chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dora's blog https://dora05.hateblo.jp/

いいな、と思ったもののレビューや英語での実務経験や学習をいかして英語の勉強法などをシェアしたいと思います。

どら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/25

arrow_drop_down
  • ペットのトイレ臭にも使える!リセッシュ除菌EX 消臭ストロング

    我が家ではミニチュアダックスを飼っているのですが、 それに関連して、以前頭を悩ませていた問題がわんこのトイレ臭。 ですが、その問題をまるっと解決してくれたのが、リセッシュ消臭ストロングでした。 同じようにペットのトイレ臭でお悩みの方におすすめしたい商品です。 リセッシュ除菌EX 消臭ストロングのおすすめポイント 強力な消臭・除菌効果 介護の現場でも使われている こんな時に使えます 使ってみての感想 リセッシュ除菌EX 消臭ストロングのおすすめポイント 強力な消臭・除菌効果 通常のリセッシュよりも消臭効果が高く、尿臭・体臭・便臭まで消臭できます。 さらに尿臭ブロッカーEXという成分を配合しており…

  • HSPの感覚過敏の話。

    HSPの特性として、音・匂い・光などに対する感覚過敏があります。 私がHSPだと気付いたのは最近なのですが、思えば昔から感覚過敏だったような気がします。 今回は私の実体験を踏まえてHSPの感覚過敏についてお話しします。 私が体感した3つの感覚過敏 音 匂い 光 感覚過敏と生きるには 私が体感した3つの感覚過敏 音 私が自分のHSPに気付いたきっかけが「音」でした。 当時は事務の仕事をしていたのですが、同僚のキーボードで文字を打つ音やマウスのクリック音がやけに気になって集中できないことに困っていました。 他にも、ものを置いたり引き出しを閉める時に大きな音を出す人がいて、 びっくりするし、怒ってる…

  • HSPの私が考える向いている仕事選びのポイントは?

    こんにちは、どらです。 私は最近自分がHSPなんだと気づき、それを理解するまで何度も転職を繰り返してきました。 辛い思いもしましたが、その経験のおかげでどんな仕事が合っていて、どんな環境を避けるべきなのかが分かったような気がしています。 今回はそれを踏まえてHSPに合った仕事選びのポイントをご紹介します。 同じように仕事でお悩みのHSPさんのご参考になれば幸いです。 HSPの特性をふまえた仕事選びの大切なポイント ストレスの少ない職場環境 1. 周りが気にならない作業環境なのか 2. うるさくないか スピード重視でない仕事 コミュニケーションが最小限で済む仕事 まとめ HSPの特性をふまえた仕…

  • 【Whyは使わない】英語で「どうして日本に来たの?」はどうやって言う?

    こんにちは、どらです。 今日は英会話をする上で注意すべき文章を2つ紹介します。 注意すべきというのは、教科書には書かれていないようなニュアンスの違いを理解する必要があるということです。 ここで紹介する文章は、私が英文事務時代に実務の中で学んだことなので 外国人と会話する機会がある 将来的に英語を使って仕事がしたい よりリアルな英語の知識を得たい という人におすすめしたい記事です。 注意すべきフレーズ2選 「どうして日本に来たの?」 テレビでも『Youは何しにニッポンヘ?』という番組がありますが、 初対面の外国人を相手に会話をする際に、日本に来た理由を聞きたいと思うことがあると思います。 そんな…

  • 強力なくせ毛で悩んでいた私が出会った大島椿の話。

    こんにちは、どらです。 突然ですが、私の髪質はかなり強めのくせ毛です。 そのままにしているとなかなかまとまらず、小学生の頃には富士山と呼びからかわれた時期もありましたw(山みたいに末が広がっていたから) そんな私ですが長年悩んだ結果、今は最強のヘアオイルに出会うことができました。 それが、大島椿です! 今日はその大島椿について書いていきたいと思います。 大島椿とは? 購入してみた まずは1滴手に垂らしてみると・・・ 実際に髪につけてみた まとめ 大島椿とは? 天然の椿油100%で作られた美髪オイルで、1927年に製造が始まって以降長年愛されているロングセラー商品です。 私も前々から存在は知って…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

  • ブログはじめました。

    はじめまして!どらです。 前々から気になっていたブログを始めてみました。 まずは簡単に自己紹介します↓ ・20代後半 ・事務員 ・趣味 : YouTubeや音楽鑑賞、お出かけ、マンガ なるべくポジティブめな文章を書くように心掛けたいな〜と思いつつ、 割となんでもありなブログになると思います。 それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どらさん
ブログタイトル
dora's blog
フォロー
dora's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用