chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/10

arrow_drop_down
  • 【はてなブログお題】 格安留学について(以前の記事紹介)

    こんにちは。ナツです。 今回は、はてなブログ今週のお題「行きたい国・行った国」の場を借りて以前の記事をご紹介したいと思います。 新型コロナウイルスの流行も終わりに近づき、語学留学などの計画を立てている方も多いと思います。 初めての語学留学は不安がいっぱい! 取り敢えず留学エージェントに頼ろう!! という方が大半かと思われますが、ちょっと待ってください(>_<) 留学エージェントを通して行くより、(凄く不安に思うかもしれんませんが)自分で手配したほうが本当に格安で語学留学できるかもしれません。 以前、私は自分が格安で語学留学した方法について記事にしました↓↓↓ natshouse.hatenab…

  • 【慶應通信】 宗教学 -初めての夜スク-

    こんにちは。ナツです。 はじめに... 今回はタイトルが少し怪しい感じがしますが勧誘や強要、批判目的ではありませんので気軽に楽しんでいただけたらなと思います☺︎ さて、すごーくお久しぶりのブログ更新です。 ブログを更新が止まっていた間に色々ありまして、書きたいことが本当に沢山あります。 だけど今回は最近結果が出た宗教学について書きたいと思います(*'▽'*) 初めての夜スクは宗教学 そもそも宗教学とは? 宗教学から見る世界と日本 夜スクの感想 宗教学の評価 初めての夜スクは宗教学 皆さんは''宗教''と聞くと何だか怪しいなと思われるかもしれません。 私は父方の叔母が何かの宗教(小さい頃に会った…

  • 【慶應通信】 久しぶりのブログ更新と単位を取ったお話

    こんにちは。ナツです。 前回のブログ更新から約4ヶ月経ってしまいました...。 natshouse.hatenablog.com ブログを辞めた訳ではなく、心機一転で色々していたらブログが止まってしまいました💦 活動停止期間中にあったことは後々記事にしていけたらなと思います。 今回、久しぶりのブログということで少し明るいお話を。 タイトルにもある通り慶應通信で初めて単位を貰いました! 3月の後半から4月の前半に代替えレポートでの試験が行われ、そちらで遂に単位をGET☺︎ 英語IIと体育理論の2科目の合計4単位。 まだまだ卒業までの道のりは長いですが最初の4歩です👟 評価は... 英語IIがS …

  • 【慶應通信】 3つ目のレポート提出完了

    こんにちは。ナツです。 先日近所を散歩中に梅の木に花が咲いているのを発見しました。 まだまだ寒い日は続きそうですが、春はもうすぐですね🌸 昨日久しぶりに新しいレポートを提出しました。 前回のレポート提出から約3ヶ月が経過... natshouse.hatenablog.com 何か気になる事があると色々調べたくなる癖があるので中々先に進めず、時間だけが過ぎてしまい3ヶ月という空白が。。。 この調子で行くと卒業までの道のりは長そう...(・_・; 3つ目のレポート レポート完成 物理学・生物学・化学のレポートの注意点 3つ目のレポート 今回は物理学。 本当は論理学のレポートを出す予定でしたが色々…

  • 【元ハウスキーパーのススメ】 オススメのお掃除スプレー

    こんにちは。ナツです。 今回は元(海外)ハウスキーパーオススメのお掃除スプレーについての記事になります。 お掃除用品やお掃除用スプレーって沢山ありすぎて、結局どれが良いか分からなくなる事ってありませんか? お値段もピンからキリまで... 私も時々何を使ったら良いか分からなくなります(^◇^;) そんな時思い出すのは海外でのハウスキーパー時代。 どうやってお掃除していたかや、何を使っていたかを参考にしたりして掃除用品を選んでいます。 <購入条件> ・安い ・汚れが落ちる ・そんなに道具がいらない ←特にココが重要! お掃除用品・スプレーについて オススメのお掃除スプレー① 【注意点】 オススメの…

  • 【慶應通信】 体育理論レポート合格

    こんにちは。ナツです。 最近低体温すぎてお店や病院での検温で別な意味で心配されています。 この前病院の受付では35.0度でした。基礎体温を上げたい(切実に) 昨年11月の月末に体育理論のレポートを提出しました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com それから2ヶ月程、特に音沙汰も無くずっと添削中。 初めての3000字以上のレポートだったので (あまり出来が良く無かったのかなと不安な日々を)Oo.(・_・; と不安な日々を過ごしていましたが遂に結果が...! 体育理論レポートの結果 レポートの内容 今回のコメント 次回のレポート 体育理論レポートの結果 合格でした!! 体育理論は…

  • 【初体験】 初めて経験した怪我と検査について

    こんにちは。ナツです。 今回は初めて経験した怪我と検査についての記事になります。 1/15(土)・1/16(日)は慶應通信で初めての科目試験でした。 私も三田キャンパスで試験を受けようと申し込みをしましたが、試験前の週に事件が多発...! 1週間の内に沢山の初めてを経験しました( ´ ▽ ` ) 第一の事件 (足の指の骨折) 第二の事件(右耳の急な痛みと頭痛) 第三の事件(右耳の痛さと頭痛の原因) 第四の事件(脳神経外科) 第五の事件(頭痛の原因) 第六の事件(喉の痛みと試験) とある出来事... 第一の事件 (足の指の骨折) 1/9(日) いつものように寝室を掃除していると... ベッドフレ…

  • 【絵画】 夜のカフェテラス(複製画)

    こんにちは。ナツです。 今回は『夜のカフェテラス』についての記事になります。 以前、東京の上野の美術館にて開催されていた『ゴッホ展 2021』について書きました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com もしご興味がありましたらぜひお読みください☺︎ 絵画(複製画)が届いたよ 飾ってみよう 鑑賞会 絵画(複製画)が届いたよ 実は『ゴッホ展 2021』でもう一つお土産として購入したものがあります。 受注生産品のお土産&注文多数のためお届けまで3ヶ月はかかると言われましたが、先日遂に届きました📦 ピッタリサイズの段ボール箱からシンプルな白い箱を取り出し蓋を開けると... ずっと心待ち…

  • 新年のご挨拶

    こんにちは。ナツです。 1年があっという間に終わってしまいましたね💦 2022年はできる限り1日1日を大切に過ごしていきたいです。 遅くなりましたが... 🎍あけましておめでとうございます🎍 昨年は当ブログに立ち寄り、そして目を通して頂きありがとうござしました。 2021年の10月からブログを開始しましたが沢山の方からエールをもらい、続けることができました。 今年も読んでいて楽しくなるような、タメになる様なブログの更新を心掛けながら頑張りたいと思います٩( 'ω' )و マイペースにブログを更新していきますが、何卒よろしくお願い致します。 2022年が皆様にとって良い年になりますように.・* …

  • 【遺跡】 東京の多摩境駅の近くにある遺跡

    こんにちは。ナツです。 今回は東京の多摩境駅の近くにある"田端環状積石遺構"についての記事になります。 皆さんは遺跡とか廃墟とか好きですか? 私はアイルランドにワーホリに行った際に石造りの廃墟を見て以降、遺跡や廃墟が好きになりました。 日本では廃墟と聞くと心霊スポット的に不気味な雰囲気を感じてしまいますが、殆ど朽ちることのない石造りの遺跡や廃墟は自然とマッチしていてとても魅力的です。 地震が多い日本では石造の遺跡や廃墟はあまり見かけません。 ですが探してみると意外にもあちこちにあるようです! 町田市 田端環状積石遺構 行き方 多摩境駅 町田市 田端環状積石遺構 "田端環状積石遺構"は町田市小山…

  • 【慶應通信】 ある事に気づいてしまったお話

    こんにちは。ナツです。 最近急に寒くなりましたね。 今年もあと少しですが風邪を引かずに元気に過ごしたいです。 以前慶應義塾大学通信課程のテキスト等について書きました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com 慶應通信では届いたテキストの中で自分の好きなように履修ができます。 テキストは如何にも『テキスト!』という感じ。 配布年度によって少しずつ届くテキスト。 ですが地学など一部の科目は慶應通信生用のサイトから購入しなくてはいけません。 以前は地学も普通のテキストだったようですが2020年からリニューアルされたようです。 私は地学が好きなので入学して早々テキストを購入しました。 (…

  • 【おすすめの本】 高校卒業までに出会いたかった3冊の本

    こんにちは。ナツです。 今回は高校卒業までに出会いたかった本についての記事になります。 皆さんは本はお好きですか? 本は沢山読んだ方が良いと言われますが、世界には数多の本が溢れているので一体何を読めば良いのやら... 私は小説や物語が好きで昔はよく読んでいました。 最近では慶應通信に入学したため小説や物語以外にも評論や専門書等を読む機会が増えています。 そんな中で、もし過去に戻れるなら昔(高校卒業まで)の自分に渡してあげたい3冊の本と出会いました。 ①自分で考える ②お金について ③人格形成 というように人生の役に立つかもしれない本たちです。 ①『思考の整理学』 ②『本当の自由を手に入れる お…

  • 【慶應通信】 英語IIの再レポートは合格でした

    こんにちは。ナツです。 今年も残すところあと約3週間となりました。 最後まで気を抜かず1日1日を大切に過ごしたいです。 以前英語IIのレポートが不合格だったと事を記事にしました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com 慶應通信では比較的簡単だと噂の英語IIがまさかの不合格という事実に、今でも恥ずかしさを隠しきれません💦 Twitter等で英語IIの情報を収集してみましたが不合格な方は自分しかいないのではないでしょうか? まぁ、大学では英文法の精倒が1目標なので焦らずじっくり取り組みたいと思います。 再提出レポートの結果 今回のコメント 次のレポートに向けて... 再提出レポート…

  • 【発見】 英語の三単現のsが1分でわかる法則

    こんにちは。ナツです。 今回は英語の三単現のsが1分でわかる法則についての記事になります。 中学生から始まる英文法。 その1番最初に苦手意識を覚えるのは三単現ではないでしょうか? 私も三単現がどうしても理解できなくて、学生時代は英語が悲惨でした。 そもそも『三人称単数』という日本語が意味不明(笑) 単数という意味は分かる。 でも三人称って? 英語なのに意味不明な日本語を使わないで下さいと学生時代は常に思っていました。 先生や英語のできる友達に聞いてもよく分からなかったので、参考書やネットで調べましたがその殆どが 三人称とはI(私は)/We(私たちは)とYou(あなたは)/They(彼らは)以外…

  • 【ダイソー】 100円で買える透明なブックカバー

    こんにちは。ナツです。 今回は100円ショップで見つけた透明なブックカバーについての記事になります。 皆さんは本にブックカバーを付けますか? 私は少し潔癖症な所があるためブックカバーを付けます。 ですが本屋さんで付けてもらえる紙のブックカバーや布製のオシャレなブックカバーは本棚にしまうとタイトルが見えなくて困ります。 だからと言ってブックカバーを付けないと表紙の指紋や汚れが気になる... そこでこの問題を解決できる何かを探してみました。 <購入条件> ・気軽に使える ・安い ・タイトルが見える ←特にココが重要! 透明なブックカバー 使い方 サイズ デメリット 透明なブックカバー(軟質ver)…

  • 【お菓子】 面白い食感のスナック菓子『ふわうま!』

    こんにちは。ナツです。 今回は最近食べた面白い食感のスナック菓子についての記事になります。 お菓子って美味しいですよね! ちょっとした息抜きやテレビを観ながらついつい食べ過ぎてしまうお菓子。 私のおだー(夫)さんはスナック菓子が大好きでよく買っています。 美味しいスナック菓子を見つけるのが得意なおだー(夫)さん。 そんなおだー(夫)さんが先日面白い食感のスナック菓子を見つけてきました🍿 『ふわうま!』 うま塩味 バター醤油味 『ふわうま!』の見た目 お味はいかが? 『ふわうま!』 一見ポップコーンの様に見えますが、ポップコーンではないスナック菓子。 購入理由は「スーパーの100円コーナにあった…

  • 【おすすめの本】 最近読んで面白かった自律神経のお話

    こんにちは。ナツです。 今回は最近読んで面白かった本についての記事になります。 皆さんは日々の生活の中で億劫になる事ってありませんか? やる気が起きなかったり 気分が落ち込んだり 慢性的な疲労が続いたりetc... 病院に行っても特に異常は見つからない。 もしかしたらそれは自律神経の乱れが原因かも? 『図解 眠れなくなるほど面白い 自律神経の話』 自律神経について 自律神経の種類 本の内容 『自律神経にいいこと超大全集』 『マンガでわかる 自律神経を整える 習慣・運動・メンタル』 最後に 『図解 眠れなくなるほど面白い 自律神経の話』 著者:小林 弘幸 価格:定価935円 ページ数:127ペー…

  • 【慶應通信】 2つ目のレポート

    こんにちは。ナツです。 慶應通信に入学して初のレポート提出期限の本日(2021. 11/24) なんとか人生で2つ目のレポートが提出できました! 1回目のレポートについて↓↓↓ natshouse.hatenablog.com natshouse.hatenablog.com natshouse.hatenablog.com ご興味がありましたら是非読んでみて下さい(*'▽'*) 2つ目のレポート レポート完成 振り返ってみて... 2つ目のレポート 2つ目のレポートは『人生初のレポート』提出後に何の気無し読み始めた体育理論。 余談ですが学生時代の私の体育の評価は1(最低)でした^^; 50m…

  • 【留学】 格安で語学留学する方法

    こんにちは。ナツです。 今回は私が安く語学留学する方法についての記事になります。 留学ってお金がかかりますよね💦 私は母子家庭で育ったため金銭的な理由により、留学どころか大学にも通えませんでした... いつの頃からか (私は初めから人生の負け組なんだ)Oo.( ; ; ) と、自分の人生を完全に諦め。 ですが高校退学後に高等学校卒業程度認定試験を受けたのを機に、人生の見方が変わりました!! ja.wikipedia.org お金が無くても諦めるのはまだ早いです。 お金が無いのなら寧ろ 『どこまであまりお金を使わずに色々できるのか』 を考えた方が人生楽しいです♪ 語学留学(普通ver) 語学留学…

  • 【セリア】 100円でお風呂場の換気扇掃除を楽に

    こんにちは。ナツです。 今回は100円ショップで見つけたお風呂場の換気扇掃除を楽にするアイテムの記事になります。 お風呂場の換気扇って気がつくと埃や汚れが溜まっていませんか? 私は今の賃貸に引っ越す前はお風呂場の換気扇に埃が溜まりすぎて、掃除する気が起きませんでした... 換気扇のパネルの穴に埃やらカビやらが詰まっていると、綺麗にするのが大変💦 今の家へ引っ越しを機に (今度こそお風呂場の換気扇は綺麗に保ちたい!)Oo.( *`ω´) そう決心。 そのためにも何か良いものはないか探してみました。 <購入条件> ・お手入れが楽 ・簡単に使える ・安い ←特にココが重要! 換気扇用フィルター 使い…

  • 【発見】 掛け算は面白いよ!というお話

    こんにちは。ナツです。 今回はちょっと面白いかもしれない掛け算についての記事になります。 小学校低学年で習う掛け算。 九九を頑張って覚えた記憶があります。 私は小学生の頃、本当に算数ができませんでした。 特に足し算・引き算の計算ができなくてクラス皆んなの笑い者。 恐らくのび太くん以下。 小学2年生にして放課後居残りした記憶があります(笑) けれど何故か足し算・引き算の計算できない💦 それでも授業は先に進みます。 もう算数は自分には無理だと諦めかけていた時、九九が始まりました。 かけ算と足し算 面白い掛け算方法を発見! 計算方法 <10~19までの掛け算の場合> 発見した計算方法で計算できる理由…

  • 【慶應通信】 人生初のレポートは1つが不合格...

    こんにちは。ナツです。 慶應義塾大学通信課程に入学してそろそろ1ヶ月が経とうとしています。 時間が経つのが早すぎてこの1ヶ月何をしていたか思い出せません(笑) 先月の終わりにレポートの不備について書きました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com その後パソコンでレポートの状況を随時確認。 一昨日パソコンで確認したところ... レポートの結果 訂正中のハプニング もう一度挑戦 レポートの結果 1つは合格でしたが、もう1つは不合格でした。。。 1番簡単と言われているレポートで不合格って.. もう笑うしかないです( ˙-˙ ) 昨日早速レポートが返ってきました。 そして不合格の文字…

  • 【美術館】 ゴッホ展 2021

    こんにちは。ナツです。 近頃は天気も良く、ポカポカした日が多いですね。 ただ風が冷たい。。。 空もゆっくりと秋空から冬空へ移ろいでいる、そんな気がします。 ただ今、上野にある東京都美術館でゴッホ展が開催されています↓↓↓ gogh-2021.jp 期間:2021.9.18(土)~2021.12.12(日) 観覧料 一般 2000円 大学生・専門学生 1300円 65際以 1200円 高校生以下 無料 このゴッホ展を知る丁度1週間前に『ドクター・フー』というイギリスのドラマで"ゴッホ回"を観ていました↓↓↓ ja.wikipedia.org 何となく運命を感じ、ゴッホ展に行くことに🖼 ゴッホ展 …

  • 【ハウスキーパーのススメ】 日々の積み重ねでお風呂掃除を簡単に

    こんにちは。ナツです。 今回はお風呂掃除についての記事になります。 お風呂掃除って大変ですよね。 こまめにお掃除しても直ぐカビやピンクの微生物が大量発生! お風呂掃除グッズも沢山あって何が良いのやら... そこで元ハウスキーパー(客室清掃員)が少しでも時短掃除が出来るように考えてみました。 ただ、お掃除のプロではありません。 あくまで元海外ハウスキーパー(客室清掃員)流の掃除の仕方となります。 <掃除条件> ・早い ・簡単 ・そんなに掃除グッズいらない ←特にココが重要 ハウスキーパーのお掃除スプレー事情 お風呂掃除に必要なもの① 掃除の仕方 お風呂掃除に必要なもの② まとめ ハウスキーパーの…

  • 【はてなブログお題】 自己紹介も兼ねて

    こんにちは。ナツです。 今回は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」の記事になります。 このブログを始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 少しずつですが記事が増えてきたので自己紹介を交えつつ、質問に挑戦。 ちょっとした隙間時間に気軽に読んで頂けると嬉しいです☺︎ それではスタート!!! ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 本名の短縮形。 ローマ字表記だと長いようで海外ではよくNatsと略されていました。 はてなブログを始めたきっかけは? もう1つ別の趣味ブログがあるんですが、1年続けてみたら楽しくて雑記ブログを始めようと思いました。 自分で書いたお気に入りの1…

  • 【失敗談】 我が家のコンロはIHだと思っていたらIHではなかった件

    こんにちは。ナツです。 今回は昔、我が家で起きた事件についての記事になります。 それは前の賃貸に引っ越してそろそろ1年が経とうとしていた頃の出来事。 古い家だったのですが家賃が安めでしかも2口IHコンロ付きとのことでその物件に決めました。 IHコンロだとキッチンの掃除が楽なので٩( 'ω' )و 家賃とIHコンロで決めた賃貸物件ですが、とある出来事で発覚した問題が... 事件発生 謎の究明 I Hコンロとラジエントヒーター 事件発生 なんとIHコンロだったと思ったらラジエントヒーターというものでした。 この事実はIHコンロ用シリコンマットを購入したことで発覚。 焦げ付き防止のために購入したシリ…

  • 【慶應通信】 人生初のレポートは不備だったお話

    こんにちは。ナツです。 もうすぐ10月も終わりますね。 気が付いたらあっという間に年末になりそうです。 以前人生初のレポートを提出した事を記事にしました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com 先日ポストに慶應義塾大学よりレポートが返送されました。 添削が早く終わったのかなとウキウキしながら封筒を開けると... 何と初歩的なミスで不備のための返送でした! 添削結果を楽しみにしていたのでまさかの展開にちょっとパニックΣ(゚д゚lll) 急いで塾生ガイドを確認。 最初にきちんと読んだつもりが、間違えてシャーペンで書いて提出してしまいました💦 しかもレポートはホッチキスで止めて出さな…

  • 【ダイソー】 100円で買える穴が目立ちにくい壁掛けフック

    こんにちは。ナツです。 今回は100円ショップで見つけた穴が目立ちにくい壁掛けフックについての記事になります。 賃貸で壁に画鋲で穴を開けるのに抵抗はありませんか? 今私が住んでいる家は賃貸なのですが、古いためか押し入れのみで壁掛けがありません。 前の住民の方は壁に釘をいくつか打ち付けて壁掛けを作っていたようです。 ですが賃貸なのに壁に釘を刺すのはちょっと... 釘意外で何か良いものはないか探してみました。 <購入条件> ・色々と掛けやすい ・安い ・穴が目立ちにくい ←特にココが重要! 穴が目立ちにくい且つ使いやすいアイテム 使い方 穴の大きさ ストッパーの使い道 穴が目立ちにくい且つ使いやす…

  • 【はてなブログお題】 10年前の君から

    こんにちは。ナツです。 今回は、はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」の記事になります。 10年前というと、私は丁度中学3年生。 義務教育が終わる頃です。 初めての受験勉強。自分の進路。自分の得意不得意etc... 沢山の分からないことに不安だらけ。 けれど先生や周囲の大人に相談しても皆んな同じような返答ばかり。 「高校(普通科)には行った方が良い」 「高校(普通科)へ行って大学行って、それからやりたい事を見つければ良い」 「勉強することが学生の仕事。将来にも役に立つ」 そんなありきたりの回答に常に憤りを感じていました。 迷走期 色々な選択肢 色々な選択肢② …

  • 【慶應通信】 人生初のレポート

    こんにちは。ナツです。 慶應通信に入学してからかれこれ1週間程経ちました。 光陰矢の如し。 1日1日を大切にしなければと改めて実感しています。 先日テキストが届いた事を書きました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com Twitterによると速い人はもう結構前からレポートを提出しているようで... 分かってはいるんですが少し焦りを感じる今日この頃 (・_・; ですが優しい先輩方のアドバイスのおかげで落ち着きました。 いつも勝手に焦って空回りしてしまいます💦 助けて頂き本当にありがとうございます。 初めてのレポート レポート完成 英語のテキスト 初めてのレポート 昨日人生初のレポ…

  • 【慶應通信】

    こんにちは。ナツです。 10月も中旬が終わり、そろそろ冬を迎えますね。 読書の秋、食欲の秋、紅葉の秋etc...📚🍇🍁 皆さんは今年どの様な秋をお過ごしでしたか? 私は毎年食欲の秋です(笑) 以前、慶應義塾大学通信教育課程に合格した事を書きました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com 9月29日に合格通知を受け取り10月4日に入学手続きを全て終えましたが、その後約1週間音沙汰無し。 何か書類に不備があったのかとずっとソワソワしていました :;(∩´﹏`∩);: 入学通知と学生証 テキスト 今後の学習の流れ 入学通知と学生証 10月12日に無事入学通知証と学生証が届きました。 …

  • 【ミニ財布】 小さくても沢山カード収納できるお財布

    こんにちは。ナツです。 今回はキャッシュレス時代にオススメのお財布についての記事になります。 ここ最近急激に日本でもキャッシュレスの時代がきました。 私は18歳の時初のワーキングホリデーにてオーストラリアに行ったのですが、海外では既にキャッシュレス決済が主流でした。 カードをレジでかざすだけで決済できるのが非常に驚いたのを覚えています。 まだ日本ではカードの差し込み式が多いですが...。 ところで最近まで探していたものがあります。 それはお財布です! 以前はブランドに拘った長財布を使用していました。 でも意外と長財布って邪魔なんですね。 ちょっとお出かけするのでも小さなバッグに入らない💦 そん…

  • 【100均】 100円で買える便利な傘立て

    こんにちは。ナツです。 今回は100円ショップで見つけた凄く便利な傘立て用アイテムの記事になります。 傘立てって意外と場所を取って邪魔。そう思った事がありませんか? 外出時の急な雨や素敵な傘を見つけて購入。 気付いたらいつの間にやら家に傘が沢山...。 以前の私の家にも傘が大量にありました。多分30本くらい ( ̄▽ ̄;) なんとか大量の傘を片付け2本に厳選したまでは良かったのですが少々問題が。 今まで使っていた傘立てでは大きすぎる! そこで何か良いものはないかと探していました。 <購入条件> ・使いやすい ・安い ・お手入れが楽 ←特にココが重要! 傘をスッキリ収納できるオススメのアイテムはコ…

  • 慶應義塾大学通信課程 合格通知

    こんにちは。natsです。 暑い夏も終わり、段々と涼しくなりましたね。 エアコンを付けなくても過ごしやすいのでお財布にも優しいこの季節が好きです。 さて、先月9月の後半に慶應義塾大学(通信課程)より合格通知を受け取りました。 実は8月前半にこっそりと願書を提出。 慶應義塾大学の通信課程では願書と一緒に小論文を書かなければいけないのですが、これがかなり大変でした💦 ※内容については次回の記事で詳しく書きますね (*'▽'*) 通信課程ではありますが、念願の大学生になりました。 高校生以来の学生生活ですのでかなりドキドキしています。 卒業も難しいとのことですがこのブログに記録しながら頑張りたいと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナツさん
ブログタイトル
ナツの雑記ブログ
フォロー
ナツの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用