chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ペット見守りカメラ最高やん…?

    これは悠を迎え入れた時から見守りカメラが欲しいと思っていました。 それをついに手に入れましたよ…!! TP-Link 300万画素ネットワークWi-Fiカメラ ペットカメラ フルHD 屋内カメラ夜間撮影 メーカー保証3年 Tapo C210/A TP-Link Amazon Xのフォロワーさんがこちらを購入していて、カメラの動画もみせていただいたんですが画質もキレ~~~~!!! 図々しい私は、どのカメラを買ったのか教えてもらい、全く同じものを購入したのでした^^ セールで安くなってたので買っちゃったー!買っちゃいましたよ卯月さーん✨届くの楽しみです😊microSD128にしたけど少ないかな…。…

  • 無職の証

    先週にハローワーク経由の求人で応募した会社からお電話がありました。 nekonoiriko.hatenablog.com nekonoiriko.hatenablog.com 履歴書を郵便局で送付する際、4月15日頃には届くと思いますって窓口の男性が言ってくれたので、この記事を投稿した時点で届いているだろうとドキドキ。 求人票には書類到着から3日以内に通知があるとのことだったので、15日に到着したとして18日頃には連絡があるかな~と思っていたら、ありませんでした。 落ちちゃったかな…と思いましたが、16日頃に届いたのかも!ということは19日までまだ希望あり!! 19日、連絡なし、絶望。 20日…

  • 何度も観てしまう映画

    アマプラ会員になる前は金曜ロードショーや日曜の14時くらいにやってる映画とか、テレビの番組表みながら録画したりしてました。 ちなみにアマプラでは今はほとんどポケモン観てます。 nekonoiriko.hatenablog.com 毎朝、朝の支度しながら2~3話ずつ見てるんですけど、まだアドバンスジェネレーションです。 時折リザードンやゼニガメやフシギダネが出てくとテンション上がります。 やっぱこの御三家を超えるポケモンなんていねぇや…。 今はほとんどテレビの映画を録画しなくなりましたが、前から録画してあって時折見返す映画は保存してあります。 ディズニー、ピクサー、ジブリは大体見返したくなるので…

  • 来月Googlepixel8aってホンマでっか?

    ブログ始めた当初から携帯変えなきゃなんていっていた私ですが、なんとまだ変えていません。 nekonoiriko.hatenablog.com 有限不実行とはまさに私のことで、まだiPhoneXRです。 おかしいね~まだXRなんだね~。 機種変更ってめんどくさくないですか?めんどくさいんですよね、そうなんですよ。 そうこうしているうちにGooglepixelは8aですか。 しかし一応まだ正式ではないんですね。 news.yahoo.co.jp ここまで来たら来月まで待ちますとも。 逆に待たないなんて選択肢がないというか、私はプロの待ちニスト(なんらかのイベントを待ち続けるプロ)なのでね。むしろ待…

  • ほくろ切除の翌日

    切除の翌日、ガーゼ交換に行ってきました。 前回とは別の看護師さんでしたが、こちらの方もやさしい~~^^ 看護師さん「こんにちは~^^痛みはどうですか?」 私「全然痛くないです!」 看護師さん「ふふ、痛いのは麻酔だけよね^^じゃあガーゼとって洗いますね~」 私「は~い^^」 看護師さん「はい、かけま~す。ちょっと冷たいで~す。痛くないですか?」 私「全然痛くないです!しみません!」 看護師さん「これならガーゼつけなくて大丈夫」 私「え!もう傷塞がってるんですか?」 看護師さん「もう全然!みる?」 私「みたいです!」 看護師さん「はい、鏡」 私「わー!こんな傷口小さいんですね!すごい!」 先生「こ…

  • ほくろ切除日

    当日、あいにくの雨。 まるで私の不安を表しているかのよう…(精一杯のポエム) 切除は午後からなので、ドキドキも午後まで盛り上がりを見せています。 とりあえず前回の説明で術後1日は洗髪しない方がいいと聞いていたので、病院にいく直前にシャワー浴びておきます。 執刀医の殿方が私のいい匂いにドキドキして手元が狂い、ほくろだけでなく近くの耳まで切り落とさなきゃいいけど…/// ちょうど友人Sからいただいた使い切りシャンプーがあるのでね!私は無敵! 病院に到着。ドキドキ。 午後からは予約手術の患者オンリーなので待つこともなく呼ばれました。 切除手術っていうくらいなんだから手術室に担ぎ込まれるのかな?と思っ…

  • 恥をさらして歩く

    先日、タイヤ交換に行ってきました。 もうさすがに雪ふらんやろ。降ったとしてもすぐ溶けるやろ。すぐ溶けなくてもどうにかなるやろ。という大雑把三段活用でいかせていただきます。 行く前にそろそろ洗車しないとな~なんて思ってたわけです。 なんといっても私はかなりのめんどくさがりで、洗車も「雨降ったから多少綺麗になったっしょ」やら「どうせすぐ汚れるし」やら、「今日寒いし…もう少し暖かくなったらやろう」などと言い訳して洗車しません。 するとどうでしょう…。 タイヤ交換後、洗車されて車内も掃除されて返ってきました…。 う、うっかりしてた! そうだ、きったねえ状態でいくといつもやってくれるんだった!! やっっ…

  • お友達とおランチしてきたわよ~!

    私のブログに以前から出てくる友人Sという人物がおります。 nekonoiriko.hatenablog.com nekonoiriko.hatenablog.com nekonoiriko.hatenablog.com 前回の飲み会以降友人Sには会えていませんでしたが、先日やっと会えました。 彼女は少し瘦せていました…。アタイ心配。 聞けばもう家で一人で酒を飲むのはおろか、夜の繁華街に飲みにも行っていないのだとか。 そんな…。私が一人立ちしたら飲みに誘おうと思ってたのに…。 いままで通っていたお店が過疎化しているのもあるらしいですが、そもそも行かなくなっているだなんて…なんてこったい…。 これ…

  • お面接

    nekonoiriko.hatenablog.com 昨日の記事で触れていたハローワーク経由の求人なんですが、ハローワーク側から電話が来ることになっていたのですがお昼近くになっても電話が来ないのでこっちからかけちゃいました^^ せっかちかしら?でも朝一で電話するって言ってくれたよね?(ハローワークのメンヘラ彼女) 私「昨日はどうも~。求人の電話どうなりましたかね?これからちょっと用事があるので、こちらからお電話しちゃいました」 新人さん「ご連絡遅くなってすみません~!先ほど応募先と電話が繋がりまして、猫野さんのこと伝えておきましたので」 私「ありがとうございます。じゃあ履歴書はもう送付していい…

  • ハローワーク

    昨日はハローワーク出廷日でした。(裁判みたいに言うな) 職業訓練が終わっても、2回程職業訓練相談窓口に行かなければなりません。 それとは別に雇用保険の窓口にも出廷しなければならず、この2つは別日なので面倒でした。 しかし今回で職業訓練窓口の方は終わり。 そう、終わり…なのにまだ職が見つかっていない!! というか探してもいない^^ おかしいな~~???? いえ、ちょこちょこ求人みてはいるんですが、同じところの求人ばかりなのです。 そうして思うわけです。 「あれ?この求人、1カ月前も出てたような…?もしかして私…タイムリープしてるーー!?」 私、猫野いりこ!33歳独身無職女性!求人を探していたら1…

  • 画像生成AIで作ったおじいちゃんにふさわしい名前とは

    職業訓練校に通っていた頃に出逢った女の子が、LINEの名前を本名とは全く関係ない男性の名前にしてたんですね。 ちなみにオンラインゲームの名前も男性名で、Xの名前に至っては人名ですらなかったです。 それを聞いて私は「なんてユーモアのある子なんだ…」と尊敬しました。 なので「私もLINEの名前本名と全く関係ない名前にする!」と息巻いたものの、先延ばし癖のおかげで改名せずに学校卒業してしまいました。 学校卒業して無職で暇な私は「あ、LINEの名前変えよう」と閃いたわけです。 なので変えました^^ 本名改め、「育盛 盛男(そだちざかり もりお)」です^^ 育盛(そだちざかり)という苗字は、力士の育盛 …

  • カンガルー抱っこ

    北海道の寒い季節を過ごすには、ストーブだけじゃ足りません。 しかし電気ストーブやホットカーペットをつけ続けると電気代が半端ない。 なので暖房 ガンガンいこうぜ は使えません。 最低限 いのちだいじに しか使えないのです。 そうなると、寒さ対策できる人間とは違って猫の悠はいくら5.3キロのぽっちゃりさんでもさすがに寒いわけです。 でも暖房つけすぎることはできない…。 苦肉の策として編み出したのが「カンガルー抱っこ」です。 youtube.com 我が家はこれをカンガルー抱っこと呼んでいます。 これはかなりあったかいです。悠も暖かいのかこの狭いカーディガンの中でのびのびと 寝ています。私はお腹が重…

  • マックの新メニュー勝手に考案

    タイトルのままです。 私はマック大好きウーマン。特にサムライマックをこよなく愛していて、現在販売中のサムライマックトリプルももちろん食べました。 美味しかった。 新メニューが出ると絶対に一度は食べたくなる病なので、マックやらケンタッキーやらミスドやらの新メニューがでるとココロオドル! ですが…最近マクドナルドさん、メニュー達と倦怠期ですか? 期間限定の定番の物しかでてないような…。 なので、私がかねてより勝手に思いを馳せていた新メニューについて語ろうと思います。 私の知らない既存の物があったら「ぷぷー!もうそれ出たことあるしー!!」と鬼の首をとったかのごとく思って下さって結構。 さあ行きますよ…

  • 甥に余計な事ばかり吹き込む叔母

    兄にとって息子、私にとっての甥が3歳になりまして意思疎通ができるくらいになりました。 兄の言うことをオウムのように繰り返したり、小粋な歌を歌ったりしています。 更には「この人(私)とケンタッキー買いにいった」と話しを捏造されました^^ 私はいまだに甥に名前を正式に名乗っていないので、私の名前がわからないようです。 兄が私の名前を呼んだりしているのを聞いているのでもしかしたら理解しているかもしれませんが、まだ甥から名前で呼ばれたことがありません。 これがどういう意味だかわかりますか? 偽名を覚えさせるならいまってことです。 もう覚えさせる名前は決まっています。 アンジェリーナです。 アンジェリー…

  • ちもち

    親知らずを抜いたところにできるものってな~んだ? そう、血餅(けっぺい)です。 私はもちろん、ちもちって言ってました^^ この血餅というやつが、抜歯したところの蓋の役割をしてくれて空室になった歯茎を守ってくれているらしいです。かさぶたみたいなものなんだとか。 血餅は大体1週間くらいで自然ととれるそうですが、早期に取れてしまうとかさぶたがなくなった傷口がドライソケットとかいう状態になり激痛なんだとか! 3日目の夜にとれちゃった…。 うがいして、抜歯した側がなんだかすっきりしているような…。 イジリー岡田に匹敵する舌捌きで優しく傷口を探ってみると、血餅がどこにもいない…! 血餅とれちゃったーー!!…

  • イボちゃん

    先日、親知らずを抜いてきたのでその波に乗って、気になっていたイボちゃんを焼きにいくことを決意しました。 イボちゃんについてはこちら↓ nekonoiriko.hatenablog.com 二カ月も放置していたんですが、親知らずを抜歯したことですし、無職ですし、こっちもやっちまおうと思いまして、皮膚科に行ってきました^^ 先生に診てもらったところ、ウイルス性のイボちゃんだそうです。 さかむけか何かで傷ができたところにウイルスが入り込んでイボちゃんになっちゃったのだとか。 こいつを液体窒素で焼く。 先生に親指を差し出すと、「親指を支えますね^^」と言いながらそっと私の親指を先生の人差し指と中指で下…

  • 隠してたこと

    実はみなさんに隠してたことがあるんですが、先日ひと段落ついたので発表したいと思います。 私…実は…… 口が臭かったんですね。 ふぅ、やっと言えました。 このブログでは赤裸々に書くつもりでしたし、割となんでも書いてきましたが何故か口が臭かったことは中々言えませんでした。 言えてすっきりしました。黙っててごめんなさい^^ さて、何故私の口が臭かったのか、なぜ過去形なのか説明いたします。 臭かったのは右下の親知らずのせいです。 他の親知らずは綺麗に生えてきたのに、右下だけきちんとできってないというか、常に皮というか歯茎というか、それらを被ってるんですね。…被ってるんです。 そこに汚れがたまりやすいの…

  • 姉と姪と私とお肉とデザートと

    先日私が誕生日だったってんで、姉からLINEがきました。 姉「誕生日おめでとう!ご飯でも食べに行こうよ!」 長らく疎遠というかなんというか、連絡取ってなかったんですが奇しくも母の緊急入院&手術で連絡を取ることになりました。 nekonoiriko.hatenablog.com それ以降なんとなくLINEが続いていまして、今回誕生日だからご飯でも行こうという話になりました。 しかし私は無職ウーマン。お金がないからいけないというと誕生日だから奢ってくれるって…! 申し訳ないからと断ったんですが、姪も会いたがっているからと言われお言葉に甘えて財布に300円しか入ってない状態で待ち合わせ場所に向かいま…

  • 二つ目の面接の合否

    またもやおかしなことになってるー! 一体どうなってるってんだい!? nekonoiriko.hatenablog.com 二社目の面接時に「合格なら電話、不採用なら履歴書返却」と言われておりました。 水曜日に電話が来たんですね。歯医者行ってて出れなかったんですが。 電話がきたら合格ってことでしたので、「あ、合格してしまった…」と思いました。 面接後に再度求人を確認したら、どう見ても、何回みても【土、日、祝日休み!】って書いてあるんですね。 そりゃ出れないことはないですが、なんで求人応募したかって…求人内容に魅力を感じたからですよね?それが内容違うってなるとどうなんでしょう…。 正直、あまり行き…

  • 歯医者でナイトガードもらったよ

    始まりは去年の11月頃でした。 新居へ越してきてバタバタしていたのもあって、免疫でも下がっていたのでしょうか。親知らずの歯茎が腫れてしまって、歯医者通いが始まったのです。 しかし引越したので近くの歯医者にかえたのですが、予約が早くて3週間後と言われました。別の近くの歯医者は1カ月待ち。 こりゃ待つしかねぇ…と思って待ってる間に腫れがひいちゃったのでした^^ しかし一応診てもらうと、親知らず全員に虫歯だったとさ^^ え~~~~!!そんなぁ…。ショック! 電動歯ブラシにかえてからのほうがうまく洗えてない感じがします。下手くそなのかもしれません。 まあそんなこんなで虫歯治してもらって治ったかと思えば…

  • 3Dプリンターで2日で家が建つらしいね。集落を築くのはいかがですか。

    少し前にテレビで観たのですが、3Dプリンターで家が建てられるんですって!? しかも2日くらいで出来ちゃうらしいです。すごすぎ。 価格も300万~600万くらいらしいです。 デメリットもあって、まだ建築法の基準に達していないんだとか? 3Dプリンターだと鉄骨や鉄筋とかを入れられないらしく、地震で倒壊してしまう可能性もあるんだとか。 あと水道とかガスのインフラの設備ができないらしいです。するとしたら別業者頼むとか…。 地震大国の日本で耐震に問題があるとしたらまだ3Dプリンターの家は現実的じゃないかもしれませんね…。あとインフラ問題も。 しかし、いずれはそれらの問題も解決してくれるはず! そうなった…

  • 面接の結果

    え~っと、色々あって混乱していますが取り急ぎ結果から申しますと、1社目は不採用でした^^ 辞退しようと思っていたのでホッとしたような、告ってもいないのにフラれて悔しいような。別れを告げられて「こ、こっちの方が先に別れたいって思ってたんだから!」と強がっちゃうような。そんな気持ちです。 断られ方が面白かったので紹介させてください。 面接の次の日の13時頃に電話がきました。しかし私はお花摘みに行っていたので電話にでられなかったんですね。 確認すると留守番電話が入っていました。 『先日はご足労いただきありがとうございました。今回なんですけども、えー…求人定数に達したため、今回大変申し訳ないんですが、…

  • 面接に次ぐ面接

    先日ハローワーク経由で求人応募しまして、昨日行ってまいりました。 地図アプリを開いて就業場所へ行きましたところ、地図アプリが「目的地付近に到着しました。案内を終了します」と勝手に案内終了されました。 しかし辺りを見回せど、企業の名前の看板も見当たらない…。 再度地図アプリを開いて案内させるけど、やっぱり同じところで案内終了されてやっぱり看板はない。 仕方なく電話し道を聞くと、関係者以外進入禁止の看板の細い道を入っていいとのことでした。初見殺しっすわー^^ で、就業場所からWEB面接ということで初めてのWEB面接! PCの向こう側に面接官が2人いらっしゃって、私は大興奮。WEB面接ってこんなかん…

  • 兄と銭湯行ってきた

    先日、また兄がインターホン越し詐欺をしてきやがりました。 今回は母がインターホンの受話器とりました。 母「(ガチャ)はい。…はい、…え?〇〇号室の山本さん?…ちょっとお待ちください」 何やら不穏なご様子。 母「〇〇号室の山本さんだって…」 私「山本さん?〇〇号室は水上さん(仮名)だけど、本当に山本さんって言ったの?」 母「うん、山本って言ってた…。なんかちょっと変…。いりこ、出てきて」 母に生贄にされる娘。 まあ何かあっても母は戦えないので私がでるしかないのですが。 もうどうにでもなれと思ってまた確認もせずにバッとドアを開けたらそこにいたのは兄でした。 また兄に騙されたのでした。新居になってか…

  • お風呂の楽しみと言えば?そう、入浴剤。

    どうか、どうか汚いと思わないでください。 私はお風呂がめんどくさいので、シャワーがほとんどです。入浴は週に1~2回です。 き、汚くないです!!シャワーは毎日浴びてます!!!頭も体も顔も毎日洗ってます!! お風呂ってどう考えてもめんどくさいですよね? だって、まずはお風呂掃除からしなきゃいけないじゃないですか。もうこの時点で嫌です。冬のお風呂掃除寒くていやです。特に北海道は寒すぎ大国なので本当にいやです。 巷では「スプレーして流すだけ!」なんて画期的な商品もありますが信用できません。私は自身の手で浴槽をこすり、きゅっきゅって鳴くか確かめます。 それに結局排水溝の毛たちを取り除く掃除することは逃れ…

  • 警察官が突撃してきた

    とある昼下がり、突然インターホンが鳴り響きました。 予定のないインターホンってなんでこんなに怖いんですか? 恐る恐るインターホンの受話器みたいなのを取ります。 私「はい…もしもし…」 ※電話ではないのでもしもしは必要ないですが気が動転しています。 『こんにちは、警察です』 私「え…!?警察…!?」 『この辺りを巡回しておりまして。…少し、よろしいですか?』 私「は、はい…。(ガチャン)母よ、やばい、警察だ…」 母「また~(笑)ウソでしょ」 私「マジ…。行ってくるわ」 やましいことは何もないはずなんですが、警察は怖いです。冤罪かけられてしまう可能性も無きにしも非ずですし、気づかないうちになにかや…

  • 久しぶりのYouTubeショート投稿

    悠の成長記録といいますか、日記みたいなYouTubeをあげているんですが最近は更新が止まり気味です。 動画や写真は撮っているんですが、軽く編集してUPするまでいかないんですよね…。編集と言っても、大したことはしてないんですけどね^^ ごめんね、悠…!愛が冷めたわけでは決してないの!むしろ愛は増していくばかりよ…! 悠に撫でたりチューしたり猫吸いしたりしすぎて、悠と毛がテカテカしてるもんね^^(可哀想) 言い訳すると、Web制作の勉強に多くの時間を費やしてしまっています。 わからないことだらけなので調べてコード書いて調べてを繰り返してたらいつの間にか時間がたってるんですよ…! マジで言い訳なんで…

  • 小さないいこと

    先日小さないいことが続いて気持ち良い1日でした。 まず、大好きなバナナが半額で変えたウホ!(ゴリラ) 私と母の好きなバナナランキング堂々の第1位、むしろこれ以外のバナナもう食べれないランキング1位のバナナである「田辺さんのバナナ」。 これは私たちが呼んでる呼び方であって、正式名称は「エクアドルで日本人が作った田辺農園バナナ」です。 うちでは「田辺さんのバナナ」。 大丈夫です、卑猥な雰囲気になったことは1度もありません。 参考:www.lawson.co.jp ローソンに売っているバナナなんですが、甘さと硬さと太さが絶妙! このバナナ以外買わなくなりました。 ローソンに行くときは必ず田辺さんのバ…

  • 改めまして、ポートフォリオ一旦完成

    ポートフォリオサイトができました。

  • 学校卒業。ぽんこつは卒業できてない。

    職業訓練学校修了。 さみしいです。

  • むちむちボディと無知無知ヘッド

    ここ2~3日食欲が本領発揮していて食べても食べても食べたりない猫野いりこです。 あとマヨネーズのおいしさに改めてハマっちゃって…いかんいかん!これ以上のむちむちボディは健康上いかんよ!! ただでさえ頭無知無知なのにね!! 先日ついにセミナーのようなものに行ってきました。 セミナーというかイベントというか、こういったものには疎くてよくわかりませんでしたが、各企業が集まってデジタル系の自社の商品のお披露目会みたいなものだったんでしょうか。もうよくわかりません。 nekonoiriko.hatenablog.com こちらの記事でも書きましたが、「Web制作もやってる企業も参加してるからイベントに遊…

  • 確定申告行ってきたよ。時代は進んでいるのね。

    年末に無職だったものに訪れる試練といえば?そう、確定申告ですね。 昔に一度だけ、本業に隠れて副業していた知り合いに「いりこちゃんも行ってみたら?戻ってくるお金あるかもしれないよ?」と誘われて行ったことがあります。 ちなみに私は本業のみでしたが、確か当時は2,000円くらい戻ってきたと思います。なぜかは知りません。 今回は一人、しかも何年も前にやった確定申告なんてもはや初めていくのと一緒! 前回何を持っていって何をしたかなんて覚えてないので、ネットで「確定申告 持ち物」で検索しました。 なんかやり方変わりました? 調べたら、「持っていかなくても良くなったもの」に源泉徴収票とか書いてあったんですけ…

  • 身だしなみ…

    世界中のみなさん、こんにちは。 わたくし、身だしなみがだらしない日本代表猫野いりこと申します。 あまり自身の容姿に頓着がなくてですね…。 まあ毎日シャワー浴びてるし、お湯にもつかることあるし、歯磨き洗顔も毎日してるし、家から一歩も出なくても肌色補正してくれる日焼け止め塗ってるし、髪も整えてるわけです。 ちなみになかやまきんに君の世界一楽な筋トレもほぼ毎日続けていますし、毎日快便です。 こんだけやってりゃ、自分の中では上々↑↑です。かませyeah×3! 清潔感があるかどうかはわかりませんが、清潔にはしているつもりです。 しかし身につけているものはどうでしょうねぇ?(謎のドヤ顔) 以前の記事でも書…

  • ブルべでもイエベでもない、パプベ。

    巷では肌がブルーベースだとかイエローベースだとかで、似合う色、似合わない色があるらしいですね。 私のベースカラーが判明しました。紫です。 パープルベース、パプベです。 先日、美容室に行ってきたんですね。で、大きな鏡で顔面丸出しにされるわけです。 そこに映し出される紫の顔…。 化粧はせず、肌色補正が多少入っているなめらか本舗の豆乳イソフラボンエイジングケアUV乳液のみ塗ってたんです。 肌色が多少補正されたはずなんですが、そこには紫の顔があったんです…! その紫さといったら、この極寒の北海道で寒中水泳してきた帰り?と思う程。 その日はお昼頃で暖かい時間でもあったので寒さを感じていなかったんですがね…

  • 母、帰還

    抗がん剤治療のために3度目の入院をしていた母が帰還しました! 入院中は点滴と飲み薬で治療していたらしいです。 月曜日に入院して、金曜日に退院してきました。 行く前とほとんど変わらない見た目ですが、体調で変わったのが冷たいものを飲んだり触ったりすると激痛が走るようになってしまったとのこと…。 目玉が中から押し出されるような激痛で全身痺れるんだとか…! なので冷たいものを飲めないので好きなアイスが食べられなくなってしまって寂しいと言ってました。アイスは私が美味しくいただきます。 薬の副作用は千差万別なのでしょうが、もともと寒がりな母なのでさらにきついとおもいます。あたたかい南の島にでも住んでいたら…

  • 2つ目のWEBサイトができましたよ!!!

    学校の課題2つ目ができました!! 『ねこのお医者さん』 猫専門の動物病院を作りました。 こちらになります。↓ http://web10.wkwkpc.xyz/ お時間がある時にでものぞいてやってください…^^ 最近流行っているらしいモバイルファーストデザインで作ってみました。 パソコンでみても、スマホでみてもこの白いメイン部分のサイズは変わりません。 プロの方はパソコンサイズでは両サイドの余白部分に遊び心をもっといれたり、メニューを固定させたり、その他の情報をいれたりしていますが、私は画像を入れるだけにしておきました。っていうかできませんでした^^ スクショではねこの画像の下半身がいやらしい程…

  • 就職活動のようなものをしました。

    突然のことでびっくりしましたが、面接のようなものをしてきました。 地元で数少ないWEB制作会社があったんですが、求人募集はWebデザイナーしかしてなかったんです。 しかし同じクラスの女の子が、「話を聞きたい」とその企業にメールを送ったら色よい返事が来て、履歴書とポートフォリオを持ってきてほしいと言われたそうです。 それってほぼ面接じゃんね!? そしてそのほぼ面接はかなりの好感触で、面接官の方とLINE交換したのだとか。 それってほぼ採用じゃんね!?すげー! で、その子が「もう一人話を聞きたいと言ってる人がいる」と私のことを紹介してくれたらしく、私も話を聞かせてもらえることに…! とはいえ、その…

  • Emergency!!2月です!!!学校終わっちゃう!!

    にっ、にっ、2月~~~~~!!!はっっっや!!! 確か1月って31日あったはずですよね!?なのにもう2月…?はっや!!って、かれこれ5年くらい前から毎年言ってます^^ 1月はあっという間ですね~。正月を望まれてやっときた1月なのに、正月すぎたらないがしろにされる1月不憫やね~。 だけどもっと不憫なのは節分ですよね。ぽっと出のバレンタインに2月の主役奪われてんですから。 顕著なのが100均です。正月すぎて少ししたらもうバレンタインのもの売ってますが、節分関係めっちゃすくねぇ^^ 完全に2月のエースはバレンタインになっていますね。 ちなみに我が家は昔、節分の時にも豆のほかにチョコまいてました。 ス…

  • 札幌雪まつりいよいよ2月開催ですって!

    今更ながら、来月札幌雪まつり開催されるって知りました^^ ニュースとかあまり見ないので忘れてました。 札幌雪まつり2月4日開催!! 出典:www.snowfes.com 4丁目会場のゴールデンカムイの雪像みて~~~。 えっ、中雪像でハイキュー!!もあるんだ!!見てぇ~~~!!! さっき夕方のニュースでさっぽろ雪まつりの完成前の見学会があるってやってて、そこに自衛隊マッチョたちがいました。 私なら雪像製作の見学より自衛隊マッチョの見学しますけどね^^ 同じ北海道とはいえ、私は田舎の方なので札幌行くのも一苦労。 誰だ北海道はでっかいどうとか言ったやつ!!!笑えねえよ!!広すぎるわ!!!!! 馬で轢…

  • 占い、くじは良いものだけ信じます。

    何でか知らないですが、YouTubeみてたら「うお座の今年の運勢!!」系の動画が突如として関連動画みたいなのにできてました。 一度も検索してないですけど…。 っていうかなんで私の星座知ってるの!? もしかしてYouTubeって…私のこと…好き?/// その動画なんですが、魚座の運勢良さそうなサムネだったので見てみたら、今年良さそう! こりゃすげぇや!でも本当かな?アタイ、そう簡単には信じないよ?他の人のも観てみるか。(YouTubeの策略にまんまとハマる) すると他の方のなんちゃら占いでも魚座運勢良さそうなんすよ…! もう、ほとんど内容忘れちゃってるんですが、運勢良さげだったことだけは覚えてま…

  • お題「最近おいしかったもの」

    今週のお題「最近おいしかったもの」というのを見つけまして、ちょうど書こうとしてたネタと被るので書いちゃお~っと!! あの、はま寿司です。 最近食べておいしかったもの、はま寿司です。二回言いました。 ここ1~2か月入退院を繰り返した母がまた二月に抗がん剤治療のうんたらかんたらで入院するので、入院前にお寿司食べたいねって話してて、CMではま寿司の大トロ100円ってやってたのではま寿司いきました。 予約も何もせず行ったら昼時だったので受付して待つことに。 でもカウンターにしたので3分ほどで座れました。 私「母は松葉杖だからボックス席がいいかな?って思ったんだけど、なんでカウンター席にしたと思う?」 …

  • HP一つできました!課題【クレープやさん】

    学校の課題で出されたお題で作ったHPができましたよ~! お題はクレープ屋さん!! 各画像や店名、必須の内容など指定されていますが私は無視しました!! まあ入れなきゃいけないのは大体いれましたが、見本のワイヤーフレーム総無視でやってみました。 怒られてないのでこれでいいのだ。 まずはトップページ。 コンセプトのすぐ下のイチゴの画像があるところはCSSアニメーションで「Pick Up Strawberry」の文字が右から左へ流れるようにしているのですがスクショだとみえなくなりました^^ 続いてメインのメニューページ。 自分のPCで見たらレイアウトくずれてました…! ヘッダーのすぐ下の茶色の部分わか…

  • 宅配業者詐欺にあいました。(タイトルは釣りです)

    なーんて、たいしたことはないんですが! 先日、不意にインターホンが鳴り響いたんですね。 脳筋な私はプロテインを頼んでいたので、宅配が届いたのだと思いました。 案の定、「佐川急便でーす」とさわやかな声が聞こえてきたので、私もそれを超えるさわやかな声で高らかに「はーい!」と返事をして玄関へ向かいました。 鍵を開けてドアガードを外した瞬間に向こうから食い気味にドアを開けられ、「(随分図々しい佐川急便だな…)」と思ったら、そこに立っていたのは兄でした。 ??? 一瞬何が起きたかわかりませんでした。 佐川急便の人帰っちゃったんだ…とは思いました。 人って情報を脳で処理できないことが起こったら身体固まるん…

  • 最新の除雪はすげーって話

    雪、すごいですね。 私の住む地域では22日まで今まで降った雪が8割がた溶けて道路も走行しやすかったのですが、翌日の大雪でまた白銀の世界へ逆戻りしました。 朝、車に乗ろうとしたらドアが凍ってて、もちろん筋力だけでどうにかしようとしたのでドアがとれちゃうかと思いましたが大丈夫でした^^ ドア、氷でバリッバリでした。 で、通学時も雪がまだ降り注いでたしもう行かないといけない時間だったので雪かきせず出発。 この時点でだれも雪かきしてなかったし、市営住宅の決まり事として雪かきは自分の所は自分で!って感じだったので帰ってきてから自分の所やろうと思ってました。 そしたらな~んと! 帰宅したら住宅の車所有者の…

  • 職業訓練学校佳境

    職業訓練も残すところあとわずか。 現在は実際にホームページ制作に取り掛かっています。 今までは先生が用意したプリントを見ながら、ある程度決められたデザインの大枠の中で遊び心入れたりするのが主でした。 今はすべて自分で考えて1から作っていく最中です。 たのし~~~~!! でもあのデザインも取り入れたい、あれもやりたい、やっぱりこっちの色の方がいいから変えたいけど統一感なくなるから全部色考え直し、デザインばっか気にしてユーザービリティおざなり、コードもめちゃくちゃやんけ! いままで勉強してきたコードがどれだけキレイだったか思い知らされています…。 まず、英語が出川哲朗さんよりできないのでクラスやI…

  • 兄のもとにかかってきたおもろい詐欺電話

    先日、兄の携帯に面白い詐欺電話がかかってきました。 要約すると、兄の車のローンの支払いで月々980円ほどの未払い?滞納?が発生していて、それが溜まりに溜まって27万円。お支払いくださいという電話だったそうです^^ ちょっとこの時点で何言ってるかわかんないんですが、兄はメンタル強めなので「そうですか。ちょっと自分でも調べてみるので、折り返し電話します」と、落ち着いて対処。 するとお相手から面白い返答が。 相手「いえ!お客様!一度通話をきってしまうと二度とつながらなくなってしまうので、いまお支払いください!」 どんな回線使てんねん!!(大爆笑) 一度通話きったら二度と繋がらない回線ってなによ!?未…

  • 引き寄せの法則を信じすぎる我

    引き寄せの法則ってご存じ? 願い事とか叶えたいことを強く具体的にイメージして、そしてそれはもうすでに叶った、手に入れたと信じると実際に現実にも影響してくるという考え方らしいです。 科学的根拠に乏しいという意見もあるそうですが、そんなの関係ねぇおっぱっぴーからのちんとんしゃんてんとん!!!! 願うだけで叶う可能性あるなら良くないすか?無料だし^^ というわけで、やりました。 私はもうすでにいい就職先を見つけて、自立にも成功し、ペット可な物件に住んで悠と二人で幸せに暮らしている! この物件、幽霊はでないし日当たり最高やね~! え~お隣さんも猫ちゃん飼ってるんですか~!?奇遇ですね、うちもです~!……

  • 飼い猫とおソロしたいねん

    職業訓練学校で同じ教室の猫飼いさんに話しかけている猫おばさんなのですが、たった一人話しかけられていない人がいました。 その方は31歳既婚男性Aさん。 入学当初から自分から誰にも絡まない孤高の男性。態度が悪いとかそういうことでは一切なく、人見知りというか大人しい性格なのだと思います。 もしかすると話しかけられるの嫌な人なのかもしれないと思って、話かけられずにいました。 しかし突然話しかけるきっかけが。 帰るタイミングが一緒になり、二人きりなら少し話してくれるかもしれないと思って話しかけてみる。 私「Aさんも猫飼ってるんですもんね?どんな猫ちゃんですか?もしかしてハチワレ?」 Aさん「ハチワレって…

  • ぽんこつに拍車がかかる日々

    普段から忘れ物が多かったのですが、鬱になってからより一層拍車がかかったなと思います。 職業訓練学校が始まって1カ月を過ぎた頃に母の緊急入院があり、バタバタし始めた時の事。 nekonoiriko.hatenablog.com 緊急入院直後は、マジの緊急入院だったので入院道具の足りないものがちょこちょこあり、学校帰りに届けに行ってました。 面会はダメでしたがナースステーションで荷物を渡すだけなら17時までOKだったので、学校終わりに買い物してお届けしてたのですが、買い物して病院へ向かうのに17時ギリギリ。 あの頃は届け物がある時は授業が終わったらダバダバ急ぎながら教室をでてました。 そんなもんで…

  • 私の唇を奪ったあいつ

    数日前、突然唇を奪われたんですね。それも授業中。 授業中に唇を奪われることなんてあるの!?と思う方もいるかもしれませんが、唇を奪われるのに授業中だろうが漁業中だろうが関係ありませんから。 さっさとネタバラシしますと、授業中突然唇にヘルペスできたってだけです^^ 所謂釣りってやつですかね/// もし釣られてしまった方がいらっしゃいましたら、記念にあなたの唇にヘルペスうつしておきますね。 いや~久々にヘルペスできましたわ。 ここ最近バタバタしていたのと生理が重なってしまったからかもしれません。 授業中、なんだか上唇に違和感を感じ始めたんですね。したらみるみるうちに上唇が熱を持ち始めて脈打つ感じがし…

  • 職業訓練学校で資格試験受験!そして合格!

    私は昨年の10月からWEBプログラミングの職業訓練に通っています。 訓練期間中に受けられる資格試験、サーティファイの『WEBクリエイター認定試験 エキスパート』を受験し、合格しましたーーー!!! とはいえ、合格率90%以上の取得しやすい資格。 更にこの資格はあっても意味があまりないと言われています。 実際、受験してみて試験内容が簡単すぎて(ほぼコピペしたり)、スキルがどうのって資格じゃない感じも否めないダンディズム。 Webデザイナーやプログラマーなどは資格必須ではないし、資格所有うんぬんよりスキル重視なので、ポートフォリオのほうが重要だったりします。 それでも受験したのは、私にはWebプログ…

  • 母、突然の退院。愛憎渦巻くファミリーサスペンス

    母の手術から1週間、突然母から「なんか明日退院できるかもしれないって!」とLINEがきました。 …ええ!!? 入院前の説明では2週間程の入院、経過次第では延びるかもしれないってきいてたのに!? しかもそのLINEが届いたのは夕方16時頃。 昼にLINEした時は「吐き気が止まらない、食事もほとんど食べれてない。体重35キロまで落ちた」と言ってました。 そんな状態でも退院させるの!?と思いもう少し話を聞いてみると、「先生の回診の時だけ頑張ってご飯食べた。早く家に帰りたいから」と…。 コラァ!!! それじゃダメじゃろがい! 足の手術した時も同じでした。 家に早く帰りたいから、本当は半年入院のところを…

  • 新居で奇行

    昨年の10月下旬に引越し完了しておりまして、新居の様子を書こうと思っていたらいつの間にか年が明けていました。 この新居は時空が歪んでいるのですか? それとも精神と時の部屋なのですか? なんて、そんなわけはなく、私がブログ書く余裕がなかっただけでした^^ もう引っ越して二カ月も経ってしまったので、引越したてのあのピュアな気持ちのままブログかけるか心配ですが書いていきます。 とはいえ、何記事か引越しについては書いているんですけどね。 nekonoiriko.hatenablog.com nekonoiriko.hatenablog.com 新居は本当に建設されたばかりのガチの新築新居。 古くなった…

  • 加湿器で乾燥対策!【初めてAIにタイトル作成お願いしました】

    いい買い物しました。加湿器ってすごいね!

  • 年下の女の子かっこいい

    新年あけてしまいました。 職業訓練の様子など、昨年のうちにちょこちょこ書くつもりでしたが書けていなかったので、これからちょこちょこ記憶掘り起こして書きます^^ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 学校で私が無礼を働いてしまった女の子、かなりの人生経験豊富な子でした…。 nekonoiriko.hatenablog.com 職業訓練学校の話となると幾度となく出てくる女の子。 こんなお節介おばさんが無礼を働いてしまったというのに、心優しく接してくれている彼女には頭が上がらないし、足を向けて寝られないし、お尻すら向けられないというのに現在彼女は私の席の後ろ。ごゆっくり私のお尻をご覧ください…

  • 新年初の映画はミーガン。個人的にはチャッキーの勝ち。

    大晦日のブログでも言っていた通り、元旦は神社に参拝にいって初日の出見て、帰って「ミーガン」観ました^^ 感想としては、ホラーコメディのような感覚。 私は昔に観た「チャイルド・プレイ」がかなり怖くて、何ならトラウマ。 怖くて嫌だったのに母親にお仕置き用としてチャッキー人形を購入され、いたずらした時の夜はお仕置きでチャッキーと寝させられました。 さすがに同じベッドでチャッキー抱いて寝ろとは言われませんでしたが、ベッドの頭の方にあった棚にチャッキーを立てかけられ、その夜母は出かけて兄と二人きりで寝たのがかなり印象的です。 頭の所にチャッキーがいる…動けば、ヤられる…!と思って息をひそめて寝ていたのを…

  • 2024年の目標:自立

    新年といえば、今年の目標ですね! 私の今年の目標はズバリ自立です! な、なんか毎年言ってる気がする~^^ でも今回はマジのやつですぜ…! もう私には守るべき愛する猫様がいらっしゃるのでね…! そのためにも在宅ワークできそうな仕事を探しております。 もう悠と1秒でも離れるのいや~!!常に抱っこしてたい!常にちゅっちゅしたいよ~!! お仕事が軌道に乗れば、また一人暮らししたいです! あ、一人暮らしじゃないか!悠もいるんだもんね!失敬失敬☆ とはいえ正直なところ、自立はかなり不安ではあります。 鬱になる前ってどうやって頑張ってたっけ? 仕事も家事も遊びもどうやってたんだっけ? なんなら夜勤明けで遊ん…

  • あけよろ!初日の出お参りパーリィモーニン!!

    タイトルに全てを込めました。 あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします! 早速、初日の出を見に行って神社にお参りしてきましたよ~!!! 7時頃出発! 近くの公園に向かおうとして、空を見上げると公園の方向と日の出の方向違うね? …なるほど、私の確認不足ってわけね!やるじゃねーの…! 方向音痴な自分を全く信じていないのでもしかしたら公園向かって問題ないかもしれないと思い、携帯の方位磁石で方角を確かめる。 ふーむ…やはり日の出の方向と、公園の方向違うね! 家が変わると太陽の位置もわからなくなる不思議…。 私が鳩だったら鳩レース失格になっちゃうよ。 とにもかくにも、公園に行…

  • もう大晦日ってマジかい!?

    未だに今日が大晦日だなんて信じられません。 なんていうか、引越しが決まった10月からのイベントが怒涛すぎたんですね。 引越しが決まる 職業訓練学校が始まる 引っ越す 母の緊急入院 母の手術 母、突然の退院 ←NEW! 母の突然の退院はまた別の記事で書きます。 愛憎渦巻くファミリーサスペンス、赤裸々に語りたいと思います^^ なんて、そんな大したことはないんですけどね! そんなことより年末年始の話しましょうよ~! 怒涛に過ぎ去る日々にちょっぴりおセンチになりつつもなかやまきんに君の筋トレで確実に力をつけて駆け抜けてきたわけですが、そんな中ではてなブログさんから嬉しいご報告メールが届いたのです! 「…

  • 本日初雪

    ついに私の生息地にも雪が降り始めました!! カーテンを開けて外をみた母との会話。 母「こりゃ粉雪だね」 私「…歌います。こなーーーゆk」 母「いい、いい!歌わなくていい!」 私「そうですか」 母「べた雪なら根雪になりそうだけどね」 私「車が通ったら雪舞ってるから粉雪だね。歌います。こなーーy」 母「いい!歌わなくていい!」 私「てかこれって初雪?」 母「そう」 私「歌います。初雪に~ざわめく街で~」 母「(無視)」 私「(Lovers Ageinはいいんだ…)」 そんな午前7時。 こんなおふざけにきちんとツッコミいれてくれる母はノリがいいですね。 日々ツッコミスキルが上がっているのは気のせいで…

  • 我が家にもクリスマスツリー

    猫とクリスマスツリー

  • 母、緊急入院!大腸がん!でも大丈夫!

    お久しぶりすぎてもう何がなにやら…。 引越し後、やっと荷解きも落ち着いてきた頃に、母が腹痛で2~3日寝込んでいました。 もともと便秘で2~3日便が出ないと寝込むタイプだったので、今回もそうだと思っていました。 しかし夜になり真っ青なお顔で自室から出てきて、「お腹良くならないから、病院連れてって」と訴えがあり、自力での歩行は可能だったので私が運転し夜間救急病院へ。 夜間病院でレントゲンなどを撮ってもらった結果、「大腸に狭窄がみられる」とのこと。 「ここではしっかりした検査ができないので、対応してる大きな病院に連絡しますね。急ぐからちょっと待っててね」と、すごく優しい先生が対応してくれて母の不安も…

  • 空気清浄機VS私

    空気清浄機から挑戦状をたたきつけられました。 昨日、空気清浄機の近くに行ったら、今まで静かだった空気清浄機が「ブオオオオオオ!!!」と怒り出したんですね。 怒った私は「なんだ、私が臭いって言いたいのか?おお!?」とメンチを切って離れたわけです。 するとどうでしょう。 私が離れた瞬間、空気清浄機が静かになったではありませんか…。 これは…空気清浄機が確実に私を臭いと思っているってことですよね? 私、32歳女性なんですけど…もう加齢臭ですか? 柿渋石鹼買いました…。 60代の父親の加齢臭も匂わなくなりましたってコメントをどこかで見つけたので…。 いや辛すぎ…。空気清浄機に臭いっていわれるなんて…。…

  • 引越し期間中のお猫様の様子

    引越し日の3日くらい前から本格的に荷造り開始して、我が家の殿も異変に気付き始めます。 どこの部屋で荷造りしてても「何してる!おれにも見せろ嗅がせろ触らせろー!」とやってくる。 こちらはごみ袋を占拠する悠。 絡まっててもなんのその。暴れたりせず、ご満悦。 カーペット引きはがし作業中の悠。 案の定カーペットの上に乗り作業中断。 お仏壇作業中の悠。 こちらも案の定お邪魔します。 この罰当たり! だいぶ積みあがってきた段ボールに登ってご満悦。 段ボールを食いちぎってしまうので、段ボールを積んでいる部屋は閉めておきます。 しかも困ったことに段ボールを食いちぎるのは子猫の頃から…。 お陰で段ボールタイプの…

  • ポケモン初代アニメを1から観てます

    最近のブームはポケモン初代のアニメを見返すこと。 朝の準備をしながらアニメ垂れ流して観てます。 そんな私は32歳、独身女性。 初代、なっつかし~!! ロケット団のあのセリフ覚えて言ってたっけな~。 やっぱポケモンいいね。今なお愛されてる理由がわかるわ。 私の好きなポケモンは映画に出てきたミュウツーと、サトシが持ってるリザードンです。これは小さい頃から変わってません^^ ミュウツーの逆襲観ました? あれでリザードンがサトシの指示も聞かずに勝手にミュウツーに挑んでいくシーンがあるんですけど、あのリザードンの俺様加減が最高…/// しかも結局ミュウツーにふっ飛ばされちゃうんですけどね/// あのきっ…

  • 謝罪

    私はついにとあるミッションに成功した。 nekonoiriko.hatenablog.com 例のあの子に話しかけたよ~!! 今思い返してもなんて失礼なことを言ってしまったんだと反省しきりです…。 入学後の席は離れてしまったので中々話しかけられませんでしたが、ようやく話しかけることができました! 「面接のときは色々ごめんなさい…。面接前で色々緊張とかしてるだろうに、たくさん話しかけちゃって…失礼なこととかも言っちゃったし本当にすみませんでした…!」 「いえ全然ですよ!話しかけてくれて嬉しかったですし」 めちゃくちゃいい子過ぎん? 学校に通ってしばらく経ちますが、何度話しかけても本当にいい子。あ…

  • 試験!学校楽しいよ!

    プログラミングについて学ぶ職業訓練学校に行っています。

  • 100万円もらう夢をみました。オチはない。

    50万円あったらUSJとディズニーいきたい。

  • 引越し当日!

    引越し当日談。

  • 引越し前日

    引越し前日談。

  • 引越し業者決定!※引っ越し前に途中まで書いてたものを供養します。

    引越し業者が決定しました。 推してた業者に決まり歓喜。

  • 引越しはとうに完了している

    うおおおおお!!!ひさしぶりのブログぅ!! 引越しはとうに完了していますが、まだまだ荷解き終わっていません!! しかし新居いいねー!! 流行りの白い壁に明るい色のナチュラルな木目の床! 家の中がデフォルトで明るいです! 前の家より狭いけど、それはもうOK! なんてったってマキシマリストの母が「あれも捨てようか、これももういらないね」と、今まで何のために保管していたのかわからない箱やその他もろもろを捨ててくれましたから! 良かった~! 引越しの少し前から通っている学校もだんだん打ち解け始めています! 書きたいこといっぱいあって逆に全部忘れた!! これからちょこちょこ思い出しながら書いていきまーす…

  • 吉報!悠とまた同じ枕で寝れている!猫おばさん歓喜!

    やった、やったよ~! 悠がまた枕元で一緒に寝てくれるようになったよ~!! 嬉しすぎて一人エレクトリカルパレードできそう! じゃじゃ~ん! 最高にぴったんこの状態。 これこれ!こう寝たいのよ毎日!! これはちょっと離れてるから寂しい。無理。 大事な大事なふわふわ棒を枕元に持ってきて就寝。 どこにでも連れて歩く相棒なのです。棒だけに。 学校始まる少し前から時折枕元で寝ては翌日また足元で寝るというサイクルだったんですが、学校始まってからはもうずっと枕元で寝てます。 ということは私が学校行っちゃって寂しいから、その寂しさを埋めるべく枕元で寝ている…? 夏の暑い期間と、9月の間は私がずっと家にいるから寂…

  • ついに学校開校!

    本日からついに職業訓練学校開校です! とはいえ、初日は開校式で学校の説明やらテキスト配布やらで、授業はしません。 3時間くらいで終わっちゃいました^^ 学校に通う上での心構えとか禁止事項とか、そんな感じです! そして私が無礼を働いてしまったあの子もいましたよ~! nekonoiriko.hatenablog.com でも席が遠くて話しかけられず…。 いつか絶対話しかけてやるんだからね…! 学校初日なので本当に書くことなくて、自己紹介とかもやったんですけど緊張して隣の席と後ろの席の子の名前しか聞き取れませんでした^^ 後ろの子カワイイ~^^この子も若い女子(おなご)ですな! でもこんなかわいくて…

  • 引越し業者2社による見積もり

    さて、本日は引越し業者2社による見積もりday! 午前と午後で分かれているので、業者同士がばったり会うこともありませんのでご安心ください。 引越し業者A「このくらいの荷物ならこのくらいのお見積りになりますね」 私「ありがとうございます!」 引越し業者B「失礼します、午前に行った見積もりの結果をお持ちしま…」 私「!! 引越し業者B!ち、違うのこれは…!」 引越し業者B「だ、誰だよその引越し業者は!まさか俺以外にも見積もりさせてたのか…!?」 私「ご、ごめんなさい…」 引越し業者A「いりこさんは悪くない!オレが…オレが悪いんだ。オレが見積もりさせてくれって頼んだんだ!」 引越し業者B「お前…!」…

  • 眼科二回目

    nekonoiriko.hatenablog.com 前回の軽い結膜炎という診察から1週間。 コンタクトをお休みし、目薬刺しまくる1週間でした。 そして本日は経過観察で眼科行ってきたよ! 診察結果は… 結膜炎完治~! 完治っていうか、もともと軽いもので目薬2種類さすだけの感じだったんですけどね! 今回は受付始まってすぐ行ったけどやっぱり4時間以上待ちました。 えぐ…。 しかし今回は時間かかるのわかっていたので、待ち時間の間に近くのスーパーに行ってきました。 病院側も何時間も待ち時間あるから外出推奨してますしね。 買い物して一旦帰宅して食品などを冷蔵庫に入れて病院に戻って、そこからさらに1時間待…

  • 心置きなく学校通えそうです。

    引越し準備する前段階のお話です。 訓練学校合格の通知が来たので市役所の生活保護の担当の方に電話しました。 いつからどこのどんな学校に通うかをお伝えする。 そして私が一番心配している車のことを聞きました。 行きのバスはあるけれど、帰りのバスがないのです。 しかし仕事でもないのに車で通って良いものか…。 それに豪雪でバス運休になった時や、通院のことも気がかり。 一か八か聞いてみました。 「バスがないんですね。そういうことなら車大丈夫だと思いますよ。一度会議に出さないといけないですけど、会議の結果でるまでは乗って大丈夫です」 や、やったー! まだ会議で結果出てないけど、通学は車で大丈夫そう! これで…

  • 早朝散歩

    引っ越し前に家の目の前の森っぽい公園を早朝散歩してきました~! この日は快晴! しかも普段より少し早く起きれたので、日課のなかやまきんに君の世界一楽な筋トレや悠のトイレ掃除やらいろいろしても時間が余っているではありませんか! これは散歩行くっきゃないっしょー!! ということで森どーん! これが家出た目の前にあるちょっとした森です。 この森の中にちょっとしたお散歩コースがあるのでレッツラゴー! 朝日がまだあんな位置に! この日は快晴で風もなくて、早朝のスカッとした空気と太陽のポカポカがいいコラボしてました。 ちょっとした森を抜けるとあるお散歩コース。 時間を問わず、ランニングしてる方や犬のお散歩…

  • 引越し準備【2日目】電話戦争

    nekonoiriko.hatenablog.com この日も朝から大慌て。出かけはしないものの、細々した作業に追われます。 電気会社にも住所変更お願いしたり、もう一度ガス会社とガス締めの立ち合いの時間など調整したり。 ガスコンロはガス屋さんで直接品を見て、その場で引っ越しのことも伝えていたんですが日程調整などがうまくいかず、二日目になっても電話でやり取りしていました。 ガスコンロは本州から送られてくるだとか、ガスの締め作業と開け作業の時間の調整だとか、支払いのクレジットカードがどうだとか、さっき言った合計金額を間違って伝えてしまいましただとか、本当に一日に何度もガス会社さんとお電話しました。…

  • 引越し準備【1日目】母とドライブ

    引越し日も完全に決まり、やらなきゃいけないことだらけですが母と分担しなんとかやっています。 ブログを二日間お休みしている間も動きっぱなしでした。 そんな母との珍道中。 【1日目】 この引っ越しを期に、長いこと使っていたストーブとガスコンロにお別れを告げる時がきました。 なのでそれらの下見と値切りの旅へ出発。 まずはY電気に行ってきました! スーッと素早く目的のストーブランドへ行き、品定め。 引っ越し先はFF式と指定されているのでFF式を探していると安いの発見! こりゃあツイてるぜ!と店員さんをおびき寄せ早速交渉開始…の前に、先に取り付け日の最短を聞く。 「11月の30日ですね」 「えっ?」 「…

  • 視力悪い問題

    私は何度自分の眼球恨んだかもう計り知れません。 この人生、視力が悪いばっかりに損したことがたくさんあります!もう!この思いを地団駄で表したら地鳴らしで世界終わりますよ!!!!! 両親のうちどちらかでも近視だったら遺伝する確率はかなり高いそうです。 ちなみに父親がそう。あの野郎…! 昔から近視だったので遺伝だと思います。 なので小学生あたりからメガネっ子になりなさいというお告げがあったのですが、どうやら私の両目はアシンメトリー。両目の視力差がえぐ~! 各々の視力に合わせてメガネを作ると、左右の差がおかしなことなってメガネをつけていられないんですね。 で、コンタクトするのは怖い。 つまり青春時代は…

  • 祝!合格!

    職業訓練の選考試験合格いたしました~!!ドンドンパフパフ~チントンシャンテントン!! 合格通知は速達で試験二日後の夕方18時頃届きました。 ちょうどシャワーから上がった瞬間で見事な全裸。これ以上ない全裸でした。 そして我が家はインターホンに謎の疑心暗鬼があって、予定の分からないインターホンがなるとざわ…ざわ…し、「なに…誰…?今日なんか来るっけ…?どうする…?出てみる…?」とかなりオドオドします。 別にやましいことがるわけではないのですが、インターホンに怯える民族なのです。 今回はどうあがいても私が全裸なので母に出てもらうことに。速達郵便で安堵する母と全裸無職女性。 そうしてやっと合格通知を受…

  • 先代猫ランの伝説

    先代猫ラン様はまさに女王。 スレンダーな美脚猫で、人間で言うなら菜々緒のようなスタイルの猫。 いくら食べても太らない。 さらに美食家、とは言わないかもしれないけど、高級なカリカリやウェットフードしか食べなかった。私の財布は泣いていた。 そんなランにも愛されていた私。よく同じベッドで一緒に寝ていました。 懐かしの黒バスのキーホルダーは気にしないでください。当時ハマってました。 ランも寝ながら寝返りうってベッドから落ちた経験があるので、壁側で寝るよう教え込み、いつしか眠くなったら言われなくても壁側にくるように! ありがとね~! そしてやせ型だったので寒がりなので真夏以外は布団のなかに入るのが定番。…

  • 職業訓練の選考試験受けてきたの巻

    先日、待ちに待った職業訓練の選考試験受けてきました~~! 最初に筆記試験、そのすぐ後に面接です。 職業訓練申し込み順なので私は二番目、席順も前から二番目でした。 不安だった筆記試験。 ハロワで訓練申し込みした帰りの玄関で、説明会の担当をしてくれた先生がビラ配りしてました。 その時はまだ私ともう一人しか申し込みしていなかったので生徒を集めるためにビラ配りしていたんだと思います。 その時から私の媚売りが始まっていたんですね^^ 「あ~!こんにちは~!私、先日の説明会の午前に参加させていただきました~^^ありがとうございました!いま申し込みしてきたところです~!」 「そうなんですね、ありがとうござい…

  • 猫のタマタマ触ることを私はタマちゅんと言います。

    猫たんのふぐりってどうしてこんなにも愛おしいのでしょうね???? これは去勢前の悠のタマタマです。 私は悠のタマタマを触らせていただくことをタマちゅんと呼ばせていただいております。 タマタマを人差し指でちゅんっと優しく触るからタマちゅんです。 タマタマ触られるの嫌だろうから滅多にしませんが、時折愛しさが溢れてタマちゅんしちゃいます。ごめんなさい。 でも悠だって私のおっぱい触るからおあいこですよね? え、違う? ごめんなさい。 猫の男の子を飼ってる方、タマタマ触ることをなんと呼びますか? 先代猫ラン様は女性だったので、男の子を飼うのは初めて。 私が仕入れた情報では、男の子はスプレー行動とかいう放…

  • 愛猫の呼び方問題

    猫たんとともに暮らす方ならわかっていただけると思うのですが、愛猫の呼び方ってどんどん増えていきません? 我が家の愛猫は悠(ハル)と言いますが、最近では悠と呼ぶことの方が少ないです。 それでもたまに「悠!」と呼べば来てくれますが。 悠ー!! 悠「ん?」 折角なので悠の呼び方大公開! 悠、はーてゃ、はーたん、はーぴ、ハッピーターン、はぴたん、はぴちゃん、ぴーちゃん、ぴーたん、ぴーこちゃん、はぴめろちゃん、はみちゃん、はるみちゃん、はみのすけちゃん、めんこたん(北海道の方言「めんこい(かわいい)」)、めけちゃん、めけめけちゃん、ぴけめけちゃん、めけもこちゃん、めけのすけちゃん、ぷーこたん、んこたん、…

  • 海外の人ってかっこいいよね

    昨日、久々にDetroit Become Humanのゲーム実況見てたんですけど、やっぱハンクかっこいいわぁ…。 キャラクターが良いのはもちろんなんですけど、あの熊さんみたいな体つき…髪型も好き。ハンクならあのもじゃもじゃなひげも愛せる。あとダサい服装も。 いやぁ、私、ハンクの夢女子かもしれません^^ 海外の男性ってお年を重ねてもかっこいい方多くないですか? ハリウッドスターだけではなくて。 たまにテレビで世界の衝撃映像とか、世界の○○みたいな感じで海外のおじさまを目にすることがあるんですが、かっこいいしかわいい。 お髪が薄うございましても、お腹がでていらっしゃっても、なーんか様になっていると…

  • あなたの恐怖はどこから?

    あなたの恐怖はどこから? 私は、肛門から。 どうも、猫野いりこです。 恐怖を感じるとき、「背筋が凍るような」とよく言いますよね。 私は背筋は凍りません。 その代わり肛門が震えます。 高所恐怖症の人は高いところに登ったり、そういった映像をみるだけでも足がすくんだりするかと思います。 私は肛門が震えます。 以前、南米あたりの人が足のタコをナイフでザカザカ削っているのをテレビで観て、肛門が震えました。 そう、私は恐怖を感じると肛門が震えます。おぞましいものを見た時も肛門が震えます。 同じような方いらっしゃいますか? 母やそのほかの家族、友人など、身近な人に共感を得られたことがありません。 ちょっと肛…

  • 最近の悩み

    最近真剣に悩んでいることがあります。 それは悠が一緒に寝てくれないこと。 一緒のベッドでは寝てくれます。でも足元なんです。 前は枕で寝てくれてたのに!!!! 腕枕したり 首の上で寝られたり こーんなに近くで寝てくれてたのに なんで!?何で最近は顔のそばで寝てくれないの!? 私の鼻息が悠にとって台風並みだから!?それとも口臭い!? 私への愛情が冷めたのーー!? しかも前はたくさん遊べ、やれ遊べ、構え、撫でろ、オレを見ろって感じだったのに最近は遊んでくれない!! 私にかまってくれない!! 前は何が何でも一緒にいたい、同じ空間にいなきゃ嫌って感じだったのに…。最近は一人でリビングでくつろいでたりする…

  • 今更ながら猫紹介。悠(ハル)といいます。

    我が家の愛猫紹介~!いまさら! 悠の成長日記YouTube www.youtube.com 【悠(ハル)/男の子/甘えん坊/体重4.8㎏】 名前の由来は悠という漢字には【清らかでゆったりしている/はてしなく続く時間】などの意味があるそうです。 先代猫の分も、悠にはゆったり気分で長生きしてほしいという意味を込めて悠にしました。 生後二か月頃 現在 成長し、お顔はシュッとしているのに、お尻はどっ尻(どっしり)。 そして腕はムッキムキ。 飼い主である私の好みに育ってる…! 一応言っておきますが、私が愛飲しているプロテインは飲ませてません^^ このお尻を両手で揉みしだくのが至福の時間なので邪魔しないで…

  • 【ハロワ】二回目の認定日

    行ってきました認定日~! 早めに家でて家電量販店に行ってからハロワ行こうと思っていたのに、財布忘れたことに気づいて家に戻ったらハロワの時間指定ギリギリになりそうだったんで先にハロワ行ってきました。 ただではハロワに行けない女、猫野いりこです。 ハロワって認定日に行くの時間指定されてましたっけ?昔はそうではなかったような? とにかく焦っていたのでさっさとハロワに行ったら指定の時間より20分早くついてしまったのですが、来てしまったのだからもう行く! 待たされるかもしれないし、窓口のぼうや達にいらぬプレッシャーを与えるべく堂々と雇用保険窓口へ。 書類をぽとん、と優しく書類いれに入れて、王者の風格を醸…

  • 早起きは三文の徳。三文って90円くらいらしい。

    なんだか最近のビジネス書や自己啓発書で「早起きいいぞ!」ってめちゃくちゃ書かれてますよね。 ちなみに早起きは三文の徳の三文って現代だと90円くらいらしいです。 だから早起きは大した徳じゃないって説もあるみたいですが、私は早起き好きだし、ほぼ毎日同じような時間にうんぴが出るようになったので良い徳だなと思います。 【早起きが良い理由】 早起きして太陽を浴びると体内時計が整ったり、体調が良くなったりする。 太陽の光がメンタルにもいいんだってね。セロトニンが分泌されて幸せホルモンじゅばじゅば出る。 美容効果もあるらしい。倦厭しがちな太陽による紫外線だけどそれを浴びることによってビタミンDが生成されるん…

  • 引っ越しまで1カ月切ったとさ

    家の周りで「た~けや~竿~だけ~」というEDMで盛り上がってたんでボイパで参戦しておきました。 この才能を活かすために早くそういった大会に出た方がいいですかね? どうも、猫野いりこです。 市営住宅恒例の団地入居募集で次の引っ越し先が決まったものの、団地の都合上引っ越日は10月になります。 団地が「ま、まだ引っ越してきちゃダメッ><ちゃんとお家がキレイな時にしてよもうっ///」と初めてできた彼氏に急に家に遊びに行きたいと言われた彼女みたいなこと言いだしたので彼氏面して10月まで待ってあげます。 nekonoiriko.hatenablog.com んで、9月から無職だしちょこちょこ片付けるなんて…

  • 無職、いまだ暇なので母と二人でBINGO大会

    WEBプログラミングの職業訓練の申し込みはしましたが、まだ選考はされていません。 なので暇~!イエ~イ!! ここぞとばかりにブログの書き溜めでもしようかと思っても、特化ブログでも雑記ブログでもないただの個人日記で書き溜めって…ネタがないよ…。 そんなに書き溜めるような日常もなし。 なので母に「BINGOしよ!」とお誘いしました。 我が家はこんな時のためにBINGOカードのストックありますからね! 昔から我が家ではイベント事やそうでない時もBINGOして遊んできました。 小さいころ、まだ両親が離婚していなかった頃は一軒家に住んでいました。 そこで家族や親せき、両親の知り合いなどを含めて夜な夜なB…

  • 親子三人マンバンヘア

    【マンバンヘアとは】 man(マン/男性)がban(バン/お団子)するヘアスタイルのことらしいです。 つまり男性のお団子ヘア。 日本では首から耳後ろ辺りまで刈り上げて、頭頂部の髪をお団子にする人も多い。 うちの母はかなりロックなので、マンバンヘアにしています。ロックでしょ^^ 女性なのでマンバンじゃないとは思いますが、母のその後ろ姿はマンバンヘアそのもの。刈り上げスタイル。 ちなみに兄もいまマンバンヘアにしているので、まさかの親子がヘアスタイルお揃いです。 最初は母がマンバンヘアにしていて、兄が最近になってマンバンヘアにしたという感じ。 親子二人してマンバンヘアにして疎外感の私。 そんなん私も…

  • 昔行った、大阪・京都旅行【二日目/USJ】【三日目/京都】

    【二日目/USJ】 二日目は旅行のメインのUSJ~!! 正直、どうたどり着いたか記憶にありません!!使える手段は全て使って、どうにかたどり着いたことだけはわかる。 有名なあの地球儀っぽいところで写真を撮りましたが、著作権的なのがアウトかもしれないので割愛。 私の左隣りに映ってしまった男性があくびしてました。欠伸している場合じゃないぞ少年!はしゃげ! 事前にはしゃぎきっている私たちはEXPRESSパスを購入しました。 Oh、2019年…懐かしい…。3月26日に行ったんだね~!この時期はイースターで、当日天気は快晴!最高のUSJ日和でした。 パスの時間帯にも気にしつつ、最初はやっぱりカチューシャな…

  • 昔行った、大阪・京都旅行一日目

    時は遡り2019年3月。 友人梅ちゃんと3泊4日の大阪・京都旅行に行ってきました~! めちゃくちゃ楽しかった~という思い出! 飛行機はピーチ航空さんをご利用。格安だった記憶はありますがいくらだったか忘れちゃいました^^ 私は常日頃、善良であるよう心掛けて生きています。 しかし空港のあの金属探知機のようなゲートをくぐるとき緊張してしまいます。 スパイ容疑かけられたらどうしようって。何事もなく飛行機乗れましたが^^ 大阪の空港に着いたのが16時30分頃です。 ついたらすぐさま兄にLINE^^ 地元の雰囲気死んどる空港とは大違いやね~! 素敵な空港を出て、まずはホテルに向かいました。 3日の連泊でも…

  • ブラジャー破損、下がるテンション

    ついにお気に入りのブラが内臓(ワイヤー)飛び出てご臨終しました。 がっつり乳支えてくれる系で気に入ってたのになぁ…。 さすがに捨てます。 nekonoiriko.hatenablog.com こちらの記事でも散々下着について語ってましたが、また語ります。 今回内臓(ワイヤー)飛び出て破棄することになったんですが、まだ3か月もつけてないような…。お値段安かったからかなぁ…。 それか、よっぽど私の乳があちこち暴れまわってブラが悲鳴あげてたか。 確かにお気に入りだったから他のブラより活躍が多かったし、活躍が多い分私の乳に振り回されることが多かったということか…。 普段猫と一緒に家の中走り回ってるし、…

  • 食欲の秋、やね…!

    クンカクンカ…むむ!?これは…秋の匂い!へけ! 最近は否応なしに秋の訪れを感じます。 ご近所さんも煮物やおでんなどの温かい料理を作ることが多くなってきています。 どうしてわかるかって? においです。 私、料理中の味付け前の匂いでも何を作っているか9割当てることができます。(自分ちでの勝率) 他人様の家はさすがに正解がわかりません。 まさかピンポン押して「いまあなたが作っている晩御飯はおでん。〇か×か。どっち!?」なんて聞けませんからね。通報案件です。 ちなみに昨日私が食べた晩御飯は、少し前にたこ焼き焼いて残った分を冷凍しておいたたこ焼き(タコではなくウインナー入り)です。 秋の定番お菓子たちは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫野 いりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫野 いりこさん
ブログタイトル
独身女性の奇行~猫を添えて~
フォロー
独身女性の奇行~猫を添えて~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用