chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
吉崎貴彦のブログ https://blog.goo.ne.jp/yoshizaki_takahiko

吉崎貴彦がおすすめしたい東京を中心とした居酒屋や美味しいメニューを紹介するブログです。趣味・記録用のブログですが、お店選びの参考にしてもらえたら嬉しいです!

吉崎貴彦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/07

arrow_drop_down
  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~魚屋あらまさ(神奈川県・京急川崎駅)

    久しぶりに吉崎貴彦のおすすめ居酒屋を紹介したいと思います。今回紹介するのは川崎駅にある北陸・漁師の和食酒場「魚屋あらまさ」です。1人6000円くらいでした。店内の雰囲気は高級旅館のような感じで、贅沢に料理を楽しむためには最適です。座席はテーブル席やカウンターのほか座敷、完全個室もあり、コロナ対策も万全で間隔を開けて配置してくれます。おすすめのメニューは高級のどぐろで、幻の魚と呼ばれ中でも煮付けは酒に合います。酒は全国各地から集めた豊富な銘柄があり、十四代や而今など希少なものも多くコースでは飲み放題になりコスパも良いです。本格的な魚料理や和食を味わうには最適で、季節の料理を職人が調理をするため特別な日を飾るには良いかもしれません。コースメニューはお造里やのどぐろの姿焼き、信州ぶっかけ蕎麦などもあり、全国各地...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~魚屋あらまさ(神奈川県・京急川崎駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~焼小籠包ドラゴン蔵前店(東京都・蔵前駅)

    お久しぶりです吉崎貴彦です。またコロナ感染者が増えてしまったので、混み合う飲食店に行きづらいなぁ・・・と思ってきました。ということで、また落ち着いたらでもぜひ行ってみてほしいおすすめの飲食店を今日も紹介いたします。小籠包ドラゴンさんのおすすめポイントが3つあります!1つ目はお店の雰囲気です。店内は比較的、広々としており週末は沢山のお客さんが来店しています。更に時間制限がなくゆっくり食事することが出来ます。2つ目は価格です。飲み食いしても1人当たり2500円ほどです。さらに平日の18時までは生ビールが250円という価格で飲めたり、ハイボールも200円で飲むことが出来ます。料理の方も絶品で特に油淋鶏が個人的には大好きです。勿論。お店の看板商品となっている焼小籠包を肉汁が多く入っており、テイクアウトをするお客さ...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~焼小籠包ドラゴン蔵前店(東京都・蔵前駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~広典(神奈川県・石川町駅)

    今回紹介するのは、居酒屋ではなくお寿司屋さんです。有名・人気店の「広典(こおすけ)」さん。店内はあまり広くありませんが、席はゆったり作ってあります。カウンター席だけです。鹿児島出身の若い大将との会話を楽しみながらその時期イチオシの料理を味わうことが出来ます。絶対に予約が必要で聞けば数ヶ月先までうまっていることもあるとか。友人が予約をしていて一緒にどうかと声を掛けてくれました。普段遣いにというよりは、大切なとき、記念日や祝い事等に、大切な方、ご家族、恋人等と利用すべき店だと思います。にぎりは少しこぶりに握ってくださるのでぱくぱくいただけます。コース料理で頂きましたが、握り以外の酢の物や蒸し物、箸休めのお料理も素晴らしいの一言。切子でいただくお酒はいつもより華やかな気持ちにさせ、時間の経つのを忘れてしまいます...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~広典(神奈川県・石川町駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~串工房(神奈川県・三ツ境駅)

    今回紹介させて頂く「串工房」さんは、初めて利用させて頂いた当時はまだ個人店でしたが、外観・内装・焼鳥や串焼に合う酒の種類の豊富さ・そして何より全ての料理に対して盛り付けから味自体のクオリティまでがそれまで利用してきた大手居酒屋チェーンとは一線を画すもので、全体的に少々高い価格設定ではありますが、かと言って特別値段が張ると言うわけでも無く結構頻繁に利用させて頂いておりました。現在では事業も拡大し「三ツ境店」以外にも、青葉台店・白楽店・日吉店・溝の口店、更には焼鳥や串焼の専門店以外にも、立ち飲み系や昭和風レトロ居酒屋・創作和食店など、他メニュー異業態での飲食店を神奈川県内中心に数店舗展開しています。お店の一番のこだわりでもある富士山麓で育った「信玄鶏」は、臭みが少なく旨味がありとてもヘルシーであるのが特徴です...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~串工房(神奈川県・三ツ境駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~ありがとう東船橋(東船橋駅)

    今回紹介したいのは、気のおけない仲間とワイワイしたい時におすすめしたい千葉県東船橋の居酒屋です。2人で5000円程度でした。私が仲の良い友人と「ありがとう東船橋」に訪れたのは、ちょうど新型感染症の陽性者の数が落ち着いていた頃です。長引く緊急事態宣言や蔓延防止条例などによる締め付けが一時的に緩和されたタイミング。私たちはいわゆる自粛疲れに見舞われてしまっていたせいもあり、「ありがとう東船橋」での語らいの一時を大いに楽しむことができました。気に入ったのは、全てのメニューがリーズナブルな価格設定になっていることもさることながら、高品質なものばかりなことです。私はいつものように、ビールから始まりサワーや焼酎、カクテルと複数のアルコール類を注文。つまみは、焼き鳥やサラダ、枝豆などの定番メニューを選択しました。いずれも、丁...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~ありがとう東船橋(東船橋駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~チーズとお肉のお店 サンビーノ 刈谷本店(愛知県・刈谷駅)

    今回紹介するのは、以前、友達の結婚式で愛知に何日か滞在することになり、その中でいったお店です。お願いしたのは月曜~木曜日限定の「最強コスパコース」税込3,240円のコースです。(コロナ前なので、現在の情報は要確認お願いします)スティック野菜のバーニャカウダーカンパチ?のカルパッチョお肉前菜3種盛り合わせ砂肝のコンフィソテー揚げ物盛り合わせぷりぷり小海老のアヒージョパンのカゴ盛りマルゲリータピザペペロンチーノアイスピザとパスタに関しては数種類から選ぶことができました。お料理はどれも美味しく、一定レベルに達したお料理です。お酒に合うつまみがたくさんなので、かなりお酒が進みます。パスタは恐らく生めんを使っておりモチモチした食感が楽しめました。味付けもGOOD!ピザはパン生地のようなタイプ。20cm強のサイズですが、美...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~チーズとお肉のお店サンビーノ刈谷本店(愛知県・刈谷駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~入曽の酒場「のぼ助」(埼玉県・入曽駅)

    吉崎貴彦のおすすめ居酒屋をご覧くださりありがとうございます。最近まんぼうも解除されましたね。ただ、感染者数がまた増えているようなので、また発令されるんでしょうか・・・繰り返しですね・・・お花見の時期ですし、暖かくなってきたので気も緩んで感染対策がおろそかになってしまう人も増えそうですね。かかりたくない人や、高齢者、持病がある方、またそのご家族などは、各自対策や自粛を進めるしかなさそうです;私も、引き続き感染対策をして、できるだけ自粛しようと思います。さて、今回紹介するのは、友人に会いに行った時に連れていってもらった居酒屋です。入曽の酒場「のぼ助」(埼玉県・入曽駅)店の雰囲気は、若い定員さんが元気に迎えてくれます。ハイボールと唐揚げメインのお店です。ハイボールがお好きな方にお勧めで角ハイボール、JIMBEMのハイ...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~入曽の酒場「のぼ助」(埼玉県・入曽駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~馬肉酒場 馬ノ丈(東京都・八王子駅)

    八王子駅北口から徒歩3分くらいにある、『馬肉酒場馬ノ丈』さん。とにかく馬刺が新鮮でおいしいお店です!店内はカウンター席が主なので、大人数で行くには向かないですが、気の合う友達や恋人同士で行くのには最適です。職場の仲間とお邪魔しましたが、店員さんは気さくでアットホームな雰囲気。席に着くとまず、ビンに入った赤まむしドリンクがでてきて驚きました(笑)おすすめはやはり馬刺しの5点盛り!店員さんがそれぞれの部位と食べ方を丁寧に説明してくれます。馬刺しを食べ終わると、残ったツマをサラダにして出してくれるのも気が利いている。馬刺しのから揚げもとてもおすすめ。から揚げだけど、中心には火が通っておらず、馬肉ならではの料理になっています。あとは、馬肉のタルタルやメンチカツなどの洋風のメニューもあるので、「馬はちょっと苦手・・・」と...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~馬肉酒場馬ノ丈(東京都・八王子駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~比内地鶏と個室居酒屋 六郷(神奈川県・横浜駅)

    コロナ前になりますが、大学時代の友人と同窓会をやったときに利用しました。その時は自分が幹事だったので、独断と偏見で自分の好きな比内地鶏をメインとしているお店を選びました。六郷は、駅からとても近くデートから宴会まで出来ます。看板メニューの比内地鶏は日本三大地鶏の一つで秋田県産の本格比内地鶏は絶品です!鶏肉好きの私はここのメニューはたくさん食べてしまいます(笑)どれも好きなのですが、こちらのお店はすき焼き鍋があり、皆でつつけるところも魅力的です。(今はコロナで厳しいですね)鶏肉だけだと思いきや、静岡県から届く新鮮な魚介料理のお料理も豊富で、みんな喜んでくれてホッとしました。ご飯や、デザートも豊富にあり、デザートはお酒を飲んだ後でも食べられてしまいます。わたしは利用しませんでしたが、飲み放題のコースもあるようです。居...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~比内地鶏と個室居酒屋六郷(神奈川県・横浜駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめ~おとなの居酒屋 海鮮 昌屋(東京都・上野駅)

    吉崎貴彦のおすすめ居酒屋を本日も紹介していきます!今回紹介するお店は、友達との飲み会や会社の接待、デートに使えるかなと思います。私は、同僚と利用し1人4,000円程度でした。それでは紹介していきましょう。おすすめ『おとなの居酒屋海鮮昌屋』についてお店は地下1階にあり、少し隠れ家のような雰囲気です。個室も有ります。昌屋さんのおすすめの料理は「あん肝ポン酢」がおすすめです!が、どの料理も本当に美味しいです。日本酒に合う肴が多いです。日本酒のラインナップがとにかく豊富です。日本酒に詳しくない方も、店員さんに好みを伝えるとおすすめを教えてくれます。たまに珍しい日本酒を紹介してくれることもありますので、楽しめると思います。料金は1人4,000円程度で、高すぎず安すぎないです。会社の忘年会等にもおすすめです!また、お酒と料...吉崎貴彦のおすすめ~おとなの居酒屋海鮮昌屋(東京都・上野駅)

  • おすすめ居酒屋~博多かねふく ふく竹 東京駅店(東京都・東京)

    今回紹介するのは、無類の明太子好きであるわたくし吉崎貴彦がおすすめしたいお店です!『博多かねふくふく竹』は、なんといっても東京駅直結で悪天候時でもすぐ行けるところが魅力です。あの明太子の『かねふく』の直営店なだけあり、明太子料理は絶品。お店のおすすめにもある通り、めんたいこもつ鍋はモツのとろける脂の甘さとぷちぷちとしてちょっと辛いめんたいことの相性が抜群!お酒のメニューも充実していて、日本酒や焼酎と組み合わせると箸が止まらない!明太子料理ももちろん美味しいのですが、個人的には他の九州料理もおすすめします。馬刺しや辛子蓮根もかなりお酒が進む味わいです。店内はあまり広くはないけれど、清掃が行き届いているし、ものすごく狭いという訳ではないので居心地はかなり良いです。カウンターで並ぶとちょっと隣の話声とかが気になるかも...おすすめ居酒屋~博多かねふくふく竹東京駅店(東京都・東京)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~島人&海人(東京都・吉祥寺)

    吉崎貴彦おすすめの居酒屋を今回も紹介していきますよー!今回紹介するのは吉祥寺駅が最寄りの「島人&海人」さんです。島人&海人は、JR吉祥寺駅北口から徒歩3~4分にある沖縄料理&居酒屋店になります。駅からも近いので電車の時間ギリギリまで楽しむ事ができます。更に営業終了時間も翌朝8時までと、終電を逃してしまっても朝まで滞在する事が出来るのでとても便利であるかと思います。(新型コロナウイルス緊急事態宣などで、営業時間が変更になっている可能性がありますので、あらかじめ確認してから来店してくださいね)また、店内は沖縄の民家を思わせるような落ち着いた雰囲気で数々の装飾物が飾られています。カウンター・テーブル席・半個室などを備えているので、お一人様でも大人数でもデート等にも対応出来ますし、喫煙可ですのでタバコをお吸いになられる...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~島人&海人(東京都・吉祥寺)

  • おすすめ居酒屋~陸蒸気(東京都・中野駅)

    吉崎貴彦おすすめの居酒屋を今回も紹介していきます!今回紹介するお店は、中野にある『陸蒸気』さんです。外観から駅の看板や踏切のようなものがあり目を引きます。レトロかつユーモアたっぷりで中野らしいお店です。店内は老舗のような雰囲気。中央には大きな囲炉裏があり、囲むようにカウンターの席があります。魚を焼いている様子を見ることができます。2階と3階にはカウンターだけでなくテーブル・座敷の席もあります。料理は魚料理が中心です。鯖やほっけなど定番の魚とその日のおすすめの魚の中から選び、炉端焼きや煮つけ、刺身などにしていただきます。味もおいしいです。刺身の盛り合わせなどもあります。つまみのメニュー数はさほど多くはありませんが、魚を堪能できるので満足できます。お酒は、ビール、日本酒、焼酎などがあります。ビールはキリンです。価格...おすすめ居酒屋~陸蒸気(東京都・中野駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~岸田屋(東京都・月島駅)

    吉崎貴彦のおすすめ居酒屋を今回も紹介していきましょう!今回紹介するお店は、妻と時々行くお店の『岸田屋』さんです。月島のもんじゃストリート内に佇む、創業は明治時代と老舗中の老舗居酒屋「岸田屋」さん。開店前から行列必至の人気店で、常に行列ができています!カウンターのみの小さな店内、古さを感じる渋い内観です。小さな店内に席数は30席弱で、常に混雑しており隣の席との距離はかなり近いです。老舗の大衆屋台居酒屋のような雰囲気が好きな方にはおすすめです。個室等はありません。料理で人気なのが、東京三大煮込みの1つと言われる「モツ煮込み」。複数のホルモンがホロホロに柔らかく煮込まれていて、濃いめの味付けがお酒のつまみにピッタリです。わざわざ並んで食べる価値アリです!また、同じく煮込みで美味しいのが「肉豆腐」。こちらも濃い目でしっ...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~岸田屋(東京都・月島駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめビストロ~MK Farmers & Grill(東京都・水天宮)

    本日はおすすめビストロを紹介します!MKFarmers&Grillは東京都・水天宮にあるお店で、仕事の同僚や友人、取引先とのお食事、デートにおすすめです。ワイワイ騒ぐような会には向いていないです。一人だいたい5,000円~1万円位です。店内の雰囲気や広さは、カウンターが3席程度、4人用テーブルが3セット、2人組用テープルが2セット、1人から大人数までが対応可能な大テーブルが1つと、お店は決して大きくありませんし、個室もありません。ただ決して狭いという感じはなく、ある程度空間に余裕を持たせての座席となっています。雰囲気としてはカジュアルなビストロスタイルな店作りで、木目調に草花をアクセントにおいてあって、とても癒やされる空間を作っています。MKFarmers&Grillのおすすめの料理は、長野農家と契約していると...吉崎貴彦のおすすめビストロ~MKFarmers&Grill(東京都・水天宮)

  • 吉崎貴彦おすすめ~你好(東京都・蒲田駅)

    今回、吉崎貴彦のおすすめとして紹介するお店は有名店なので、知っている方も多いのではないでしょうか。TVなどでもよく紹介されている蒲田にある『你好(ニイハオ)』さんです。アクセスは、JR蒲田駅と京急線蒲田駅から徒歩8分程にあります。本館と別館があります。店内は円卓があり、中華料理店らしい雰囲気です。席数も多く、2人~大人数まで対応しています。仕事終わりの会社員でいつもワイワイ賑わっています。女性客も多い印象です。そして、なんといってもこのお店の顔は餃子です!綺麗な羽根付餃子は来店した人が皆注文すると言っても過言ではありません。パリパリとした羽根にもっちりとした皮がしっかりと中の餡を包みます。箸を入れると熱々の肉のうま味が詰まった肉汁がでできます。キャベツとのバランスも絶妙であっという間に間食してしまいます笑。もち...吉崎貴彦おすすめ~你好(東京都・蒲田駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~酒場ハイカラトンボ(所沢)

    本日もおすすめ居酒屋を紹介していきます!今回紹介する『酒場ハイカラトンボ』は所沢にあるお店です。友人に会いに行ったときに、連れて行ってもらいました。店の雰囲気は、若い定員さんが元気に迎えてくれます。ハイボールと唐揚げメインのお店です。ハイボールがお好きな方にお勧めで角ハイボール、JIMBEMのハイボール大き目のジョッキで楽しめます。ハイカラ定番コースのセットを頼むと「手造りおばんざい盛り合わせ」、「釜揚げしらすのチョレギサラダ」、「削り節こだわり山下豆富」、「炙り胡麻さば刺し」、「名物!若鶏のジューシ―からあげ」、「茹で上げもっちもち水餃子、」「蒸したてもち米ちまきなど」バラエティーでおいしいセットが味わえてお得感があります。セットには2時間で飲み放題も付きますので、お酒も好きな方はセットを注文した方がお得感あ...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋~酒場ハイカラトンボ(所沢)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋『だるまてんぐ』東京都・恵比寿

    今回も張り切って紹介していきましょう。今回吉崎貴彦がおすすめする居酒屋は、恵比寿にある『だるまてんぐ』です。ここは、まずホルモンが美味しいです!他にも鉄板とか鍋など、お酒に合うメニューが多くて、食もお酒も進みます。鳥刺も肉厚で美味しいですし、「和牛スタミナ焼き」は野菜とタレで焼いた一品です。ここの料理は本当に美味しいです!そしてドリンクもサイズが大きくて、飲むのが好きな人には最高です。コース料理のメニューが充実しているので、大人数で行く時は予めメニューで予約しておくと予算もハッキリするので、グループでの歓送迎会などに使いやすいと思います。店員さんのノリもよく、居心地も良く入りやすい店です。ただ、週末は混雑がするので長居できないのが残念です。(確か時間制限があったような気がします。)平日でも混んでいるのでタイミン...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋『だるまてんぐ』東京都・恵比寿

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋『SHAKU×SHAKU』東京都・石神井公園

    こんにちは!今日はとてもいい天気ですね~THE秋晴れ!一年中、この気温と湿度希望です。。。切実に。。。ということで、今回も吉崎貴彦がおすすめする居酒屋(今回はイタリアン)を紹介していきます。今回紹介するお店は、東京都練馬区の石神井公園駅にある『SHAKU×SHAKU』です。ここへは、コロナになる前に会社のメンバーで運動会?のようなイベントでこっち方面へいった際に帰りに立ち寄ったお店です。イタリアンのお店で個室もありました。コースメニューもあり幹事さんも楽かもしれませんね。お店が2階にあるので外を歩いているとあまり気づかないかもしれません。お店の広さは特に広くはありませんがアットホームな雰囲気で居心地がとてもいいです。とても広いわけではないので貸切等で利用するのもちょうどいいかもしれないですね。店内の明るさも間接...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋『SHAKU×SHAKU』東京都・石神井公園

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋『淡水研究室 一寸五分』(東京都・代々木駅)

    こんばんは!今日もおすすめの居酒屋さんを紹介していきます!!今回、吉崎貴彦がおすすめするお店は、代々木駅にある『淡水研究室一寸五分』です。私は代々木駅の店舗にいったのですが、新宿駅にもあるみたいですね。さてさて、まず店内の雰囲気や広さとしては、手作り感溢れる温かみある内装。ロフトのようになっている席もあり、隠れ家的で楽しい雰囲気です。個室はなさそうです。店内はまあまあ混んでいました。早めに行けば問題ないと思います。おすすめ料理としては、明太子とジャガイモの和え物や、お店のウリである魚料理(のどくろ等)が美味しかったです!ぜひ頼んでみてほしいです。お酒は、おすすめの日本酒や焼酎がメニューにあり、おすすめを飲みましたが、どれも美味しかったです。普段食べない凝った珍しい料理や魚がいただける割には比較的リーズナブルと感...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋『淡水研究室一寸五分』(東京都・代々木駅)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋『楽酒楽食 神立屋』(茨城県・石岡市)

    こんにちは!最近急に寒くなってきましたね~~~。鍋とお酒でしっぽりの季節が近づいてきましたね(笑)さて、今回吉崎貴彦がおすすめするお店は、茨城県石岡市にある『楽酒楽食神立屋』(かんだつや)さんです。先輩を訪ねて行った時に、連れて行ってもらいました。まず、お店の広さなのですが、二階建てのお店で100人前後は入ると思われます。このお店は和食居酒屋をテイストにし、沢山種類のある日本酒を嗜みながら和食を口にできる居酒屋です。割と値段設定は普通な価格になっていると思います。一人4,000円位だったと思います。お店の雰囲気なのですが、玄関を入ると右手に大きい階段があり、登ると二階に上がれます。左手には5〜6人ほどの小上がりが2つあり、奥に進むと座敷の部屋があり、4人席が3つあります。さらに私が魅力的だと思ったところは、5名...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋『楽酒楽食神立屋』(茨城県・石岡市)

  • 吉崎貴彦のおすすめ居酒屋『一平』千葉県・京成船橋駅

    今回紹介する吉崎貴彦のおすすめ居酒屋!は、我が愛すべき千葉県のお店です~!京成船橋駅東口徒歩1分、船橋駅南口からも徒歩3分の好アクセスの居酒屋『一平』です。お店の雰囲気は、アットホームな感じでとても入りやすいお店です。いつもお客さんが多いので、明るくて賑わっている雰囲気で楽しくお酒を飲むことができます!もつ煮込みや、お刺身など、おいしい料理がたくさんあります。メニューは、おつまみ系のものがたくさんあるので、お酒を飲むのが好きな人にはたまらないお店だと思います!煮物なんかも、具材にしっかりと旨味が染み込んでいてとてもおいしいです。串焼きや、カツなどの揚げ物もあり、さまざまな料理を楽しむことができます。肉豆腐や大根煮などもおすすめ。大根は味がしっかりと染み込んでいて柔らかいです。お酒のつまみに最高に合います!そのほ...吉崎貴彦のおすすめ居酒屋『一平』千葉県・京成船橋駅

  • 吉崎貴彦おすすめ居酒屋!三茶の老舗店『いそげん』東京都・三軒茶屋駅

    今回吉崎貴彦がおすすめする居酒屋は三軒茶屋駅にある『いそげん』です。なんと、昭和53年から営業している老舗店。地元の常連さんも足繁く通う名店です。店はどこかなつかしい昭和の雰囲気のたたずまいで、店内はこじんまりとした造り。客席数も多くなく、アットホームな雰囲気です。接客は、良い意味でさばさばとしていて、気取らずに自由に過ごすことができます(笑)営業時間が長く朝方までやっているので、2軒目、3軒目などにも利用できるのが嬉しいです。(コロナで現在は営業時間などが違う可能性がありますので、あらかじめ調べてから行ってみてください)お店の自慢は安くてボリューム満点の鍋です!新鮮な肉や魚介がとっても美味しかったです。とても一人前とは思えない量なので、友人とシェアして食べました。サイドメニューも卵焼きやウインナーなどの庶民的...吉崎貴彦おすすめ居酒屋!三茶の老舗店『いそげん』東京都・三軒茶屋駅

  • 華やかな天ぷらと生ビールが最高!『天ぷら酒場 キツネ 太田川店』

    今回はちょっと遠いお店の紹介になります。なんと愛知県は大田川駅にあるお店です(笑)友人が住んでおりまして、以前出張で愛知に訪れた際に連れて行ってもらいました。店内は活気があり温かみのある木のテーブル。天ぷらの種類はたくさんあり一つから選べるのが嬉しい!綺麗に並べられた天ぷらは見た目も最高です。天ぷら盛り合わせに好きな天ぷらをチョイス。たくさんあって迷ってしまいます。激推しなのがカニクリーム。クリーミーでザクザクなのが絶品!!そして太田川店さん自慢の海老天いくら溢れめし1680円。これは食テロです(笑)丼の下にもいくら、いくらに大きな海老天が2本!贅沢すぎなどんぶりです。見た目より量があるのでご注意を。他にも80円〜の天ぷらメニューは、トリュフ香る半熟卵にイカ下足ホタ...華やかな天ぷらと生ビールが最高!『天ぷら酒場キツネ太田川店』

  • おすすめ居酒屋~立ち呑 破天荒(東京都・新橋駅)

    吉崎貴彦がおすすめする居酒屋~!ということで、今回紹介するのは新橋駅『立ち呑破天荒』です。営業で遅くなり、直帰になり、ちょっと飲んで帰るかなとフラッと一人で立ち寄りました。立ち飲みスタイルですが、小奇麗で洒落た雰囲気ですので、若い人でも入り易いです。新橋駅の改札を出てから、日比谷口を抜け左側に建っている昭和の雰囲気を色濃く残す「ニュー新橋ビル」に入ります。目の前にあるスカレーターで地下1階に下りて、左側に進んだ先に「破天荒」はあります。店の入り口には、立ち飲み用のテーブルがあるので、お店から人があふれ出ている場所を見つけたら、そこが「破天荒」です。お酒は、焼酎、ワイン、ウィスキー、日本酒と一通り揃っています。それもリーズナブルな価格で。私は、酎ハイ300円を頼みました。なお、アルコールお替りは、グラスをカウンタ...おすすめ居酒屋~立ち呑破天荒(東京都・新橋駅)

  • 吉崎貴彦おすすめフレンチビストロ~メゾンドムラ(東京都・中野駅)

    今回は居酒屋というより、バル?ビストロかな?のお店を紹介します。中野駅にあるフレンチ・ビストロの『メゾンドムラ』です。店内はコンクリート打ちっ放しの壁、間接照明になっていておしゃれで落ち着いた雰囲気です。カウンター席、テーブル席、個室があります。料理は、キッシュが名物でメディアでの紹介されたことが何度かあるようです。私はローストポークやアヒージョ、煮込み料理などを食べました。どれもちょうどいい量で味も美味しかったです。ワインによくあいました!ドリンクはビール、サワー、カクテル、日本酒、ワインなど色々ありました。女性にも飲みやすい甘めのお酒も充実しています。ソフトドリンクも自家製レモネード、自家製ジンジャーエールなどがありますので、飲めない方も楽しめると思いますよ!店員さんも活気があって好感がもてました。姉妹店が...吉崎貴彦おすすめフレンチビストロ~メゾンドムラ(東京都・中野駅)

  • おすすめ居酒屋~鳥たけ(東京都・蒲田駅)

    本日も、吉崎貴彦おすすめの居酒屋さんを紹介します!宜しくお願いします。今回紹介するのは、最寄りが蒲田駅の『鳥たけ』です。昔ながらの居酒屋です。駅からは少し歩きます。路地に入った目立たない場所にあるので初見で行くと少し迷うかもしれません。入口は狭く感じますが店内は思った以上に広くいつも人で賑わっています。店名通りの鶏料理が中心の居酒屋です。とにかく鳥が新鮮でおいしいです!初めてここで鳥の刺身を食べましたが、しっとりとジューシーでおいしかったです。新鮮だからこそ出せる一品です。揚げ物メニューなら上河童揚げは是非とも食べて欲しい!唐揚げとは違う衣がサクッと温かくても冷めてもおいしい揚げ物です。ボリュームもあるのでこれだけでお腹いっぱいになります。またこれからの季節、冬場なら鍋物もおすすめです。鳥肉ってこんなに柔らかい...おすすめ居酒屋~鳥たけ(東京都・蒲田駅)

  • おすすめ居酒屋~立呑み晩杯屋(新宿思い出横丁・新宿駅)

    思い出横丁よく行ったな~。最近全然行ってないな~~~。ということで、今回、吉崎貴彦がおすすめする居酒屋は新宿思い出横丁の『晩杯屋』です。「バンパイヤ」と読みます。立ち飲みで広い店内ではないので、一人飲みや少人数での利用にお勧めです。友人がくるまでの時間潰しでサクッと一人のみして利用していました。東京都に複数店舗ある立ち飲み居酒屋のお店です。カウンターの後ろにテーブル席(こちらも立ち飲み使用だったような気がします)があり、こじんまりとした店内です。コロナ前の訪問でしたので現在の状況は分かりかねますが、私が来店した際には多くの人で賑わっていました!おすすめのポイントとしては、なんといっても価格の安さです。酎ハイやお茶割は200円台で頼め、フードメニューもすごく豊富で100円台から200円台で頼めるものばかりです。揚...おすすめ居酒屋~立呑み晩杯屋(新宿思い出横丁・新宿駅)

  • 吉崎貴彦おすすめ居酒屋~あなぐら(五反田駅)

    五反田駅といえば、オフィス街で、サラリーマンに優しいコスパ最高の居酒屋が多い街といえるのではないでしょうか。私も何度か、五反田で働く友人と仕事帰りに待ち合わせて飲みに連れて行ってもらったものです。そんな五反田駅ですが、今回紹介するのは『あなぐら』というお店。一度、営業の外出ついでにランチで利用したことがあり、夜も営業していることを知りました。仕事終わりに一杯飲もうと思って初めて夜に来店。その後も昼も夜も何度か通っています。場所は五反田駅から徒歩2分くらいでアクセスが良いです。店内にはカウンター7席くらいと、テーブル席が4つくらいのこじんまりしたお店です。スタッフさんがおじさん二人なんですが、どうもお二人が似ていて、一人だった時にどちらの方かわからないです(笑)お二人ともすごく親切にしていただけるので、スタッフさ...吉崎貴彦おすすめ居酒屋~あなぐら(五反田駅)

  • 吉崎貴彦の居酒屋紹介ブログをはじめました。

    はじめまして。吉崎貴彦です。この度、お酒と食べることが好きという趣味を記録として残していこうと思い、過去にいったおすすめの居酒屋を紹介するブログをはじめることにしました。コロナ禍で、お酒の提供が制限され、休業するお店も多く、大好きな居酒屋に足を運ぶことがめっきりなくなってしまいました。しかしながら、宣言も解除され、徐々にいけるようになっていくであろうということで、少しずつ書いてみようかなと、思った次第です。といっても、おじさんなので食べ物やお店を写メに残すということがクセになっていないので、画像の記録がないのですが・・・^^;今は千葉に住んでいますが、以前は東京都内に住んでいたので東京のお店が多くなるかと思います!また、居酒屋といいつつ、ご飯屋さんも含みます!なんせ食べることが好きなので(笑)こちらのブログでは...吉崎貴彦の居酒屋紹介ブログをはじめました。

  • 吉崎貴彦のフォトチャンネル

    吉崎貴彦のフォトチャンネル作ってはみたけど、まだ使い方がわからない(笑)吉崎貴彦のフォトチャンネル

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、吉崎貴彦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
吉崎貴彦さん
ブログタイトル
吉崎貴彦のブログ
フォロー
吉崎貴彦のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用