chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かれん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/14

arrow_drop_down
  • 大学1年 前期振り返り③

    こんにちは、かれんです。サークルに熱中していたら前回の投稿から日が開いてしまいました…。今日で前期の振り返りを終えたいと思います。 ではまず、前期の反省です。 ・反省 試験直前以外の自習時間がほぼ0だったおかげで、期末前がかなり忙しくなってしまいました。もともと私は高校までの経験で、毎日短時間コツコツ勉強する方が向いていると分かっているので、後期は学習習慣を取り戻します。既に公認会計士試験の勉強は毎日しているので、学期が始まってからは大学の勉強も毎日するようにします。(直前に詰め込むより毎日少しずつやる方が身につきますし。) また、全て落単した()選択科目についてですが、後期も必修が多いので落…

  • 最近よく聴く曲たち

    こんにちは。K-POPを聴き始めて10年が経とうとしているかれんです。飽き性のはずなのによく続いているな…。K-POPは良い曲たくさんありますからね、次から次へとはまっていっちゃうんですよね。今日は最近よく聴いている2曲を紹介します! ・Red Velvet 『Queendom』 www.youtube.com レドベルもデビューから7年が経ってしまったのですね…。デビュー後3年くらいは独特な曲や衣装があまり似合っていないように思えて、美女たちになんてコンセプトやらせているんだ!とやや不満でしたが、今では奇抜なスタイリングでさえも難なく消化しているお姉さま方です。 今回の曲は今までの難解な感じ…

  • 大学1年 前期振り返り②

    こんにちは。最近涼しくなって秋の訪れを感じているかれんです。秋と言えば食欲の秋ですね。私はさつまいもが大好きなので旬の秋も大好きです!!秋万歳!!今年の秋も美味しいお芋たくさん食べます!\(^o^)/ …気を取り直して、前期の振り返りの続きを書きます。 ・実験 対面は化学実験のみ、オンデマンドは1回だけ生物実験があって、それ以外は全て物理実験でした。 オンデマンドでは、大学オリジナルのテキストと演示実験の動画を参照し、課題をこなしていました。課題は実験レポートと考察ですべてワードで書かなくてはならなかったのですが、前回(9/3)でも触れましたように私はパソコン初心者ですので、文字の打ち込みで時…

  • 今週の勉強記録 〈9月第1週〉

    こんにちは。昨日久々にサークルへ行って全身筋肉痛のかれんです。首と背中が特に痛いです…。背筋を鍛える必要がありそうですが、今は痛すぎてこれ以上身体を痛めつけることは考えたくないですね…。そのうち始めます…。 前期の振り返りが途中ですが、今日は公認会計士試験勉強について書こうと思います。 まず、私は今年の6月にtacに入りました。通学コースですが、対面授業はサークルと時間が被る関係で基本的にwebで映像授業を受けています。 6月中はいわゆる簿記3級の内容をやりましたが、7月は大学の期末試験と課題に追われて全然勉強できず、8月はだらけてまた全然勉強しませんでした…。そして9月に入ってしまい、さすが…

  • 大学1年 前期振り返り①

    こんにちは。夏休み真っ只中ですが、先日前期の成績が発表されて現実に引き戻されたかれんです。8月をのんびりと過ごしていたらいつの間にか9月に突入していました… だんだんと後期の授業が気になってくる頃ですが、まずは前期を振り返ってみようと思います。前期のやらかしを繰り返さないように … ・全体 必修科目は数学、物理、プログラミング、実験、英語で選択科目でさらに英語と心理学を取りました。1コマ90分で週14コマでした。おそらく理系の中ではゆとりがある方でしょう…。必修の数学は毎回対面で、プログラミングと実験は月に1回対面、他の授業は全てオンラインでした。ほぼ毎日数学の授業があった関係で平日は大学に行…

  • はじめまして

    現在大学1年のかれんと申します。ブログ名にあるように理系学部に所属していますが、将来は公認会計士として働きたいと考えています。 このブログでは、公認会計士試験受験や大学生活について綴ろうと思います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かれんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かれんさん
ブログタイトル
理系女子大学生の備忘録
フォロー
理系女子大学生の備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用