chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
札幌キリスト聖餐教会のブログ https://sapporochrist.hatenablog.com/

教会紹介、集会案内、礼拝メッセージ、聖歌・賛美歌紹介、活動報告などを中心にアップしていく予定です。 YouTubeでの、礼拝メッセージ動画配信を始めました。 クリスチャンでない方のための内容も充実させて行きたいと思います。

『あなたは熟練した者、すなわち、真理のみことばをまっすぐに説き明かす、恥じることのない働き人として、自分を神にささげるよう、努め励みなさい。(聖書・テモテへの第二の手紙2章15節)』 を座右の銘に、聖書の救いのメッセージを宣べ伝えることに励んでいます。

札幌キリスト聖餐教会
フォロー
住所
札幌市
出身
横浜市
ブログ村参加

2021/10/13

arrow_drop_down
  • Youtube動画をアップしました ルカによる福音書22章 「ユダの決断」

    音質を改善しました。徐々に色々と改善していきたいと願っています。 隔週更新です。

  • Youtube動画をアップしました エレミヤ書31章 「条件付きの契約、無条件の契約」

    隔週で、礼拝メッセージの動画をアップしていく予定です。 音質や編集など、まだまだ未熟ですが、徐々に改善していきたいと願っています。 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします。

  • 礼拝メッセージ要旨 「弱さを出発点として」 創世記 第11章27節-12章4節

    ドレ 「アブラハムのカナンへの旅」 これはテラの歴史である。テラはアブラム、ナホル、ハランを生み、ハランはロトを生んだ。 ハランはその父テラの存命中、彼の生まれ故郷であるカルデヤ人のウルで死んだ。 アブラムとナホルは妻をめとった。アブラムの妻の名はサライであった。ナホルの妻の名はミルカといって、ハランの娘であった。ハランはミルカの父で、またイスカの父であった。 サライは不妊の女で、子どもがなかった。 テラは、その息子アブラムと、ハランの子で自分の孫のロトと、息子のアブラムの妻である嫁のサライとを伴い、彼らはカナンの地に行くために、カルデヤ人のウルからいっしょに出かけた。しかし、彼らはカランまで…

  • 教理説教 「彼らは決して滅びることがなく ―聖徒の堅忍とは―」 ヨハネによる福音書 10章 28-29節 エペソ人への手紙 1章1‐4節

    「わたしは彼らに永遠のいのちを与えます。彼らは決して滅びることがなく、また、だれもわたしの手から彼らを奪い去るようなことはありません。 わたしに彼らをお与えになった父は、すべてにまさって偉大です。だれもわたしの父の御手から彼らを奪い去ることはできません。(ヨハネによる福音書 10章28‐29節)」 「すなわち、神は私たちを世界の基の置かれる前からキリストのうちに選び、御前で聖く、傷のない者にしようとされました。 神は、ただみこころのままに、私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、愛をもってあらかじめ定めておられたのです。(エペソ人への手紙 1章1‐4節) 19世紀半ばにカリフォル…

  • YouTubeで 礼拝メッセージ動画配信を始めました

    これからも隔週で、第二部礼拝(ゴスペルタイム)の説教動画を公開していく予定です。 よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、札幌キリスト聖餐教会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
札幌キリスト聖餐教会さん
ブログタイトル
札幌キリスト聖餐教会のブログ
フォロー
札幌キリスト聖餐教会のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用