chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハムスターと金魚のいる生活 https://gian82.hatenablog.com/

コロナ禍でのステイホーム期間の2020年、金魚を飼い始め、今年にはハムスターも飼い始めた人の、ハムスターと金魚との生活を記したブログ

Gian
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/21

arrow_drop_down
  • よじ登ったけれど・・・

    昨日の夜のこと。 キンクマハムスターの茶太郎くん。 給水ボトルによじ登ってました。 懸垂するように前足でよじ登りました。 登ったまではいいけれど、身動きせず。 ビビってる? しばらく固まってました。 (登らなきゃいいのに) 少し様子を観察してみました。 youtu.be 見事、落下。 そして逃げるように足早に巣に戻っていきました。 巣に戻ったときの表情・・・。 何や、この表情(笑) あなた、自分でやらかしたんだからね! 自分で落下したんだからね! そんな顔しないでちょうだいっ!

  • ハムちゃん‘s

    改めて、うちのハムちゃんずを紹介。 すでに登場済みのハムちゃん。 パールドワーフハムスターの信玄くん(♂) キンクマの茶太郎くん(♂) *****ここからは初登場。 ロボロフスキーハムスターの「みたらし」くん(♂) 回し車で寝ている姿が、みたらし団子みたいに思えてしまったので、その名前に決定。 ホワイトフェイスロボロフスキーハムスターの「しらたま」ちゃん(♀)。 みたらしクンから遅れること1週間、うちにやってきました。 白玉団子みたい。 みたらしクンとしらたまチャンは兄妹ではありません。 でも、しらたまチャンをお迎えした日。 飼育ケースの準備と飼育ケースの掃除を一緒にやっている最中、待機部屋で…

  • 原因は甘やかし?

    推定5月5日生まれの信玄くん。 今日、先月以来の体重測定しました。 逃げることもなく、大人しく乗ってくれました。 はい、体重は、、、 よ…48g? ちょいおデブ? ポッチャリ系ハムちゃん? ちょっと甘やかして、いろいろ食べ物あげちゃったからかな。 ちょっと反省。 許容範囲内だと思うけど、あまり体重が増えて肥満児になっても困るので気をつけないと。 ご褒美のおやつをあげたら(これがダメなんじゃ…)、満足したのか即寝る!

  • はてなブログにお引越し

    他のブログサービスを使っていましたが、イマイチ使いづらかったので、はてなブログにやってきました。 こちらの使い勝手はどうかな? ***** ブログタイトルどおり、ハムスターと金魚を世話しています。 ハムスターたちのご紹介 信玄(♂)(パールドワーフハムスター) 2021年5月5日生まれ(推定) 信「呼びましたか?」 トイレットペーパーの芯からひょっこり顔出し。 基本はペレットを与えてますが、副食でニンジンやキャベツ、もやしなどをあげてます。 美味しそうに一生懸命食べてくれます。 そんなにがっつかなくても、誰も横取りしないよ、って思うのですがね。 そして、食ったら・・・寝る。 ***** こちら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Gianさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Gianさん
ブログタイトル
ハムスターと金魚のいる生活
フォロー
ハムスターと金魚のいる生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用