chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こーたけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/05

arrow_drop_down
  • Google AdSenseは無料ブログでも審査は通るのか!?どうすれば受かるのか?

    こんにちは! 今回は、 「Google AdSenseの審査は無料ブログでも通るのか」 について話していきたいと思います。 私もこのブログを始めてからあまり経っていませんので、超初心者ですし、詳しくもありません。だからこそ、専門用語のようなものは一切使えませんので見やすいと思います! 最後まで見ていただけると嬉しいです! 早速本題に入っていきます👍 takebloog.hatenablog.com Google AdSenseとは? Google Adsenseとは簡単に言うと、自分のwebサイトを収益化するものです。GoogleAdSenseのコード?のようなものを自分のサイトに貼り付ける、…

  • 皆さん!Smartnewsを使っていますか? 英語学習おすすめアプリ

    こんにちは! 突然ですが、皆さんのスマートフォンには スマートニュース はダウンロードされているでしょうか??? Smartnewsは、英語を学びたい方にとってめっちゃくちゃいいアプリでとてもおすすめです👍手軽に英語に触れることができます。入れておくべきだと思います。 今日は、Smartnewsのおすすめ理由と英語学習での使い方を紹介したいと思います! takebloog.hatenablog.com おすすめ理由 英語学習において1番大事なのは、どんな方法でも毎日英語に触れる事です。皆さんは通勤通学の電車の中、暇な時間などでニュースを見たりしますよね? そこで、Smartnewsを使うことに…

  • 英検準1級はどのくらいのレベル?どのくらいの正答率とれば合格ライン?

    こんにちは! 今日は、英検準1級のレベルと合格ギリギリラインの正答率を、ギリギリ合格だったこの私が!紹介したいと思います笑 実際はあまり英検準1級の対策をする時間がとれず、どのくらい勉強したかなどは全く参考にならないのであれですが、今までの英語学習で良かった、おすすめの参考書などは参考になればいいと思うので、すぐ下におすすめ参考書をまとめたブログのリンク貼っておくので見てくれるの嬉しいです😊(もちろん、英検準1級に使える物も紹介しました!) takebloog.hatenablog.com レベルについて 英検準1級は一般的に大学中級程度と言われています。社会生活で求められる英語の理解、使用が…

  • 英語力が伸びた本、おすすめの英検対策本をまとめて紹介します。

    こんにちは! 今日は、今までに紹介した、自分が使って良かった英語力が伸びた本、英検の対策本をまとめたものを書いていきます!前に1度上げたのですが、少し変えたり、おすすめの本を増やしたいので書き直したいと思います。それぞれの本のいい所などは軽く書きますが、詳しく書いたブログをそれぞれに貼っておきますので、興味を持ったらそちらも是非ご覧ください!英語学習を始めようかなと思っている方も、もっと伸ばしたいと思っている方も是非最後まで見てください👍少しは役立つとおもうので!笑 ちなみに参考になるかは分かりませんが、、 勉強Start (小4) 英検準2級合格(小5) 英検2級合格(小6) 英検準1級合格…

  • 寝る前の5分、スキマ時間で出来てしまう英語学習 参考書

    こんにちは! 今日は、寝る前や隙間時間のたった5分間でできる英語学習の本を紹介していきたいと思います。なにをやるにしても勉強をするにあたって、「スキマ時間」の活用はとても重要であります。時間の有効活用もできるし、この5分間はやるなどと毎日のルーティンにすることによって習慣ずくので三日坊主にならないし、短時間と決めているので、その分集中もできて捗ると思います!それでは紹介していきます! 寝る前5分暗記ブック これは、Gakkenさんが出版していて、名前の通り寝る前の5分間で手軽に勉強できるというものになっている本です。 1日1ページ、表裏をやるだけです!もちろん、寝る前でなくても通勤通学の電車、…

  • 英文法、イディオムを極めたい、完璧にしたい方、大学受験に向けて心配な学生におすすめの英文法の参考書 Next stage 使い方

    こんにちは! 今日は、英検にしても、大学受験にしても、普通の英語でのコミュニケーションにしても、絶対に間違いなく必要な文法力、イディオムを身につけるためのおすすめの本を紹介したいと思います! 文法間違っててもネイティブには通じるし文法なんてやっても意味ないんだよというのを良く聞きますが、分かってないとコミュニケーションの相手が何を言っているのかも分からないし、長文を読む時にもある程度文法知識がないと読めないので英語学習において文法力は必要不可欠です。そもそも日本にいる以上は日本の英語のテストを受ける機会は必ずあるでしょうし、日本の英語のテストは文法問題も多いですし、分かっていないとないとダメで…

  • had betterの使い方! Duo3.0の例文を紹介します。

    こんにちは! 今日は、先日上げさせていただいた「had betterの正しい使い方」のブログに引き続き、 (↓まだ見てない方まずこちらを見てください!) takebloog.hatenablog.com had better が入ったDuo3.0という僕のイチオシの英語学習本から例文を1つ紹介していきたいと思います! (↓Duo3.0についても紹介しているブログあります!是非見てください👍) takebloog.hatenablog.com 例文:That restaurant is always packed. We'd better make a reservation beforehan…

  • 誰かがくしゃみした時に言う、Bless youとは!?

    こんにちは! 季節もやっと秋になってきましたね🍁今年はずっと暑かったですね! 本日も、前回に引き続き、Kevin'sEnglishRoomというyoutuberさんの動画を参考にしながら書いていこうと思います!是非最後までご覧ください。 ⤹前回を見ていない方はぜひ! takebloog.hatenablog.com 日本では、誰かがくしゃみした時どうしますか?身内だったら大丈夫?と声をかけたりもしますが、何も言わないケースが多いし知らない人のくしゃみに対して何かを言うという事はまず有り得ないですよね。 でもなんと英語圏は違うんです!一声かけるんです!知らない人にも言ってあげるんです!逆に言わな…

  • had better〜 間違って習っているかも!?正しい使い方を紹介します。

    こんにちは!今日は、Kevin's English RoomというYoutuberさんの動画を参考に、説明していきたいと思います!是非最後まで見て頂けると嬉しいです😊 ちなみにKevin's English Roomというチャンネルは、日本語ペラペラのアメリカ人であるKevinさんと、英語ができる日本人の方2人でのチャンネルなので信ぴょう性高いですし、とてもためになる動画ばかりです。このチャンネルはさらに面白いのでとてもおすすめ。 had better~ 皆さんは、学校でどのように習いましたか? 〜した方が良いと教わった方が多いのではないかと思います。この訳だとshouldと同じだとかshou…

  • 日本語を瞬間で英語にする

    こんばんは🌙 今日は、あまりメインで使っていた訳ではないのですがいいトレーニングになるなと思う本を紹介します! 瞬間英作文トレーニング これは、左に書いてある日本語の文を瞬間で英語にするトレーニングをするためというシンプルなものです!瞬間というのがとても大事なんです。実際に外国人と英語でのcommunicationが必要な時にいちいち考えてる暇ないですよね!?日本語のように瞬間でパッと話せるようにするための本なのです!難易度は全然高くないものになっているので、英語があまり得意でない方も買って、挑戦してみてはどうでしょう。どんなに文法や単語を暗記しても、使うという事をしない限りはいっこうに喋れる…

  • 英語力が伸びた本、おすすめの英検対策本のまとめ

    こんにちは! 今日は、最近登録してくれた方々は前の記事を見ていない方が多いと思うので、今までに紹介した、自分が使って良かった英語力が伸びた本、英検の対策本をまとめたものを書いていきます!最後まで見てくれると嬉しいです👍 ちなみに参考になるかは分かりませんが、、 勉強Start (小4) 英検準2級合格(小5) 英検2級合格(小6) 英検準1級合格(高1) といった感じでした!中学3年間は遊び呆けてしまいましたね、、 英語力はすぐ落ちると言いますが、自分はそんなに落ちた感じはしませんでした。でも毎日英語に触れるのは本当に大事なので!笑 例文で覚える中学英単語・熟語 これは、英検準2級取得までの間…

  • 英語力が伸びた本、おすすめの英検対策本のまとめ

    こんにちは! 今日は、最近登録してくれた方々は前の記事を見ていない方が多いと思うので、今までに紹介した、自分が使って良かった英語力が伸びた本、英検の対策本をまとめたものを書いていきます!最後まで見てくれると嬉しいです👍 例文で覚える中学英単語・熟語 これは、英検準2級取得までの間に使っていました!詳しくは takebloog.hatenablog.com をご覧ください! 文で覚える単熟語 これは準2級を取得してから2級にかけて主に取り組んだものです。準1級のときも使用しました。詳しくは、 takebloog.hatenablog.com の中間あたりをご覧ください! DUO3.0 これはある…

  • ワクチン2回目、副反応でてます。

    こんにちは! 昨日はワクチンを打ったのですが、今朝は37.6そこから現在38.6まで上がってしまっています。水分を飲むといいと聞いたので昨日から飲みまくったら、トイレが近くなり、トイレに行くのがとてもしんどいです🥵 今日は辛いのでDUO3.0に記載されている病気に纏わる例文を1つ紹介したいと思います。 Owing to illness, some representatives were absent from the annual conference. 訳: 病気のために年次会議を欠席した代表者もいた。 Keywords ・owing to ⇒ ...のために(because of , d…

  • 英検の面接用に買ったもの

    こんにちは! 今日はワクチン2回目を受けてきました💉 明日が怖いですが、ブログを書いていきます笑 今日は、僕が英検準2、2、準1級の面接用に購入した参考書を紹介します! 面接大特訓 これもまたおすすめの物です! 理由 面接で使えそうなフレーズが大量に入っている 過去問題もたくさん入っている 上記2つ両方の音声が入ったCDが付いている 実際、この面接大特訓に記載されていた文を面接でアレンジして使ったことがあります! この本のおかげで、今までの英検の面接は1回も落ちずに合格しています!(合格確率は高いらしいですが) 前のブログでも書いたのですが、ある程度文章を覚えてしまうのはとても良い事だとおもい…

  • 英語学習 NETFLIX おすすめ

    Netflixでの英語学習のおすすめを紹介します!

  • 英語学習 英語物語

    にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 こんばんは!今日は結構前からやってた暇つぶしの英語学習アプリを紹介したいと思います! 英語物語 知っていますか?簡単にいうとゲーム性が高い英語学習アプリです。問題に答えて、的に攻撃するといった感じです。 ゲーム性が高いと楽しめて、勉強してる感なしでできます。とてもいいです。 小学生から大人まで、楽しく英語学習ができると思います! オンライン対戦やオンラインでの協力プレイのようなものもできます。 なんといっても一番のメリットは問題のレベルを自由に設定できることです。 自分にあった問題にすることができます。 しかし、ゲーム要素に気を取られすぎる可能性…

  • 英語学習 英検

    にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 こんばんは! ブログ初心者だし、何書けばいいか分からなくなったので前に買って面白かった物を紹介します! キクタンシリーズ 知ってますでしょうか?? これは英検用の本で単語、熟語が大量に乗ってます。用は単語帳です。解説とかも書いてあります。英検以外もあります! この本の他と違うところが一つあります。CDです! けっこうCD付きの参考書は多いですが、キクタンはただの発音じゃありません。 なんと、ネイティブの方がリズムに合わせて歌のように発音してくれます。 これの何がいいかというと、 覚えやすい!印象に残りやすい! 一緒に歌って発音してれば勝手に覚えま…

  • 英語学習 おすすめ News

    にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 こんばんは🌙 今日は、僕がある人から教えてもらったおすすめの英語でみれるNewsのサイトを紹介したいと思います! 60minutes https://www.cbsnews.com/60-minutes/ ↑と調べて一番上に出てくるやつです! cbsでやっているやつです。 これのいい所は、ゆっくりなところです! 普通のabcnewsなどは正直早いし、理解できない方も多いかと思います。 しかし、60minutesは早くなくゆっくりめです。なので聞き取りやすいし理解もしやすいと思います! 英語でニュースを読む、聞くはとても大事なことです。理解できず諦…

  • 英語学習 方法 おすすめ

    にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 こんにちは! 今日は、今までの僕の英語学習を通して、1番良かったと思う本?を紹介します!全体で1番のものです!めちゃめちゃおすすめなんで最後まで見てくれると嬉しいです🙇‍♂️ DUO3.0 これはおそらく知ってる!、もしくは見たことある!といった人も多いかとと思います。人気なはずです! <説明> この本は、560個の例文が入っていおり、その中に重要単語・熟語が詰まっています。難易度は、英検で言うと準1級、Toeicが600〜780位らしいです!単語などの説明もきっちり記載されています。 <なぜオススメか理由> ・CD付きで会話文も混ざっているので…

  • 英語学習 方法 オススメ

    にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 こんにちは! 今回は英検準2級から2級合格まででやって良かったなと思う事を紹介していきたいと思います!👍ちなみに自分は落ちたりもしましたが、1年ちょいでとることが出来ました! No.1 過去問 高校、大学入試などと同じように過去問を解くのはやはり大事です。何回も解くことによって英検2級の問題に慣れましょう!面接も同様に練習は大事です。 お名前.com ←ドメイン取得したい方! No.2 スタディギア スタディギアという英検公式のサービス?でスマホでできるアプリがあります。単語も長文もリスニングもあります。スキマ時間とかに出来るのでやってみるといい…

  • 英語学習 方法 おすすめ

    にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 こんにちは🍂 今回も前回に引き続き、日常の中で簡単にできる英語学習法について紹介していきたいと思います!良かったら1つ前も見ていただけると嬉しいです。 No.4 日記 これに関しては自分もあまり実行できていないのですが、1日の出来事を何についてでもいいので英語で日記を書くというものです。 これは、色々な方からやった方がいいと聞きました。書いていくなかで、様々な表現の仕方を学べると思うのでとてもオススメです👍書く中で、これはどういう表現の仕方があるのか、と調べてみる これがとても大事なことだと思います! もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘ…

  • 英語学習 方法 おすすめ

    にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 こんばんは! 今回は自分が今も行っている事をいくつか紹介していきたいと思います!👍 No.1 スマホの言語設定を英語にする これは1番簡単かつ効率のいい、とても良い方法だと思います!嫌でも毎日英語を見ることになるし、理解もしないといけません。気づかないうちに沢山英語に触れられます! 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店 No.2 News 例えば、SmartNewsは設定でinternationalにすると、色々な国のニュースを英語て見ることが出来ます!難しいですが、分からなかったら調べましょう…

  • 英語学習 方法 おすすめ

    にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 こんにちは! 今回も自分がやってて良かったと思う事を紹介していきたいと思います。1個前のも見てくれると嬉しいです👍 まず、英語がどんなに分かっても話せなくては意味がありません。英検にも面接がありますし、speakingはとても重要なのです。 英語は、使えば使うほど出来るようになりますのでとにかく使う事が大事になります! そこで僕は、オンライン英会話をオススメします! コロナもありますし、外出るのめんどくさいですよね💦家で出来るのは利点しかないです! 実践あるのみです!是非やってみて下さい! 有名なECC外語学院など、いいと思います! 無料体験レッ…

  • 寝れない時 どうする

    今週のお題「眠れないときにすること」 皆さんは寝れないときどうしてますか? 僕は基本寝れるんですが、前日寝すぎたときは2時間位寝れないときあります笑 そうゆうとき私はspeedlearningというものを聞いております。 英会話をひたすら聞くだけです。心落ち着いてとてもいいです! 買わないとですが、おすすめです。 関係ないですが、二日前くらいからブログ始めました! ぜひ見てくれると嬉しいです! よろしくおねがいします😊 以上!

  • 英語学習 方法 おすすめ

    にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 こんにちは!たけです。 ブログ始めたばかりで文章は下手ですが、自分がやってきた英語学習で良かったものをこれから毎日紹介していきたいと思います! アフィリエイトを無料で始めたい方は↓から!(僕のところに500円来ます笑) 〜abcから英検準2級まで〜 私は小4で英語学習を始めました。特に英会話教室も行かずに家でとにかくやってたとういう感じです!それでも1年ちょいで準2級合格までたどり着きました。 その中で良かったと思ったものがいくつかあります。 そのうち一つ目が、「例文で覚える中学英単語・熟語1800」です! この本です これで単語と熟語はもちろん…

  • アフィリエイト 簡単 無料

    皆さんは、アフィリエイトと聞いて難しそうとか思いますでしょうか??私は思いました。今も思うんですけどね! 私はちょっとやってみたいな〜程度だったのではてなブログを使用していますが、本気でやりたいと思う人はWordPressがオススメです! とみなさん言っておりました そこで始めるにあたってあたってドメインというものを取得しなくてはいけません。 サイトの住所みたいなものだと!🏠 そこで色々なサイトでオススメされてたのが、お名前.comというものです! どうやら凄く簡単に作れるらしい!しかも安値で! 下に貼っておくので是非見てみてください🙇‍♂️ 実は私、英語勉強を昔からやってまして👍 あくまでも…

  • はてなブログ始めます!

    こんにちは!たけと申します🙇‍♂️ アフィリエイト目的で始めました! まだまだブログもまともに書けませんが頑張っていきます👍 アフィリエイトはA8netというものを使ってやってみています! 登録も簡単なのでやってみるべきだと!! これからブログ頑張って?いくのでよろしくお願いします🙏 下から無料登録できます! アフィリエイト ブログ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こーたけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こーたけさん
ブログタイトル
学習ブログ 主に英語
フォロー
学習ブログ 主に英語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
学習ブログ 主に英語

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー