chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うねぼう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/16

arrow_drop_down
  • 自律神経失調持ちとそうでない人の一番の違い

    よくYouTubeなどで自律神経失調の改善方法を探しているのですが、実際に自律神経失調から完全に症状が完治した人のチャンネルをみつけて拝見していました。 その人が言っていたのですが、自律神経失調もちや精神疾患もちの人がほかの人と比べて一番違いがあるところは、 体調を気にしすぎていることです 確かに、今の自分は体調を気にしすぎている気がします。朝起きた瞬間に「今日は体の調子がいいなあ」とか、「でも肩がこっているなあ」「なんか、胃の調子が悪いなあ」と考えています。普通なら、そんなことはいっさい考えません。その体調を考えすぎる癖を治さないと完治はできないような気がします。 今は完治のためにあるルール…

  • 気にしないこと、考えないこと【自律神経失調症】

    こんにちは、うねぼうです。今日は、自律神経失調症の克服のために一番必要な考え方、気にしないこと、考えないことの大切さについて記事を書こうと思います。 自律神経失調症になったのはちょうど2年前なのですが、その時の自分の性格を比較してみると明らかに、変わっていることがあります。それが とにかく気になったら調べる ことです。昔の自分は、嫌なことがあったり、体の調子が悪かったりしてもまったくネットで調べることがありませんでした。しかし、今は少しでも嫌なことや体の不調があると徹底的に調べてしまっています。もう今の自分の検索履歴は、病気のことでいっぱいです(笑) さて、これも調べて気が付いたことなのですが…

  • 水曜どうでしょうから学ぶ 人生を楽しく生きる生き方(自律神経失調症)

    水曜どうでしょう(大泉洋と鈴井貴之、藤村ディレクター、嬉野カメラマンが面白おかしく企画をする番組)は私の1番好きな番組であり、つらいことがあった時や落ち込んだ時によく見ています。 今回の記事は水曜どうでしょうから人生を楽しく生きる生き方を伝えられたらと思います。答えからいうと、 しょーもないこと、つらいことをいかに楽しくできるか です。 水曜どうでしょうが今までにしてきた主な企画は次の通りです。みなさんはどれが一番好きですか?私は、だんとつで【シェフ大泉 車内でクリスマスパーティー】です サイコロの旅 粗大ごみで家を作ろう 闘痔の旅 宮崎リゾート満喫の旅 韓国食い道楽サイコロの旅 北海道212…

  • 自律神経失調症 気付いていたら心気症になっていたかも

    自律神経失調症から心気症になった体験談と改善に向けての取り組みを紹介します

  • 職場に嫌な上司がいたらどうしてる?

    職場に嫌いな上司がいたらいやですよね。 その上司の顔を見るだけでも、気にしてしまって仕事に集中できません。とくに私はこのようなパターンの上司が本当に嫌で嫌で仕方がありません、、、、。 1特定の人にだけあたりが厳しい 2周りの人に気を使ってもらっている 3思ったことをすぐに発言する 4今まで仕事で培ってきたものが最強だと思っている こんな上司に話しかけるときは、とても気を使って相手の反応に怒られてしまったかもと考えてしまって、とても敏感になってしまいます。私自身の性格もありますが、私はこの上司のことを考えすぎて自律神経失調症が悪化してしまいました。1番腹がたつことは、自分はこんなにも上司のことを…

  • 自律神経失調症と向き合っていく

    ただの日記ですが、同じ症状等ある人は見てもらって少しでも気持ちを共有できたら幸いです! 自律神経失調症(自分の意志では動かすことのできない内臓や神経等が正常に働いていない状態)の自分の症状についてこれから記事にしていきます!本気で治します! 自律神経が乱れる理由は主に2つあると考えます! 1 不規則な生活 2 精神的ストレス 私の場合は2が理由です。社会人になって1つの物事に対してとても考え込んだり、悩んだりするようになりました。相手が言った言葉に「嫌われたのかな」と考えたり、自分の言った言葉に対して「あぁ言わなければよかった」と思うようになりました。そして、同じことでぐるぐると答えもでないの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うねぼうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うねぼうさん
ブログタイトル
成り上がり人生
フォロー
成り上がり人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用