chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さに丸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/26

arrow_drop_down
  • 「ゲン担ぎ」全部やって絶対に勝つ!!

    大会や受験の前によく行われるゲン担ぎ。 それをありったけやってみれば、大事な大会でも絶対に勝てるのでは!?

  • 【デュエプレ】AD新環境でバイオレンスフュージョンはやれるのか

    《バイオレンス・フュージョン》 その圧倒的ロマンが故に数多のプレイヤーに愛され、New Divisionからスタン落ちしてもなお一定の使用者が存在するデッキタイプです。 しかし悲しきかな、彼が迷い込んだAll Divisionは、ロマンだけでは到底生き残れない魔境でした。 圧倒的環境トップのスノーフェアリー対面が絶望的であり、他にもバルガライゾウ、キリコ、Bロマノフなど数多くの不利対面が存在します。 五分〜有利なのがMロク、天門、メカオーあたりですが、Mロクは《お清めトラップ》がなければお話にならず、後ろ2つにも安定して勝てるわけではありません。 おまけにこれまで唯一の圧倒的有利対面だと バカ…

  • 今後の展望について

    あーもう4ね4ね!!!

  • 月末フリースタイル2022.07

    「1ヶ月に1記事以上投稿する!」をモットーにダラダラ執筆を続けてきた当サイトだが、今月の投稿はなし、気づけば残り20分… こうなれば奥の手で、残り20分間かけたフリースタイルで記事を完成させようと思う。だから決して身のある内容など期待してはいけない。暇で暇で仕方ないと気に見てほしい。朝8時に目覚めたけど別に起きる理由もないから昼くらいまでもう1回寝よと思う様なそんな日に流し見して欲しい。その程度の内容でお送りしていきます。 さて、何について書こうか。完全お題フリーだと思いつかないので、試しにはてなブログの「今週のお題」の欄を覗いてみる。 今週のお題「最近洗ったもの」 …微妙だな。まあいいや、と…

  • 【オモコロ杯2022】俺は面白くない

    どうも、俺はお前を愛してるbotです。 オモコロ杯で何の賞も取れなかったら、2ヶ月間Twitterを「俺はお前を愛してるbot」に改名する。そのくらいには今回自信ある。 — 俺はお前を愛してるbot (@sunnymal_info) 2022年6月20日 本当です。 今年のオモコロ杯にはかなり本気の作品を投稿したものの、結果は落選。何の賞も得られませんでした。 投稿した記事がこちらです。暇な人はぜひ一度読んで僕に感想をください。ブログのコメント欄でいいです。今後の参考にします。 昨年のオモコロ杯での反省を受け、写真や図を多用したり企画そのものの質をあげたりとできる限りの努力をしたつもりでした。…

  • 1ヶ月断食して最高の祝福をゲットする

    オモコロ杯2022投稿記事

  • ぶぶ漬けでもいかがどすか?

    人を信用しないことにおいて、僕の右に出る者はおそらくほとんどいないと思う。 本当に仲のいいと思っている友達に対してもたまに「やっぱこいつ俺のこと嫌いだよな…」と思うし、褒められたり好意を伝えられたりしても「なんか裏があるんじゃないか…?」と真剣に思ってしまう。人類全員が遠回しに悪意を伝える京都人みたいに見えてくるのだ。 こんなひねくれた奴は僕だけだと思っていたのだが、ネットを見るにこういう人は意外と多いらしい。何がいけないのか、何をすれば治るのかを自分なりに考えてみるので、これを見てる俺以外の人はよければ最後まで見て欲しい。そして俺は一刻も早くこれを改善して欲しい。 まず何がいけないのかについ…

  • もう服に困らなくなりました。

    今日4月10日、NieRという服屋さんのポップアップストアに行ってきました NieRは衣類の大手ネットショップで、かっこよさとオリジナリティに溢れる数多の服が販売されています。 https://shop.nier.tokyo/ 僕はTwitterでその存在を知ったことで沼にハマり、最近は何も無い時でもよく通販サイトを見てしまいます。というのも愛好家の方はよく知っていると思いますが、夜中の0時〜3時の3時間限定セールや5名限定の半額セールなどかなり 狂った 尖ったセールを一切告知無しでゲリラ開催しており、ただサイトを見ているだけでも充分楽しいのです。 そんなNieRが渋谷109で期間限定で実店舗…

  • どうも阿修羅ゲーミングです

    今日、オモコロ杯2022の開催が発表された。 omocoro.jp 正直現時点では何も考えていない。 しかし何故か今回はやれる気がする。 前回もそこそこ本気ではあったが、改めて見返してみると改善できた箇所が多くある。 なんで床で腕組んでるんだ。せめて縛れ。 前回応募した記事はこちら↓ www.sunnymal.info こんなツギハギの記事でも一応当ブログの最高傑作であり、この1年まともにネタ記事を作らなかったせいでこの現状は何も変わっていない。 オモコロ杯にバイオレンスフュージョンの記事など応募できる訳が無い。この1ヶ月で、1年分の怠惰を精算しなければならない。4月を全部捧げてでも、下手した…

  • 12弾ND環境でバイオレンスフュージョンを研究し続けた男の軌跡

    大デザイナーズ環境で、フュージョンを生き残らせるために組んだ構築とは一体__

  • 【VR以下大会】誕生日なら流石に全勝優勝できる説

    3月5日は、私さに丸の誕生日です。そんな未来の祝日候補筆頭である今日、とあるデュエプレの仲間大会が開催されました。 VR以下大会予選トーナメント Tonamel3月5日土曜日の21時から賞金付きのVR以下大会を開きます。大会ルールなどを読んでいただき、エントリーの方をよろしくお願いいたします。みなさん参加、拡散のほどよろしくお願いいたします。(アレックスより) https://t.co/3pSLkPXteP — ミノバト (@minominobato) 2022年2月28日 その名もVR以下大会、文字通りレアリティVR以下のカードしか使えない良レギュレーションです。この告知を見て僕はこう思…

  • 【デュエプレ】ギフトが無調整だったら壊れるカード4選

    どうもこんにちは、さに丸です。 皆さんはフェアリー・ギフトというカードにどんな印象がありますか? 本家デュエル・マスターズでは殿堂入りに指定されており、その中でもかなり解除してはいけない寄りのカードとなっています。まあこれは本題ではないので、紙版ギフトの詳しい解説はこちらを見てください。 そんな壊れカードであるフェアリー・ギフトですが、デュエプレ版では効果が少し変更されています。 1コスト3軽減から3コスト5軽減に変更されています。しかしどちらも「次出すクリーチャーを2軽減する」という大まかな効果は同じであり、正直紙版と大差ありません。案の定こんなものがデュエプレ環境で許されるわけもなく、アガ…

  • やべ…

  • 2021年最後の鬱

    将来俺は何になるんだろう

  • 【祝優勝!】さに丸がキャラデッキ杯で「ザ・ゴッド・キングダム」を選んだ理由

    どうもさに丸です。先日、くじゃくさん主催の「第三回キャラデッキ杯」において優勝することができました!!!やっったーーー!!! 苦節1ヶ月半、本当に長い道のりではありましたが、どうにじゃ成し遂げることができました...応援してくださった皆さん、誠にありがとうございます。 今回の大会で僕が使用したデッキがこちら デッキ名の通り、2009年発売のクロニクルデッキ「ザ・ゴッド・キングダム」をオマージュしたものとなっています。 非常にカッコよくて強力なデッキではありますが、デッキの核となる創造神サガをはじめ複数のカードがデュエプレに実装されておらず、再現が非常に困難になっております。しかしここで屈する僕…

  • バイオレンス・フュージョンが死んだ日

    2度と環境に姿を見せるな

  • バトルファクトリー 隠れ強ポケTOP3(オープン3,4周目)

    はじめに この記事は、先日公開された記事の後編になっています。(↓前編はこちら↓) 一応前編を見なくても支障はありませんが、詳しい企画説明などが見たい方は前編も読むことをおすすめします。 後編から読み始める異端児のために軽く説明すると、この記事は「厨ポケではないけどマジで確保し得な隠れ強ポケを紹介しよう!」という趣旨のものです。前編ではオープン1周目と2周目で各3体ずつ、計6体のポケモンを紹介しました。そしてこの記事ではオープン3周目と4周目のポケモンを各3体ずつ厳選して紹介していきます。レベル50の場合6,7周目の終盤ということもあり、3,4周目は全体的にガチ構成の型が多くなってきます。 ま…

  • ナーフされた烈流神を救いたい

    烈流神... なあ烈流神、お前どうしちゃったんだよ... 進化前が4コスになっただけじゃなくて、ブロックされない効果まで消されてるじゃねえか... 確かに、お前は罪を犯した。7マナでブロッカー貫通無限攻撃なんて許されていいはずがない。ただここまでする必要はあったのか?コストか効果の片方をナーフすれば丁度良かったんじゃないのか?仮にも神の名を持つクリーチャーが、斬撃リフレイン・アビスと同等になっていいのか? 烈流神、俺悲しいよ... なあ烈流神、 俺と5cフュージョンやらないか? 神はお前だけじゃない。俺らはお前の味方だ。 俺らと一緒に 暴れ散らかそうぜ!! 3ターン目 4ターン目 5ターン目 …

  • バトルファクトリー 隠れ強ポケTOP3(オープン1,2周目)

    こんにちは、さに丸です。 突然ですが、僕は過去に約120時間以上かけて金ネジキをぶっ倒したことがあります。 その経験を活かし、このブログでは度々バトルファクトリー攻略に役立つ記事を書いてきました。害悪ポケモンや 弱いポケモンなど、 ファクトリー内に蔓延る様々な型のポケモンを紹介してきました。 その派生として、この記事では厨ポケではないものの確保できれば即戦力となる、いわば隠れ強ポケを紹介していきたいと思います! なおこの記事における「隠れ」の基準には、大手攻略者Kトさんのブログを使いたいと思います。この方は各周の強ポケをわかりやすくまとめられており、僕も攻略する際には非常にお世話になりました。…

  • 血沸き肉踊り肉離れ

    今週のお題「肉」

  • ブログが読みにくくなります。

    みなさんごめんなさい。

  • 「山頂ポテチ現象」はどこまで適応されるのか

    序論 「山頂にポテトチップスを持っていくと袋が膨らむ」というトリビアを皆さんご存知でしょうか。 (画像はマックスむらいさんのTwitterより引用)僕もかねてより聞き伝いにはしていたものの、実際にその現象を目視した事はありませんでした。 そもそもなぜ袋が膨らむのでしょうか。詳しいことは各自調べて欲しいのですが、僕が今適当に調べたところによると、高地に行くにつれて袋の中と外との気圧差が激しくなることによって生じるそうです。 ということは、要は空気が密閉されているものなら何でも膨らむはずなのです。多分。それなのに、皆こぞってポテチばかり膨らませています。何故なのでしょうか。もっとコンパクトで食べや…

  • 【ポケモン剣盾】シリーズ10のルールは素晴らしい!!

    はいさに丸です。 今、ポケモン剣盾の次シリーズ(8月~10月)のルールがクソだって、騒がれてますね〜。 ・ダイマックスなし・禁止伝説1体まで っていうルールで〜、バランス調整どうするんだとか、竜王戦もう飽きたとかで叩かれてるみたいですね〜。 これに関して僕が思うのは〜、 このルール、悪くないっすね〜。 なんでかっていうと〜、 僕が使ってたパーティーがそんなに弱体化してないからっすね〜。 ...めんどいので普通に喋ります。 この新ルール、基本的には竜王戦ルールの時と似たような環境になると思うんですが、ダイマックス禁止ということでちょっと毛色の違った構築になります。 代表的なのだと竜王戦環境で猛威…

  • 【さに丸1周年】直近1年のリアルな現状全公開SP

    皆さんこんにちは、さに丸です。 僕が運営しているブログ「さに丸紀行」も、2021年5月10日になんだかんだで1周年を迎えました。 ブログを開設した人が1年後もブログを続けている割合は大体10~20%くらいらしいので、これはなかなか凄いことなんじゃないかと思います。 1年間続けられたのは当然いつも読んでくれてる皆さんのおかげもありますが、1番はやはり高い投稿頻度で質の高い記事を作り続けた僕の功績だと思っています。 ええ。全く。素晴らしいですね。 ということで、この記事ではこの1年間の総まとめをしつつ、今後の抱負なども書き連ねて行こうと思います。具体的な目次は以下の通りです。少し長くなるかもしれま…

  • 【祝1周年】朗報と悲報

    皆さんこんにちは、さに丸です。 本日5月10日をもちまして、当ブログ「さに丸紀行」は初投稿から1周年が経過しました!!! いえーーーーい!!! 3ヶ月でやめてしまう人も少なくないと言われている中で、休み休みではありますが1年間続けることができたのは本当に嬉しいです。 家族にも友人にも身バレせず、我ながらよくここまでやりきりました。 真面目な感想や分析はまた後日(maybe今週末あたり)述べるとして、本記事では少し違った角度から1周年を見ていこうと思います。 ブログをやっている人であればわかると思うのですが、ブログ開設から一定の期間(だいたい1年)が経つと更新手続きというものをしなくてはなりませ…

  • 【ポケモン剣盾】S17 最終347位 レート1905 「攻めムゲンダイナ鬼サイクル」【竜王戦ルール】

    こんにちは、さに丸です。 ポケモン剣盾のシーズン17において、最終347位、レート1905というそこそこ良い結果を残すことができました! 前期まで最終5000位くらいを徘徊していたほぼ初心者の僕ですが、今シーズンは構築や立ち回りが固まり、何故か最終3桁に残ることができました。 そこで今回は、僕が使用した構築を紹介したいと思います。竜王戦ルールのランクマッチはもう終わってしまいますが、今後また同じようなルールで遊ぶ際に参考にしていただけると幸いです。 コンセプト 構築経緯 個体紹介 ムゲンダイナ 一撃ウーラオス エースバーン 水ロトム ミミッキュ カビゴン 選出 感想 最後に コンセプト とんぼ…

  • イヤホンが僕の左耳に勝てない話

    いつも愛用しているイヤホンが、気付いたら断線していて片方しか聞こえない。こういった経験をした方は僕以外にも沢山いるはずです。 しかしそんな方たちと僕とが決定的に異なっている点はその頻度と規則性にあります。 約3年前から今日に至るまで、僕が寵愛を施した歴代のイヤホンは全て断線によりその役目を終えました。 その数にしてなんと7個、覚えていないものも含めるとさらに数個あるかもしれません。 しかも奇妙なことに、その断線7回の内全てが左耳に装着していた側で発生したものでした。 最初は僕のイヤホンの扱い方に非があると思っていました。思い返せば寝る時も平気で顔の下敷きにしていましたし、外したイヤホンをそのま…

  • 【オモコロ杯2021】こんにちは、敗北者です。

    負けた...どうして... エントリー用の記事(↓)を書いてから約1ヶ月間、僕は結果発表を楽しみに待っていました。 というのも、僕はこの記事なら負けない、少なくとも銅賞以上は堅いだろうと結構本気で思っていたからです。 そのため こんなツイートや こんなツイートをしてイキリ散らしていたわけですが、結果見事に粉砕。 この人はここから1ヶ月ポケモンしかしなくなります。 今回の入賞作品を見てみて、全体的に労力のかかる記事が評価されているなという印象を受けました。 今回の優秀賞の3作品を見てみても、 ・複数の駄菓子を自作する記事 ・漫画レベルで絵が多い記事 ・ありえん量の工作をする記事 と、明らかに手の…

  • ごめん

    来月から頑張ります。。。

  • 古き良き時代を先送る

    ごめんなさい2020年の僕は活動限界のようです。 2020年が「古き良き時代」とならないよう、その「良き」の部分だけを包み込んで2021年に流していければと思います。 是非来年もさに丸紀行をよろしくお願いいたします。

  • 無敵になれるお札をゲットしました

    こんにちは。さに丸です。 僕がブログを始めてから、もう半年が過ぎました。 しかし5月の勢いは何処へやら、半年間で僕があげた記事は20前後と非常に悲しい状態になっています。 こんな現状になっているのは、己のやる気以外では一体何が原因なのか考えてみました。 11月一杯考えた末に、僕はこんなことに気づきました。 「実家暮らしで活動が制限されるからじゃね?」 と。 家に自分以外が住んでいるということは当然家のすべてのものを自由に使うわけにもいきませんし、常に誰かが自室に入ってくるリスクを考える必要があります。 だから こんなことや こんなことは、やりたくてもできない訳です。 (上の狂気じみた写真はAR…

  • 地味ハロウィン2020参戦のお知らせ

    こんにちは、さに丸です。 もうすぐ、あの日がやってきますね。 そう、ハロウィンです。 日本独自の発展を遂げたこの行事は、毎年多くの人を熱狂の渦に巻き込んでいます。 、、、が、 僕のようなインキャ大人しめの人にはどうしても敷居が高いです。 渋谷のparty peopleのような度胸もテンションもないという方も多いのではないのでしょうか。 そんな貴方におすすめなのが、この地味ハロウィンです。 詳しいイベント概要はデイリーポータルZさんの記事をご覧ください。 dailyportalz.jp 画像もここからお借りしました。 要するに、「日常生活で見かけるレベルのコスプレ」をするイベントです。 本来のハ…

  • 【謎】「アマビエ」って何???

    皆さん、「アマビエ」という言葉、聞いたことあるでしょうか。 おそらく1回くらいはあるんじゃないかなと思います。 かくいう僕も何度かこの言葉を聞いたことがあるのですが、、、 、、、聞いたことしかない。 言葉は知っていますが、それが何を指すのかは全く知りません。 僕は当初、「I’m a ビエラ」の略かと思っていたのですが、ビエラさんがそんな自己紹介を1回もしていなかったのでこれは多分違うのでしょう。 (ビエラさんとは、そこそこ有名なポケモン実況者の方です。) www.youtube.com ですが、「アマ」+「ビエ」の発想は間違ってないと思うんですよね。 その「ビエ」がポケモン実況者のビエラさんで…

  • あのお菓子たちの "スマートな食べ方" 、教えてやるよ

    冒頭 1.棒付きアイス(大) 2.シュークリーム 3.たけのこの里 4.ポテトチップス まとめ 冒頭 お久しぶりです。さに丸です。 皆さんお元気ですか?僕はコロナで後期もオンライン授業が(ほぼ)確定し4日間くらい発狂してました。 以前と比べるとまだ自粛ムードも弱まったものの、未だに例年より外に出る機会も少ないのではないでしょうか。 ずっと家にいると、ついついお菓子を食べてしまいますよね。 僕はこの夏、「タラタラしてんじゃね〜よ」にどハマりした結果、1ヶ月半不眠不休で食べ続けてブログ更新ができませんでした。 8月初頭から僕の更新が止まっていたのはそういう理由です。決して怠惰とかではありません。え…

  • 【初心者必見】"3ヶ月の壁"を突破するには!?

    はい、それでは今日の授業を始めます。 気をつけ! 礼! 初めまして。講師の照橋です。以後お見知り置きを。 さて、それでは今日の本題に入っていきましょう。 皆さん、「3ヶ月の壁」という言葉を知っていますか? ブログ運営者であれば一度は聞いたことがあるかと思います。 僕はブログ開設から今日まで、いわゆる「ブログの始め方!」みたいな記事や動画はほとんど見たことがないのですが、そんな僕ですら何度か目にしたことがあります。 「3ヶ月の壁」とはどういうことかというと、初心者が意気揚々とブログを始めても、思ったより誰にも見られなかったり大変だったりして、その大半は3ヶ月で辞めてしまうだろうということです。 …

  • やるべきことがあるのにやってない君へ

    あなたは今、なにかやるべきことから逃げていませんか? 課題、仕事、ブログの投稿... 締め切りはもう迫って来ているのに、なぜかやる気が出ない、そうじゃありませんか? でも、そんなあなたに1つ言いたいことがあります。 あなたは悪くなんかありません。 やる気が出ないのは、至って当然のことなのです。 あなたが何に追われているかわかりませんが、それなりに手間がかかる、言ってしまえば面倒くさいことなんじゃないでしょうか。 だとしたら、やりたくないと思うのは当たり前なんです。だって大変ですから。 やりたくないと思ってしまう自分を責めてはいけません。 ただ、「俺は悪くないんだァ!」と言って、やるべきことを放…

  • 120時間以上かけて攻略した男による「金ネジキ討伐への道」〜パーティー編成編〜

    皆さん、バトルファクトリーやってますでしょうか。 バトルファクトリーとは、ポケモンDP、PT、HGSSのやり込み要素の1つであり、あまりに運要素が強いことなどからポケモン最難関施設なのではとも言われています(僕調べ)。 連勝していくごとに難易度が増していき、21戦目と49戦目に立ちはだかるクソガキボス、ネジキ(特に49戦目の通称「金ネジキ」)を倒すことが1つ目標になっています。 それをクリアするために日々多くのポケモンユーザーが挑戦しては、急所、技外し、状態異常などに苛まれDSを投げています。 僕もその1人でした。負けるたびに「なんやこのクソゲー」とも思いましたし、こんなの一生勝てずに時間の無…

  • さに丸がブログを3週間休んだ衝撃の理由とは…

    皆さんお久しぶりです。 お久しぶりです…。 休んでてすみませんでした!!! ※この土下座は使い回しです。 僕、さに丸は、6月1日に上げたこの記事 www.sunnymal.info 以降、3週間ほどブログ活動を休止していました。 開設当初には毎日投稿を目指していた奴がなぜこうなってしまったのか、それにはいくつかの理由が存在します。 今回は、僕がブログ活動を休止していた言い訳理由を述べていこうと思います。 時間が取れなくなった 6月になって授業&バイトが本格化し、僕の自由な時間はどんどん剥奪されていきました。 もちろん授業があまりない日やバイトが休みの日はあったのですが、その度に僕の中の天使と悪…

  • 【リメイク前】「パンの袋をとめるやつ」にはお前よりも適任がいるはずだ!!

    ※お知らせ この記事は2020年6月に書かれたものですが、この記事をより面白いものにパワーアップさせた記事が2021年1月に完成しました。 まずはこちら↑の記事をご覧ください。 以下本編です。 皆さん、突然ですがこれ 何かわかりますか? そうです。いわゆる「パンの袋を止めるやつ」です。 正式名称を「バッグクロージャー」といいますが、これはなんか逆に有名な気がします。 寿司についてる草みたいなやつ(バラン)と並ぶ二大「どっかで聞いたことあるそれ」ですね。 しかしですよ、そんなにかっこいい名前があるのに、どうして本名で呼んでもらえないのでしょうか。 それはきっと、これがパンの袋を止めることにしか使…

  • 【ポケモン】ヌルアントの先をいく”アントヌル”構築ノススメ

    ヌルアント構築 タイプ:ヌルの電磁波や後攻とんぼ返りからアイアントの高火力を押し付ける、非常に強い戦術の一つです。 しかし、以前は環境の最前線にいた彼らも、気づけば数を減らしてしまいました。 皆、もう珠アイアントが無双するのは見飽きたのです。 そこで今回は、アイアントが裏方に回る構築を考えました。 題して、アントヌル構築です。 とはいっても、タイプヌルがエースをやるわけではありません。 アイアントにはもっと相性の良いパートナーがいます。 それは、、、 そう、ヌメルゴンです。 ヌメルゴンは通称600属の一員で、合計種族値は現在ランクマで使えるポケモンの中でトップです。 しかし、彼は同じ600属の…

  • 「机が散らかる」のってしょうがなくね?

    突然ですがあなたの机、整理整頓されていますか? 日頃の仕事や勉強をする机、綺麗に越したことはないのですが、、、 どうしても片付けをする気にならなくないですか? いや、いいんですよ、普段から綺麗だよ!という人は。 昔からずっと尊敬してます。サインしてください。 そんな人も是非今日は、まめに机を片付けようとしない愚か者の理屈を一度聞いてみてください。 机が汚い人だって、整理したいという気持ちはあるのです。 スペースも圧迫するし、書類の山を漁る時間もいるし、できることなら綺麗にしておきたいのです。 にもかかわらずなぜやらないかというと、机を整理することの心の中での優先度がだいぶ低いからなのです。 毎…

  • オンライン授業の闇

    昨今の新型ウイルスの影響によって、多くの塾や大学がオンライン授業を導入しているのはご存知でしょうか。…まあ聡明な皆さんなら、多分ご存知のことと思います。とはいっても、当事者でない方たちは、「オンライン授業をやっている」ということくらいしか知らず、それがどんな感じなのかや、学生にとって良いのか悪いのかもよく分からないのではないでしょうか。ということで、1当事者である僕が実際に受けて思ったことをいくつかまとめていこうと思います。 毎度そうですがただの主観なので、一部事実に反することがあるかもしれません。 適当な奴が書いた読み物として読み流してください。 まず、これは当たり前なのですが、受ける側の自…

  • バトルファクトリー 弱いポケモンTOP5

    皆さん、バトルファクトリーはご存知でしょうか。 以前バトルファクトリーについての記事を書いたので、よければ先にこちらをご覧ください。バトルファクトリー 害悪ポケモンTOP5 - さに丸紀行 さて、以前紹介した害悪な型は、相手に使われたくない、逆に自分の手持ちに来たらラッキーという感じのやつらでした。 今回はその反対、自分は絶対使いたくないけど相手が使ってきたら実質ボーナスステージのような、「その型で誰に勝てるんや!」という残念なポケモンをランキング形式で紹介していきます。 こいつらをネジキが使ってきた日には爆アドもいいとこです。彼も自分がレンタルしたのがカスびっくり型だとは分析しきれなかったで…

  • バトルファクトリー 害悪ポケモンTOP5

    みなさん、バトルファクトリーはご存知でしょうか。 ポケモンダイヤモンド、パール、プラチナの殿堂入り後のやり込み要素、バトルフロンティア内の施設の一つです。 このバトルフロンティアには計5つの施設があり、どれも攻略するには戦略や構築を綿密に練らねばなりません。その一方で多少の運も絡んでくるものですが、特にバトルファクトリーでは運の重要さが段違いです。 それ故にこの施設の攻略はポケモン史上最難関とも謳われ、現在でも多くのプレイヤーが挑戦しています。 ここのボスであるこの男、ネジキが倒せずにDSを破壊したという方も多くいるでしょう。 僕自身何度もGEOに売り払おうか悩みましたが、苦節120時間の末無…

  • 「童貞」という言葉で括られている人類が多すぎるから序列決める

    みなさん、童貞ですか? 、、、そうですよね?(威圧) こんな感じの学生生活を送っていましたよね? よろしい。先に進みなさい。 ところでこの「童貞」という言葉、一般には異性経験のない男性のことを指します。 しかし、本番の経験が無いという事実だけで、数多の人数を童貞とまとめてしまって良いのでしょうか。俗に童貞と呼ばれている人の中には、過去に彼女がいた人や現在も彼女がいる人、まして行為未遂がある不届き者上級国民まで紛れているのです。 これらの経験が一切ないガチ勢からすれば、こんな輩と同じ括りになっているのはおかしい!追放しろ!となっているかもしれませんし、逆にリア充経験のある童貞もこいつらと同じとは…

  • 時間ない!やべえ!

    僕はあてもなくこんなブログを立ち上げるくらい脳が無い輩ですが、今23:50なので、24:00を迎えるまであと10分しかないということは辛うじて理解できます。 底辺たるもの、たとえつまらなくても更新くらいは毎日しようと思って気張っていたのですが、気づいたらあと10分、こうしている間にあと8分になってしまいました。何を書くかとか事前に考えて、時間かけて推敲して書こうと昨日までは、お昼までは、さっきまでは思っていたのにどうして…こんな経験がある方は割と多いのではないでしょうか。締切まであと2週間もあるし、まだやらんでいいかと思っていた課題が、気づいたらあと2時間しかない…とか、1回くらい経験あると思…

  • 親愛なるあなたへ

    は〜、、、「よろしくお願いします」って言って上げた記事、まだアクセス0か〜、まあ、無理もないよなぁ、、、 どうせ昨日書いた記事もアクセス0なんだろうな、、、俺は一生、このまま誰にも見られずに生涯を終えていくのか、、、 ん? いいいいいよっっしゃああああああああ!!!!!!! ありがとうございます!!まじで!! ついに読者が1人集まりました!! どうぶつの森でローン完済したときの主人公と同じくらいの勢いです。 昨日の記事を読み、そして今もこの記事を見てくれているあなた! あなたがまさに「最古参」です! 将来僕が有名になる日が来れば、先見の明どころの話ではありません。 偉大なる第一発見者として讃え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さに丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
さに丸さん
ブログタイトル
さに丸紀行
フォロー
さに丸紀行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用