにも幸せなのか・・・・・。 ということで遅まきながら(?)コロナに罹患しました。 症状は軽症で「ただの風邪か。。。。もしくはインフルか?」と思ったくらいだったのですが 自宅療養期間ですね、それがなかなかにしんどかった。 と言っても家にこもって食っちゃ寝食っちゃ寝してただけなんです…

  • 40年間生きてきて分かったこと

    こんにちは髑髏です! ついに私も先日、40歳を迎えました。 よよっよよよよよよよよよよよよよよよよよよ ヨンジュっサイ・・・・・・・・・ 改めて なかなかの迫力だと思います、40歳。 人生100年時代だとか言うけどさ そのうち何年、健康で自由に、生きられるんだい。 40歳なんてまだまだ若い!! って価値観の人もいると思うし、実際そうなのかもしれないけど 私の中ではもう「あと10年の命だと思って日々を過ごそう。。。」くらいの覚悟を持っています。 もうね、日々加速する老いに関しては何も言うまい。 と言うか、こんなネガティブなことばかり言ってるんじゃなくて! まずはここまで健康で、無事に生きてこられ…

  • 死にたさの類は消えない

    こんにちは! 髑髏ロニカです。 1ヶ月ぶりに更新! と言うのも また心がどーんと暗くなっているような状態・・・ 冬から春にかけてのこの時期って、不安定になりがちな季節な気がします。 完全に春!!! が来る前 冬から春に移りゆくこの時期。 昨日は一日中死にたさに押し潰されそうになりながら生きていました。 こうゆう時って私、味覚がなくなるんですよね。 何を食べても美味しいと感じないというか 大好きなお菓子を食べてもなんとも感じなかったり すごくお腹が減って食べるご飯にも何も感じなかったり そもそも食べたい!と思わなかったり。 昨日はめちゃくちゃお腹が空いてるにもかかわらず何も食べる気がせず 夕飯は…

  • マックのパイは2個食いをする

    こんにちは! 髑髏です。 今日は久しぶりに夫が出勤したので、家で一人のんびりウェイ!!! です。 夫が在宅の時は、どこかのカフェに行ってます。 昨日はマックに行きました! カロリー調べたら2つで700弱あって震えた ベルギーショコラパイにクッキーアンドクリームパイ・・・ どちらか一つなんて選べないので2個喰いしました。 マックのコーヒーは薄くてお茶みたいで美味しい! そうそう、今年の目標ですよ。 2023のやりたいことリスト、叶えたいことリストですよ。 NOLTYのサイトで作ってみたので貼ります。 居住地バレしそうなところと、娘の名前の箇所は伏せた (誤字脱字すみません) かなり省略したのと、…

  • あけまして2023

    クリスマスも年末年始もいつの間にか飛び越えて、 1月も中旬に入りましたね。 髑髏です。 時が経つのは本当に早い・・・・・・ というか曜日感覚も時間感覚もだいぶ前にどこかに忘れてきてしまったまま生きている気がします。 クリスマス! 年末年始! 2022年のまとめ! 2023年の目標! とか色々記事を書きたいな〜なんて思っていたんですが! まぁ、私の中ではブログを書かなくても日常生活が送れている=メンタル安定している(満足している) って感じなのでこれはこれでいっかなという感じです。 が! 撮り溜めていた写真などあるので放出しながらチャチャっとまとめよう! 今年はお雑煮を作ってみた まずはお正月!…

  • シュトーレンがやってきた!!!!!!

    こんにちは! 髑髏です。 ついに届きました〜〜!!! 先日の記事でも書いていた、お取り寄せしたシュトーレン!!!!! syarekouveronica.hatenablog.com 静岡県にあるパン屋さん breffee STOREさんより購入しました! 箱を開けるときのドキドキ感・・・・! 開けたらなんと! 「可愛い!」と思わず叫んでしまいました。 普通にそのままシュトーレンがドンドン!って入っていると思っていたので こんな可愛い包装になっているとは知らず、思わず「かわい〜〜!」と言ってしまいました。 緑のリボンがクリスマスっぽい! 右上の紅茶はついてません(これがマリーアントワネットティー…

  • 2023年は終焉のワルツ

    こんにちは! 髑髏です! 突然ですが私はスピリチュアリスト江原啓之氏の公式サイトの有料会員でして、 久しぶりにサイトを開き動画を見てみたのですよ。 あ、てか皆さんスピリチュアルとか占いとかって信じてますか?! かくゆう私はですね、20代の独身時代とか「私は将来、ちゃんと結婚できるの!?いつできるの?!相手はどんな人なの!?」という不安から、それはもう占いが大好きでいろいろ有償の占いなんかをしていました。 でもとある出来事(会計士の独身偽装男に騙される)をきっかけに 全部嘘じゃねーーーーーーか!!!!!!!!! もう絶対信じない!!!!! 占い師お前らみんな超適当だし無責任だし私のピンチなんてど…

  • うん、やはり食にはお金をかけよう

    おはようございます! 髑髏です。 朝の家事が終わり、マリーアントワネットティーを飲みながらリラックスタイムです。 マリーアントワネットティー・・・・ うめ〜〜〜😍 久しぶりに飲んだけど、やっぱり美味しい!!! 好きだ! 先日、映画を観た際に新宿に行ったので、少し足を伸ばしてNEWoManにあるロブションのパン屋さんで購入したんです。 数年ぶりに購入したけど、買ってよかった😍 数年前にオテルドゥミクニでフレンチ食べた時にデザートの際にでたんですよね、この紅茶が。 それが出会いです。 うんまーーーー!と思って。 紅茶もコーヒーもよくわからない私でも、うんまーー!!と思ったわけですよ。 それから私の…

  • この週末のこと「鈴芽は草太がイケメンでなくても助けたのか?」

    こんにちは! 髑髏です。 朝から立ちっぱなしの家事を2時間弱したらもう腰が痛いのなんのって・・ 本当はあとドラッグストアにまとめ買いに行きたかったのですが・・ ブログに逃げております。 この週末は久々に一人映画に行きました! 土曜の朝一番の回に行きました。 早朝映画大好きです! 人も少ないし(それでもまぁまぁ入ってた) 何より1日を有意義に過ごすことができる!が 話題のすずめの戸締りを観に行きました。 感想は(以下ネタバレ注意 映像がとにかく綺麗で、前半は一緒に旅をしている気分になれて楽しいです。 それでも地震速報のあのアラーム音や地震の描写が描かれると、モヤモヤっ・・というか、なんというか胸…

  • 今年もあと1ヶ月となりました

    おはようございます! 髑髏です。 今日は12月1日。 今年も残すところあと1ヶ月という事態になっております。 毎年毎年毎年・・・ いつも思うことですが、一年ってほんっとーーーーに早い。 あっという間に老けていく・・・・😂 「今年やり残したことは!?」 と焦る気持ちは置いといて、あと1ヶ月、穏やかに今年を過ごすことができればこれ幸いなのです。 クリスマス〜年末にかけてのこの時期が私は一番好きなんですよね。 もう理由もなくテンションが上がっちゃう。 大晦日とかもうなんかテンション爆上がりしちゃう。 この日だけはこの世に存在できてるだけで嬉しい。 なんででしょうね???? 街もお店も人も、みんな年末…

  • クリスマスの準備

    おはようございます! 髑髏です。 昨日、重い腰を上げてクリスマスツリーを出しました・・・ クリスマスツリーってほんっと出すまでがめんどくさいの極みで 23日ギリギリに出したこととかもあるくらい。。 というか今年もめんどくさすぎてもうクリスマスツリーは捨てて、 壁に飾るクリスマスツリーが描かれたタペストリーにしてやろうかと思ってたのですが (ディスニーのグッズであるようなやつ) 娘がツリー飾る気満々で テンションアゲアゲで2階からオーナメントやらLED電飾やらを嬉々として1階リビングに運んでくるので 飾りました。 ニトリで6年くらい前に買った180センチのツリーなんですけど もみの木部分の葉っぱ…

  • もうダイエットとかやめない?

    こんには! 髑髏です。 最近、またちょっと肥えてきたのでウォーキングがてら電車乗って百貨店的なところに行ったんですよ なんかちょっと電車乗って買い物行きたい気分だったので。 週末にお邪魔するお家にお土産も買わないと!と思って。 そしたら 期間限定出店みたいな感じで マーロウのプリンが売ってるじゃないですか!!!!! それから英国展的な催事もやってて ベノアのスコーンも売ってるじゃないですか!!!!! 買ったよ買った! 興奮して買っちゃったよ どちらも買っちゃったよ!!!! ダイエット目的でちょっと遠出したのに!!!!! 買わないわけにはいかなくないですか? だってなかなか買えないし、食べたいと…

  • ハッピーで埋め尽くしてレストインピースまで行こうぜ

    おはようございます! 最近は日がな一日、4歳娘と米津玄師のKICKBACKを歌って踊っている髑髏ロニカです。 娘がチェーンソーマンのOPアニメを真似した動きをするので二人で盛り上がって遊んでいます。 さて、祝日なども挟んでいるので元々希薄な曜日感覚がもっとなくなっており、気づけば11月も1週間が経とうとしている現実に驚いております。 今年もあと2ヶ月・・・・・ ということでやり残したことはないかーーーー!?!?! っていう流れになるんですけど、割とやりたいことできていて年末に向けていい感じの気分になっています。 なんと2年ぶりに歯医者に行きました!!!!!!!!! 娘の歯医者はちゃんと定期的に…

  • 今日の朝んぽとコンビニでの散財

    おはようございます! 髑髏ロニカです。 今日も元気に5時に目が覚めました。 あれ・・?昨日は少し夜更かししたから、23時過ぎに眠りについたんだけどな・・・? 婆さんは毎日早起きです。 なので朝散歩に行ってきました! セブンに寄ってコーヒーでも買って帰ってくるか、と思い散歩に出たのですが セブンはやっぱ他と比べて群を抜いて商品がいいぜ! 結果、散財してしまいました・・・・・ セブンってやっぱ違いますよね 他のコンビニと比べて商品の数も質も段違いに良い。 お惣菜も冷凍食品もスイーツもパンも雑誌類も全部良い。 魅力的というか見応えがあるというか、 私すごいじっくり店内を見て回っちゃうんですよね 隈な…

  • 怖がっていてはいけない

    こんばんは! 髑髏です。 今夜は久しぶりに娘が秒で寝たので、一人、部屋で夜時間を楽しんでいます。 今週食べた美味しいものたちです。 今半のすき焼き お伊勢丹に用があったついでに、食事もしました。 今半のすき焼き弁当は何度も食べたことがあるのですが、すき焼きそのものを食べるのは初めて。 母と行きました。 母は「最近、美味しいもの食べてないのよ!」と言っていました。 時間もお金もあるのになんで?????? と思いましたが 齢67の母。 外食するためにわざわざめかしこんで電車乗ったり移動したり お店に電話して予約したり調べたり。 確かにめんどいですよね。。。 子供や孫が来た時ならよし行こう!ってなる…

  • 数年ぶりの初体験!

    おはようございます! 髑髏ロニカです。 先週は 最高の空間 コメダ珈琲の一人席でモーニングしながらひたすら音ゲーをしたり 最高の空間2 サイゼで老人たちに混じってボーーーっお茶したり 天気がよくて暖かかったので、積極的に太陽光を浴びに散歩しに行ったら気持ち良すぎて歩きながら寝そうになったり 娘のお稽古教室でママ友とのおしゃべりを楽しんだり 娘の幼稚園のお友達とお家でマック食べたり 先週も平和で楽しかった・・・・かも・・・😊 こうやって振り返って文字に表すと、幸せな毎日を過ごしていると気付かされますね 感謝して、毎日と生活を大切にしなければ・・・ そして昨日は夫が娘をプールに連れてってくれたので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、髑髏ロニカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
髑髏ロニカさん
ブログタイトル
日常に潜む絶望
フォロー
日常に潜む絶望

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用