chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
potha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/08

arrow_drop_down
  • バナナの角切り 7ヶ月頃

    年中お手軽に手に入るバナナさん。離乳食初期は、少し加熱してフォークでブスブス潰してあげてましたが、離乳食中期の7ヶ月頃のそら豆くんは、このくらいの大きさに角切りしてます。 オエってなることもなく、ぺろっと完食しちゃいます〜。 バナナなら何本でもいけるぜ! 毎日でも食べてやるぜ! って勢いでよーく食べます♡♡ バナナは柔らかいし、甘味もあるので固形に慣らす練習として打って付けですな🥺

  • ベビーローチェア 比較

    我が家はローテーブルなので、 そら豆の椅子もローチェアで決まり🌟🌟 対象年齢:6ヶ月〜3歳頃まで 折りたためるので、収納する時に便利 対象年齢:7ヶ月〜36ヶ月未満(3歳) 折りたためて、軽量で持ち運びやすい テーブルの位置が2段階調節できる。 対象年齢:6ヶ月〜36ヶ月、25㎏未満の子 ローチェア・ハイチェアにもなる2way テーブルも3段階調節可能 今検討中なのが、この3点!折りたためる テーブルの段階調節可能このあたりがGOOD! 狭い空間に置くとしたら、離乳食の時以外は折りたためるものが望ましい〜😂けど見た目的には3番目も捨てがたい。。 トレーも2枚つきらしく、色が豊富で可愛い。

  • 赤ちゃんが食事中唸る理由

    そら豆もよく離乳食中に唸ってるのですが、 よーーく唸ってい時を分析。 2回目の夕方にあげる時にほぼ唸ってる。朝は唸ってない。 唸ってる時に足をバタバタさせる ヨーグルトとバナナは好きらしく、あげている時には唸らない。 早くくれ!!って時も同じ声を出す 朝は大体 パン粥と野菜や果物 夕方は お粥に野菜やお魚やヨーグルトなんですけど、決まって夕方唸るのよ! 毎回唸られると、精神的にしんどいですよね⤵︎⤵︎ 赤ちゃんは喋れない分、親の私たちが色々と気付いてあげなきゃとは思ってるんだけど全然分からん😂😂 朝は唸らなくて、夕方唸るのがまた訳が分からない😱 早急にこの問題を解決しなくては! 離乳食の時間が…

  • 生後7ヶ月の寝かしつけ方法

    ママの皆さんの悩みの1つでもある、 赤ちゃんの寝かしつけですが、 私も幾度となくら悩まされ続けました。 現在進行形です。私がそら豆に行っている寝かしつけ法を、 幾つかご紹介したいと思います。(※そら豆が寝てくれる、私独自のやり方ですので、こんな寝かしつけもあるんだな。程度で見てください。😅) お昼寝編背中スイッチが発動しちゃうので 現在は授乳クッションを使った寝かしつけをしています。 おっぱいをあげる (この時点でほぼ寝てる) とりあえず縦抱きにした背中を少しポンポン 授乳クッションに寝かせる 夜編 おっぱい + ミルクタイム ベッドに寝かせると大体横向きでもぞもぞ動いてるので、後ろからギュッ…

  • みじん切りかペーストかで嫌がるのか〜玉ねぎ編〜

    さてさて、カボチャに続いて今回は玉ねぎで挑戦!! カボチャの検証結果はこちら😅↓↓https://kimamaro.hatenablog.com/entry/20211008/1633688538残念ながら、そら豆くんはどちらとも完食してしまったので。笑 検証失敗という事で、第二弾といきます!! 上から 玉ねぎペースト 玉ねぎみじん切り ついでに玉ねぎとカボチャのみじん切り となっております。 野菜のペーストは、ブレンダーでガガーッと一瞬です♡前まで、丁寧に丁寧に手作業でやってましたが、長時間作業になり、肉体の疲れで思いきって購入しちゃいました!早く買っとけば良かった〜と後悔😂これがあれば離乳…

  • 角切りかペーストかで嫌がるのか 〜カボチャで実証〜

    そら豆くん、離乳食は食べるほうだと思うんですが、 7ヶ月の今、みじん切りにステップアップしてからか、お野菜を嫌がるようになりました💦どうにか食べさせる為に、そら豆の好きな物と交互に与えてようやく完食!!って感じなので、今日は実験をしてみました!題して、 舌触りが嫌なのか実験今回は甘味のあるカボチャのみを使用してやってみたいと思います。 (※カボチャと豆腐煮・カボチャと玉ねぎの煮物 等も嫌がってる状況です。) 果たして、みじん切りかペーストかで、 そら豆くんは何か変わるのか?? !結果発表! どちらも完食しました。 なんじゃーーーい!笑 甘いので、実験になりませんでした。それにしてもかなりの量で…

  • しまむらでベビー服ゲット

    まだまだ暑い日が続きますがε-(´・`) 朝・晩は涼しくなってきましたね♡ クーラーなしで快適に眠れます😴急に寒くなった時に備えて、 そら豆の長袖・長ズボンを見にしまむらへ🚗 旦那さんのお母さんと一緒に☺️♫ 3点をそら豆にと買ってくれました🥺 いつもいつも色々頂いて感謝しかない💦 全て可愛い! そして、この3点でも着回せるように選びました♡ そら豆に着せるのが楽しみ〜🤗 2人男の子ママにとって、女の子の服も可愛くて可愛くて仕方ない!! ワンピースとか、スカートとか、服の種類も女の子のほうが多いような気がするのは気のせいでしょうか??😂 お兄ちゃんの時に、一度どうしても女の子の服を着せたくて買…

  • 添い乳で失敗したお話

    そら豆は、産まれた時からあまり寝ない子でした。 最初は母乳が安定して出てなかったという事もあり、ミルクを足すようにしてからは少し熟睡してくれるようになりました。 それでもほぼ抱っこ状態での寝かしつけで、 寝たら置く→泣く→抱っこして寝かすの繰り返しで毎日毎日寝不足状態😂 そして、寝たいが為に始めたのが添い乳でした。横に寝転んで、おっぱいをあげつつ私も熟睡 (※赤ちゃんに覆い被さらないように要注意です。) 昼も夜もです。とにかく寝たかった。 そら豆の育児の他にも、家事もしなくちゃだったので、寝れる時にすぐ眠りたかったのです。。少しでも! 気づけばおっぱいをあげてしっかりと仰向けで 寝ている私😂 …

  • ミルクパン粥 〜きなこ入り〜

    おはようございます😊そら豆の朝の離乳食はミルクパン粥がお決まりになってきつつあります😅 そら豆にあげつつ、私もご飯をかきこんで食べております。 ママさんあるあるじゃないです? ゆっくり味わって食べるって事がなかなかできないですよね💦💦 こんな風に、100均の製氷器で凍らせた物をジップロックへ👍 そして、今日はミルクパン粥にきな粉をふりふり♫ そら豆、ミルクパン粥好きなんだよなー🥺 あと、バナナとヨーグルトとさつまいもが大好きなのです♡きっと、甘いからだと思うのですが、 そのほかのお野菜はご不満があるみたい🥺 ドロドロペースト状のときは、そこまででもなかったのですが、、 食感が違うだけでも嫌がる…

  • 離乳食ストック作り ☆生後7ヶ月☆

    離乳食はいつも大量にストック! この間 5時間 かけて作りました! 足が像のようにパンパンになりまして😅 それでも! そら豆の為に♡ ママは頑張りました。気合いで。 作ったものはこちら〜♡ さつまいもの煮物 ひじきとにんじんの煮物 肉じゃが(ひき肉の代わりに鮭) 卵とブロッコリーのにんじんの和え物 かぼちゃと豆腐の煮物 さつまいもとブロッコリー 鮭と野菜の煮物 カボチャと大根とさつまいもの煮物 高野豆腐とにんじんのスープ 5倍がゆ パン粥 いや〜頑張った頑張った!とは言っても、この時期って ほぼ煮物 笑家計のやりくりもあるしで、 たくさんの野菜は使えないし、 重さ測ってきちきちお野菜切ってない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pothaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pothaさん
ブログタイトル
そら豆育児とハッピーふぁみりー
フォロー
そら豆育児とハッピーふぁみりー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用