chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
としこのペイント絵画 https://toshikokkoko.hateblo.jp/

ノートパソコンのタッチパッド(指)を使って、絵を描いています。使用アプリはWindowsのペイントです。誰でも気軽に表現できることを伝えられたら幸いです。

としこ
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/08

arrow_drop_down
  • 20220106 Bali

    バリ島で撮った写真の模写を、昨日と続けて2枚描いた。 こういうのも楽しい。 ただ、 ふとした時に、 オレは描いているだけだなと思ってしまう。 何というか 「美しさを表現したい」とか、 「感情を表現したい」とか、 そういう思いが根底にないんだよな。 ただ描いている。 もともと、頭の中の整理というか、 マインドフルネス的な目的でやっているから、 それで良いんだけどもさ。 ただ、それだけだと、 対象を茶化しているようにも感じる。 「それが自分だ」と言えば、それもそうなんだけど。 ちょっと悩む。

  • 20220424 ポップアート

    妻が夜中に起きて保育園の準備をする。 私が早めに起きて子供たちのご飯や着替えをする。 朝の子供たちの世話は気分がよかった。 利他的な行動からくる精神的な喜びなのかな。 絵を描いたり、自分のために何かしたりすることに疲れたのなら、いっそ利他的に振り切れてももいいな。

  • 20211231 その先

    昨日同様。 過去絵のスプレー・グラデーション上書き(Part2) スプレーのタッチとグラデーションで、だいぶ雰囲気が変わる。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、としこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
としこさん
ブログタイトル
としこのペイント絵画
フォロー
としこのペイント絵画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用