chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ものおもいのほほん https://monoomoi2020.hatenablog.com/

物事に鈍感な方が楽に生きられそうと考える者です。 下手な文章とたまに描く下手な落書きで 日々気になった事を気の向くままのほほんと綴ります。

ものおもい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • とにかく大掃除はどう考えてもメンドウだ😫

    とうとうやってまいりました2022年大晦日。 迎春の準備完了で後はのんびりと❝除夜の鐘❞を待つのみでしょうか? 炬燵に入ってミカンを食べながらテレビを見て大笑いしてますか? 今年もお疲れさまでした。 年末恒例の面倒だけどやっておきたい 毎年恒例ですが、12月に入ると何かと忙しく『クリスマス?お正月?今はそれどころ じゃない』と日々仕事や家事に振り回される毎日。 そして仕事納めの後は、近所のスーパー銭湯で露天風呂に浸かって雪だるま式に溜ま った仕事の疲れを『あ~極楽極楽』と言いながら一気に癒したいところですが そうはいきません。 もう大事な行事がありますよね。 『身の周りや、家の中の汚れなど整理…

  • 「またあしたね」って伝えられる幸せな毎日がいいよね

    毎年この「師走」になると 「新しい年をゆったりとした気持ちで迎えられるように早くなりたいな~」なんて 浅はかで、儚い願いを冬空を見上げながらふと一瞬思うのだけど とてもそんな余裕がないくらいあれこれとせわしく走り回っているのが現実で 溜息をつく暇もありませんよね。 それに輪をかけて、この先の生活に不安を覚えることばかりで幸福度はダダ下がり。 世の中不安なことばかりでどうしたらいいんでしょうね? 防衛力強化で増税よりも先に考えてほしいこと 電気自動車の増税? ★おまけ ちょっと笑えるギャップ 防衛力強化で増税よりも先に考えてほしいこと 今日も「北朝鮮から弾道ミサイルが発射された」と報道された。 …

  • ❝地震が来るぞー❞と言い続けるオオカミ少年の正体

    38年ぶりにハワイの活火山マウナ・ロアが噴火。 観光客は赤々と流れる溶岩をバックに写真撮影。 「こんな光景に出会えるなんて幸運だ」と大喜び。 地元に住む人々は生活に影響が出ないか心配で蒼ざめる。 先月はインドネシアジャワ島で地震が発生して大きな被害が出た。 世界中、予想外の場所で自然災害は発生する。 自然災害はいつどこで起きるのか予測は非常に難しいものなのだ。 お茶の間に光り続ける赤い電源ランプ 地震がもうすぐ起きるぞ!より防災準備を伝えましょうよ。 南海トラフ地震の根拠 ★おまけ 新聞の楽しみ方 ボーナスはお近くの信金へ お茶の間に光り続ける赤い電源ランプ 静岡県では何十年も前から「富士山は…

  • ひとりでは気づきにくいけれど、みんなとなら実感できる。

    今週のお題「人生変わった瞬間」 瞬間に人生が変わるなんて大事故に巻き込まれるか、高額の宝くじに当選するか しないと実感することはないですよね? どっちかっていうと人生はジワ~っと変化していくもんじゃないでしょうか。 人は一日に最大35000回いろいろなことを決断して生きているらしい。 イビキをかいて眠っているとき以外は、体を動かしたり頭を働かすために 大きなことから細かい「どーでもいいこと」までアレコレと35000回決断して 毎日、毎分、毎秒アクセクと生きてるんですよ私たちは。 そんな毎日ですから『お!今人生変わった』なんていちいち実感しません。 でも個人ではわかりにくいですが、大きな流れの変…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ものおもいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ものおもいさん
ブログタイトル
ものおもいのほほん
フォロー
ものおもいのほほん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用