chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 現代人は食生活みだれまくり

    ベックスコーヒーからお届けしてます。キントラマスクです🐯 19xx年核の炎に包まれた世界と比べると、今の令和の時代は物や食料がかなり豊かにあふれかえっていますね。 スーパーやコンビニ、どこにでも食料が揃っている。医療機関も最先端になっていくとともに寿命もどんどん延びている。 それなのになぜか我々の身体はじつは深刻な状況に置かれていることはご存知だろうか?その深刻な状況とは、、 栄養失調である まさかの! 栄養失調⁉️ これは驚きではないだろうか? 今の現代人に多い傾向が糖質と脂質の過剰摂取に対しタンパク質や食物繊維、ビタミン、ミネラルが不足している状態ということだ。 菓子パンやスナック菓子が朝…

  • 腹を割ろうじゃないか

    朝はソーセージマフィンから始まるキントラマスクです🐅 こんな朝から脂質摂ってるヤツには言われたくないかもしれないが、そなた達は腹を割ってはみたいと思わないか? 多分誰もが腹を割ってみたいと思うはずだ。 なぜ人は腹を割りたいのか? 1、見た目カッコいいから 割れた腹筋というのは男女共に憧れである。腹筋が割れている素晴らしいボディは一日や二日など短期的に作られていくものではない、コツコツと毎日見えない努力をしているからこそ培われるものなのだ。そんな培ってきたプロセスが身体に反映されることで、ストイックさが伝わり魅力的にみえてカッコよく見えるのだ。見た目がどんなブサイクでも腹が割れてたらかなり印象が…

  • 単品ダイエットは危険度100%

    ドトールのジャーマンドッグを頬張りながら隣のカップルの会話を盗み聞きしてるキントラマスクです🐯 昔の日本人は食事内容も米や玄米、粟飯、麦飯、魚やみそ汁や漬物、炭水化物、タンパク質、脂質がそこそこ摂取できていたと考えられる。しかし1日6合の米を食べていたと記録があるが、当時は現代のように便利な機器がなく全て手作業、交通機関なども今のように存在していなかったので、歩くのがほとんど。生活しているだけでも今の何倍も身体を動かしていたため、米6合食べていたとしても、現在のような肥満に悩む人間は少なかったのではないかと思う。 ところが今ではどこに行くのにも車や電車、徒歩10分くらいのとこでもタクシーに乗り…

  • デブこそ筋トレ

    朝からメガ牛丼完食、キントラマスクです🐯 筋肉は10代でどんどん育ち、20代の後半でピークを迎えるといわれている。ただそれは何にも運動をせず、身体を動かさずに過ごし、自宅警備員などを行っている場合のことにかぎる。 筋肉は鍛える気持ちがあればいつでもはじめられる。そして必ず効果がでてくるのだ。 運動が苦手 人生ずっとデブ 身体が弱くてすぐに疲れてしまう もう歩くのもめんどくさい 2分歩いただけで心臓バクバク ポテチの袋が開けられない どこからともなく声が聞こえる 破産宣告寸前 金くれ こんな色々な意味で詰んでいる貴方でもトレーニングで効果をだすことができるのだ あと、よく色々な筋トレの情報にまつ…

  • 筋肉の減少は中年太りのスタートライン

    スタバからこんにちわ。キントラマスクです🐯 筋肉の減少と中年デブの因果関係を説明しょう。 年を重ねると肌にシミやシワが目立ち、男性は頭髪減少という現象が発生し、視力も落ちる。それと共に筋肉も加齢とともに衰えていき、腰は曲がり、背中は曲がり、杖というもう一つの足が増え、ますます衰えていく。 一生のうちで筋肉が最も多いのが成長期を終えた20歳前後、思春期以降、成長ホルモンなどの働きで筋肉や骨が大きく丈夫になり、20歳前後には、その人間の体格が定まる。しかし、ウェイトトレーニングなどで筋肉に負荷をかけるようなトレーニングを続けていけば筋肉はいくらでも成長していく。となると、その反面トレーニングを継続…

  • スイーツ好きなデブのために

    アンパンと牛乳はワンセット、キントラマスクです🐯 今日はダイエット中にもかかわらずスイーツを食べたい愚かなデブを救おうじゃないか 甘党デブはダイエットでもスイーツなどの甘い物を食べたいと思う自分に甘い生き物だ。 スイーツも大きく分けると和菓子、洋菓子という2つに大別される。 ダイエット中は洋菓子より和菓子をすすめたりする場合が多いがキントラ的には一長一短だと思う。 和菓子は洋菓子と比較すると低カロリーでダイエット向きに見えるところがあるがカロリー以外にも注目しなければいけないところもある。なので和菓子と洋菓子の特徴を挙げてみよう。 洋菓子 和菓子と比べると、糖質低め 意外にも洋菓子は思いのほか…

  • アルコールで太るデブはこうしろ

    テキーラの代わりに紹興酒を一気飲みキントラマスクです🐯 今日はアルコール飲んでブウブウ言っているデブを救いたい。 お酒を飲むと太るというが実際には、お酒によっては太りやすいものがあるという認識をした方がいい どんなお酒が太りやすいかというと、やはり糖質の高いもの。糖質はエネルギーとして消費されないと、脂肪細胞に中性脂肪として蓄えられる。糖質の高いお酒として挙げられる代表的な酒はビールになる。 ビール 1本(中瓶500ml)当たりのカロリーは200kcalで、糖質が高め。ビールのほかには、甘いカクテルなども糖質が高いので気をつける必要がある。糖質の量が多いので、糖が体内で消費されにくく太る原因に…

  • ラーメンデブを救え

    カップヌードルはカレーを選びがちキントラマスクです🐅 今日はラーメンデブを救いたい ラーメンは脂質と糖質を一緒に摂取できるデブ飯の王道である。よって食べるラーメンの内容や種類によってはすぐにカロリーオーバーに陥りやすい。そして何よりも塩分が多い。ラーメンを食べた後や翌日にむくみすぎてヤバいという経験は数多いはずです。 これは塩分の多いラーメンのスープの仕業。 日本人の1日の塩分摂取目標値は下記の通り 男性10g未満 女性8g未満 であるのに対し、一般的なラーメンには約6g-9gの塩分が含まれていて、ラーメン1杯で半日以上の塩分を摂取してしまう。 体内では、塩分濃度を一定に保とうと身体の水分量も…

  • ジャンクフードデブを攻略せよ

    ポテトはマックよりもケンタッキー派、キントラマスクです🐅 今日はジャンクフードにほぼ毎日、または週に4回以上通い続けてるデブを救いたいと思います。 行くな やめろ 死ぬぞ こんなにも的を得ている正解は他にあるでしょうか?? ジャンクフードは大体が高脂質、糖質過多に陥りやすいものばかり。もちろんタンパク質もありますが、それを上回る脂質、糖質量がハンパないです。 あと死ぬというのも過剰に言いましたが、過剰な脂質と糖質の摂取は健康を損ない、サイレントキラーという死神がコツコツと背後に立ってることでしょう。 ジャンクフードの怖いところは身体に悪いと分かっていても必ず食べてしまうこと。人間は本当に合理的…

  • 揚げ物デブを攻略せよ!

    から好しの唐揚げのタレ皿が小さくてつけづらくて困るキントラマスクです🐅 今日は毎日のように揚げ物を喰らっているデブに対してのダイエットの攻略ポイントを説明します。 揚げ物フルカット ハッキリ言ってこれで解決しますが、食うななんていったら多くのデブはデモをおこしかねないのでもう少しハードルさげまひょう。 揚げ物ハーフカット まあ、なんかキューピーハーフみたいになってきましたが、これは間違いなく正論ですが、これができたらデブどもは苦労はしてませんね。 揚げ物はカロリーも高く脂質も高いので、ダイエット中はなるべく控えたいものですが、どうしても食べたいときは必ずある。 そんな時にチョイスしてほしい揚げ…

  • 米しか勝たん!米が好きなデブのためのダイエット

    やよい軒ではおかわりしまくり、キントラマスクです🐅 デブはやはり 「白米大好き!!」 「麺類最高!!」 「卵かけご飯最強」 というぐらいの糖質中毒にかかっているジャンキーの割合は多いです。とくに糖質は単体で食べてしまうと血糖値が昇竜拳くらい急激に上昇してしまいます。 糖質制限ダイエットはいまだに流行していますが、外食で利用するお店ほど糖質中心の商品やメニューが並びがちですね。マ◯クや吉◯家、Co◯壱とかま、とりあえず様々な外食チェーン店。この環境を考えると勤め人が糖質制限ダイエット試みるのはなかなか大変なこと。 糖質ジャンキーがまったく糖質を摂らないでダイエットを成功させるというのは、ほぼ不可…

  • 様々なデブパターン

    天下一品のラーメンは必ずスープまで飲み干しがちキントラマスクです🐯 今日はタイプ別のデブになるパターンを紹介しまひょう さあ、貴方はどのデブか? パターン1 米しか勝たん米が好きなデブ、糖質制限なんかクソと思っているデブ とにかく米好き、テリーマンの額のように米マークが出てくるくらい米好きなデブ。米をしっかり食べないと食事をした気がしないというデブ、あるいは、パンやパスタが大好き、糖質過多は肥満のもとですが、こういうデブが無理に糖質制限をするとストレスが溜まりリバウンド間違いないでしょう。 パターン2 揚げ物キングデブ 唐揚げ、トンカツ、天ぷらなどの脂っこく、脂肪の多い食物で毎日を送っている典…

  • タンパク質は痩せるぞ!!

    クソゲー紹介動画にここ最近はまってるキントラマスクです🐯 やはり、たけしの挑戦状は欠かせませんね。 今日はタンパク質の重要性について書きましょう🐂 痩せたいから肉を食わない。 そんな努力は宗教上の理由以外はやめましょう。 じつはタンパク質を摂らないとかえって太ってしまいます。今はダイエットに関するネットの情報やテレビのダイエット企画の番組でもタンパク質の重要性がこれでもかと言わんばかり流れているんで、この件に関しては多くの方は認知していると思います。 タンパク質がないメニューは米やパン、麺類といった炭水化物ばかり、タンパク質を多く含む食品は肉、魚、卵、牛乳、乳製品、大豆や大豆製品などになります…

  • 乳酸菌食え喰え

    今日のデイナーは小僧寿しキントラマスクです🐯 お腹を凹ませたい、、 そういう願望多いですね。 それならやはり クランチ100回 シットアップ100回 レッグレイズ100回 ドローイン24時間 おすすめできますが、おそらく1日しか続かないと思うので、食事でできる改善策を与えましょう。 食物繊維 をしっかり摂りましょう。特に下腹部がポッコリ出てしまうのは、たいてい腸の働きが良くないのも関連しています。つまり便秘ですね。食物繊維は便を柔らかくしたり、便のかさを増やし、腸の働きを良くし腸の蠕動運動を促し便通を良くするという作用があります。 その食物繊維とともに一緒に効果を発揮するのが 乳酸菌 になりま…

  • 朝食の凄み

    今日は朝から日清の3分モーニング。キントラマスクです🐯 本日は朝食の偉大さを皆に伝えましょう。 ダイエットを成功させたいなら、今すぐ朝食をしっかり食べる習慣を身につけることから始めましょう。朝食を食べるという意識を持つことが、結果的に美容だけではなく、健康にも良い効果をもたらしドラえもんが完成するその日まで長生きできる可能性もあります。 朝食は一日の食欲をコントロールしており、しっかり食べるだけで無駄な食欲は自然と消えていきます。朝食をしっかり食べないとランチまでの空腹感が大きくなるため、ランチの量が自然と増えます。そしてインスリンが大量分泌され脂肪が大きく蓄積される原因となりデブります。 あ…

  • パンと血糖値の関係性

    ☔️を理由にトレーニングサボりがちなキントラマスクです🐯 今日はパンについて書きまっせ パンは米と同様に血糖値を上げやすい代表的な食物ですが、玄米と同じようにGI値が低いパンも存在します。全粒粉パン、玄米パン、大麦穀粒パンなどは血糖値が上がりにくいパンになります。糖質制限を行っていて血糖値を気になる方はこの種のパンを選ぶといいでしょう。あとは普通に食べるよりもフレンチトーストやバタートーストのようにバターや卵の脂質を利用することで腸での糖質吸収がゆるやかになり、血糖値をゆるやかにすることも可能です。 それとは真逆に糖質と大量に含まれている メロンパン カレーパン 焼きそばパン などの菓子パンは…

  • 糖質制限のための外食(牛丼編)

    へのつっぱりはいらんですよ💪🏻 キン虎マスクです🐯 本日のブログは糖質制限のための外食、牛丼編をお送りいたします。そもそも糖質制限していて牛丼を食べるとか正気の沙汰ではないですが、糖質制限していても牛丼が食べたい人のための食べ方、選び方を伝授しましょう。 牛丼は何といっても、ついご飯がすすみ食べてしがいがちなってしまう恐ろしい丼ものです。そんな丼ものを汁だくなどという選択をしてしまった場合には、過食はおろか、早食いも誘発しやすくなり血糖値を急激に跳ね上げてしまい生活習慣病というスタートラインが目の前に見えてきます。 この血糖値をコントロールするために1番大事な要素として牛丼だけを食べないことで…

  • 糖質制限のための外食(そば、うどん編)

    題名が糖質制限のための外食とかもう無茶なテーマを持ってきて激しく後悔しているキントラマスクです🐯 太りたくなければ自炊でコントロールするかシルクロードを歩きつづければ痩せられるんですが、どうしても外食をしなければいけない時の為の苦肉の最善策だと思って今回のテーマを理解していただけたら何よりです。 今日はよく外食で利用価値の高い、うどんと蕎麦について説明していきましょう。これで、はなまるうどんや小諸ソバ、そしてあのダイタングループも攻略できます。 まずは、食べる前にうどんと蕎麦どちらを選ぶという選択肢で2億4000万人の人間が1時間くらい悩みノイローゼに陥る傾向があると思われるのですが、まずは小…

  • 早食いは太る🐷

    今日は自宅で引きこもりキントラマスクです🐯 早食いはデブの元です じゃあ遅食いはデブじゃねーのかといわれるとエヴァのように沈黙してしまいますが、まあ、少なくとも早食いよりはデブの確率は減るでしょう。 なぜなら早食い(デブ!)は膵臓から分泌される消化酵素アミラーゼにより食べたものが一気に消化され、糖質が腸で急速に吸収されることにより血糖値を急激に上げてしまうヤツらです。となれば血糖値を下げるインスリンも膵臓から短時間で大量に分泌され肝臓や筋肉細胞にブドウ糖を送り込みます。 このとき処理しきれない血液中のブドウ糖が中性脂肪に変わり脂肪細胞に貯めこまれるので肥満(デブ)につながります。 逆によく噛め…

  • 痩せるためにはGI値を理解せよ!

    世間は仕事ですがワタシは幻になった今日の祝日をゴリ押しして休んだキントラマスクです🐅 それにしても今日は暑い、10月とはなんだ??こんな暑い日はソバでも食いたいですね ちなみにソバはGI値が低くダイエットにも活用できます。効率的に糖質制限を行うためにはGI値を知ることはとても便利だとワシは思う!今日はGI値を説明しましょう🐅 ちなみにこれはGI違い、あのデミムーアがボウズになったやつです!観たら感想ください🐅 下記はGI値の表です。参考にし、見て目からウロコ発生させたら永田孝行先生にラブレターを送ってください。 GI値70以上 ※血糖値上がりやすい GI値55以下 ※血糖値上がりにくい たとえ…

  • 野菜や海藻類は先に食べると痩せる?

    今日は神奈川のミスドから発信中キントラマスクです🐯 前回のブログで 食物繊維を含む食物や血糖値の低い野菜から先に食せ などと偉そうにほざいてましたが、そのメカニズムを今日伝えます。 よく健康のためには食物繊維が豊富な野菜を摂りましょうという情報をウンザリするほど聞いているはずです。では、なぜ食物繊維をとらなければいけないのか?? 食物繊維には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類があります。 水溶性食物繊維 食物が胃から腸へ進む、スピードを遅くすることで血糖値の上昇を抑える へー( ´∀`) 不溶性食物繊維 よく噛むことで満腹感が得やすい、またインスリンの効きもよくなる ほー( ´∀`) 結果…

  • 糖質制限は全くトラないのではないよー!

    サンマルクカフェからこんちわ! キン虎マスクです🐯 糖質制限ダイエットは今も流行ってますね。 ダイエットはもちろん健康の維持や美容、アンチエイジングを目的に糖質制限を行う人多いですね。 しかし、ここで勘違いしてはいけまへん。 糖質制限とは、、 糖質を全く摂取しない、我慢するという事ではないんです。 米や小麦などの炭水化物を主食とする日本人の食生活で、糖質を完全にカットするのは至難の業です。なぜなら糖質は身体のエネルギー源として必要な栄養素だからです。 自分の食生活を振り返って見ましょうか。 朝食は抜いた状態でランチはラーメンやカレー、蕎麦と丼もののセットをかきこんで血糖値スパイクおきてませんか…

  • ゆるい糖質制限の基本原則5つの掟ですわ!

    日本全国のピザーラからこんちわ!キントラマスクです🐅 血糖値をコントロールすると本当に体重っておちます、めっちゃ落ちます! なので皆様には緩い糖質制限ダイエットの5原則守ってもらいまひょうか! 虎の巻1章 食物繊維を含む食物や血糖値の低い野菜から先に食せ🐅 ・食事は食物繊維の豊富な野菜から食べましょう食物繊維は腸での糖質吸収をゆるやかにし血糖値の上昇スピードを遅らせます。ごはんやパンなどの主食よりもサラダや野菜、または肉、魚などのおかずを食べましょう!血糖値の上昇を効果的に防げます! 虎の巻2章 酢、牛乳、納豆などの食材を活用 ・納豆、牛乳、酢などのネバネバには繊維質が豊富。牛乳や酢は食物が胃…

  • 血糖値が上がる危険な食べ方してまへんか??

    世界のサバンナからこんにちわ、キントラマスクです🐅 ダイエットや健康管理のために糖質を制限しているのに効果が現れなかったりないですか?? そんなあなたは食べ方が残念な食べ方をしているかもしれまへんね。 同じ食事でも食べる順番や組み合わせを変えるだけで血糖値をゆるやかにできます。 前回のブログでも話しましたが、空腹時にコメやパンを最初に食べると血糖値は急激に上昇して脂肪をたくさん蓄えてしまいます。しかしこれを野菜など食物繊維が豊富な食材から先に食べ始めると糖質の吸収がゆるやかになりインスリンの分泌量も抑えられます。 もし最悪の場合野菜が苦手で食べられないんだったら肉や魚でもいいですわ!w とりあ…

  • 血糖値こそダイエットのカギ!

    血糖値をご存知でしょうかね??(この情報洪水時代で知らんやつおらんやろ!) 食事の際に糖質を摂取すると血糖値が上がります。その際に膵臓から血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが分泌されます。 インスリンは血糖値を下げる役割をするんですが血中の糖分を脂肪に変えて身体に蓄積させる役割ももっています。 ただこれはインスリンの正常な働きで問題はないのですが、急激に血糖値が上昇するとその分インスリンも大量に分泌されるので脂肪をためこみやすくなります。インスリンの過剰分泌により脂肪が蓄えられ、そうなるとインスリンの働きも悪くなるので過剰に分泌しないといけなくなります。特にこのサイクルは肥満だけでは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、筋トラマスクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
筋トラマスクさん
ブログタイトル
誰でも簡単にダイエットが継続できて成功する虎の巻!
フォロー
誰でも簡単にダイエットが継続できて成功する虎の巻!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用