chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねことOLのまいにち https://anwithshinolife.hatenablog.com/

アラサーOLとねことの暮らし。 ・暮らしのこと ・貯金のこと ・考えたこと おもに雑談の不定期更新 リモートワークでまったりと暮らす日々です。

あん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/25

arrow_drop_down
  • OLはねこになりたいです

    こんばんは。 つくえのしたでお休みになられているねこさんをみると、 たまらなくねこになりたくなります。 ちょっと疲れてるんでしょうか。 みなさまお疲れ様でした。 読んでいただきありがとうございます。

  • ねことあさごはん

    おはようございます。 ほほえんでくれています。 ねこさんにも表情がありますね^^ まいにちご機嫌に過ごしてもらえるよう、飼い主がんばります。 さて今朝はお腹がすいていたので、マグカップ蒸しパンをつくりました。 ホットケーキミックス 大さじ5 豆乳 大さじ5 ココアパウダー おこのみ これらを混ぜて、レンジで1分30秒。 混ぜ方があらくて、ちょっとだまになっていたけど、素朴な味でおいしかったです。 お腹も満たされました。 こういうささっと作れるごはんが好きです。 しばらく仕事が忙しいのですが、体を大事にしながら作業したいと思います。 無茶してまでする仕事なんかないです。 エスカレしていくために、…

  • OLの9月家計簿

    こんにちは。 *導入のつれづれ ぶろぐのタイトルを院卒金融会社勤務OLの毎日からねことOLのまいにちに変更しました。漢字多めでこわそうなので、変えることにしました。 自己紹介のところでかいておくとしましょうか。 自分のことはなんとなく知ってほしいけれど、分かりすぎるのもいやだし、むずかしいなー。 *2021年9月家計簿 家賃 21,140 ガス 3,172 電気 5,165 水道 2,258 スマホ 9,648 食費 24,432 カフェ 1,430 消耗品・生活用品 17,295 服 14,189 美容・コスメ 14,828 病院・整体 14,500 電化製品 29,500 本・雑誌 3,0…

  • 【ねこ】ごはんください。

    こんばんは。 こちらひかえめにご飯を催促してくるねこさんです。 きょうは仕事が忙しかったのです。 集中して作業する時間が多く、時間を意識していませんでした。 そのため気がついたら、ねこの晩ごはんタイム(18時頃)を過ぎていました。 ねこさん、いつもよりごはんタイムが遅くなってごめんね。 これから気をつけたいと思います。 週末は家計簿などまとめたいと思います。 もしくは好きなことについての雑記になるかもしれません。 読んでいただきありがとうございました。

  • 元気が出る歌をリピートする通勤

    こんばんは。 いつもテレワークですが、きょうは出社しました。 どうしても行く必要がありまして、泣く泣く会社へ。 出社しなくていいように動いていたのに、自分の計算ミスだったのでなんともいえません。 もっと頭をはたらかせて、準備と段取りに気をくばらねば。。 そもそも計画どおりいっていれば今日は出社不要。 そんなモチベーションなので通勤時間は元気が出る歌をひたすら聴いていました。 きょうのリピート曲は以下4曲です。 マジックナンバー/坂本真綾 CLEAR/坂本真綾 プラチナ/坂本真綾 さくらんぼ/大塚愛 好きなアニメの歌と大塚愛ちゃん。 きょうみたいなモチベーション低めの日は、家を出る前に元気が出る…

  • 食べもののこと(豆とつくりおきと旬)

    こんにちは。 *つれづれ 前回はブログでよく見る洋服のことを書きましたが、きょうは食べものの雑記です。 実家にいたころから料理をしていたので、大学生になってひとり暮らしを始めたときからとくに苦労することなく、きょうまで自分の食べるものは自分で作ってきました。 そのため、スーパーに行くと落ち着きます。 これまで何度か住む場所が変わってますが、そのたびその土地のスーパーを開拓することになります。でもスーパーって場所はかわっても基本的に秩序だっています。(ハワイ、韓国、台湾、カンボジア、、旅行先や仕事で出かけた外国でも同じです。) 生鮮食品、乳製品、お惣菜、調味料、菓子、などなど。。品ぞろえに差はあ…

  • テレワークOLの秋服(ありのまま)

    こんにちは。 *お茶とつれづれ 午前中はあったかいお茶をのみながら、Tverで漂着者を観ていました。 寒くなってきたのであったかい飲み物がおいしいですね。 先日KALDIでハーブティーのバラエティーパックと、紅茶の茶葉を数種類買ったので、毎朝なにをのむのか選ぶのが楽しみです。 バラエティーパックは外れもありそうですが、それも楽しみたいです。。 (百味ビーンズのような感じでしょうか。。) 漂着者は最後の5秒でえー、信者だったの。。ってみんなびっくりしましたよね。 毎週わりと楽しみにしてたのでおわってしまって悲しいです。。 *秋服 本題の秋服をまとめたいと思います。 先日秋服をだしたので、自分の把…

  • ひとりで過ごす休日

    こんばんは。 あたらしく買ったカップでのむ紅茶はいつもよりおいしいですね。 トルコ風のカップはまえまえから欲しいなと思っていて、見つけるたびに買うのを我慢していたのですが、きのうついに買いました。 おうちにマグカップがあるので足りているのですが、どうしても欲しかったのです。。これからわたしのお茶時間のおともになってくれそうです。 お茶をのみながら、昨日の鎌倉ぶらり旅を振り返ります。 きのうは由比ヶ浜に行ってきました。 空も海もきれいでした。 地元は海が近くて学校帰りに寄ったりしていたのですが、大学生になってから海と離れた暮らしでした。そのため、たまに海がみたくて仕方がなくなります。定期的にやっ…

  • 資産のみえる化

    おはようございます。 *小ネタとつれづれ* 今日は秋分の日ですね。厳密にはちがいますが、昼と夜の長さが同じだそう。わたしは夜が長いほうが好きなのでやっと切り替わるなという感じです。 ほかにも調べてみると、手話言語の国際デー、不動産の日、靴磨きの日、などなどたくさん出てきました。せっかく調べたので、これにちなんで、小学生のときに覚えた手話を思い出してみました。ありがとうとか拍手とかその程度しか覚えてませんでしたが、「ふるさと」の童謡だけは手話を完璧に覚えていました。こどものころの記憶ってすごいです。(大人になるときのう仕事のミーティングで話したことも忘れております。) あとは、磨くような靴をもっ…

  • はじめまして。

    こんにちは。 代り映えのしない生活に変化が欲しくてはてなぶろぐをスタートさせました。 わたしの暮らしを記録していくつもりです。 猫との暮らし、貯金のこと、ごはんのこと、読書のこと、、。 開設するために登録などで結構時間がかかって、すでにお疲れモードです。 これからマイペースに更新予定です。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんさん
ブログタイトル
ねことOLのまいにち
フォロー
ねことOLのまいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用