chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 指毛を綺麗に剃る方法を紹介!剃ると濃くなるって本当?

    指毛を剃ったら指を切ってしまった… 綺麗に剃れなくて肌荒れやポツポツが目立ってしまう 剃ると濃くなるって本当? このような悩みに、元サロンスタッフの私がわかりやすくお応えします! 指って他の部位にくらべて狭いし、凹凸があって剃りにくいですよね。 しかも間違った自己処理をしていると肌トラブルの原因になることも。 ここでは、指毛を綺麗に剃る方法と、剃ることによるデメリットについてご紹介します。 この記事を読むことでキレイな手指のつくりかたが分かりますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。 指毛を綺麗に剃る方法 指毛を剃る準備 平行に優しく剃る 剃ったら保湿する 剃ると濃くなる?指毛を「剃らな…

  • 「指毛の処理」に悩む中学生や高校生におすすめの方法は?

    中学生や高校生になるとムダ毛に悩まされる方がとても多いです。 人目が気になったり、友達と比較してガッカリした気持ちになったり。 とくに指毛などは常に見えている部分なので、ちょっとした瞬間に恥ずかしい思いをすることも。 しかもムダ毛の悩みというのは本人にとっては重大な悩みなのに、なぜか親は「そんなの気にしなくていい」と分かってくれないケースも多いんですよね。 私自身、中学時代に友達から指毛を笑われたことからコンプレックスになり、最近までずっと手を隠すようにして生活していました。 今では脱毛のおかげでキレイな指になったので、人前に手を差し出すことに自信がついて気持ちも前向きになりましたが、当時は本…

  • 指毛の脱毛におすすめの脱毛サロン8選【元サロンスタッフが徹底調査】

    ムダ毛のないスベスベ肌を目指せることで人気の『脱毛サロン』。 さらに脱毛サロンは、脱毛だけでなく同時に美肌効果でキメの整ったハリ・ツヤのある明るい肌を手に入れることができます。 でも脱毛サロンって最近たくさんあるし、本当に脱毛効果が実感できるのか不安… そこで元サロンスタッフの私が、ネットやSNSで話題の脱毛サロンを徹底調査しました! ここでは指毛の脱毛におすすめの脱毛サロン8選をご紹介します。 顔と同じくらい人目にうつる手指がキレイになると、自信がついて気持ちも前向きになりますよ♪ ぜひ脱毛サロン選びの参考にしていただけると嬉しいです! Check! 自宅で手軽にサロン級の光脱毛をしたい方に…

  • 【男女別】指毛の処理におすすめの除毛クリーム8選!

    この記事では、指毛の処理におすすめの除毛クリームを紹介します。除毛クリームを使ってみたいけど、どれを選べばいいかと悩んでいませんか?元サロンスタッフが、コスパ・使用感・評判からおすすめの除毛クリームを徹底調査しました。

  • 男性も指毛を処理すべき5つの理由とは?キレイな指で男を磨こう!

    指毛を処理すべきかどうか迷っている男性は必見!この記事では、男性も指毛を処理すべき理由とおすすめの処理方法を紹介します。実は男性の印象は手指で大きく変わります。この記事を読めば指がキレイなワンランク上の男になれます。

  • 指輪をするなら指毛は処理すべき4つの理由【キレイな指にする方法も紹介】

    この記事では、指輪をするなら指毛を処理すべき理由を解説します。指輪からはみ出る指毛に悩まされていませんか?実は、指毛の処理を怠ったまま指輪をしているとマイナスな印象を持たれてしまいます。元サロン店員がキレイな指をつくる方法を紹介します。

  • 「指毛どうしてる?」男女100人の回答とお悩みエピソードを公開

    指毛の処理をどうすべきか迷っている方は必見!この記事では「指毛どうしてる?」を男女100人にアンケートした結果と体験談をご紹介。実はおよそ8割の人が間違った自己処理をしています。この記事で正しい自己処理がわかります。

  • 指毛を目立たなくする自己処理の方法6選【元サロン店員が解説】

    この記事では、指毛を目立たなくする自己処理の方法6つをご紹介します。目立つ指毛に悩んでいませんか?実は指毛を目立たなくするにはさまざまな方法があり、それぞれメリットとデメリットがあります。元サロン店員がオススメの自己処理を伝授します!

  • 【脱毛ラボ ホームエディション】2週に1回ペースのズボラ女子でも効果ある?

    『脱毛ラボ ホームエディション』を購入して半年が経ちました。 じつは私、かなりのズボラでめんどくさがりです。 クーリング機能の便利さに惚れて、せっかく奮発して買った脱毛器ですが、ぶっちゃけ2週間に1回ペースでしか使用してません。 にもかかわらず、すでに効果をハッキリと実感しています! 指や腕、脚のムダ毛はほぼ生えなくなってきて、美肌効果で全身スベスベ状態を維持できていますよ♪ ワキとVIOはかなり薄くなってきたものの、もうひと踏ん張りといった感じ。 そんな私が実際に使用してきたリアルな感想を、良い面もイマイチな面も全部まるっと公開します! 脱毛ラボ ホームエディションの購入を検討している 脱毛…

  • 指毛の「ぶつぶつ」「黒ずみ」を解消!元サロン店員が教える正しい自己処理

    指毛を処理したあとの「ぶつぶつ」や「黒ずみ」が気になる… キレイに指毛が自己処理できる方法を知りたい 指毛を脱毛したいけどサロンやクリニックは高いし… こんな悩みに、元サロン店員の私がわかりやすくお答えします! 指毛を処理したものの、皮膚がぶつぶつしたり黒ずみになったりして悩む人はとても多いです。 これって実は、肌に負担の大きい自己処理をしてしまっているのが原因なんです。 そのまま間違ったムダ毛処理をつづけていると、炎症を起こして肌がボロボロになったり色素沈着したりと、取り返しのつかないことになる恐れも。 そんな指毛の悩みを解消するためには、自分に合った正しい自己処理をおぼえることが大切になり…

  • 光脱毛器に美肌効果があるのはなぜ?シミや黒ずみ、ほくろには使える?

    光脱毛器には美肌効果があるって聞くけど本当? なぜ美肌効果があるのか根拠を知りたい シミや黒ずみ、ほくろにも使えるの? こんな疑問に、元サロンスタッフで脱毛器オタクの私がわかりやすくお答えします! 光脱毛器に「美肌効果がある」って聞いたことありませんか? エステサロンの機械ならまだしも、誰でも買える家庭用の脱毛器に美肌効果があるなんて、にわかには信じられない人も多いでしょう。 「シミがだんだん薄くなってきた!」 「毛穴の黒ずみが目立たなくなった!」 「肌にハリやツヤがでて明るくなった!」 こんな口コミを見ると、ちょっと気になると同時に、サクラやステマなんじゃないかと疑いたくもなりますよね。 で…

  • 指毛の処理には脱毛器が最適!サロンやクリニックよりおすすめな3つの理由

    「家庭用脱毛器」「脱毛サロン」「医療脱毛クリニック」何がどう違うの? 最近よく脱毛器がいいって聞くけど、その理由は? 指毛の処理に最もおすすめな方法って何? こんな疑問に、元サロン店員で脱毛器オタクの私がわかりやすくお答えします! ムダ毛の処理って、本当めんどくさいですよね。 剃っても抜いてもすぐに生えてくるし、処理後にはヒリヒリしたり肌荒れすることも。 とくに手指は常に露出していて人目につく部位なので、いつもキレイにしておきたい。 いっそのこと「指毛を脱毛したい!」とは思っても、その方法にも色々あって迷ってしまいます。 本格的に脱毛をしたいなら、選択肢は3つあります。 家庭用脱毛器 脱毛サロ…

  • 脱毛器の選び方がわかる【IPL・THR・レーザー】などの違いを解説

    脱毛器がほしいけど、色々あってどれを選んだらいいか分からない! 光脱毛器とレーザー脱毛器って、どう違うの? 脱毛器の「IPL」「THR」「USPL」「HPL」って一体なに!? このような疑問に、分かりやすくお答えします♪ 脱毛器について調べていると、見慣れない用語がよく出てきますよね。 サロンやクリニックでプロにお任せするなら何も考えなくていいけど、脱毛初心者が自分ひとりで脱毛器を選ぶのって、やっぱり不安です。 だってお肌に直接使用するものですし、価格だって決して安くはありません。 そんなものを適当に買って後悔したくない。当然ですよね。 そこで今回、【元 脱毛サロン勤務】の私が、 脱毛器の選び…

  • サンダルで足の指毛が見えると72%の人が不快感!?忘れず処理しよう!

    サンダルを履くとき、足の指毛って意識してますか? 普段あまり人には見られない部分ですし、つい意識からはずれて処理をおろそかにしている人はとても多いです。 でも今回、125人を対象に『サンダルで他人の足の指毛が見えていたらどう感じますか?』というアンケートを取ってみたところ… なんと72%もの人が「嫌い」「気になる」といったマイナスな印象を持っている結果になりました! ええ〜っ!思ったより見られてる!? じつは私もここまで悪印象だとは思ってませんでした… 男女によっても差はありますが、これは少し意識したほうが良さそうですね。 そこで以下の内容について、まとめてみました。 アンケート結果から見る「…

  • ケノンで指毛の脱毛を3ヶ月して感じたメリット・デメリットとやり方を紹介!

    この記事では、日本国内で圧倒的な販売実績と口コミ数を誇る『ケノン』で指脱毛したレビューを詳しくご紹介します。 毛が明らかに薄くなったうえに美肌効果でツルスベになりましたよ! ただ、冷却の手間が少し面倒かな〜とも感じました。 実際に3ヶ月間ケノンを使ってみて分かったメリットとデメリット、やり方、どんな人に向いているかを全部お伝えしていきますね。 「脱毛器は欲しいけど何を選べばいいか迷っている」「ケノンが気になっているけど実際どうなの?」という人は、ぜひ参考にしてください! ⇒ケノン 公式サイトはこちら 【プロフィール】 つむみ/27歳/主婦ブロガー/元 脱毛サロン勤務。 指毛を笑われたコンプレッ…

  • 【自宅で簡単ケア】指毛の処理におすすめの脱毛器・光美容器17選を徹底比較!

    自宅で気軽にムダ毛のケアができることで注目を集めている家庭用脱毛器。 しかもムダ毛ケアが簡単にできるだけではなく、光美容器として美肌効果も期待できるものが多いと評判ですね。 私自身、キレイな指をつくるため指毛の処理とハンドケアを兼ねて脱毛器を使用しています だけど脱毛器にも色々あるし、本当に効果が実感できるのか心配でなかなか手が出せない… そこで今回、ネットやSNSで話題の家庭用脱毛器を徹底調査しました! 分かりやすく比較表を作ってみたので、ぜひ脱毛器選びの参考にしてくださいね。 【プロフィール】 つむみ/27歳/主婦ブロガー/元 脱毛サロン勤務。 指毛を笑われたコンプレックスから脱毛について…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つむみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つむみさん
ブログタイトル
つむみブログ|指脱毛の完全ガイド
フォロー
つむみブログ|指脱毛の完全ガイド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用