単なるボードゲーム好き。遊んだ記録をブログにアップしています。mixiから現在と過去を行ったり来たりしながら移行中 。最近遊んだ日記は約半年遅れです。遅くてごめんなさい~
今日遊んだゲームは:アルケミスト(2)、ほらふき男爵(2)
今回遊んだゲームは:レース ギャロッポ(4)、エスカレーション(初)、タントニー(8)、カエルの飛び込み大会(初)、メディチ(13)、キングスコート(6)、ローレス(2)、ザック・ノワール(初)、ジャングルの秘宝(2)
合宿初日に遊んだゲームは:宝石の煌き(39)、ブルゴーニュ(7)、コペンハーゲン(初)、トゥーリアの踊る塔(初)、ゴーネンコーネン(4)、起源1503(初)、ジャスト・ワン(32)、ホルナフャルザール・マニ(28~29)
イキウメ「天の敵」
イキウメ 天の敵を観に行った日記。 今回遊んだゲームは:ブラフ(25)、ダイスフォージ(初)、51番倉庫(初)、ダンジョンオブマンダム エイト(3)
今回遊んだゲームは:ザ・クルー 深海に眠る遺跡(8)、コントロールV(初)、キング&クリーチャー(初)、いやどす(4)、ドルイド(3)、ミノダイス(初)、コロマ(15)、エイリアン・フロンティア(初)、航海の時代:新航路開拓(初)
今回遊んだゲームは:クリベッジ(7)、ブラフ(19)、ハーメルンのたて笛(3)、レオナルド(初)、ハンカチ落し(初)、メルリン(初)、ナップ(初)、ベリシ・ネ・ベリシ(初)、ケイラス(2)、EYE to EYE + Apples to Apples(初)、ニューヨークチェイス(2)、ラッキーループ(初)、ノイ(9)、ブームタウン(3)、タントニー(7)
今回遊んだゲームは:ヤニブ(4)/Yaniv、ランカスター(3)/Lancaster (2011)、フレンチタロット(初)/French Tarot、電力会社(11)/Power Grid (2004)、スティックスタック(2)/Stick Stack (2016)
何年かぶりにノルウェイの森を読んだ感想
今回遊んだゲームは:タントニー(6)、テレパス会議(初)/Telepathic Table (2007)、スペキュレーション(2)、ジャングルの秘宝(初)/Dschungelschatz (2006)、水晶庭園(5)、クリベッジ(7)
今回遊んだゲームは:木食い虫(初)、X警部(初)、プエルトリコ(12)、クク(38)、八八(8)、ごいた(5)、タントニー(5)、ルールの達人(初)/Master of Rules (2007)、ヒステリーコーチ(2)/HysteriCoach (2006)
今回遊んだゲームは:ギガテラフォーミング・マーズ(2~3)/Terraforming Mars - GIGA Expansion -
2020年前半に購入したゲームランキングです。 チッタ・スタート/Città-Stato (2021) タバヌシ/Tabannusi: Builders of Ur (2021) 他
2022年上半期初プレイゲームランキング まずはリストの洗い出しです。
今回遊んだゲームは:ゾフィンズー(4)、まじかる☆キングダム(3)、ロココの仕立て屋(3)、ドミニオン(19)、アニマナイズ(4)、いやどす(3)
今回遊んだゲームは:リターン・トゥ・ダーク・タワー(初)、アイザックの伝説:4つの魂(初)、頭脳絶好調(24)、アグリコラ:泥沼からの出発(21)
今回遊んだゲームは:アメリカンブックショップ(2)、ファンタスティック・ファクトリーズ(2)、パパヨー(2)、ムーンレイカーズ(初)、ストリーム・クロス(2)、中国の十二支のレース(初)、ブーンレイク(33)、汽車は進むよ(初)、ニューヨークニューヨーク(3)
カップヌードルPRO、おからパウダー、ブランパン、パスコのイングリッシュマフィンブラン、BASEFOOD、プチ断食
「ブログリーダー」を活用して、Shun.さんをフォローしませんか?
今回遊んだゲームは: ニゴイチ(35)/Nigoichi (2022)、 テキサスショーダウン(8)/Texas Showdown (2015)
今回遊んだゲームは: ブーンレイク(37)/Boonlake (2021)、 オルレアン(9)/Orléans (2014)、 バニーキングダム(5)/Bunny Kingdom (2017)
今回遊んだゲームは: 816.世界の英雄たち(初)/Heroes of the World (2008)、 817.マスター・オブ・ヴェニス(初)/Masters of Venice (2009)
今回遊んだゲームは: ギガテラフォーミング・マーズ(25)/Terraforming Mars - GIGA Expansion - Fan Made
今回遊んだゲームは: 白鷺城(初~2)、 テラフォーミング・マーズ ダイスゲーム(4~6)、 オクトーバーフェスト(初)、 クレディ・モビリエ社(初)、 適当なカンケイ(2)
今回遊んだゲームは: 798.よくばりキングダム(初)、 403.パラッツォ(2)、 799.ペッパー(初)、 800.パリティ(初)、 801.デュース(初)、 802.キャンピングカーでぶらり旅(初)、 803.クイーンズブレイド ザ・コロシアム(初)、 804.ビアンカのリボン(初)、 805.M3(初)、 806.アレ・クラ(初)
今回遊んだゲームは: 711.ドミニオン(17)、 619.パレード(3)、 064.ファミリービジネス(3)、 312.プエルトリコ(15~16)、 054.クク(54)
今回遊んだゲームは: ギガテラフォーミング・マーズ(23)/Terraforming Mars - GIGA Expansion - Fan Made
今回遊んだゲームは: 687.アグリコラ(20)、 007.アクワイア(13)、 560.モレール(3)、 312.プエルトリコ(14)、 559.八百長クイズ(4)
今回遊んだゲームは: ザ・ギルド・オブ・マーチャント・エクスプローラーズ(2~3)、 宵と暁の呪文書(初~2)、 バールバラ(初)、 ブラジル帝国(3)、 アルナックの失われし遺跡(6)
今回遊んだゲームは: ハゲタカのえじき(4)、 そっとおやすみ(10)、 ジジ抜き(初)、 クク(53)、 ノイ(10)、 銀行(初)
今回遊んだゲームは: ホースレス キャリッジ(2)、 フェデレーション(3)、 ティペラリー(初)、 パパヨー(4)、 アニマナイズ(13)
今回遊んだゲームは: グランド・スラム(初)、 ボトルインプ(2)、 アッフェンラッフェン(初)、 たいまつとこん棒(初)、 オッズオン(2)、 めぞん一刻カードゲーム 恋のペアマッチ!!(初)、 ホーンテッドホテル(初)、 ダック・ダック・ゴー(初)、 ローマタクシー(初)、 カミシモ(初)、 THE カラテマスター(初)、 牧場の春(初)、 ロバはだーれ?(初)
皆大好き初プレイランキング(1~100種類目)の準備編
ダーウィンズジャーニー/Darwin’s Journey (2023)
Terraforming Mars - GIGA Expansion -、 Mount Tai、 Nigoichi、 Trick Raiders、 Tiletum、 Iyados、 Animanize、 Bitoku、 Railway Boom、 Monsters on Board、 Jiangnan: Life of Gentry
ダーウィンズジャーニー/Darwin’s Journey(2023)のコンポーネントを愛でる(笑
2022年下半期に初めて遊んだゲームの一覧です。
合宿3日目に遊んだゲームは 知略・悪略(24)、 クマ牧場(4)、 カフーツ(2~3)、 ティルトゥム(3)
今回遊んだゲームは: 中国麻雀(8)、 コペンハーゲン(2)、 テン(3)、 スーパーメガラッキーボックス(7)、 ニゴイチ(5)、 かりうち(初)、 ル・トルック(初)、 八八(21)、 クリベッジ(15)、 トランプクルー(7)、 ブラックアウト香港(12)、 泰山(14)
今回遊んだゲームは: トリックレイダース(6~7)、 スーパーメガラッキーボックス(5~6)、 パーラ(5)、 テイク・イット・イージー(7)、 中国麻雀(7)、 フレームワーク(4~5)、 ゴーネンコーネン(5)、 宝石の煌き(46)
今回遊んだゲームは:ギガテラフォーミング・マーズ(9)/Terraforming Mars - GIGA Expansion - Fan Made、 ニゴイチ(4)/Nigoichi (2022)
今回遊んだゲームは: ゴールデンチケット(初)、 マハラジャ(4)、 泰山(13)、 ニゴイチ(3)、 ゲット・オン・ボード:ニューヨーク&ロンドン(初)
今回遊んだゲームは: ニゴイチ(2)/Nigoichi (2022)、 ティルトゥム(2)/Tiletum (2022)、 パワーライン(初)/Powerline (2022)、 サンチアゴ(2)/Santiago (2003)
今回遊んだゲームは: フードトラックチャンピオン(初)、 ライズ(5)、 キューボサウルス(2)、 西フランク王国の聖騎士(8)、 トリックマイスター(22)、 エルドラドを探して(5)
今回遊んだゲームは: トリックマイスター(21)、 パズルピラミッド(初)、 ギルドマーチャントエクスプローラー(初)、 南チグリスの旅人(初)、 西フランク王国の聖騎士(7)、 ダイス・レルムズ(7~8)、 袋の中の猫フィロー(3)
今回遊んだゲームは:アルルの丘(37)、 アンティキティ(初~2)、 百科審議官(7)、 功夫(初)、 シャンハイ(初)、 チキブーン(初)、 マンダラ(3)
今回遊んだゲームは:みんなのお茶請け(5)、 ワームス(初)、 ニゴイチ(初)、 ウェザー・マシン(初)、 ハムレット(初)、 テレクラフト(初)
今回遊んだゲームは: オスティア(初)、 キューボサウルス(初)、 泰山(12)、 グレートウエスタントレイル:アルゼンチン(初)、 6ニムト(12)、 レイルウェイブーム(4)、 ジョイント・ブロッカーズ(初)