chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ものおもいのほほん https://monoomoi2020.hatenablog.com/

物事に鈍感な方が楽に生きられそうと考える者です。 下手な文章とたまに描く下手な落書きで 日々気になった事を気の向くままのほほんと綴ります。

ものおもい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • おひさしぶりのひつまぶしのほほん

    青空にツバメが戻ってきましたね。 そろそろ夏日~真夏日~猛暑日とこれから汗まみれの季節が始まります。 暑さが続いたりすると疲労が重なって心身ともに参ってしまいます。 明日も一日頑張らなきゃという時はみなさんどんなおいしいものを食べて 乗り切りますか? 仕事のあとは一杯の冷えたビールをグビッと飲んでプハ~ッというのも 癒されますが、疲れを取り明日に備えるにはしっかりとエネルギーをとって ぐっすりと睡眠をとるのがベストな方法でしょうね。 ビールで酔っぱらってスパッと寝てしまうのもいいでしょうが 二日酔いには気を付けましょう。 田代のうな丼 食いて~😄 私が住んでいる愛知県では昔から暑い時期はうなぎ…

  • 自動車税種別割の課税免除期間終了で…ものおもい😫

    周辺の野山にウグイスの声が響き渡る季節になりました。 頭上に広がる青く澄んだ空、山々に吹き渡るさわやかな風と共に そろそろ自動車税納税のお便り(通知書)が届く頃ですね😅 いつまでも、続くと思うな・・・。 まだまだオトク💗 メリットとデメリットは自分次第 新聞の紙面でよく見かける話題になったような いつまでも、続くと思うな・・・。 みなさん納税の準備と心構えは万全でしょうか? 納税うれしくないけど国民の義務! なんだよね~🙄 ワタシ電気自動車に乗ってるんですが、先日とうとうこんなものが送られてきました。 ❝自動車税種別割 課税免除期間終了のお知らせ❞です😱 ここ数年、課税免除の甘い汁を啜っていた…

  • 洗車にものおもい

    みなさん大切な車、隅々まできれいに洗ってますか? 4月に入って日差しに暖かさを感じる季節になったのはいいのですが この季節、あれこれと用事も多くなり大変ですよね。 洗車などの優先順位でいったら終わりから2番目あたり。 体力も使いますから敬遠したくなります。 洗車、面倒ですよね? 車も身だしなみが肝心 私もその面倒な一人。 洗車をず~っと後回しにしていたためパールホワイトの愛車が散々な状態に。 車道の粉塵や黄砂でフロント&リアガラスは白くなり、 いつの間にかボンネットにはベチャッと飛び散った鳥の糞🐤 白いバンパーに黒く転々とはりついた虫の死骸・・・🐞 見るも無残な姿に。 ウチのお隣の旦那さんは毎…

  • 多忙でも春は桜を眺めたていたい🌸

    春はなにごとも始まりの季節。 世間もめまぐるしく変化している今日この頃。 慌ただしい日々の最中『お花見』楽しめましか? 開花したと思ったら満開になるまであっッという間。 この時期は意地でも桜を愛でたいものですね。 日本人のDNAがそう思わせるんでしょうか? 忙しいときは夜桜で😅 「早くしないと花が散っちゃう」そんな強迫観念に捉われ 先日仕事が終わってから地元で開催中の桜まつりに直行。 skywardasahi.jp ここでは夜はライトアップされるため仕事が忙しくて昼間はとても 桜は見れない方でもOK。多忙な方にはうれしい桜まつりですね。 …もちろん昼間もお祭りやってます。 到着したころにはすっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ものおもいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ものおもいさん
ブログタイトル
ものおもいのほほん
フォロー
ものおもいのほほん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用