chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モモコ雑記の雑記 https://m0m0k0-h.hatenablog.com/

モモコが普段の生活やふとした時に思ったことを書くブログ。 モモコドットコムのサブブログです。

モモコドットコムという雑記ブログもやってます! https://m0m0k0.com/

モモコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/06

arrow_drop_down
  • 評価も感想も考えずに食う飯はうまい

    ツイッター(@m0m0k0_t)でモモコドットコムについて毎日投稿を辞める宣言をしてから何日経ったでしょうか。相変わらず私は眠すぎて19時半や20時に就寝し、朝5時に起きる生活をしている。 しばらくブログから離れ、寝て食べて寝るを繰り返している。最高。 何も考えずただ食べたものをご覧ください。 評価とか感想とか色んなことを考えながら食べるのって本当にうまい。うまいしかない!!!!!!! 実はちょっと前からブログ更新がストレスになっているところがあった。趣味で楽しく更新のつもりだったのに、とあるツイッターアカウントからDMが届き、ブログについてのいらんアドバイスがあった。返信はせずにブロックした…

  • やっぱりオレンジか黄色いランドセルが欲しかった

    私は大学3年生辺りから、「自分で選ぶこと」に重きを置いていて、それを今もずっと大切にしている。 私は子供の頃から引っ込み思案で自身がなくて、誰かが決めてくれたり、イニシアチブをとってくれると安心した。 誰かの言ったとおりに決められたとおりに、用意してくれた箱の中で生きるのが間違いなく、安心で安全だと思っているところがあった。親が、先生が、友達が、みんなが。そこに自分は無かった。 でも小さい時からそのせいで、自分が求めているものを貰えなかったり、嫌な思いをしたり、裏切られたと感じたことが多々あった。 でもそれは、そういう選択を自分でしていると嫌な経験をする度に、ジワジワと徐々に気がついた。 そし…

  • すぐに「はい」と言ってしまうんだよね

    私のダメなところ。 すぐに「はい」と返事をしてしまうところ。 この前やってしまった。 上司から「大晦日出勤してくれないか?」という突然の問いに「はい」と言ってしまった。 その後にすぐ断ればよかったのに、なんか「はい」と言ってしまった自分に対してのショックで頭が働かずそのまま時が流れてしまった。何をやってんの。 特に予定を入れてたわけではなかったので出勤は出来るのだけど、大晦日の午前中から実家に帰ろうかな〜と軽い計画を立てていたので自分に対して「この大バカ!!!!」と思っている。 私は社会人になってから、仕事や人間関係が上手く行ったことがない。そのことから、今の職場のようにある程度普通の気持ちで…

  • スパゲッティーの一人前

    スパゲッティーが大好きでよく食べるんだけど、私は通常の一人前よりも遥かに多く食べている。 パスタソースはキューピーやエスビーのあえるだけで良いパスタソースしか使わないんだけど、一食で二人前分使ってしまう。 だいたいあえるだけのパスタソースは一袋に二人前分のパスタソースが入っており、私が食べるスパゲッティーの量ではパスタソース一人前では味が薄いのだ。 …ということで私はパスタの量を二人前は確実に食べている。 私の場合、一回の食事で二人前のスパゲッティーだけでは足りないので、+サラダや+おかずなど他にも食べるし、もっと凄いときはデザートまで用意する。 毎度毎度、スパゲッティーを茹でるときに思う。 …

  • 母が詐欺にあったらしい

    10月のある日、朝起きると父から「母が詐欺にあった」とメールが来てた。 エ〜?!???!と思いながらも普通に出勤し、その日の夜に実家へ電話。 どうやら、「トロイの木馬詐欺」というものにあったらしい。2万円とられたとのこと。 フリー素材のサイトにアクセスしたら、画面に急にポップアップが沢山出てきて、「トロイの木馬にかかってるのでこの番号に電話してください」みたいな内容と050から始まるが書かれていたみたい。 ポップアップにはWindowsの文字とロゴ、番号に電話をかければオペレーターが対応しますみたいな表示。 電話に出た人はカタコトの外国人だったらしく、言ってる内容が「トロイの木馬を今から直すに…

  • 生きているだけでお金はかかる

    嫌なことって立て続けに起こるよね。 今回のは完全にずぼらな私が悪いんだけど、住民税の督促状がきてました…。泣ける。人生初の督促状。 そんで、もう全部払ってきた。督促状で来た分以外も、令和3年分の住民税を全部。私にとっては大金だよ。本当に。 今まで、正社員の時もアルバイトの時も住民税は給料から天引きされていた為、そういうもんだと思って住民税のことなんて何も考えずに生活してた。 今年入社して短期離職した2社在職中の時に既に天引きされてなかったらしい。そして、今の派遣会社に入社して完全に普通徴収に切り替わったんだけど、私はそんなの知らずに今まで放置してたわけだよ。 前に住民税の納付書が届いていたんだ…

  • 人生ってなんなんだ

    今日派遣先の方から今年いっぱいで私が派遣社員としての契約が終了することを知らされて、もうどうしようもないのだけれど、かなりへこんでしまった。 理由としては人件費削減の為、今いる派遣を全員切るとのこと。 私としては、今年の最悪な色々を経て、ボロボロの気持ちで今の職場で働くなかでやっと安定を掴みかけたような気がしていたので非常に残念である。 でも、これが“派遣”という働き方なのだよなと勉強になる。人生初の派遣社員生活のなかでこんなに早く派遣切りを経験するとは思わなかった。 私は今年は本当に散々だけど、もっと遡ると社会人になってから本当に波乱万丈の人生で、私って何なんだろうとよく考えてしまう。 こん…

  • 敬老の日

    本日、敬老の日の贈り物が父方の祖母と大叔父の家に届く。 今年は自分のことばかりで全く余裕がなく、敬老の日のことなどすっかり忘れていた。19日にネットに出てきた広告で敬老の日を思い出し、慌てて楽天で贈り物を購入した。 先ほど、楽天のアプリに配送品を持ち帰ったとの通知が入った為、念のため祖母と大叔父の家に電話。久しぶりに大叔父と話した。 私にとってはこの大叔父も祖父みたいな存在で、今はもう敬老の日に贈り物をする人も祖母と大叔父のふたりだけになってしまったので、極力元気に楽しく過ごしてくれればと思う。 残念なのは、祖母と大叔父は私が現在どこでどのように働いているのか知らないということ。私が新卒で入社…

  • なんだか良い日

    モモコドットコムで申請してたグーグルアドセンスに受かった! ブログ更新をより頑張るぞ!! 今日はもうひとつ嬉しいことがあった。値段が私的には高くて、悩んで買った無印の宇治抹茶ケーキが激うまだったこと。このおやつに巡り会えてよかったと心から思ったレベル。 昨日に定価で購入したかじるバターアイスが、仕事の帰りに寄ったオーケーストアで100円以下で売られててちょっとへこんでたのでこの嬉しい2つのことのおかげで気分がパッと晴れた。 今日はお腹がめちゃくちゃ減って、帰宅してからもりもり夜ご飯も食べたし、なんか良い日だったな。寝る。 (※無印の宇治抹茶ケーキと赤城のかじるバターアイスのレビュー記事、後日モ…

  • マルチ商法の勧誘を受ける人間を横目にパフェをがっついた

    私は純喫茶が大好きでよく行く。 もともと昭和レトロが好きだし、何より純喫茶のご飯やパフェは結構ボリュームがある。私にピッタリってわけ。 普段私は、ひとりで純喫茶に行き、一生懸命食べまくる。そして帰る。それだけなんだけど、今回は違う。 私の隣の隣にマルチ商法を受けるカップル。 いやもしかしたら彼女の方もグルで彼氏に契約させようとしてる場かも。※実況しながら書いてます。(暇人) 多分私より若い。気になって仕方がない。 マルチ商法の人の声がでかすぎて嫌でも聞こえてくる。 パフェの美味しさに(一応)夢中なので大して話の内容は聞いてないけど、マルチ商法なのはハッキリわかる。 男よ、流されるな。そしてこの…

  • 保険証が届いた

    本日、派遣会社から保険証が届いた!やったね!これでちょっとひと安心。国民保険の脱退手続きをしないと。 今年は何回も保険証が変わったので、毎月通院してる病院で「保険証変わりました」と言うのが結構辛かった。今飲んでる薬が切れたらまた病院に行くので、その時にまた「保険証変わりました」を言わなきゃいけないけど、とりあえず今年はこれで最後にしてほしい。 派遣社員生活は今のところ順調(?)です。多分。今年に入って夏くらいまでの地獄のような日々に比べたらへっちゃら。 当分はこの日々が続いてほしい。その間にもっとたくさんの人に私のブログを見てもらいたい。 私は、正直に言うと自分の人生を他の人よりもまあまあ不幸…

  • 忘れん坊

    東京に住んで2年、その前は学生時代のインターンシップや就職活動、転職活動で結構東京には来ているのだけれど、残念ながらどこに行って何をしたのかなどの詳細はすぐに忘れてしまう。 ブログを始めた私が言うことではないんだけど、普段の私は何かの思い出と言っていちいち写真に撮って感動したり、何かに記録をしたりなんてことは面倒でやらない人間である。その時に興味のある場所に行き、食べたいものを食べ、ひとりで満足して帰る。共有する相手がいなくてかわいそうと思われるかもしれないけど、結構気楽で楽しい。 本日、以前から気になっていた瑠奈という喫茶店にサンドイッチを食べに行った。(詳細はモモコドットコムで後日記事をあ…

  • 安定

    今の職場で働き始めて、約1か月。やっと「ここでならやっていけそう」という気持ちになっている。 2021年は8月まで本当にドタバタだった。 2月にバイト先の仕事がコロナの影響でなくなることになり、そこから急いで転職活動して正社員の内定ゲット。前向きな気持ちで入社するも、教育担当からいじめ、パワハラを受け精神的におかしくなりかけたので早期離職。そこから焦って転職活動して正社員の内定をゲットしたが、職場にアジア系外国人の方が多く、初日に私が日本人だと自己紹介するとその日から何故か嫌がらせが始まる。耐えていたけれど、この理不尽さに耐えるのがバカバカしくなってまた早期離職。 もう本当に、こんなことあるの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モモコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モモコさん
ブログタイトル
モモコ雑記の雑記
フォロー
モモコ雑記の雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用