chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆったり 編んだり するブログ 2 https://blancrhino579.hatenablog.com/

『ゆったり 編んだり するブログ 3』から戻ってきました。 レース講師 blanc-rhino のブログです。主にタティングレースをやってます。 レース以外のことも多めです。 よろしくお願いします。

blanc-rhino
フォロー
住所
未設定
出身
伊勢崎市
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • 6月7月レッスンのおしらせです

    おはようございます。 急に暑くなりましたねぇ。暑さになれてないせいか、年齢のせいか、昨日は起きてすぐに急な発汗とめまいと軽い吐き気で驚きました。 自律神経の乱れでしょうか。 水分補給して、部屋を涼しくしてしばらく横になっていたら回復したので、軽い熱中症だったのかもしれません。 注意しないといけませんね。みなさまもお気を付けください。 さて、6月7月のAphyuさんレッスンのおしらせです。 【通常対面クラス】11:00~13:00 6月11日(土) 残1席 / 17日(金) 残3席 7月 9日(土) 残1席 / 15日(金) 残2席 対面レッスンでは決まったお題はありません。Instagram …

  • 今さらですが

    おはようございます。 本当に今さらなんですけど、1ヶ月ほど前にコロナワクチンの3回目を接種しました。 1回目2回目はモデルナを打ちまして。副反応で1回目は37.5℃、2回目は39℃の高熱が出て、その後何日も体調がすぐれなかったので、3回目は打ちたくないな……と思っていたんですよね。 副反応って1回目よりも2回目、2回目よりも3回目のほうが強く出るって思っていたので。2回目を超えて40℃以上発熱するんじゃないかと思うとおそろしくて。 でも、今年こそはゴールデンウィークに実家に帰りたいと思っていたので、少しでも安心できるように3回目接種を決意。ダンナちゃんと一緒に打ちに行きました。 接種前の問診で…

  • 第3金曜日はAphyuさん対面レッスン&プレミアム会員様限定オンラインレッスンの日

    おはようございます。 なんだかサボりましたね。久しぶりの更新です。2週間くらい前にスライサーで右手の親指を切ってしまって、たいした傷ではなかったんだけど場所が悪くてね。力を入れると痛いし、パソコンではスペースキーを打つときにちょうど当たるし、絆創膏を貼ってたからタティングするにも邪魔だし……なんだか不便な生活を送ってたのでブログを更新するところまで手がまわりませんでした。 本当に親指の先をちょこっと切っただけなのにね、グズグズしてたんですよ。もともとの体質によるものなのか、歳のせいなのか、なんだか傷の治りが遅い気がしてなりません。 5日ほど前にやっと絆創膏をはがして、今はすっかり元通りです。よ…

  • 大学病院あるある

    おはようございます。 GW前ですが、定期検査で病院に行きました。今回はリウマチと糖尿。毎回セットで同じ日に診てもらいます。 というのもどちらも血液と尿の検査をするので、同じ日にすれば採血と採尿も一度で済むのでね。採血採尿は時間がかかるので一度で済むのはありがたいことです。 リウマチはもう何年も大きな変化はないのですが、今回は先生も驚くことが。この数日前にコロナワクチンの3回目を接種したのですが、どこにも影響が出てなかったのです。むしろいつもあまりよくない肝臓の数値が好転しているというミラクル。 先生曰く、ワクチンの後はどこかしらに悪影響があってもおかしくないらしく、私のように好転しているのは不…

  • 残りのGWの過ごし方

    おはようございます。 GW前半には新潟と群馬に行き、終盤に映画を観に行きましたが、その他はなにをしていたのかというと。 5日木曜日は久しぶりに関西在住のタティングともだちに会いました。この日だけはダンナちゃんに留守番を頼んで一人でお出かけ。コロナ初期の頃、緊急事態宣言直前に京都で講習会の講師を務めたのですが、その時にお世話してくれたともだち。それ以来の再会です。 思えば、京都に行った時から外出する時はマスクをしようと思ったんですよね。でも京都に着いたらあまりマスクをしている人がいなくて。その頃は東京とそのほかの地域にものすごく差がありました。 そんなことは置いといて。 自由が丘の駅で待ち合わせ…

  • 『劇場版 ラジエーションハウス』を観てきた

    おはようございます。 ほぼずっとダンナちゃんと二人で一緒に過ごしたゴールデンウィークの8日目。『劇場版 ラジエーションハウス』を観に行ってきました。 笑いあり、感動あり、重すぎず軽すぎず、ゴールデンウィークの終盤にちょうどいい映画でした。スペシャルドラマを大スクリーンで見た感じとも言えるかな。家族や友達と一緒に『ちょっと観てみる?』って感じで軽く見るのにおすすめ。 サラッとしたラストもよかったですね。やりすぎ?見せすぎ?てたらゲンナリしたかも。 それにしても。和久井映見さんは歳を重ねて魅力が増してますね。若いころにくらべて太ったかな、と思いますが、年齢を考えると自然です。ふくよかになられてもお…

  • やっと行けた

    おはようございます。 ゴールデンウィークも終わってしまいました。今年のわが家のGW、ダンナちゃんは5月2日は仕事でしたがリモートワーク、5月6日は有給休暇取得、私はレッスンが一度もなかったため、4月29日から5月8日まで、がっつり10日間二人で過ごすゴールデンウィークでした。 でね、昨年一昨年はコロナで自粛していましたが、今年はダンナちゃんの実家と私の実家に二人そろって顔を出しに行きました。特にダンナちゃんの実家はすごく田舎で県外の車なんかに敏感だということで行くのを躊躇していたのですが、義父は最近入院したし、義母も特に目立った病気はないけれどコロナ以外のことが心配な歳ですからね……気を付けな…

  • 5月6月レッスンのおしらせです

    おはようございます。 ゴールデンウィークも残り少し。いかがお過ごしでしょうか。私は2年半ぶりにダンナちゃんの実家に帰ることができました。 ダンナちゃんは何度か一人で帰省しているんですけどね。私はコロナ以降は遠慮していたので、本当に久しぶりでした。 帰りには私の実家にも寄って、ダンナちゃんと私の実母はやはり2年半ぶりの再会だったので、いいゴールデンウィークになりました。 コロナが心配なのはもちろんなのですが、親の年齢を考えると他の心配もあるので、今後は対策しつつ会いに行こうかなと思います。 さて、すっかり遅くなってしまいましたが、5月6月のレッスンのおしらせです。 【通常対面クラス】11:00~…

  • 第4木曜日は高根台カルチャーレッスンの日

    おはようございます。 ちょっと前、先月末のはなしです。28日は4月の第4木曜日、高根台カルチャーレッスンの日でした。 コロナが落ち着いてきているからなのか?毎年のことながら4月で新入社員や新入生が多いせいなのか?電車はかなり混むようになってきてますね。 行きも帰りも常磐線は座ることができませんでした。ルートを変えた方がいいのかも。 今回のレッスンは3名ともシャトルを2つ使うパターンを。それぞれ違うものですけど。複雑なパターン、しかもシャトルが2つになると、使うシャトルを間違えないように、目数を間違えないように、つなぐところを間違えないように……と注意するところが増えてきて大変です。さらにリング…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blanc-rhinoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blanc-rhinoさん
ブログタイトル
ゆったり 編んだり するブログ 2
フォロー
ゆったり 編んだり するブログ 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用