chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フロ君
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/20

  • なぜシャッターを切るのか

    なんで写真撮ってるの?って聞かれて 写真を撮るのが好きだからと特に何も考えずに答えていた。 でもぼーっとしている時にひらめいた。 写真を撮るのが好きなんじゃなくて、 撮った写真を見るのが好きなんだって。 私は暇なときに写真ホルダーを見返すことが結構ある。 「あーこのときこんなことあったな」とか「なつかしなーー」とかとか。 ん?俺ってこれがこの時間が好きなんじゃないかって。 そしてたくさんの写真を見てきているからこそ、 「うまく撮ろう」「どーやれば綺麗に写るのか」 を追求するようになった。 あまりに追求しすぎて納得いかないこともある。。。 これもひとつの思い出(笑) 過去に浸るために 私はシャッ…

  • 若さかベテランか

    年齢は関係ない。 これは スポーツなどで良く聞くフレーズだ。 だが重要な場面になると 「経験値の差が大きい」 こうなり結局年上が有利になってしまう。 年齢と経験を並べるのはおかしいかもしれない。。。 さぁ若手を取るかベテランを取るか

  • 私は変人

    今死んで後悔しないような生き方をしてください。 って 良く聞くが、私はこれにしっくりきていない 死んでしまえば後悔なんて残らないとどこかで思っているからだ。 したいことをとにかくしなさい これも私はしっくりこない したいことがないからだ。したいことリストを作ってと言われて私は空白ばっかりの紙をずっと眺めている。 じゃあ したくないこと今しているの?と聞かれるとそうではない。 未来のためにしたほうが良いと判断したからやっているだけである。 私は将来、安定をとにかく目指している。基本的に不自由なく、のほほんとした暮らしを。

  • 【みなさんはどう思った??】サッカー日本代表が発表されました

    www.youtube.com ▽GK シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー) 谷晃生(ガンバ大阪) 大迫敬介(サンフレッチェ広島) ▽DF 板倉滉(ボルシア・メンヒェングラードバッハ/ドイツ) 冨安健洋(アーセナル/イングランド) 伊藤洋輝(シュツットガルト/ドイツ) 橋岡大樹(シント=トロイデン/ベルギー) 角田涼太朗(横浜F・マリノス) 瀬古歩夢(グラスホッパー/スイス) 菅原由勢(AZ /オランダ) バングーナガンデ佳史扶(FC東京) 半田陸(ガンバ大阪) ▽MF/FW 遠藤航(シュツットガルト/ドイツ) 伊東純也(スタッド・ランス/フランス) 浅野拓磨(ボーフム/ドイツ…

  • 【サッカーフットサル】只今自分なりの正解を模索中

    サッカーにせよフットサルにせよ 数えきれない選択肢が存在する。 無数にある選択肢の中で一番ベストなプレーを判断する必要がある。 「一番ベストなプレー」とはなんなのか。 得点を奪えた。失点しなかった。 これがまず一つの基準 勝負である以上 勝てば良い。負けたから悪い。 これも一つの判断基準である。 しかし 相手がいて勝敗が成り立つわけで 相手のレベルが格段に低かった場合 自分たちが多少悪くても試合には勝ててしまう。 相手がめちゃくちゃ強くて 試合に負けたとしても自分たちがいつも以上のプレーができていれば それは良かったともとれる。 ここの基準、判断は指導者がしなければならなくて。 今の私にはそれ…

  • 【天才的】アルビレックス新潟の伊藤涼太郎がヤバすぎる、、、

    www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 現代には珍しい The 天才プレイヤー 中間ポジションをとるのが上手く 相手の逆を突くプレーで観客を魅了する 細身ながらもインパクトのある右足をもつ 新潟サッカーには欠かせない選手だ。 代表選出も時間の問題だろう。 彼が日本のユニフォームを背負う日がもうすぐ来る 伊藤涼太郎 - Wikipedia

  • 「川崎フロンターレ」vs鹿島アントラーズ 今季初勝利なるか。知念にやられるか

    さぁ本日は鹿島戦 アントラーズは初戦を2-0で勝利 しかも知念は移籍後初ゴールを記録した。 厄介な選手を敵に回してしまった。。。 前評判の高かったフロンターレ 逆に 前評判が悪かったアントラーズ どのような試合になるか。 川崎は佐々木が高評価。 プロ2シーズン目とは思えないプレーを披露。 家長、大島はまだフルパフォーマンスとは言えないためまだまだ良くなる。 瀬川のすり合わせも時間の問題か。 ジェジ累積と車屋ケガをどう対処するだろう。 新たな3バックをスタートからだしてくるのか。 とはいってもスーパーユーティリティプレイヤーの 「やまむー」 がいるためそこまで心配もしていない(笑) 第一節 ww…

  • 【香川真司】Jリーグに帰ってきた!途中出場でゴール起点に

    www.youtube.com www.youtube.com 約一万八千人の観客はこれを見に来た。 日本の10番。 セレッソの象徴。

  • 【NikonD5100】APS‐C機×35㎜f1.8DXでスナップ撮影!!!in京都

    クロスバイク frokun.hatenablog.com 時刻は20時。ある友人と難波にいた時のこと、 「ここから京都まで自転車で行こうと思ったらどれぐらいで行けるん」 と問いかけてきた。 その時、こいつ行く気なのかと少しだけ頭で考えながら 「3時間とか4時間でいけるんじゃね」 と返答した。 ほんの少しだけ時が止まり、 ふたりしてポカーンと空を見上げた。 そして口からでた言葉は 「今から行く?」 「いやーあり」 改めて考えると本当に狂ってる。 これぞ大学生の悪乗りといったところか。 そうなったら作戦を練る必要があった。 何時出発かどこを巡るのか、どこを通るのか。 さすがに20時に出発しても到着…

  • 【NikonD5100】APS-C機×キットレンズでストリートスナップ!!in大阪難波

    撮影機材はこちら⇓ Nikon ニコン D5100 18-55mm レンズキット 一眼レフ カメラ SDカード付き 動画撮影/バリアングル液晶【中古】 価格:35,800円(2023/2/11 07:58時点)感想(1件) 金龍ラーメン 雨降ってると地面に明かりが反射してうちゅくしい 金龍ラーメン ラーメン立ち食いってエモすぎる 道頓堀 定番エリア。 道頓堀は明るいので撮りやすいよね。 できる限り望遠にして圧縮効果。 グリコ 外国人観光客が増えてきましたね。 グリコに興味津々だったのでシルエットとして入れたかった。 グリコ 反射(リフレクション)が良いですね。 ここはゆーとびさんが撮っていまし…

  • セリエAはどうなんの?

    アタランタだけ見てる私は 今後どうすれば? DAZN退会する流れはあるのか。

  • 公式戦三試合連続ゴールwww三笘さんまたやったw

    www.youtube.com 第21節 vsボーンマス 今季五得点目をヘディングで決めた!!! 彼はヘディングはあまり得意ではない。しかし178㎝と身長が低いわけではない。 だからこそ今回の得点は多くの意味をするゴールとなった。

  • 【フットサル】U-23日本代表がU-23フランス代表と試合したぞ

    www.youtube.com フットサル歴が全然ない自分からすれば、 複雑な動きが多くて、細かくて、サッカーとは全くの別物だと感じた。 選手も全く分からなかったけど、 日本の10.12うめぇって思ってたら 12はバルセロナB所属だった。 フットサルもどんどん海外進出が始まってるんだな。 バルセロナのフットサル場って確かカンプノウの隣にあったはず。 フットサルももっと注目を浴びていいと思う。

  • 守田英正がストライカーになったwww

    www.youtube.com vsブラガ 5-0 守田2ゴール。 後ろから来たボールめっちゃシュートするやん。 そんなんできひんやん普通 できる? いうといてや できるんやったら フロンターレではあんま点とってなかったやん。 サッカーって評価されやすいのは結果を残すこと、 つまりゴールを取る。アシストも悪くはないけど、 やっぱり得点は他にも見られやすくなる。 スポルティングからステップアップも近いだろうね

  • 香川真司がセレッソ大阪に戻ってきた!!

    昨年 春。舞洲に香川真司が練習参加していると知り、 私はカメラを持ってグラウンドへ向かった。 ひたすらシンジを追いかけた写真をぜひ見ていってください。 frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frok…

  • 三苫薫がまたまた決めた!!【ブライトン】

    www.youtube.com vsリヴァプールで1-1の後半アディショナルタイム。 これはスーパーすぎる。 やっぱりキックフェイントの重要性はよくわかるんだけど、 キックフェイントでかわした後が速すぎる。 正直これは言語化不能でしょ。 キックフェイントの後、自然に足が出てゴールに向かって足を振った。 この一瞬のプレーのために一日一日練習していたからこそのゴール。

  • kawaii【Nikon】

    View this post on Instagram A post shared by えっちゃん🍊🍑🐙 (@ecchan.photo) このアライグマかわいくない?? これNikonD5100の55mm-300mmで撮影しました。 キットレンズでここまで撮れたら十分です。 Nikon ニコン D5100 18-55mm レンズキット 一眼レフ カメラ SDカード付き 動画撮影/バリアングル液晶【中古】価格: 35800 円楽天で詳細を見る 【中古】【1年保証】【美品】Nikon D5100 18-55mm 55-300mm VR ダブルズームキット価格: 58800 円楽天で詳細を見る

  • 変わったフロンターレ(お腹空いた)

    2023シーズン川崎は大きく変化するだろう。 谷口の移籍、橘田キャプテン、3バック導入。 谷口彰悟のカタール移籍には腰を抜かした。ヨーロッパちゃうんかいって。 W杯がカタールでチームに声をかけてもらったんだろうけど、 スペイン戦とかみてももっと良いとこ行けたでしょ。 海外行くのが悪いとは言わない。 でも、ショーゴがいくとは思わなかった、、、、 ショーゴがいなくなったということはキャプテンが自動的に変わるわけ さぁだれだ、もっかい小林悠? ショーゴの後追い車屋先生? 家長ある?とかとか考えたけど まさかのここで橘田。 あんたキャプテンまでできんのかい。 まぁこれで橘田の海外移籍がなくなったと思っ…

  • お金が欲しい

    時間はある。 あとはお金が欲しい。 別にないわけじゃない。 奮発がしたい。 無駄なもの、めちゃくちゃ良いものをドカンっと買いたい。 普段はあんまり物欲ないから、できるだけ働いてお金を稼ごうとも思わない。 現状に満足はしている。 ただ変な物欲がたまに来る。 ってことは物欲はあるのか。 ってことは働けってことか。 よしバイトします。 頑張ります。 みなさん一緒に頑張りましょ。

  • 後期のテストが終了。春休みの開始

    後期のテストが終了し、春休みが始まった。 単位は落としてないはず 大学生の春休みなんて自由な時間が多すぎる。 去年の自分はただ暇をしていた??? 今年の自分は目的をもって時間を有効活用したい。 春休みの目標。 切り抜きを毎日投稿。 北海道に行く。 バイト行く。 ジム週一。 えっちゃん日記毎日。 さぁ頑張りましょう。 テスト勉強はしんどいです。 それが解放され、春休みエンジン全開で楽しむのみ

  • 社会人フットサル体験してきた

    先輩から社会人のフットサル来てみないか、と誘ってもらった。 耳にしたときは甘く見ていたわけではないが自分でもなかなかやれると思い込んでいた。しかし実際に参加してみたら、強度は高いし雰囲気も強豪。 あれ?俺こんなとこに入っていいのかと思った。 今まで自分がやってきたのはサッカー。フットボールだ。 コートのサイズの違いはもちろんボールのサイズも違う。 何もかも違う感覚だ。 最初はただがむしゃらにボールを追っかけ、 相手を見つけマンツーマン。 余裕を持つことなんて考えてなかった。 前半は体力がぎりぎりもち、なんとか耐えきったが これでは後半が持たないと思い、 ただがむしゃらにやるんじゃなくて 頭を使…

  • 人と話す

    人と話すことで新たな価値観や知識を得られる。 そして今まで知らなかった自分を知るきっかけにもなる。 交流会。 人を集めて、何を話すんだ。と個人的には思っていたが つながりがあって一度参加した。 そこで「私こんなことしたいんです。こんな活動してます」など 私には思いつかないことをみんなウキウキしながら話し出し、ものすごく目が輝いていた。 人と話すだけで、楽しい未来を描くことができ。 実際に行動にうつしてみようとなる。 大学生なら尚更、たくさんの人と話すべきである。 しかし年齢なんて関係ない。今日が一番若い日。今日から行動することが大事だと再確認した。

  • 【川崎フロンターレ】橘田健人が主将に?!

    www.youtube.com 物静かな彼がキャプテンになるとは思ってもいなかった。 試合に出れば存在感を示し、すぐレギュラーの座をつかみ、 川崎の中盤には欠かせない存在であることは間違いない。 しかし キャプテンにまでなるとは思ってもいなかった。 これにはなんらかの理由があると私は読んだ。 一つは代表入り。 もう一つは海外移籍阻止の圧力。 これまでの活躍ぶりを見ていれば代表に入ってもおかしくない。 あと一つピースが加わればというのでキャプテンに任命。 キャプテンマークをまくことで存在感はさらに増すだろう。 そして最も私たちが恐れている海外移籍。 海外へ行っても成功するんだろうがやっぱりフロン…

  • 【千日前シアター】夜景スナップ撮影

    rakuten:camera-fanksproshop11:10003744:detail APS-C機でもこのような写真は撮れます。 おススメはミラーレス機 【あす楽対応】【選べる5年間延長保証対象(別料金)】ニコン Z 7II ボディ価格: 398200 円楽天で詳細を見る 【あす楽対応】【選べる5年間延長保証対象(別料金)】ニコン Z 6II ボディ価格: 268400 円楽天で詳細を見る

  • 臨機応変

    その時その時でベストな判断が求められる。 それはスポーツの中でもそうだし、 日常生活の中でも当然。 判断する、決断するためには 情報を入手する必要がある。 手に入れた情報の中から、最適案を導き出す。 攻めたほうが良いのか。 0-1で負けてるからってすべてを犠牲にして得点を奪いに行くことはナンセンス。 0-2にされてしまうともっと厳しい状況に陥ってしまう。 その時によって環境、状況は異なる。 類似のパターンは存在するが、 完璧に一緒のパターンは存在しない。 より多くの情報を入手し、 最速かつ正確なアンサーを導き出さなければいけない

  • 【えっちゃん日記】初指導は案外できた。フットサルスクール

    フットサルスクールにバイトで入り、 初めてのメインコーチをした。 1時間と限られた時間。 自ら練習メニューを考え、指導する。 先輩に見られながらの指導でさらに緊張。 かわいい子供たちを退屈にさせてはいけない、おもしろい練習にしなければと思った。 ドリブルをメインにした練習を最初に考えたが、 子どもが喜ぶのはシュートだと思い、練習メニューを変更した。 練習効率、安全面での確保。時間配分。 考えることは多すぎた。 選手としてやる練習のほうがよっぽど楽だ。 指導したのはU9。小学校中学年。 この年代は差がだいぶ開いているように思う。 ドリブルができる選手、トラップができない選手、ボールをけれない選手…

  • 1/15 フットサルスクールの練習メニューを考えた

    私は今フットサルスクールでバイトをしている。 これまではサブコーチとして練習参加し、子供たちと楽しくボールを追いかけていた。 しかしこれからは自分がメインのコーチとして指導する番だ。 相手は小学生、小学生以下、なでしこもいる。 ついこの間まで現役でやっていた私の頭の中には、 それ相当の練習メニューしか思いつかなかった。 最近フットサルを始めた子なども多く、この練習メニューでやりきれるのか不安になった。だから自分が小学生の時に何をしたのか思い返してみたり、インターネットを使用し最適なものはないか調べまくった。 しかも時間は55分。一時間で終わる練習なんてしたことないぞ。 チームではなくスクールで…

  • ベルガモに行きたい。

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 アタランタBC このサッカーチームはご存じだろうか。 イタリア、セリエAに所属するチームだ。 私はこのチームが大好きだ。 始まりは2年前の夏。 Jリーグを見たいと思い、DAZNに加入。 せっかくお金払ってるし、海外の面白いチームがないか探したのが最初だ。 当時のアタランタは超攻撃的、何点取られてもその倍の得点を奪い快勝する。 見ていて楽しかった。 現在私は大学生であまりお金はないが、 大学生のうちに海外へ行くことをお勧めされている。 私の大好きなチームを現地観戦してみたい。ただその思いだ。 そのためにはお金を貯めないといけないし、手続き…

  • チルい生活

    今週のお題「あったかくなったら」 もう一月も真ん中 春はもう目の前だ 年が明け、今年の一年は意識高くいこうと 例年通り思った。 朝は早く目覚め、コーヒーを淹れ ゆっくりした時間を過ごし、午前中にはタスクを終える。 この生活を追い続けているが、あまり達成されない。 今年は大学三回生になる。大学生活の半分を終え、結構満足はしているが、社会人になるまではもっと良い暮らしをしたい。 あたたかくなり、生活しやすくなる時期に。さぼらず決めたことをできるか。

  • 駆け引き

    押すのか引くのか 押す条件があるのであれば押し切れ 押すことに対してリスクが伴わなければ引け。 迷った時があなたの性格。 押しちゃえとなるのか、いったん引こうとなるのか。 どちらが良いかなんて自分で体験してみなさい。

  • 広く深く

    広く浅い人間関係が良いのか 狭く深い人間関係が良いのか それぞれ人によるだろう。 あまり人と一緒にいるのが苦手だ。ずっと仲の良い人と一緒にいたい、とか だが、 私が大事にしているのは 広く深い人間関係を作ること。 できる限り多くの人と関係性を持ちたいし、それっきりの関係にしたくない。 人には合う合わないがあります。でもそれはファーストコンタクトではわかりません。人は見かけによらない。というように一歩踏み込んでみないとわからない部分が存在します。 だから一度深い関係性を持ってみることが私は大事だと思う。

  • 感動をありがとう「W杯inカタール」

    多くの感動を与えてくれたワールドカップに感謝しなくちゃ 全世界がサッカーに興味をもってくれるこの大会 無駄にできない メッシが初めて優勝を勝ち取り感動したように 日本にもその感動を味わうことができるJリーグがある。 JAPANがW杯で優勝するためには国内リーグを世界基準にすることはマストだ。 だからこそこの大会でサッカーの良さに気づいたファンにはJリーグを応援してほしい。推しのチーム、選手を見つけるだけでアツい1年を送ることができるだろう。 メッシよ。優勝してくれてありがとう。 この瞬間をともにすごせているだけで私たちは幸せだ。 次回大会はアッズーリが躍り出てくることをここに誓おう。

  • 生涯モレリア

    お題「自慢のコレクション」 自慢の靴箱コレクション 私の芝用スパイクは モレリアネオから始まり、 モレリア2、JAPANになりました。 モレリアの数でいえば10はあります。 履き始めたのは兄の影響です。 ベラを初めて見たときにカッコイイと思いました。 そして我らが中村憲剛選手を筆頭にフロンターレの選手らが履いていたこともモレリアを選ぶ理由の一つです。 履いたことのある選手にはわかると思いますが 履き心地は抜群です。さすがミズノだなと。 サッカーを一時引退はしましたが、 いずれかサッカーに戻ることになればモレリアを履くこと間違いありません。 モレリアには 2、JAPAN、ネオなど種類はありますが…

  • 「人の幸せが私の幸せ」

    幸せとは何か。 何をしている時が幸せか考える機会があった。 おいしいものを食べている時、楽しく遊んでいる時、何気ない日常を過ごしている時。 皆それぞれの回答を発表していくが、私にはピンとくる物はなかった。 じゃあ次は、したいことリスト100を書き出そう。 皆は海外に行きたい、バンジーがしたい、恋愛がしたい、キャンプがしたい、、、 またしても、これだというような答えが浮かばなかった。 私は何をしている時に満足感を覚えるか、テンションが高くなるのか。 それを思い返してみると お手伝いをしたときに言われる「ありがとう、助かるわ」 おもてなしをした時に言われた「ありがとう、気が利くね」 これだ。 私が…

  • 晴が差す意味

    晴れ 雲がなく、太陽が美しい。 なんでだろう 自然と口角が上がり、 みんなが笑顔になる。 晴れ、雨、曇り。 なんで晴れるだけでこんなに気持ちが良いのか。 私たちは晴れるだけで気持ちが良くなる。 雨がないとこの気持ちにはならないのかもね。

  • 大学生一人暮らしの防寒対策

    今週のお題「防寒」 金欠大学生は寒くなったから暖房入れよ~とはなりません。 今年の冬をいかに耐えしのぐか考えています。 私がしている防寒対策を教えましょう。 「モコモコ靴下」これしかない。 足先はすぐ冷えます。そんな時に大活躍なモコモコ靴下。 ドンキで安く買えますよ。これがあるだけで 暖かくなります。 あとは着込む、毛布にくるまる。以上。

  • 過去の自分に「凄すぎ」と言いたい。

    今週のお題「わたし○○部でした」 「わたしサッカー部でした」 3歳から大学1年の冬までサッカーを続けていました。 高校生の時は全国大会のメンバーに入ったり、バルセロナと試合をしたこともありましたが、 今回は中学時代の話をします。 中学時代 私の所属していたのはクラブチーム。 しかし、中学校の部活もサッカー部でした。 サッカーのクラブチームに所属する場合基本なら文化部や陸上部に入部するのが基本ですが、チームのコーチから、入れるのであればサッカー部に入りできるだけ長い時間サッカーに費やしなさいと言われました。 学校側に説明し受け入れてもらうことができました。 部活動の総体や新人戦は勿論ベンチ外。 …

  • 川崎悲願の3連覇へ

    正直 今年はマリノスになるのか、 三連覇は厳しいのかと思った。 だけど最終節を残し、勝ち点差は2。 あきらめず戦ってきた結果 ここまで接戦に持ってこれたのだろう。 ケンゴが引退し モリタ、カオル、アオ、レオが 海外挑戦をし、大幅な戦力ダウンになったことは間違いない。 それでも ベテランのアキやユウ、若手のケントら 残った選手たちで必死に戦い抜いた。 カップ戦やACLは敗退、残すはリーグ戦のみ 最終節 他会場の結果次第では 勝利しても、優勝はできないが 神様は見てくれている。 俺たちが最後に笑って終わるんだ。 さぁ いこうじゃないか 共に戦おうフロンターレ

  • 【松木玖生】集合しろ!!

    怪物。 世界へ飛び立つのももうすぐかな。 日本人離れしたメンタル。 上級生を集めるだけのポテンシャルは本当に持ってる。 本田、香川超えのスターへ frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 松木玖生

  • 【上田綺世】世界で活躍するエースへ

    日本で一番調子のいいFWだ。 得点を奪う能力がずば抜けており、毎試合のように得点を取る。 強靭なフィジカル。制度の高いシュートを持っている。 海外への挑戦はすぐに来るだろう。 まずは代表で結果を残せるか期待したい。 frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ww…

  • 【ジェジエウ】復帰が待ち遠しい(真夏の大冒険)

    彼が復帰すればより一層川崎は強くなるだろう。 去年の11月にケガ。速くプレーが見たい。 本当に速くて強い、安心感が半端じゃない。 車屋や谷口とポジション争いしてほしい。 スポンサーリンク frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ジェジエウ

  • 【古川陽介】日本のドリブラーへ

    静学のドリブラーから日本のドリブラーへ しなやかさがあるドリブル、皆が引っ掛かるキックフェイント。 選手権で見せたドリブルは見る者を魅了した。 これからの活躍に期待だ。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 【セレッソ大阪】vs浦和レッズ ゴール解説!!!キーはランニングコース?!

    清武弘嗣 www.youtube.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1点目PK清武 山中のクロスがハンドを誘った。 山中に出した清武のポジショニングとボールの置き位置、サイドの展開。素晴らしすぎた。清武に出した陸のも良く見つけた。 中盤で前向けたら決定機までもっていきやすい。 清武のPKは落ち着いてみてられる。 2点目毎熊 狙ってはないだろうけど加藤が前向いてそのタイミングで裏抜け。 無理に後ろで繋がなずシンプルに前線に送り、 個人技術で前進。 毎熊の走るコースとタイミングが良かったから すぐにキーパ…

  • 【ファビアンゴンザレス】ジュビロのFW

    187㎝の長身、フィジカルを活かしたFW 今シーズン3得点を記録し今後も得点を期待される www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com ファビアンゴンザレス スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []…

  • 【柿谷曜一朗】センスの塊※一番うまいんじゃない?

    柿谷の極上ファーストタッチ大好きです。 ピタッと足元に止まってシュートを打つ。それに天才的なゴールも多い。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 柿谷曜一朗 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【遠藤保仁】日本の心臓

    ヤットさん大好きだった。 チームにテンポをつくれる選手。 歴代日本代表に絶対選んじゃう。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 見ていて気持ちがいい。 ヤットさんに憧れて代表の7番買って着てた。 フリーキックもめちゃくちゃ上手い。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle […

  • 【イニエスタ】世界トップの魔術師

    イニエスタが日本に来てくれて本当に良かった。 日本人の目指すべき選手は絶対にイニエスタだから。 圧倒的に速いわけではなく、でかくもない。そんな選手がピッチの中央で無双している。 ボールの置き場所、身体の使い方、相手を見ること。 吸収するところはたくさんある。 スポンサーリンク www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com スポンサーリンク アンドレスイニエスタ frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com f…

  • 【セレッソ大阪】vsガンバ大阪 3-1winゴール解説!!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com J1リーグ第14節5/21ヨドコウスタジアム www.youtube.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1点目後半13分アダムタガート ジンヒョン→松田→清武→奥埜→タガート ジンヒョンからのリスタートが多くなった気がする。 速攻の意識が高かった印象。 …

  • 【川崎フロンターレ】vsヴィッセル神戸 現地写真!!

    【川崎フロンターレ】vsヴィッセル神戸 現地写真!! - フロログ(サッカー×カメラ)

  • 【乾貴士】移籍するのか、残って結果を残すのか。セレッソの8

    個人的にはセレッソで結果を残してほしい。 乾の技術はトップクラス。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 乾貴士 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【小泉佳穂】浦和の新司令塔

    www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 小さなファンタジスタ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 小泉佳穂

  • 【ネイマール】世界一のドリブラー

    サントスFC→FCバルセロナ→パリサンジェルマン 天才ドリブラーは見ている者を魅了する。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com www.youtube.com www.youtube.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ネイマール 父の教え、僕の生きかた [ ネイマール・ダ・シウヴァ・サントス ] frokun.hatenablog.c…

  • 【江坂任】万能型ストライカー(イケメンすぎだろぉ~)

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 柏時代から攻撃センスは抜群。 左右どちらからでも精度の高いシュートが打てる。 1トップでも存在感を示すがセカンドトップが適正か。 あ、あとイケメンすぎだな。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); www.youtube.com www.youtube.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 江坂任 【中古】ス…

  • 【三笘薫】結果しか残さない?!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 結果しか残さない男(笑) ほんとに彼の活躍は素晴らしい👏 他に言うことはありません笑 凄すぎます。代表スタメン期待してる。 【宣言】彼はプレミアで活躍する。 スポンサーリンク https://youtu.be/VAoD6VXczI8 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【橘田健人】エンゴロケント

    橘田選手が5人いると言われるほど、 どこにでも顔を出し、ボールを回収する。 まるでエンゴロカンテのようだ。 frokun.hatenablog.com 身体の大きい相手でもボールを奪いきれる能力はズバ抜けている。 神村学園出身ということもあり、当然のように足元の技術も高い。 天才大島僚太に立ち向かっていける選手の一人だろう。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日本代表に選ばれるためには、あと何が必要なのだろう? 強いて上げるなら得点にかかわる部分か。 ポジションはアンカーだが名古屋稲垣選手のように得点に関わり…

  • 【清武弘嗣】※セレサポさん気分爆上げ案件です。

    セレッソの10番にふさわしい選手。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); frokun.hatenablog.com ※個人的な意見 代表の時の清武選手めちゃくちゃ好きだった。 香川選手と一緒に出たときは興奮状態。やばいだろこれ!!と気持ちが高ぶった。 得点に関わることが本当に上手な選手で。 あの香川真司より上手いと思うことは何度もあった。(シンジもうますぎぃ!) トリニータのユースからトップに昇格した時に 撮った清武選手との写真は宝物です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsb…

  • 【遠野大弥×レアンドロダミアン】まじjoga muito!!!フロサポ万歳!

    遠野は古巣アビスパ相手によく決めますね。 チャナ、脇坂、小塚、大島、瀬古。インサイドハーフ争いは激アツです。 ダミアンの得点にも期待 www.youtube.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スポンサーリンク frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 川崎フロンターレオフィシャルファンブック2022【電子書籍】[…

  • 【大畑歩夢】浦和に勝利を導けるか※浦和ファン必見

    ※大畑歩夢 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今シーズン活躍するであろうひとり。 リーグ戦は低迷しているレッズを救えるか。 刺繍 デコシール Jリーグ サッカー 浦和レッズ マスコット ロゴ マーク プレゼント デコレーションシール スマホ 携帯 アイロン不可シール 刺繍 男の子 女の子 入園 入学 キャラクター マーク 幼稚園 保育園 小学校 楽天 お祝い ギフト デコ 価格:462円(2022/5/14 19:53時点)感想(3件) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsby…

  • 【佐々木旭】成長著しいルーキー※フロンターレファン必見

    ※佐々木旭 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 埼玉平成高校→流通経済大 鹿島アントラーズ戦で初スタメン初ゴールをマーク 登里のケガもあり掴んだサイドバック。 登里の復帰後もポジション確保できるか 能力高いルーキーに期待だ スポンサーリンク www.youtube.com www.youtube.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【乾貴士】サッカーは楽しんだもん勝ち

    ※乾貴士 出場停止期間がまもなくあける。 移籍も噂されたがなにも情報は出ていない。 やはりセレッソにいてほしいし、8番を背負って戦ってほしい。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 乾貴士のサッカーフリースタイル神技リフティングバイブル DVDスゴ技スペシャル [ 乾貴士 ] スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【ズイーヤ!!】川崎フロンターレの14脇坂泰斗が決めた!!※保存可能

    ※脇坂泰斗 ※脇坂泰斗 ※川崎公式 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 動画⇓ www.youtube.com 相手キーパーがファーに動くことを見てニアに蹴りこんだ。 ACLを経てさらに成長した新14番だ。 PUMA SUEDE VTG プーマ スウェード ヴィンテージ VALLARTA BLUE/WHITE 374921-19 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • J1第12節スーパーゴール6選!!

    エウベル www.youtube.com リフレクションのボールにいち早く反応。 ダイビングヘッドで決めた。 毎熊 www.youtube.com 2点目かなぁ。 清武のボールが素晴らしすぎた。 よく決めた。 満田 www.youtube.com ハーフウェイライン付近でボールをもらい前進。 運び方、シュートを打つタイミングが素晴らしい。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 脇坂 www.youtube.com ズィーヤ👍 マルシーニョ www.youtube.com 脇坂のふんわりクロス。 ダイビングヘッド …

  • 【リオネルメッシ】努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); リオネルメッシ 1987年6月24日生まれ 169㎝67㎏ FCバルセロナ→パロサンジェルマン バロンドール2009 2011 2012 2013 2016 2019 2021 ボールを奪え パスを出せ/FCバルセロナ最強の証 [ リオネル・メッシ ] www.youtube.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【セレッソ大阪vsジュビロ磐田】現地試合写真まとめ!!

    Cerezo frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【JAPANの心臓】守田英正

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【セレッソ大阪vsジュビロ磐田】現地試合写真Part4

    【セレッソ大阪vsジュビロ磐田】現地試合写真Part4 - フロログ(サッカー×カメラ)

  • 【セレッソ大阪vsジュビロ磐田】現地試合写真Part3

    【セレッソ大阪vsジュビロ磐田】現地試合写真Part3 - フロログ(サッカー×カメラ)

  • 【セレッソ大阪vsジュビロ磐田】現地試合写真Part2

    【セレッソ大阪vsジュビロ磐田】現地試合写真Part2 - フロログ(サッカー×カメラ)

  • 【セレッソ大阪vsジュビロ磐田】現地写真Part1

    【セレッソ大阪vsジュビロ磐田】現地写真Part1 - フロログ(サッカー×カメラ)

  • 【イケメンストライカー】ユンカー

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • ドリブルの天才古川陽介part2

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • ドリブルの天才古川陽介

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【河田篤秀】大宮アルディージャファン必見!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【ジュビロ磐田】杉本×鹿沼

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 京都の若き心臓

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【川崎のエースは俺だ!】

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

ブログリーダー」を活用して、フロ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
フロ君さん
ブログタイトル
frokunのブログ
フォロー
frokunのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用