chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よっしー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/19

arrow_drop_down
  • 中華丼と仕事の悩みと

    こんにちは。 よっしーです。 台風一過ですごくさわやかな天気ですね。 こんな日は、いっちょ外に出て遊びたい気分ですが、 こんなご時世ですので、家の中でさわやかさを感じながら、 おとなしくしています。 そういえば、先日研修をうけてきました。 マネジメント系の研修でした。 内容が充実していたので満足し、そのままの勢いで 研修終わりで最近の悩みを先生に質問してみました。 「周りの人たちが、自分の思うように仕事を進めてくれない。 コミュニケーションは取っているつもりだけど、 なかなか伝わらずうまくいかない、どうしたらよいでしょうか。」 すると先生が、少し考えた後に… 「自分とほかの人は違うということを…

  • オイスターソースが余っているときに作る料理

    こんにちは。 突然ですが皆さん 冷蔵庫の中に、いつ、なんのために買ったかわからない調味料ってありませんか。 冷蔵庫を開けるたびに何とかしなきゃと思いますよね。 そんな、何のために買ったかわからない調味料ランキングの中でも、 上位を占めるのが そう オイスターソースです (よっしー調べ) オイスターソースとは、カキを原料とする調味料、日本語では牡蠣油ともいうそうです。 中華料理でよく使われますね。 うちにもありました。 そして、いつ買ったのか覚えていません。 (賞味期限は大丈夫) 今日はこの子になんとか役割を与えてあげなければならないと思い、 チャーハン作りを決意しました。 (二人分) 玉ねぎ …

  • ガパオってどういう意味?

    こんにちは。 妻に勧められてブログをはじめてみました。 以前にも挑戦したことがあるのですが、 1投稿で終わりました。 今回もどうなるかはわかりませんが、 急に湧き上がった発信欲求が満たされるまで 続けてみようと思います。 私は、よっしーと申します。30代男性会社員。 同じく30代の妻と、関東近郊で夫婦二人暮らしです。 どうぞよろしくお願いします。 自分が休みの時は、気が向いたときにお昼ご飯を作っています。 料理は好きなほう。 今日はガパオライスを作ってみました。 合いびき肉を(しかなかったので)びゃーっと炒めて、 玉ねぎピーマンを入れて、 オイスターソースと鶏ガラスープと醤油と砂糖を適度にイン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よっしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よっしーさん
ブログタイトル
よっしーのなかなか良っしーな暮らし
フォロー
よっしーのなかなか良っしーな暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用