chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雲の向こうはいつも青空 https://chaarchan.hatenablog.com/

アラフォーママが3兄妹をゆるゆるっと育てながら、やりたいことやっちゃいます!育児、英語学習、在宅ワークを中心にがんばっていきます。

マキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/10

arrow_drop_down
  • 長男の前歯がぬけた!その歯は癒合歯(ゆごうし)でした

    うちの長男、10歳にしてようやく前歯が抜けました!10歳で前歯って遅くない……? そう、遅いんです。長男の前歯は癒合歯という歯だったので、抜けるのが遅くなってしまったのです。 癒合歯ってなに? 癒合歯のリスク 長男くん癒合歯の歴史 ついに…抜歯! 癒合歯は気にかけておいた方が良い 癒合歯ってなに? 癒合歯とは、隣同士の2本の歯が結合して1本の歯のようになった状態のことです。永久歯よりも乳歯に発生率が高く、乳歯では3~4%だそうです。 癒合歯のリスク 虫歯になりやすい 永久歯が生えにくい 生え変わりが遅い 歯並びが悪くなる 生えてくる永久歯の数が少ない可能性がある 癒合歯のリスクにはこのようなリ…

  • 子どもが大好き!恐竜博物館🦕

    わが家の子どもたち、恐竜が大好きなんです。これまでいくつかの恐竜の博物館を訪れました。コロナ禍になってから遠出はまったくしていませんが・・。早く気兼ねなく遊びに出かけたいな~ 子どもたちが特に喜んだ恐竜博物館はコチラ。 福井県立恐竜博物館 国立科学博物館(東京都) 上越科学館(新潟県) 福井県立恐竜博物館 言わずと知れた国内最大の恐竜博物館です。4500㎡という広大な展示室に、44体もの恐竜全身骨格、千数百点の標本、大型復元ジオラマなどが展示されています。世界三大恐竜博物館とも言われているそうです。 入口を入って大きなエスカレーターで地下1階まで降り、そこから階段で1階へ上がるとティラノサウル…

  • はじめまして

    はじめまして。マキです。 3人の子どもを育てながらパートとして働いているごくフツーの主婦です。 アラフォー(40代です)の、人生を半分消化した女性が 母として、一人の人間として、まだまだやりたいことやってやるー! ってブログです。 ちなみに、ブログタイトルの 「雲の向こうはいつも青空」 There is always light behind the clouds は、「若草物語」が代表作のオルコットの格言です。 天気のように自分の力では変えられない状況でも、 その先にいつも広がっている青空は希望を抱かせてくれます。 状況は必ず良くなります。可能性は必ずあります。 そう教えてくれる素敵な言葉で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マキさん
ブログタイトル
雲の向こうはいつも青空
フォロー
雲の向こうはいつも青空

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用