chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆったり 編んだり するブログ 2 https://blancrhino579.hatenablog.com/

『ゆったり 編んだり するブログ 3』から戻ってきました。 レース講師 blanc-rhino のブログです。主にタティングレースをやってます。 レース以外のことも多めです。 よろしくお願いします。

blanc-rhino
フォロー
住所
未設定
出身
伊勢崎市
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • 8月9月レッスンのおしらせです

    おはようございます。 暑い日が続きますね。まだ7月なのにすでに夏バテ気味です。みなさまも体調崩すことないように、十分気をつけて過ごしましょう。 さて、8月9月のAphyuさんレッスンのおしらせです。7月から第1金曜日の対面レッスンを再開しています。第3金曜日はプレミアム会員様限定オンラインレッスンのみで、対面レッスンはしばらくお休みすることになりました。また8月はAphyuさんの店休日に合わせてレッスンのお休みもあるので、お間違えのないようご注意ください。 【通常対面クラス】 8月 5日(金) 11:00~13:00 残2席 * 14:00~16:00 残2席8月13日(土) Aphyuさん店…

  • さぼってました

    おはようございます。 いろいろあって…と言うのは嘘で、なんでもないのにブログもSNSもさぼってました。 そんな時もあるよね。 昨年の夏は痩せたのがよかったのかあまり暑く感じなかったな、なんて思ってたけど、今年はしっかり暑いしね。痩せたの関係なく昨年があまり暑くなかったんだよね。 たぶん6月の暑さで夏の体力を使い果たしちゃったのかも。この夏乗り切れるのか不安だわ。 ブログとSNSをさぼってる間もそれなりにいろいろなことがあったので、明日からまた書いていこうと思います。 あまりにも暑かったらまたさぼるけどね。 ともあれ今日はこれから高根台カルチャーレッスンに行ってきまーす。

  • 第2土曜日はAphyuさん対面レッスンの日

    おはようございます。 先週の土曜日は7月の第2土曜日、Aphyuさん対面レッスンの日。久しぶりの満員御礼、ありがとうございました。 生徒さんが完成品を持ってきてくれたので、忘れずに撮影させていただきました。 とっても上手にできました。上のふたつは応用作品。かわいくアレンジしてくださいました。 いつも思うことですが、生徒さんたちのアレンジは本当にステキです。『私のよりもかわいく作らないでよね』と冗談で言っていますが、本当に追い越されそうで困ってしまいます。 生徒さんが上達するのは嬉しいことですけどね、私のお尻にも火が付くってもんです。がんばらないといけませんねぇ。

  • ともだちCちゃんと七夕おデート

    おはようございます。 7月7日、七夕の夜にCちゃんとおデートしてきました。おデートといってもお食事して、お酒飲んで、近況報告しただけですけど。 ただねぇ、ちょっと会わないうちにお互いにいろいろありまして、近況報告も大変ですよ。いろいろありすぎて言いたいことも聞きたいことも忘れちゃったりして。結局最後はくだらない話でバカ笑いです。 いい息抜きになりました。 そのCちゃんから、面白いお土産いただきました。 うまい うますぎる 十万石まんじゅう …… じゃなくて、10万ゴールド饅頭!? わあぁぁぁ 10万Gって書いてある!10万ゴールド饅頭だね。それにスライムタワーも。 ばーん! 10万ゴールドまん…

  • 映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』を観てきた

    おはようございます。 公開したらすぐに観たかった。でもダンナちゃんも観たいと言うので、一緒に行ける日にした結果先週の土曜日にやっと観に行けました。 baskervilles-movie.jp 映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』です。ディーン様!!! 連続ドラマがものすごく好きでした。ディーン様がかっこよすぎて面白く、はまってました。 劇場版ではさらにかっこよいディーン様が堪能できます。最初から最後まで、とにかくかっこよいです。 内容も面白かったし、がんちゃんもかっこよかったけれど、とにかくディーン様を堪能する映画ですよ。 『ベイビーブローカー』ではあんなに寝てしまったのに、『バスカ…

  • 道具は用途別に使い分けたらいいじゃない

    おはようございます。 この画像をよくご覧ください。 昨日あげた画像ですが、右下に注目。 シャトルです。 クロバーのかぎ針付タティングシャトル No.12です。 これまでかぎ針付シャトルに魅力を感じていませんでした。新商品だし、コレクションにもなるし、とりあえず買ってみよう。買ったら一度は使ってみよう。興味ある生徒さんもいるだろうから紹介してみよう。そんな感じで買ってみました。 使ってみたところ、かぎ針がもう少し短ければいいのにとか、かぎ針の向きが逆の方が使いやすいのにとか、文句ばかり言ってました。いや、文句ではないのです。ちょっとした意見ですが。 blancrhino579.hatenablo…

  • 通院デー、やっちまいました

    おはようございます。 昨日はリウマチと糖尿の定期通院デーでした。いつも混んでいて待たされる採血は珍しくあまり時間がかかりませんでしたが、リウマチの外来は予約した時間から1時間以上待ちました。おかげで糖尿の外来も予約時間には受付できず、大幅に遅刻です。担当の先生も一旦休憩に行ってしまったらしく、戻ってくるまで待つ羽目に。 待ち時間にはタティングができるので苦にはなりません。 朝、出かける前に撮影しておきました。今日の作りはじめ。 帰ってきて撮影した今日の作り終わり。ちょうどシャトルが空になったところです。 少し進んでるのわかります? 三角ショールの大きさにできるといいな、と思って作っていますが、…

  • ひとりランチ好きはいつからなのか?

    おはようございます。 ひとりで外食できますか?私はひとりの外食が大好きです。 デパートに買い物に行った時、病院の帰りなど、ふらっとひとりランチを楽しみます。 お蕎麦屋さんやラーメン屋さん、割とどこでもへっちゃらですが、特に多いのはパスタです。 よく行くのは五右衛門。 先日も池袋に買い物に出かけてデパートに入っている五右衛門で遅いランチを食べました。サーモンとイクラの明太クリームだったかな?魚卵まつりです。よく混ぜて、と書いてあったので、この後よーく混ぜて食べました。美味しかった。 この数日後、秋葉原に買い物に行ったので、ヨドバシにあるすぱじろうを初体験。 鮭とほうれんそうのクリームスープパスタ…

  • 映画『ベイビーブローカー』を観てきた

    おはようございます。 前回書いたように、シュラスコを食べた日に軽い熱中症になりまして。水分とって、部屋を涼しくして、十分寝たらよくなったのですが、翌日の昼間は家でおとなしくしていることにしました。 が、元気になるとおとなしくしているのも退屈で、少し暑さがやわらいでから出かけようと夕方からの映画を予約しました。 『ベイビーブローカー』です。 gaga.ne.jp 予告を見て興味があったので。初の韓国映画です。 18:00開始で大きいスクリーン。公開からまだ1週間たっていないのにお客は20人くらいしかいなかったかな。私は一番うしろの右寄りに座りましたが、まわりには誰もいませんでした。ものすごくのび…

  • 暑さを吹き飛ばせ!肉祭りじゃー----!

    おはようございます。 先日、ともだちのNちゃんとシュラスコ専門店『バルバッコア 六本木ヒルズ店』に行ってきました。 Nちゃんとは毎年お互いの誕生日にランチをご馳走しあうというイベントを何年も続けているのですが、コロナですっかりずれてしまい、今回は3月生まれの私の誕生日ランチ。とはいえ『バルバッコア』は高級シュラスコ専門店、全部ご馳走になるのは申し訳ないので、一部自分で負担しました。 左上のが食べ始めでまだキレイなんだけど、他のはもう食べてる途中なのでお目汚しですね。とにかく次から次に焼き立てのお肉を持ってきてくれるので、休む暇なく食べ続けてしまいました。 写真撮る暇もないくらい。 トータルで何…

  • 灼熱のぐんまに行ってきました

    おはようございます。 連日とんでもない気温を記録している我がふるさと群馬県伊勢崎市に行ってきました。母の誕生日が近くて、催促のメールがきたのでね。ご機嫌伺いです。 私が行った日の最高気温は40℃には届きませんでしたが、それでもまあ暑くて。車社会なので歩く人が入れるような木陰もなく、そもそも歩いてる人なんていないんですけどね。 とにかくなるべく外を歩かないように、母が行きたいところに連れて行きました。 ランチは高崎のスズランでお蕎麦。その後バッグ売り場に行って普段使いのバッグをプレゼント。 大きい園芸店に行った後、今度は伊勢崎のスマークというショッピングモールへ。とにかくいろいろなお店が入ってい…

  • 久しぶり!講習会に参加してきました

    おはようございます。 先週土曜日、我がふるさと群馬県伊勢崎市が40.2℃で6月の最高気温記録を更新した日、東京もかなりの暑さでしたが久しぶりに講習会に参加してきました。 www3.nhk.or.jp いつもよりも早起きしたのに朝から暑かった。日傘さしても暑かった。でも駅に着くと暑さが吹っ飛ぶことが。 『8両』の文字!新型車両です! ……て都営三田線利用者以外には全然ピンとこない話題ですが。5月から運行しているはずの新型車両ですが、いつ走っているのかは発表されていません。これまで自分が乗っているのとは逆方向が新型車両ですれ違ったり、走っているのを外から見たりすることはありましたが、乗ったことはあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blanc-rhinoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blanc-rhinoさん
ブログタイトル
ゆったり 編んだり するブログ 2
フォロー
ゆったり 編んだり するブログ 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用