chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momokotonのブログ https://momokoton.hatenablog.com

小さな幸せを見つける 日々の雑記

毎日の生活の中で感じるいろいろな気持ちを書き残す日記。小さな幸せを見つける、日々の記録。サイドファイアーもしたい。お金も貯めたい。時々、ドタバタ騒動記を巻き起こします。

momokoton
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/19

arrow_drop_down
  • まさか! コロナ感染 自宅療養日記④ 入院の危機を救った 魔法の 赤い薬!!!!

    とうとう コロナになってしまった!!! そのあとのお話 koton と私の自宅隔離生活は あっという間に 数日経ち。 kotonの熱は 3日くらいで37度代後半まで落ち着いてきた。 そう思うと 38度代が3日くらい続いていたということで それは とても辛かっただろうと 今振り返るとkotonが 可哀想だと思うのだが。 自分がコロナになってしまった あの時には 人のことを思いやる余裕なんて 私にはほんのちょっともなかったのであった。😭 kotonの熱は 下がってきたが 咳と喉の痛みだけ残っていた。 一方、私は 喉がひどく痛く 体の節々が痛み 寝られず 咳もひどく・・・・ 回復するというゴールが …

  • まさか! コロナ感染 自宅療養日記③ 恐れていた家庭内でコロナ感染!!!

    koton コロナ感染3日目 体温 38。7°C 症状→喉が痛い 下痢 筋力低下 どうやら 熱が高い割に 食欲が出てきたようで CoCo壱番屋の カレーうどんをお昼に食べたいと言っていた。 この日から 国からの食糧支給が始まり、クロネコヤマトのクール宅急便で 毎朝 食料が配達されるようになった。 段ボール箱の中身(基本形は 朝はパン 昼は弁当 夜は弁当みたいになっている) おーいお茶(紙パック) 3本 コモのパン(味は日替わり) コモのクロワッサン 弁当が2食分 副菜になるおかずのパック(お芋の煮たの ポテトサラダなど 毎朝 クロネコヤマトのお兄さんが しっかりクール便でお届けしてくれた。 こ…

  • 備忘録17 コロナの検査って どんな感じ? 抗原検査とPCR検査

    コロナ検査って どんな感じ? コロナ感染が いよいよ 身近に迫ってきていた。 仕事場では 私の隣の席の人も そのまた近くの何人も 次々に、コロナ陽性になった。 そんな コロナ感染不安がどんどん増す中 みんな 華麗に「復活」を遂げていた。 ある人は 「熱は出たけど そんな大変じゃなかったわ」 と言い ある人は 「普通の風邪とおんなじだったよ」 と言っていた。 ちょっとだけ 「コロナになっても 元気に復活できるんじゃない?」 って 希望の光が見えてきた。 そんな中 思い出した 今までにコロナ検査を受けたときの話。 最初の検査(抗原検査) とっても昔 「”自分じゃない 世界の中の誰か”が感染する病気…

  • 大阪 ラブ💓

    今週のお題「好きな街」 とにかく 大阪が好き。 美味しいものもいっぱいあって 笑いがあって 楽しいこといっぱいの 大阪が好き💓

  • 火の鳥 大阪旅行 久しぶりの幸せ日記 最近思ったこと

    もう どれくらい日記を書いていなかったのかな。 幸せ日記を書く暇がないくらい 慌ただしくなった4月・・・。 というのは 無理矢理つけた言い訳です。 最近 忙しかったのは確かなんだけど。 でも 日記を書く時間くらいあったはず。 今日 あらためて 自分の毎日の中から 小さな幸せを探していくことを決意した。 もう何度目かの決意。 三日坊主的な・・・にならないように。 誰かに愛されているとか 誰かを愛しているとか 好きな人と一緒にいるとか いられないとか。 そんな 他人任せなことに 自分の幸せを任せてはいられない。 人生 そんな無駄遣いするほど 時間は長く残っていないから。 火の鳥 近鉄の火の鳥に乗っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momokotonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momokotonさん
ブログタイトル
momokotonのブログ
フォロー
momokotonのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用