chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momokotonのブログ https://momokoton.hatenablog.com

小さな幸せを見つける 日々の雑記

毎日の生活の中で感じるいろいろな気持ちを書き残す日記。小さな幸せを見つける、日々の記録。サイドファイアーもしたい。お金も貯めたい。時々、ドタバタ騒動記を巻き起こします。

momokoton
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/19

arrow_drop_down
  • 強気で生きろ!

    昨日くらいから 朝の散歩を始めた。 6時はまだそんなに暑くないんだけど 7時すぎると一気に暑くなる。 spotifyで「朝に聞く爽やかな洋楽」みたいな音楽を お任せでかけながら歩いている。 とっても美しい シンガーも見つけて ご機嫌で 朝の散歩を終えた。 美しい人を見ると やる気がアップして 幸せな気持ちになる💕 ちなみに 夜には ヨガマットを引っ張り出して 有酸素運動や 下半身 背中 お腹ストレッチまで 始めたんです! 強気で生きろ! 最近 Twitterでフォローしている人がいる。 ツイートを引用させていただいています。🙏 とうとう 仕事に復帰することに決まった。 もちろん 自分で決めまし…

  • 強くなれ!

    体のメンテナンスに行った時 そこの マネージャーに2年ぶりに会った時の話・・・ 体のメンテナンスと心の調子 人生の休憩時間を どのように使って過ごしているかというと ギターやピアノなど 今まで集中してできなかった楽器の練習や 体のメンテナンスなどをして 過ごしている。 もちろん 家族のこと 特に kotonのことも 大事にしながら過ごしているのだが 今までクローズアップしてこなかった「自分」に焦点を当てて 自分を大事にできるように 時間を使えるように心がけている。 今日の ちょっとした幸せは 体のメンテナンスに行った時に 思わぬ出会いがあって嬉しかった。 メンテナンスに行っているお店には 店長…

  • 感謝する 「ハーバードの人生を変える授業」より

    I love Jimin💕 感謝をすることの大切さ 最近読んでいる本「ハーバードの人生を変える授業」の中に 「感謝できること」をいくつか書き出すと 人生をもっと肯定的に評価できるようになり 幸福感が高くなり ポジティブな気分を味わえるようになる! という内容があった。 感謝をする人は よく眠れるようになり より多く運動するをするようになり 身体的な不調が減った! というミラクル素晴らしい効果があるらしいのだ。 「意識を向けるものは拡大します。恵まれた部分を考えれば、人生はもっとよくなります。何が起きようとも感謝できるようになると、チャンスやいい人間関係、お金までもがもっと流れ込んできるようにな…

  • 自分軸で生きる

    I love Jimin💕 「自分軸」 今朝 大好きな先輩とお話しする機会があった。 自分の内面を見つめ直す よい時間だった。 先輩とお話しすると 新しい世界がひらけて とても清々しい気持ちになる。 今回 先輩から出てきたキーワード「自分軸」 早速 ググってみた。 自分軸とは 「自分はどうしたい、こうありたいという自分の考えのもと行動すること」 自分軸を持つ人は、周りの評価や顔色を気にしない。 自分軸を持っていると自分らしく生きられるようになり、周囲からは自信のある魅力的な人にうつることが多い。 いいことばかりです! なんて素敵な「自分軸」 これは もっと詳しく調べてみねば! ということで・・…

  • 白髪の叔母 颯爽と生きる姿に 勇気をもらう

    今日は 母方の叔母がうちに来る。 叔母のこと 叔母は もうすぐ 80代なかば・・・ 一人暮らしで 習い事もたくさんやっていて 山登りもライフワークとしているくらい健康である。 この叔母 私が小さいことには 「とてもこわいおばちゃん」だった。 母には 姉妹が6人いるのだが(本当は8人姉妹) 母と叔母は歳が一番近いこともあり 小さい頃 よく叔母にいろいろなところへ連れていってもらっていた。 人生で一番最初に見た映画は 叔母と一緒に「南極物語」だった。 今考えると とっても小さい映画館だったけど びっくりするほどスクリーンが大きくて 南極で撮影されたかわからないシーンで 吐く息が白く「ハー」「ハー」…

  • 私が より幸せに生きていくために

    LOVE JIMIN💕 とにかく ジミンちゃんが好き💕 今日も 全力で ジミンちゃんを推していく💪 「ハーバードの人生を帰る授業」 タル・ベン・シャハー(著) 人生の休憩時間 約1週間が経とうという今日この頃・・・・ 何気に入った本屋さんの おすすめの本コーナーで見つけた この本。 著者のタル・ベン・シャハーさんは「ポジティブ心理学」の若手の第一人者。 ポジティブ心理学は・・・「心の健康」「「人がよりよく生きるとはどういうことか」を真正面から研究する学問らしい。 そんな本の内容は全く知らず、ただ何気なく本を手に取ってみた。 偶然の出会いとは とても素敵なものである。 今はまだ 最初の方しか読ん…

  • 備忘録17 人生初の「休み時間」 自分を責める気持ちとパワーハラスメント

    最近のお気に入りの曲 imagine if Garrett Nash 朝起きたら とにかく 音楽を聴いている。 最近 お気に入りの曲は imagine if 曲の内容は どうやら彼女と別れた自分が 過去に戻れたらな〜 って想像する そんな 内容だと思う たぶん 人生2回目の大波乱の幕開け後 人生初の数週間の自由時間を獲得した 今までは 仕事 仕事 仕事 家に帰っても 仕事 仕事 仕事 そんな毎日だったんだけど あることがきっかけで 人生二度目の「清水の舞台から飛び降りる決断」をした。 「仕事を 休む」 「仕事を少しの間休む」ってことは 当時の私には とても必要だったんだけど 決断するまでに と…

  • まさか! コロナ感染 自宅療養日記⑤ コロナからの復活

    コロナ感染から いつの間にか 数ヶ月が経った。 コロナ感染 自宅療養日記も いよいよ 「コロナからの復活」となった。 結局 自宅で療養していた期間は 感染が発覚してから10日くらいだったと思う。 その間に 自分の命の危険を感じていたのが 最初の5〜8日間だったかな。 劇的に回復するきっかけになった「ラゲブリオ」という薬と 周りの人の温かい励ましのおかげで 命をつなぐことができた。 ここではっきり言えることは コロナウイルス感染症は 決して「風邪」ではありません! 恐れていても仕方がないのだが 軽症者が多いからといって 決して感染をあなどってはならない!ということを強く感じている。 コロナ自宅療…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momokotonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momokotonさん
ブログタイトル
momokotonのブログ
フォロー
momokotonのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用