chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
~高校中退・専門学校卒のじたばた~ https://bigchahan.hatenablog.com/

底辺でじたばたしていますが、挫折した方やそうでない方に届いて励みになることを目標にしています。這いずり回っているナメクジを観察するのが楽しいような方はどうぞ。

suma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/03

arrow_drop_down
  • 高校中退は就職できない? 就活のじたばた

    えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 早速なんですけれども、高校中退を経歴にもつ人の就活の実情をひとつお話していけたらと思います。 結論から書きますと 高校中退は、「やばい」です。 それではどうやばいのか、医療施設での就活という限定的なものにはなりますが、お話していきます。 ぼくは専門卒であり医療系の専門資格を得て、就活へと臨みました。 そこで5つほどの医療施設に応募し採用試験、面接へ臨んだんでしょうか。 そして新卒3月の時期にギリギリ内定をもらい、就職できました、じゃあよかったじゃん、5社受けて1社とれるって普通じゃないの?そう考えられるかもしれませんが、そうじゃないんですねこれ…

  • 自己紹介 これまでのじたばた

    動機 えーーーーーーーこんにちは。 はじめまして、すーまと言います。 ブログタイトルにも書きましたが、ぼくは高校中退しかつてはニートでした。 そんなぼくのこれまでの歩みを書き殴れる場所が欲しかったのでブログをはじめました。 自分をさらけ出す場所がない 上記にもありますが、自分をさらけ出す場所がない。これに尽きますね。 自分は高校を中退していますが、なんとか専門を卒業して今は病院で医療職をしています。 そして、立ち直ったと思うと"自分はまともにやってきた"というような顔をしていました。専門学校入学以来、「おれ、実は高校中退してるんだ…」などと話せたのはわずか3名。 人間の欲は、なぜこんなにも止ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sumaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sumaさん
ブログタイトル
~高校中退・専門学校卒のじたばた~
フォロー
~高校中退・専門学校卒のじたばた~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用