chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ogiming
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/22

arrow_drop_down
  • 緑黄色社会の新譜「陽はまた昇るから」がリリース〜!!【クレヨンしんちゃん】

    こんにちは。 緑黄色社会の新譜「陽はまた昇るから」がリリースになりました〜!!!すごく楽しみにしてました! 『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』の主題歌になってます。 しんちゃんの映画みなさん見たことありますか。。。?笑いはもちろんですが主は毎作品泣いてる気がします。家族愛とかそういうの弱いんですよね。緑黄色社会さんの楽曲もまた涙誘いそう〜泣見に行かなきゃれば。。。 ぜひみなさん聴いて見てください! Amazon楽天ブックス タワーレコード

  • アニタッチ行ってきた!【みなとみらい・桜木町】

    こんにちは。 先日ガンダムファクトリーの18mのガンダムを見るためにみなとみらい周辺に遊びに行ったのですが偶然ワールドポーターズ周辺を歩いていたところ「アニタッチ」という施設を発見。 動物が触れる。。!?ここで。。!? ということで気になったので施設の前まで行くと 1人 1,500円ですんなり入れそう。。。行っちゃうか。。。!!! ということで通りがかりでしたがノリと勢いで入店しました。 カピバラさん。。!!!!!!! お風呂入ってる。。。!!!!!! かわいい!!!!!!!! というかなんか色々いる。。。 なにこのしっぽ長いの!!!!! 実はここ200円でエサをあげることもできるのですがエサ…

  • さつまいも、ええやん。。【ダイエット日記#3】

    こんにちは。 忙しすぎてブログ更新おサボりしてます。 まあでも自分の日記感覚でできればと思ってるのでいっか。笑 ここで謝罪を。。。。。 ダイエットも、完全におサボりモードでした。。。 非常にマズい。一生むちむちのおデブで生きていくつもりか私。。。 あの、この投稿を機にマジでやらんと。。。 誰かこの投稿を見ている方がいたら喝いれてください。笑 監視が必要だ。。。(パーソナルジムなどにかけるお金はない) 正確に言うと今日からというよりこの投稿の約1週間前ぐらいからまたダイエットスイッチが入ったといったところです。 そのきっかけですが、友人がSNSで「ローソンの窯焼ポテト、マジでうまいから」って載せ…

  • お久しぶりです。あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。 長らく更新が止まっておりました。。 (誰が見てるのって感じですが) 年末年始、仕事やら遊びやら詰め込みすぎました。。。笑 ようやく正月ボケが抜けてきたところです。 コロナでなかなか帰省できず今年こそと帰った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。私もその1人です。約2年ぶり?に帰省しました。 せっかくなので私の帰省ブログを書きます。 私の地元は秋田なのですが今年はものすごい大雪でした。 往復を飛行機で取ってたのですが行きが全て欠航になりまして。。。 (出発の前夜、韓国好きの母のために新大久保でお土産を購入していた時に欠航のメールが届きました) 慌てて新幹線を見る…

  • 映画「青葉家のテーブル」DVD届いた♪

    こんにちは。 先ほど待ちに待った 映画「青葉家のテーブル」のDVDが届きました♪ 北欧、暮らしの道具店さんの作品。 もちろん映画館にも見に行きました! 早く見たくてウズウズしてます....(届いた嬉しさで鑑賞前に投稿してしまった) 何よりも楽曲が大好き! 劇中歌の「このままじゃ」はトクマルシューゴさんが制作に携わっています。 出てくる登場人物みんな愛らしい、ご飯も美味しそう、雰囲気がたまらない。 WEBドラマ全4話がYouTubeで見られるのでよかったら見てみてください♪ DVD発売に合わせてAmazon Prime Videoでも配信が始まっているようです。 WEBドラマが面白かった!という…

  • 新米届いて爆速リバウンド【ダイエット日記#2】

    こんにちは。 ダイエット宣言してから約1ヶ月が経過し、 先日の投稿では-3kgとご報告したのですが....そこから+2kgです。 実質-1kgというわけです。やばくない? 実は2日前に実家から新米が届いたんです。しかも3種類。 そのうち1つは新しい品種、1つは高級米とのこと。 食べないわけにいかないじゃろおおおお!!!! 生理痛もあってここ数日食べれてなかったこともあり食欲が爆発。 ご親切にご飯のお供まで添えられてきた。 ・ちりめん鮭 ・めんツナかんかん ・韓国のり ・納豆 美味しすぎて昇天。 しっかり食べてしまった。 特にめんツナかんかん、食べて欲しい。。。!!!!! 【マラソン限定!最大2…

  • 「TOVE/トーベ」を見た。【Spotify】

    こんにちは。 週末皆様いかがお過ごしでしょうか? 秋風が気持ちよくて散歩日和だなあと。 さんぽBGMも兼ねて休日プレイリスト作った。 うふふ。 青葉家のテーブル、作品も好きですけどサントラがドストライクで大好き。 あとYUKI、きっと私の年代で聴くアーティストではないのかな? でもお父さんの車でよく聴いてたから今も大好き。可愛い。憧れ。 そしてここに紛れ込む ベニー・グッドマン「Sing,Sing,Sing」 グレン・ミラーの「In the Mood」 こちらは先日鑑賞した「TOVE/トーベ」という作品の影響です。 私ムーミンが大好きでして。 ムーミン誕生とトーベ・ヤンソンさんの生き様が見れる…

  • 食事を抜くのは良くない【ダイエット日記#1】

    こんにちは。 少し前にダイエット宣言してから途中経過を記録できてなかった。 あれ、コイツサボってね??? って思われてそうなので今回記録します。 前回:153cm 57kg ※2021/10/07付 今回:153cm 54kg ※2021/11/05付 役1ヶ月間といったところでしょうか? -3kgでした! でもこれ、おそらくよくない痩せ方なんですよ。 前に投稿した記事で仕事が忙しい時期があったと記述しました。 それからというもの食生活が 10:30頃 朝食 兼 昼食 23:00頃 夕食 うーん、そりゃ食べる回数減ってるんだろうからある程度は痩せるだろうけど... ほんとは朝昼晩しっかり3食食…

  • 月曜日の憂鬱をなんとか晴らしたい【Spotify】

    こんにちは。 本日、月曜日です。 「憂鬱です」 私だけなのかな。 次の日の仕事のこととか考えると眠れなくなるんですよ。 「あれ、今やっとかないとやばいんじゃないか?」ってなる。 モヤモヤしながら頑張って眠りについて朝を迎えるわけで。 そんな時はSpotifyに助けてもらうのだ。 今週も頑張ろ! *最近の私プレイリストも更新したのでよかったら聴いてみてください

  • 今年はみんな帰省しよう。【さくらトラベル】

    こんにちは。 今日は明日予定があるということもあり期日前投票に行ってきました。 これだから若者は。。。なんて言わせないんだからね!!!! さてさて、新型コロナウイルスの感染者数。 かなり減ったように思いますが連日ニュースを見ない日はありませんよね。 私自身、地元を離れて一人暮らしをしておりますが これまでは年1回実家に帰省していたものの丸2年ほど実家に帰れておりません... ですがようやく年末、帰れそうです。。。。。泣 同じように今年こそは帰ろうと考えてる方多いのではないでしょうか? というのも航空券を取るべく調べたところ、 高ーーいっ!!!!!!泣 低収入組にはきつい!!!!! 大学生とかな…

  • 「U+」リピートしてる。【Spotify】

    こんにちは。 ありがたいことにお仕事忙しくさせてもらってたおかげで 初めてまもないこのブログ早速放置してた。 今日も23時帰宅。(いつもはリモートワーク) 息抜きにブログ書いてます泣 最近聴いてる曲がまあ沁みる。。。 耳にしたことある人多いんじゃないかな。 ガッキーこと新垣結衣さんが出てるCMのね。 なんとなくメロディ素敵だなあと漠然と思ってた矢先。 はい、きました。 Spotifyのランダム再生。有能すぎな。 にしなさんの「U+」という楽曲です。 聴くほど好きになる。全てが愛おしくなる。 仕事が忙しくてもこれも生きてる証拠なんだって思った。 「何者になれずとも もうきっと大丈夫。」 誰のため…

  • 夜に聴きたいプレイリスト *2021/10/13付 【Spotify】

    こんにちは。 少し肌寒くなりつつも家で半袖短パンを貫いております。 足先がキンキンに冷えてます。(靴下苦手マン) Spotifyを見てると公式のプレイリストはもちろんですが いろんな方がシチュエーションベースとかでプレイリストを公開していて それをBGMに日々良き時間を過ごさせていただいてるわけです。 私もつくりたーーい!!!! 思い立ったので作ってみた。 今回は「夜に聴きたいプレイリスト」。 んふふ。(ご満悦) やっぱり自分好みプレイリストはいいですね。 いかがでしょうか?もしよかったらフォローお願いします♪ ここでちょっと触れたいのですが 7曲目の「夜、月。」の黒沼英之さん 私が大好きなア…

  • ヒロアカに沼る【僕のヒーローアカデミア】

    こんにちは。 先日僕のヒーローアカデミアの最新巻が出てテンションが上がっております。 僕のヒーローアカデミア 32巻はこちら 現在公開中の 「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション」 通常上映に加えて4D上映の2回見に行ってしまいました。。。 完全にハマっている。 まだの方はお早めに。。!!!!! 主題歌は大好きな ASIAN KUNG-FU GENERATION だったこともあり、これは見にいくしかなかった!!!! ※25th Anniversary Tour 2021 “Quarter-Century” 外れました。。。。一般も取れなかった。。。ショック。…

  • 結局ダイエットってどうしたらいいの。。。【ダイエット日記#0】

    こんにちは。 あかん。痩せねば。。。。。。 153cm 57kgは詰んでいる。リバウンドしてしまった。 昨年コロナ禍になって運動不足もあってかものの数ヶ月で56kgまで到達。 こりゃまずいと思い ・毎朝3kmジョギング ・Youtubeにあるトレーニング動画30分 ・食事の見直し ・お風呂上がりのストレッチ ・週1チートデイ これで昨年50kgまで減量した(これでもぽっちゃり)。 にも関わらず。完全に調子に乗ってしまった。 あれだけ走ったり食事改善したり健康的な生活を送っていたのに何があった。 1日サボる(明日やろ) ⇩翌日雨 外走れない、しょうがない、明日やろ ⇩さらに翌日 めんどくさい、お…

  • 映画は1人でも大丈夫だった【U-NEXT】

    こんにちは。 相変わらず引きこもり生活してます。 リモートワーク最高。 (サボってるわけじゃないヨ。。) 引きこもりと言いつつ私自身少し変わったことがあります。 映画を見に行くようになった!!!!!! (1人で!!!) 「なんだよそんなことかよ」って思うかもですけど ほんっっっっっっとに映画を見に行かなかない人だったんですよ。 あとでレンタルすればいっか。っていうスタンスで。 しかも友人とか誰かいないと不安?恥ずかしさ?があって。。。 ただコロナ禍になってどうしても見たい作品があったんですよ。。。 魔女見習いを探して はい、私、おジャ魔女どれみ、大好きなんです。。。 おジャ魔女どれみ20周年記…

  • OPがツボすぎる。【平穏世代の韋駄天達】

    こんにちは。 緊急事態宣言及びまん延防止措置が解除されましたね。 早速居酒屋などに足を運んだ方は多いのではないでしょうか? 私も飲みに行きてええええ!!!!!!と思いつつ友達の少ない陰キャなので 変わらず家で晩酌を続けております。笑 まあ、そのうち。 さて、コロナ禍で「おうち時間」という言葉が生まれましたが おうち時間=Netflix?アマプラ?Hulu?U-NEXT? どれだけお世話になってるか。。。 普段家で見ない映画を何本見たかわからないですね。笑 それで最近ちょっと衝撃を受けたアニメがありまして!!! 「平穏世代の韋駄天達」 最近のアニメってこんなにカラフルなの!? グロいけどグロく感…

  • 秋に聴きたい曲ってどんなもん?【Spotify】

    こんにちは。 現在私の住んでいる地域、台風16号きてます。 ミンドゥルっていうらしいですね。言いづらい。 今日も今日とてリモートワークで基本家出ないし。もはや関係ないかも?笑 最近日中は暑いのに朝方とか夜が少し肌寒くて服装に困る。。 今ってもう秋のくくりになってるのかな? 季節の曲っていっぱいあると思いますが 中でも私は Lullatone さんの曲がとっても好きで。 秋にはこのアルバムですね。 たまらぬ〜〜!!!! Lullatoneさん、YouTubeチャンネルもお持ちなのですが こちらのサンプリング動画とか結構好きで見てます♪ よかったら見てみてください!!! (結構みんな好きなんじゃな…

  • 人生で2回目。舞台を観劇してきました。【DREAM BOYS】

    こんにちは。 副反応に勝ったどーーー!!!!!! 元気が一番!!!! というわけで先日、 SexyZoneの菊池風磨さん SixTONESの田中樹さん が主演の作品「DREAM BOYS」を観劇してきました! 初めての帝国劇場! ジャニーズのタレントさんを見たのは人生で2回目です。 (ちなみに初めてジャニーズの方を見たのは2017年のメトロックでした。1週間ほど前にMステを見ていて発表で驚いたのは今でも忘れないです。) 今回は友人が同行の方が行けなくなったとのことでお誘い頂きました。 どうやらなかなか取れないチケットだそうで。。。。 行きたくても行けなかった方に少し申し訳なく思いながらもせっか…

  • ワクチン2回目、地味に副反応つらい【ファイザー社】

    こんにちは! 先日の記事も色々な方に見ていただけて嬉しかったです。。 ありがとうございます!!!泣 ブログをはじめてから早速ここ数日更新を止めてしまったのですが、 実は新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種をしておりました。 副反応がまあ地味につらい。。。 ざっと経過を説明すると ・ワクチン接種後3時間後 すでに37.8℃(噂に聞いてたのより発熱が爆速すぎてドユコト!?) ・2日目 朝起きたら腕の痛み・頭痛・だるさ、昨晩解熱剤を飲んだおかげか熱は36.8℃まで下がる。しかし、お昼過ぎた頃38.0℃まで上昇。体がぽーっとしてる中無心でスプラトゥーン2をやってた。3楽しみ。あとは寝た。 (という…

  • Spotifyユーザーの私が日本のチャートを見て思うこと。【2021/09/23付】

    こんにちは。 前回SNS疲れについて書いたのですが早速読んで下さってる方がいて嬉しいです。 ありがとうございます。。!!!泣 最初はブログを始めることにすごい抵抗があったのですが 初めて見たら案外心地いいかも。 せっかくなので初めたきっかけともなる最近の流行り曲について話しましょうか。 私はSpotifyユーザーなのですがご親切にチャートプレイリストが作成されるんですよね。流行りの疎い方にはありがたいのではないでしょうか。 (私はかなり助かってます) Top10見ていきましょ。 BTSさん、勢いすごいですよね。 流石の私でもわかります。(というのも母親が好きなんですよね。笑) 耳に残っちゃって…

  • 私はSNS疲れらしい。やめても案外平気かもよ。

    こんにちは。 突然ですが、私がブログを始めたのは曲やアーティストについてつらつらと語る場が欲しいと思ったからなんですよね。 なんというか、 「アーティストが多すぎる、、、流行りについていけない、、、」 って思う機会が増えまして。 なぜついていけないと感じているかというと「TikTok」ですね。 情報過多&知らない女子高生の踊ってみた動画がたくさん。。これいる?? 入れてみたもののすぐアンインストール。 今や当たり前のように話題に上がるTikTokがインストールされてない24歳独身女性のiPhone。そりゃ流行りについていけないわけです。 というかそれ以前に「SNS疲れ」ということに気づきました…

  • はじめまして。

    はてなブログ始めました! ogiming(おぎみんぐ)と言います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ogimingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ogimingさん
ブログタイトル
ogiming log
フォロー
ogiming log

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ogiming log

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー