chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ayayap37
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/04

ayayap37さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
留学生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 399サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,175サイト
トロント情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 274サイト
海外生活情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
留学生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 399サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,175サイト
トロント情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 274サイト
海外生活情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
留学生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 399サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,175サイト
トロント情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 274サイト
海外生活情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 日本へ出発! (2022.01.05)

    日本へ出発! (2022.01.05)

    あやです。 今日でいよいよカナダともお別れ。日本へ帰国します。 バンクーバー空港へ。 アメリカ行きを除いた国際便はこれだけのようです。 コロナ禍で少ないです。 飛行機内もかなり人が少なかったです。 キャビンアテンダントさんは、マスクにフェイスシールド、手術着のようなビニールエプロンも着用していて、厳戒態勢でした。 私も、ご飯を食べる時以外はずっとマスクを3重にして、1時間に1回消毒していました(笑) バンクーバーは1面雪景色。 日本に到着したら、日本も雪が降っていました。 寒い! あややっぷ

  • バンクーバー街歩き (2021.01.04)

    バンクーバー街歩き (2021.01.04)

    あやです。 引き続きバンクーバー旅です。 今日は、ツアーに参加しました。バンクーバーの街歩きツアーです。 バンクーバー冬季オリンピックで使用された聖火台。 今でも、お正月や7月1日の建国記念日には火が灯されるようです。 東京オリンピックの開会式の時も、火がついていたそうです。 今日は昨日と打って変わって良いお天気です。 鳥の足跡!? 可愛いです。天気は良いですが、まだ雪が残っています。 普通、バンクーバーは年に2回ほどしか雪が降らないそうですが、今年はもう5回ほど降っているそうです。異常気象だ〜 トロントよりも寒い気がしました。 LGBTの方が暮らしている通りのようです。 レインボーの横断歩道…

  • バンクーバー滞在 (2022.01.02~01.05)

    バンクーバー滞在 (2022.01.02~01.05)

    あやです。 いよいよ日本へ帰国ですが、その前に経由地のバンクーバーで3日間ほど滞在します。 初バンクーバーです。 トロントーバンクーバーの飛行機は2時間遅れで出発、そして到着しました。 トロントで雪が降っていたので、遅延したようです。 全員の搭乗が完了してから、「荷物積みを開始します」というアナウンスが流れました。 そこから2時間、窓側の席だったので、荷物が積まれるのをボーッと眺めていました(笑) 結局バンクーバーのホテルに到着したのが16時を過ぎていたので、この日はスーパーに次の日の朝ごはんだけ買いに行って、ホテルでゆっくり過ごしました。 バンクーバー2日目は朝から日本帰国前のPCR検査を受…

  • 帰国前の空港ホテル滞在 (2021.12.31-2022.01.02)

    帰国前の空港ホテル滞在 (2021.12.31-2022.01.02)

    あやです。 いよいよ日本帰国です。 帰国前にバンクーバーに少し立ち寄ってから帰りたいと思います。 寮が1ヶ月ごとの契約だったので、12月31日が退寮日でした。 もともとは年越しを友人と過ごして、そのままバンクーバー移動日まで友人宅に泊めてもらう予定だったのですが、 直前に友人が体調を崩してしまい、コロナも怖かったので、空港近くのホテルに宿泊することにしました。 なので、年越しはほぼ自主隔離状態です。 荷物がたくさん。 一人で運ぶのは大変でした。。。 タクシーの運転手さんが優しくて、運ぶのを手伝ってくれました。 ホテルで、YouTubeを見たり、家族に電話したりして過ごしました。 お正月だったの…

  • ピカソ展(2021.12.28)

    ピカソ展(2021.12.28)

    あやです。 トロントのオンタリオ美術館で開催されているピカソ展に行ってきました。 学生は無料で観覧することができます。 ただ、事前にチケットは必要だったので、予約してから行きました。 夜遅い時間に行きましたが、かなりの人がいました。 美術館に行くタイプではないのですが、最後のトロントでの思い出作りです。 青の時代と呼ばれる、ピカソが1901年から1904年に描いた絵が飾られていました。 私が思っていたピカソとは違う画風で、少し驚きました。 記念に、ポストカードを購入。 ピカソの写真はあまり撮れなかったのですが、他の画家さんの絵で気に入ったものを撮ってみました。 絵のことはあまり分かりませんが、…

  • クリスマス (2021.12.25)

    クリスマス (2021.12.25)

    あやです。 今日はクリスマス! 日本とは違い、ほとんどのお店が朝から閉まっています。 みんな家族で過ごすようで、ルームメイトもみんな実家に帰ってしまいました。 私は、友人の家に遊びに行きました。 友人も私ももうすぐで帰国なので、できるだけ感染リスクは下げようと、2人だけでパーティーをしました。 Netflixを見ながら、お肉を食べました。もちろんケーキも。 【テツおじさんのチーズケーキ】で購入しました。 日本式のチーズケーキです。スフレチーズケーキ。 マークもクリスマス仕様になっていました。 ケーキ屋さんもクリスマスに閉まっているところがあると聞いたので、24日に買いに行きました。 24日は、…

  • トロントでモンブラン (2021.12.21)

    トロントでモンブラン (2021.12.21)

    あやです。 トロントはコロナ感染者がどんどん増えてきています。 もうすぐ帰国ということもあり、できるだけたくさんの人とは会わないようにしています。 ただ、外の空気をたまには吸わなければ!ということで、一人でケーキを買いに行ってきました! 日本ではケーキ屋でバイトをしていたこともあり、ケーキは大好物です。 その中でもモンブランが一番大好きなのですが、トロントでなかなかモンブランはお目にかかれません。 家から歩いて45分くらいのところに、モンブランがありそうなケーキ屋を見つけたので、散歩がてら出発。 最近は1時間以内であれば、歩いて移動しています。 運動にもなるし、街も散策できるし、一石二鳥です。…

  • ナイアガラ旅 (2021.12.19)

    ナイアガラ旅 (2021.12.19)

    あやです。 今日は友人とナイアガラの滝へプチ旅行してきました。 この日(12月19日)がナイアガラのクリスマスマーケットが最終日でした。 9月に行って以来2回目のナイアガラの滝です。 寒いかな?と思って、カイロを2つ貼っていきました(笑) この週末だけ、ナイアガラの滝まで行く電車がなかったので、途中の駅まで電車で行って、その後バスに乗り換えました。 (サービス調整のため、というメールがきました) 2時間ほどで到着です。 クリスマスマーケット。 トロントと比べると店数も少なくて、人も全然いませんでしたが。 良い匂いのするキャンドルを一つ購入しました。 そして、9月には行かなかった、ナイアガラオン…

  • おしゃれなカフェでランチ (2021.12.18)

    おしゃれなカフェでランチ (2021.12.18)

    あやです。 今日は日本人の友人たちと一緒にランチをしに行きました。 おしゃれなお店で、1ヶ月先まで予約がいっぱいのお店らしいです。 30分待てば入れるということで、ワクワクしながら待ちました! トロントのお店は、お店の人に電話番号を伝えて、席が空くとメッセージが届くというのが一般的なような気がします。 日本みたいに名前を書いて呼ばれるというのはあまり見たことがありません。 私はエッグベネディクトを注文しました。 サーモンのエッグベネディクトです。 カナダに来て、美味しいと思ったものの上位に入っているのがサーモンです! これもハズレなしの味でした。 留学先でも、たまにこうして日本人留学生とご飯に…

  • チャイナタウンで夜ご飯 (2021.12.11)

    チャイナタウンで夜ご飯 (2021.12.11)

    あやです。 今日は、友人たちとチャイナタウンで夜ご飯を食べてきました。 チャイナタウン周辺は、夜は少し治安が悪いので母と電話をしながら現地まで行きました(笑) 行ったレストランは、ローカル感あふれるお店でした。 メニューが400以上もあってどれを選べば良いか分からなかったので、スタッフの人のおすすめを聞きました。 お薦めしてくれたロブスターを注文。 中華料理はお手頃価格で、あまりハズレがない!と個人的に思います。 チャーハンもお肉と野菜炒めもロブスターもスープも全部美味しく平らげました。 お腹いっぱい。 ちなみにチャイナタウンには美味しいお店がたくさんあるのですが、私一推し(私じゃなくてみんな…

  • NBA Raptorsの試合 (2021.12.08)

    NBA Raptorsの試合 (2021.12.08)

    あやです。 12月8日に開催されたNBAゲームの観戦に行ってきました。初のバスケ観戦です。 トロントのチームのラプターズと、オクラホマシティのサンダーのチームの試合でした。 ラプターズはカナダの唯一のNBAチームです。 日本人の渡邊雄太選手が所属しています。 この試合にも渡邊選手が出場していました! 生で見ましたが、背が高くて、何回かアシストもしていてかっこよかったです。 かなり熱い試合で、結局最後は1点差で負けてしまいました。 ブザービートで点が入ったように見えたのですが、結局点数としてカウントされず負けてしまいました。 最後の最後まで接戦で、良い試合を選んだ自分を褒め称えたいです(笑) バ…

  • ジンジャーブレッドのお家 (2021.12.08)

    ジンジャーブレッドのお家 (2021.12.08)

    あやです。 今日は、留学生コミュニティのイベントでジンジャーブレッドの家作りに参加してきました。 クリスマスの時期になり、スーパーでもこのキットがよく売られています。 私は不器用なので、終始つまみ食いをして見守っていました(笑) 砂糖でクッキーのパーツを引っ付けているのですが、何度も崩落事故を起こしていました。 クリスマスを感じることができました。 コロナ禍ということもあり、みんなが触ってしまった完成形を食べることはできませんでしたが、作る過程が楽しかったので良かったです! あややっぷ にほんブログ村 カナダ(海外生活・情報)ランキング

  • Winter Villege クリスマスマーケット (2021.12.02)

    Winter Villege クリスマスマーケット (2021.12.02)

    あやです。 今日の夜は、トロントで開催されているWinter Villegeというクリスマスマーケットに行ってきました! 【Distillery District】で開催されています。 この場所までは、バスで行きました。 トロントであまりバスに乗る機会がなかったので、ドキドキ。 時間になってもバスが来ない。トロントでバスや電車が来ないのは普通なのでもうだいぶ慣れました(笑) クリスマスマーケット到着! ここでも、コロナワクチン証明書の提示が必要でした。 大きなクリスマスツリーが中央にあって、綺麗でした。 お店もたくさん出ています。食べ物からキャンドルや雑貨を売っているお店まで。 タルトを食べま…

  • 韓国チキン (2021.12.01)

    韓国チキン (2021.12.01)

    あやです。 今日は韓国人の友人と、仲良くしてくれている寮のコーディネーターの3人で夜ご飯に行ってきました。 寮の近くにある韓国チキンのお店に行きました。 【Dakkogi】というお店です。 キムチポテトフライという名前だけではなんだか美味しくなさそうなポテトを注文しました。 が、めっちゃ美味しかったです! キムチと聞くと白菜キムチを想像してしまうので、美味しくなさそうと思ってしまったのかもしれません。 チキン! 辛いチキンと普通のチキンです。店員さんにめっちゃ辛いよ!と脅されましたが、そんなに辛くなかったです(笑) トロントは移民都市ということもあり、たくさんの国のレストランがあります。 もち…

  • 積雪 (2021.11.28)

    積雪 (2021.11.28)

    あやです。 今日はトロントに来て初めて雪が積もりました! 図書館に行こうと思って、外に出てきました。 人が歩いて雪が薄くなったところも氷みたいになっていてツルツル滑ります。 まだスノーブーツがなかったので、スニーカーで図書館まで行ったのですが、何度も滑りそうになりました(笑) 除雪車も来ていて、2日目には歩道に雪はほとんどありませんでした。 お店の人たちも、雪掻きしたり、雪が溶ける塩を道に振り撒いたりしていました。 道ゆく人は皆ジャケットのフードをかぶっていて、ライオンみたいになっていました。 シェアサイクルに積もった雪。 このシェアサイクルは年間パスもあるのですが、こんなに雪が降るトロントな…

  • Black Friday (2021.11.26)

    Black Friday (2021.11.26)

    あやです。 ブラックフライデーはYorkdaleという場所のショッピングモールに行ってきました。 ブラックフライデーは11月末にあるセール日です。 トロントから少し離れた郊外にあります。 ブラックフライデーということもあり、賑わっていました。 ユニクロやMUJIの店舗も入っています。 Uncle Tetsuというチーズケーキのお店もありました。 ふわふわのスフレチーズケーキです。 今回のブラックフライデーでは、姉へのプレゼントと八天堂のクリームパンを買いました。 Yorkdaleのフードコートに八天堂の店があって感動しました。 クリームパンおいしかった。期間限定のマロンのクリームパンも美味しか…

  • 最近のご飯 (2021.11)

    最近のご飯 (2021.11)

    あやです。 カナダの留学生活を始めてから3ヶ月が経ち、生活にもだいぶ慣れてきました(もうあと1ヶ月で帰国ですが)。 初めの頃は、初めての一人暮らしで、自炊や生活に一杯一杯でしたが、今では楽しんで自炊も生活もできています。 そこで、最近のご飯を紹介したいと思います。 炊き込みご飯。 牡蠣とムール貝とツナを入れました。 カナダのスーパーには海鮮の缶詰がたくさん売っていて、値段も比較的安いです。 牡蠣とムール貝の缶詰は120円前後で売っていました。 電子レンジで作ったのですが、美味しくできました! ステーキ肉で生姜焼き。 韓国系のスーパーで生姜チューブを購入したのが役に立っています。 ハンバーグ。 …

  • 空き時間にスタバ (2021.11.23)

    空き時間にスタバ (2021.11.23)

    あやです。 学期終了まであと2週間です。今日も授業を受けてきました。 2週間で授業が終わり、そこから期末テスト期間に入ります。 授業によって期末テストの時期が違うので、早い人は12月2週目には期末テストも終わり冬休みに入ります。 私は12月20日が最後の期末テストになる予定です。 最近も授業や勉強の息抜きに大学でピラティスやバレエなどのフィットネスに参加しています。 今日も授業後に参加する予定があったので、その時間までスターバックスへ。 日本のスターバックスでもありますが、カナダでも基本的にレジで自分の名前を伝えると、出来上がった時に名前で読んでくれます。 今日はバナナのパウンドケーキとロンド…

  • 図書館で卒業論文 (2021.11.20)

    図書館で卒業論文 (2021.11.20)

    あやです。 今日は図書館で卒業論文を書いていました。 私は日本の大学では4年生で3月には卒業する予定なので、留学先で日本の大学の卒業論文を書いています。 12月には提出しなければいけないので、頑張って仕上げています。 英語で書いているのですが、なかなか集中できず進まない。。。 自分の部屋では絶対にできません(笑)夜は頑張ってやろうとしてるけど。 集中するために、コーヒーを飲みながら書いていました。 ちなみにこのBalzac's Coffeeというのはオンタリオ州のカフェです。友人が美味しいと教えてくれました。 トロントの図書館は、食べ物は持ち込み厳禁ですが、飲み物は大丈夫です。 なので、ほとん…

  • 寒暖差で風邪 (2021.11.15~11.19)

    寒暖差で風邪 (2021.11.15~11.19)

    あやです。 リーディングの1週間は、フロリダにいて暖かかったのですが、トロントはこの1週間でかなり寒くなっていました。 フロリダとトロントの寒暖差で体調を崩してしまいました。 フロリダにはジャケットも持って行っていなかったので、帰ってきた時の空港から寮までもかなり寒かったです。 幸い日本から風邪薬を持ってきていたので、それを4日間程飲みました。 アメリカからカナダに渡っても隔離はする必要がないのですが、体調が悪くて自主隔離みたいになっていました(笑) 薬をしっかり飲んだら体調は治ったので、良かったです。 これからもっと寒くなるようですが、しっかり暖かい格好をして体調管理をしていきたいと思います…

ブログリーダー」を活用して、ayayap37さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayayap37さん
ブログタイトル
Ayayap's 4-month life in Canada
フォロー
Ayayap's 4-month life in Canada

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用