chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
札幌キリスト聖餐教会のブログ https://sapporochrist.hatenablog.com/

教会紹介、集会案内、礼拝メッセージ、聖歌・賛美歌紹介、活動報告などを中心にアップしていく予定です。 YouTubeでの、礼拝メッセージ動画配信を始めました。 クリスチャンでない方のための内容も充実させて行きたいと思います。

『あなたは熟練した者、すなわち、真理のみことばをまっすぐに説き明かす、恥じることのない働き人として、自分を神にささげるよう、努め励みなさい。(聖書・テモテへの第二の手紙2章15節)』 を座右の銘に、聖書の救いのメッセージを宣べ伝えることに励んでいます。

札幌キリスト聖餐教会
フォロー
住所
札幌市
出身
横浜市
ブログ村参加

2021/10/13

arrow_drop_down
  • 講解説教 「ロトの妻を思い出しなさい」 ルカによる福音書 第17章28‐33節

    17:28 また、ロトの時代にあったことと同様です。人々は食べたり、飲んだり、売ったり、買ったり、植えたり、建てたりしていたが、 17:29 ロトがソドムから出て行くと、その日に、火と硫黄が天から降って、すべての人を滅ぼしてしまいました。 17:30 人の子の現われる日にも、全くそのとおりです。 17:31 その日には、屋上にいる者は家に家財があっても、取り出しに降りてはいけません。同じように、畑にいる者も家に帰ってはいけません。 17:32 ロトの妻を思い出しなさい。 17:33 自分のいのちを救おうと努める者はそれを失い、それを失う者はいのちを保ちます。 主イエス様はここで、「神の裁きは思…

  • 礼拝メッセージ要旨 「バプテスマのヨハネよりも偉大な者」 マタイによる福音書 第11章7‐11節

    荒野の洗礼者聖ヨハネ – Titian Vecellio 11:7 この人たちが行ってしまうと、イエスは、ヨハネについて群衆に話しだされた。「あなたがたは、何を見に荒野に出て行ったのですか。風に揺れる葦ですか。 11:8 でなかったら、何を見に行ったのですか。柔らかい着物を着た人ですか。柔らかい着物を着た人なら王の宮殿にいます。 11:9 でなかったら、なぜ行ったのですか。預言者を見るためですか。そのとおり。だが、わたしが言いましょう。預言者よりもすぐれた者をです。 11:10 この人こそ、『見よ、わたしは使いをあなたの前に遣わし、あなたの道を、あなたの前に備えさせよう。』と書かれているその人…

  • 主題説教 「永遠の幸いの道」 エレミヤ書6章16節

    預言者エレミヤと書記バルク 「主はこう仰せられる。『四つ辻に立って見渡し、昔からの通り道、幸いの道はどこにあるかを尋ね、それを歩んで、あなたがたのいこいを見出せ。(エレミヤ6章16節)』」 神がこの聖句聖句を通して語っておられる第一の命令は、「四つ辻に立って見渡せ」です。その具体的な意味はこうです。「人生において、この世の慣習や、成り行きにまかせて、性急に、深く考えることもなく、人生の道を決めてはならない。むしろ、立ち止まって、じっくり腰を据えて、あらゆる面から熟考しなさい。自分の内面と、行こうとしている道、その行きつく末を眺めなさい。」 私は高速道路で車を運転していた時、ついうっかり分岐点で…

  • 礼拝メッセージ要旨 「疑惑を通して信仰に至る」 マタイによる福音書 第11章2‐6節

    獄中のバプテスマのヨハネの斬首 11:2 さて、獄中でキリストのみわざについて聞いたヨハネは、その弟子たちに託して、 11:3 イエスにこう言い送った。「おいでになるはずの方は、あなたですか。それとも、私たちは別の方を待つべきでしょうか。」 11:4 イエスは答えて、彼らに言われた。「あなたがたは行って、自分たちの聞いたり見たりしていることをヨハネに報告しなさい。 11:5 目の見えない者が見、足のなえた者が歩き、ツァラアトに冒された者がきよめられ、耳の聞こえない者が聞き、死人が生き返り、貧しい者たちに福音が宣べ伝えられている。 11:6 だれでも、わたしにつまずかない者は幸いです。」 バプテ…

  • Youtube動画 「キッズゴスペル紙芝居・最初の最初のクリスマス」

    キッズゴスペル紙芝居 第一弾 世界で最初の最初のクリスマスは、神様がキミにプレゼントしてくださった日だって知ってましたか? 神様がキミをどんなに大事に思ってプレゼントしてくださったか…どんなにステキなプレゼントか…ぜひ、教会に来て知ってくださいね!)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、札幌キリスト聖餐教会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
札幌キリスト聖餐教会さん
ブログタイトル
札幌キリスト聖餐教会のブログ
フォロー
札幌キリスト聖餐教会のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用