今回遊んだゲームは: 白鷺城(初~2)、 テラフォーミング・マーズ ダイスゲーム(4~6)、 オクトーバーフェスト(初)、 クレディ・モビリエ社(初)、 適当なカンケイ(2)
単なるボードゲーム好き。遊んだ記録をブログにアップしています。mixiから現在と過去を行ったり来たりしながら移行中 。最近遊んだ日記は約半年遅れです。遅くてごめんなさい~
ダーウィンズジャーニー/Darwin’s Journey(2023)
ダーウィンズジャーニー/Darwin’s Journey(2023)のコンポーネントを愛でる(笑
2022年下半期に初めて遊んだゲームの一覧です。
合宿3日目に遊んだゲームは 知略・悪略(24)、 クマ牧場(4)、 カフーツ(2~3)、 ティルトゥム(3)
今回遊んだゲームは: 中国麻雀(8)、 コペンハーゲン(2)、 テン(3)、 スーパーメガラッキーボックス(7)、 ニゴイチ(5)、 かりうち(初)、 ル・トルック(初)、 八八(21)、 クリベッジ(15)、 トランプクルー(7)、 ブラックアウト香港(12)、 泰山(14)
今回遊んだゲームは: トリックレイダース(6~7)、 スーパーメガラッキーボックス(5~6)、 パーラ(5)、 テイク・イット・イージー(7)、 中国麻雀(7)、 フレームワーク(4~5)、 ゴーネンコーネン(5)、 宝石の煌き(46)
今回遊んだゲームは:ギガテラフォーミング・マーズ(9)/Terraforming Mars - GIGA Expansion - Fan Made、 ニゴイチ(4)/Nigoichi (2022)
今回遊んだゲームは: ゴールデンチケット(初)、 マハラジャ(4)、 泰山(13)、 ニゴイチ(3)、 ゲット・オン・ボード:ニューヨーク&ロンドン(初)
今回遊んだゲームは: ニゴイチ(2)/Nigoichi (2022)、 ティルトゥム(2)/Tiletum (2022)、 パワーライン(初)/Powerline (2022)、 サンチアゴ(2)/Santiago (2003)
今回遊んだゲームは: フードトラックチャンピオン(初)、 ライズ(5)、 キューボサウルス(2)、 西フランク王国の聖騎士(8)、 トリックマイスター(22)、 エルドラドを探して(5)
今回遊んだゲームは: トリックマイスター(21)、 パズルピラミッド(初)、 ギルドマーチャントエクスプローラー(初)、 南チグリスの旅人(初)、 西フランク王国の聖騎士(7)、 ダイス・レルムズ(7~8)、 袋の中の猫フィロー(3)
2022/12/15 ぴーかんさんプレゼンツクローズ会 in サイコロビット
今回遊んだゲームは:アルルの丘(37)、 アンティキティ(初~2)、 百科審議官(7)、 功夫(初)、 シャンハイ(初)、 チキブーン(初)、 マンダラ(3)
今回遊んだゲームは:みんなのお茶請け(5)、 ワームス(初)、 ニゴイチ(初)、 ウェザー・マシン(初)、 ハムレット(初)、 テレクラフト(初)
今回遊んだゲームは: オスティア(初)、 キューボサウルス(初)、 泰山(12)、 グレートウエスタントレイル:アルゼンチン(初)、 6ニムト(12)、 レイルウェイブーム(4)、 ジョイント・ブロッカーズ(初)
今回遊んだゲームは: みんなのお茶請け(4)、 厄介なゲストたち(初)、 タージ・マハール(11)
今回遊んだゲームは:テン(2)、 みんなのお茶請け(3)、 毎日がトリックテイキング(2)、 アナコンダ(初)、 泰山(11)、 狩猟の時代(3)、 アティワ(3) ノヴァルナ(初)
2023/03/04 すづきさんプレゼンツトワイライトインペリウム会
今回遊んだゲームは:トワイライト・インペリウム:4版(31)/Twilight Imperium: Fourth Edition (2017)
今回遊んだゲームは: トリックレイダース(4~5)、 狩猟の時代(2)、 トリックマイスター(19~20)、 レイルウェイブーム(3)、 アンドロメダ(5)、 ザ・クルー 深海に眠る遺跡(16)
今回遊んだゲームは:ギガテラフォーミング・マーズ(8)/Terraforming Mars - GIGA Expansion - Fan Made 、コボルト(初)/Kobold (2018)
今回遊んだゲームは: エイジオブウィル(3)、 トリックレイダース(2~3)、 ティンダハン(5)、 レイルウェイブーム(2)、 トリビューン(初~2) トリテラトプス(初)
今回遊んだゲームは: テラフォーミング・マーズ(79)、 ザ・クルー 深海に眠る遺跡(14) テラフォーミング・マーズ(80) ザ・クルー 深海に眠る遺跡(15)
今回遊んだゲームは コンクルージョン(初) ライズ(5) ジャンク レイルウェイブーム(初) ビルドキャッスル(初~2) エイジオブウィル(初~2)
今回遊んだゲームは: ライズ(4) ダイス・キングダム・オブ・ヴァレリア(初) 江南(初)/Jiangnan: Life of Gentry (2022) ぬくみ温泉開拓記(初)/Nukumi Onsen Kaitakuki (2022) スマッシュアップ(初)/Smash Up (2012)
今回遊んだゲームは: カフーツ(初) ドレッドフルサーカス(初) 泰山(10) ライズ(3) レオ(初) トリックマイスター(18)
今回遊んだゲームは: 泰山(9)/Mount Tai (2019) アティワ(2)/Atiwa (2022) オリハルコン(初)/Orichalcum (2022) 牧場の春(4)/Zoff in Buffalo (1998) ティルトゥム(初)/Tiletum (2022)
合宿3日目に遊んだゲームは: クリスタルパレス(4) スーパーメガラッキーボックス(4) スーパーメガラッキーボックス(5) アティワ(初) ライズ(2)
合宿2日目に遊んだゲームは: クリスタルパレス(3)/Crystal Palace (2019) ガンジスの藩王(22)/Rajas of the Ganges (2017) ライズ(初)/Rise (2022)
今回遊んだゲームは: 泰山(7)/Mount Tai (2019) 泰山(8) アルヴィウム(初)Alluvium (2020) 宝石の煌き(45)/Splendor (2014) ブラックアウト香港(11)/Blackout: Hong Kong (2018) フレームワーク(3)/Framework (2022)
2022/10/23 まさとしさんプレゼンツテーブルゲーム会
今回遊んだゲームは: カレトス(2)/Caretos (2020) 白蓮(7)/Der weiße Lotus (2000) ウィードル(初)/Wheedle (2002) 泰山(6)/Mount Tai (2019)
こんかいテラフォーミング・マーズ(77~78)/Terraforming Mars (2016) 牧場の春(3)/Zoff in Buffalo (1998) パークス(4)/PARKS (2019) ザ・クルー 深海に眠る遺跡(13)/The Crew: Mission Deep Sea (2021)
今回遊んだゲームは: クリプトコレクター(初) 泰山(5) まわして!そろえて!ビンゴ島(初) 牧場の春(2) ガンジスの藩王(21)全部入り アンロック!:ミシックアドベンチャー(2)
今回遊んだゲームは: キャメルート(2) ワイルドスペース(初) ジャスト・ワン(38) ホルナフャルザール・マニ(32) ここからのディスタンス(初) ルート・オブ・リマ(初)
今回遊んだゲームは: レース・フォー・ザ・ギャラクシー(3)/Race for the Galaxy (2007) アグリゴラ(初)/Agricola (2007) クク(47)/Il Cucco ピーパー(10)/Peeper (2004)
今回遊んだゲームは テン(初) クジャクの誘惑(初~2) ティンダハン(4) 江戸(2) 私の村の人生(2) ダイス・レルムズ(6)
2023/01/29 絶対♡福井夏 vol.3『ある女子大生の誘惑』 その3
絶対♡福井夏 vol.3『ある女子大生の誘惑』 お芝居を観てきた感想を少し書いているその3です
2023/01/29 絶対♡福井夏 vol.3『ある女子大生の誘惑』 その2
絶対♡福井夏 vol.3『ある女子大生の誘惑』 お芝居を観てきた感想を少し書いているその0と2です
2023/01/29 絶対♡福井夏 vol.3『ある女子大生の誘惑』 その1
絶対♡福井夏 vol.3『ある女子大生の誘惑』 お芝居を観てきた感想まで届いていないその1です
今回遊んだゲームは: ポテトマン(6)/Potato Man (2013) スカイマイン(初)/Skymines (2022) プロジェクトL(2)/Project L (2020) プロジェクトL(3) ことばのクローバー!(7)/So Clover! (2021)
今回遊んだゲームは: 686.チーキーモンキー(初)/Cheeky Monkey (2007) 662.ピーパー(9)/Peeper (2004)
今回遊んだゲームは: ザ・クルー 深海に眠る遺跡(12) テラフォーミング・マーズ(76) テラフォーミング・マーズ(77) バンド・オブ・トリックス(初) タントニー(26) スコポーネ(2)
今回遊んだゲームは バトルライン(2) ピーパー(7) 悪魔城への馬車(初)/Die Kutschfahrt zur Teufelsburg (2006) リンク(2) レース・フォー・ザ・ギャラクシー(2)
今回遊んだゲームは: コアトル(初) アハイアル(2) ジャンク(23) スターフォール(初) ザ・ボス(3) ディナー・イン・パリ(初) いやどす(7) フィッシュ&シップス(初) メディチ:カードゲーム(初) カエサル(初) 花見小路(初~3) アークティック(初) ヨメン(初) フルムーン(初) カエサル(2)
今回遊んだゲームは: 662.ピーパー(6)/Peeper (2004) 683.ハーベスト(初)/Harvest 684.ファントム・オブ・ジ・アイス(初)/Slapshot (1982) 591.ローレス(3)/Lawless (2003)
今回遊んだゲームは クイズいいセン行きまSHOW!(2) メキシカンホールデムポーカー(初) 警察犬ゲーム(初) メイクンブレイクダイス(初) クク(46) ヤギ戦争(初) おきらく学園(5)
今回遊んだゲームは パパヨー(3) ウチューカイギ(14) パロットダイム(初) ピサ(7) タントニー(25) アグリークリスマスセーター(初) 毎日がトリックテイキング(初~2) トリックレイダース(初) トリッキータイド(初) いやどす(6) やあ、こんにちは!(9) スペースドラゴン(初)
今回遊んだゲームは:征語(初)、アッティカ(初)、ゴー ストップ(初)、ナイトクラブ(0)、バダブーム(初)、魔法にかかったみたい(3)、クク(45)、豪商(2)、ソラシス(4)
今回遊んだゲームは:クク(44)、魔法にかかったみたい(2)、クイズいいセン行きまSHOW!(初)、ストーンエイジ(初)、パレード(2)、お先に失礼しま~す(3)、ソラシス(3)
今回遊んだゲームは: 乗り間違い(10)/Auf falscher Fahrte (2001) フレイムクラフト(初)/Flamecraft (2022) ドッグパーク(初)/Dog Park (2022) テラフォーミング・マーズ(75)/Terraforming Mars (2016)
今回遊んだゲームは:ジェムブロ(初)、テレパス会議(2)、お気楽学園(3・4)、ソラシス(2)、マッドサイエンティストユニバーシティ(初)、アステカの財宝(2)、交易王(初)、魔法にかかったみたい(初)
今回遊んだゲームは:お先に失礼しま~す(初~2)、ピーパー(2)、シチリアの殖民(初)、クク(44)、ソラシス(初)、ワイルド・ホード(初)、お気楽学園(初~2)、アステカの財宝(初)
今回遊んだゲームは:ことばのクローバー!(6)、スパイシー(3)、ジキル博士とハイド氏(10)、タントニー(24)、いやどす(5)、ホルナフャルザール・マニ(31)、アイルオブスカイ(27)、ドラコ(初)
今回遊んだゲームは:秀才コースゲームけいさん(初)/Beat the 8 Ball (1975)、ピーパー(初)/Peeper (2004)
今回遊んだゲームは:クーハンデル(初)/You're Bluffing! (1985)、ヒマラヤ(初)/Himalaya (2002)、オスカー(初)/Oskar (1994)、スパイ(初)/Spy (2004)、レース・フォー・ザ・ギャラクシー(初)/Race for the Galaxy (2007)
今回遊んだゲームは:クク(81)/Il Cucco、テラフォーミング・マーズ(74)/Terraforming Mars (2016)、泰山(4)/Mount Tai (2019)、ホルナファルザール・マニ(30)/Hornafjarðarmanni
今回遊んだゲームは:ゴールド(初)、泰山(3)、忍びの巻き(初)、ティンダハン(3)、バストス(初)、ソーラー・スフィア(初)、ザ・クルー 深海に眠る遺跡(11)、Vamp on the Batwalk(初)、パイレーツ・トリックス(初)
今回遊んだゲームは:モンバサ(21)/Mombasa (2015)、泰山(2)/Mount Tai (2019)、西フランク王国の建築家(18)/Architects of the West Kingdom (2018)
今回遊んだゲームは:ホットドッグ(初)/Hot Dog (1996)、デモクレイジー(初)/Animocrazy (2000)、オークションピッチ(初)/Pitch (1600)、ミニミゼール(初)/Minimisere、シックス(初)/Six (2008)
今回遊んだゲームは:アニマナイズ(8)/Animanize (2022)、アーカムホラー(3)/Arkham Horror (2005)、泰山(初)/Mount Tai (2019)、アルティプラーノ(6)/Altiplano (2017)、逃げゾンビ(2)、ザ・クルー:第九惑星の探索(14)
今回遊んだゲームは:1から50(初)/Number Chase (2006)、ファーストハンド(初)/Hands Up (2002)、アダムの先祖(初)/Adams Ahn (2006)、マニトゥの言葉(2)、かくれんぼオバケ(初)/Ghoul! (2006)、フラッシュ(9)、八百長クイズ(3)
ひとりごとです
ダイエット経過と年初のあいさつ
今回遊んだゲームは:ビッグポイント(初)/Big Points (2008)、ブラス(初~2)/Brass: Lancashire (2007)、ユカタン(3)/Yucata' (1996)、 135.グリード(7)/Greed (1984)
今回遊んだゲームは:モンバサ(20)、シンガポールの商人(初)/Singapore (2011)、アイルオブスカイ(26)、アフリカーナ(5)/Africana (2012)、クロックワーカー(4)/Clockworker (2020)、フレームワーク(2)/Framework (2022)
今回遊んだゲームは:キングアーサー(2~3)、ファーファリア(2)、クク(43)、メキシカ(初)、ラストパンサー(初)、ヴィミュールン(5)
今回遊んだゲームは:ニュー・アムステルダム(3)、アイルオブスカイ(25)、ツカナ諸島の小道(初~2)、パンピンポンゲーム(初)、パイラッツ(初)、宝石の煌き(44)、スペースベース(26)、バニーキングダム(4)、アンロック!:ミシックアドベンチャー(初)
今回遊んだゲームは:576.タントニー(11)/Tantony (1977)、552.乗り間違い(2)/Auf falscher Fährte (2001)、582.スリートリック(2)/Three Tricks (1991)
ゆるゆると麻雀を遊ぶ会に参加しました。 今回遊んだゲームは:麻雀(9)/Mahjong (1850)
今回遊んだゲームは:エクスプローラー(初)、クク(80)、タイガー&ドラゴン(初)、ファーストラット(2)、ホルナフャルザール・マニ(29)、頭脳絶好調(25)、ことばのクローバー!(5)、ブーケット(初)、横濱紳商伝(23)
今回遊んだゲームは:6ニムト(8)、マンマ・ミーア(4)、ゲシェンク(7)、詠み人知らず(8~9)、なぜニワトリは...なのか(2)、ラック・オブ・ザ・ドロー(初)、オリゴ(初)、メイクン・ブレイク(2)
今回遊んだゲームは:西フランク王国の子爵(7)/Viscounts of the West Kingdom (2020)、テラフォーミング・マーズ(73)、ダイス・レルムズ(4)/Dice Realms (2022)、リビングフォレスト(初)/Living Forest (2021)
今回遊んだゲームは:コロッサルアリーナ(初)、シュテルネンヒンメル(6)、マニトゥの言葉(初)、ホッサ(2)、ほらふき男爵(3)、詠み人知らず(7)、八百長クイズ(2)、ドメモ(6)、ゼロ(12)、そっとおやすみ(8)、フラッシュ(8)
今回遊んだゲームは:ゾフィンズー(5)/Frank's Zoo (1999)、テラミスティカ(14)/Terra Mystica (2012)、アイルオブスカイ(24)/Isle of Skye: From Chieftain to King (2015)、ジャスト・ワン(37)/Just One (2018)
今回遊んだゲームは:ドラゴンデルタ(17・18)、西フランク王国の子爵(6)、アイルオブスカイ(23)、キング&クリーチャー(2)、ザ・クルー 深海に眠る遺跡(10)、エイジオブサモナー ~大召喚時代~(19)、ダイス・レルムズ(3)
ある日の脳内ひとりごと
今回遊んだゲームは:そっとおやすみ(7)/Schlafmütze (2003)、クク(41)/Il Cucco、プエルトリコ(13)/Puerto Rico (2002)、麻雀(9)/Mahjong (1850)
今回遊んだゲームは:ギガテラフォーミング・マーズ(5)/Terraforming Mars - GIGA Expansion -
プチ断食ダイエット、月に1度のご報告です
今回遊んだゲームは:不知火(5)、神々の闘技場(初)、テラフォーミング・マーズ(72)、ダイス・レルムズ(初~2)、テラフォーミング・マーズ(73)
日本版 The One Hundred 2022 第二選抜の途中経過と投票したゲームです
日本版 The One Hundred 2022 準備編です。自身のプレイ履歴から直感で選抜した1回目です
今回遊んだゲームは:キャンディ工場(初)、クク(40)、カウントダウン(2)、もじぴったん(初)、カウントアップテン(初)、ハンドテン(初)、サムズテン(初)、ユカタン(2)、そっとおやすみ(6)、リンク(初)
久しぶりにリアルで麻雀を遊んだ日記
すごく私的な日記
2022年上半期初プレイゲームランキング ベスト10と言っておきながら11選です。
今回遊んだゲームは ヴィミュールン(4)、チグリス&ユーフラテス(初)/Tigris & Euphrates (1997)、ギャングスター(初)/Gangster (2007)、ウィリー(7)/Willi (1999)、ジキル博士とハイド氏(5)/Dr. Jekyll & Mr. Hyde (1997)
2007/12/04 日本語版The One Hundred 2007
日本語版The One Hundred 2007の自分の投票と結果です
今回遊んだゲームは:ギガテラフォーミング・マーズ(4)/Terraforming Mars - GIGA Expansion -
今回遊んだゲームは:カンジスの藩王(20)、クク(79)、アイルオブスカイ(22)、ハラータウ(9)、ギャラクシートラッカー(3)、ナポレオン(30)
2022/11/20 城山羊の会「温暖化の秋 -hot autumn-」
城山羊の会「温暖化の秋 -hot autumn-」を観てきた日記。
お芝居と、ヴィミュールン(3)/Wimmueln (1995)
「ブログリーダー」を活用して、Shun.さんをフォローしませんか?
今回遊んだゲームは: 白鷺城(初~2)、 テラフォーミング・マーズ ダイスゲーム(4~6)、 オクトーバーフェスト(初)、 クレディ・モビリエ社(初)、 適当なカンケイ(2)
今回遊んだゲームは: 798.よくばりキングダム(初)、 403.パラッツォ(2)、 799.ペッパー(初)、 800.パリティ(初)、 801.デュース(初)、 802.キャンピングカーでぶらり旅(初)、 803.クイーンズブレイド ザ・コロシアム(初)、 804.ビアンカのリボン(初)、 805.M3(初)、 806.アレ・クラ(初)
今回遊んだゲームは: 711.ドミニオン(17)、 619.パレード(3)、 064.ファミリービジネス(3)、 312.プエルトリコ(15~16)、 054.クク(54)
今回遊んだゲームは: ギガテラフォーミング・マーズ(23)/Terraforming Mars - GIGA Expansion - Fan Made
今回遊んだゲームは: 687.アグリコラ(20)、 007.アクワイア(13)、 560.モレール(3)、 312.プエルトリコ(14)、 559.八百長クイズ(4)
今回遊んだゲームは: ザ・ギルド・オブ・マーチャント・エクスプローラーズ(2~3)、 宵と暁の呪文書(初~2)、 バールバラ(初)、 ブラジル帝国(3)、 アルナックの失われし遺跡(6)
今回遊んだゲームは: ハゲタカのえじき(4)、 そっとおやすみ(10)、 ジジ抜き(初)、 クク(53)、 ノイ(10)、 銀行(初)
今回遊んだゲームは: ホースレス キャリッジ(2)、 フェデレーション(3)、 ティペラリー(初)、 パパヨー(4)、 アニマナイズ(13)
今回遊んだゲームは: グランド・スラム(初)、 ボトルインプ(2)、 アッフェンラッフェン(初)、 たいまつとこん棒(初)、 オッズオン(2)、 めぞん一刻カードゲーム 恋のペアマッチ!!(初)、 ホーンテッドホテル(初)、 ダック・ダック・ゴー(初)、 ローマタクシー(初)、 カミシモ(初)、 THE カラテマスター(初)、 牧場の春(初)、 ロバはだーれ?(初)
今回遊んだゲームは: スペースベース(27)、 チャレンジャーズ!(4)、 テラフォーミング・マーズ(93)、 ヒーローお断り!(2)
今回遊んだゲームは: 471.オイそれはオレの魚だぜ!(3)、 781.運命の終電車(初)、 180.ミスターダイヤモンド(8)、 152.白蓮(5)、 782.クー(初)、 320.そっとおやすみ(9)
ピザハット、UHA味覚糖、ASAP
今回遊んだゲームは: テラフォーミング・マーズ(91)/Terraforming Mars (2016)、 テラフォーミング・マーズ(92)、 チャレンジャーズ!(3)/Challengers! (2022)、 カフーツ(4)/Cahoots (2018)、
今回遊んだゲームは: ニエット!(7)、 めぞん一刻 カードゲーム 恋のペアマッチ!!(2)、 クリスマスの12日(3)、 オスカー(2)、 悪魔の針(3)、 ボブズハット(4)、 スローンズ・オブ・ヴァレリア(初)
今回遊んだゲームは: ニエット!(7)、 めぞん一刻 カードゲーム 恋のペアマッチ!!(2)、 クリスマスの12日(3)、 オスカー(2)、 悪魔の針(3)、 ボブズハット(4)、 スローンズ・オブ・ヴァレリア(初)
ダーウィンズジャーニー/Darwin’s Journey(2023)のコンポーネントを愛でる(笑
2022年下半期に初めて遊んだゲームの一覧です。
合宿3日目に遊んだゲームは 知略・悪略(24)、 クマ牧場(4)、 カフーツ(2~3)、 ティルトゥム(3)
今回遊んだゲームは: 中国麻雀(8)、 コペンハーゲン(2)、 テン(3)、 スーパーメガラッキーボックス(7)、 ニゴイチ(5)、 かりうち(初)、 ル・トルック(初)、 八八(21)、 クリベッジ(15)、 トランプクルー(7)、 ブラックアウト香港(12)、 泰山(14)
今回遊んだゲームは: トリックレイダース(6~7)、 スーパーメガラッキーボックス(5~6)、 パーラ(5)、 テイク・イット・イージー(7)、 中国麻雀(7)、 フレームワーク(4~5)、 ゴーネンコーネン(5)、 宝石の煌き(46)
今回遊んだゲームは:ギガテラフォーミング・マーズ(9)/Terraforming Mars - GIGA Expansion - Fan Made、 ニゴイチ(4)/Nigoichi (2022)
今回遊んだゲームは: ゴールデンチケット(初)、 マハラジャ(4)、 泰山(13)、 ニゴイチ(3)、 ゲット・オン・ボード:ニューヨーク&ロンドン(初)
今回遊んだゲームは: ニゴイチ(2)/Nigoichi (2022)、 ティルトゥム(2)/Tiletum (2022)、 パワーライン(初)/Powerline (2022)、 サンチアゴ(2)/Santiago (2003)
今回遊んだゲームは: フードトラックチャンピオン(初)、 ライズ(5)、 キューボサウルス(2)、 西フランク王国の聖騎士(8)、 トリックマイスター(22)、 エルドラドを探して(5)
今回遊んだゲームは: トリックマイスター(21)、 パズルピラミッド(初)、 ギルドマーチャントエクスプローラー(初)、 南チグリスの旅人(初)、 西フランク王国の聖騎士(7)、 ダイス・レルムズ(7~8)、 袋の中の猫フィロー(3)
今回遊んだゲームは:アルルの丘(37)、 アンティキティ(初~2)、 百科審議官(7)、 功夫(初)、 シャンハイ(初)、 チキブーン(初)、 マンダラ(3)
今回遊んだゲームは:みんなのお茶請け(5)、 ワームス(初)、 ニゴイチ(初)、 ウェザー・マシン(初)、 ハムレット(初)、 テレクラフト(初)
今回遊んだゲームは: オスティア(初)、 キューボサウルス(初)、 泰山(12)、 グレートウエスタントレイル:アルゼンチン(初)、 6ニムト(12)、 レイルウェイブーム(4)、 ジョイント・ブロッカーズ(初)
今回遊んだゲームは: みんなのお茶請け(4)、 厄介なゲストたち(初)、 タージ・マハール(11)
今回遊んだゲームは:テン(2)、 みんなのお茶請け(3)、 毎日がトリックテイキング(2)、 アナコンダ(初)、 泰山(11)、 狩猟の時代(3)、 アティワ(3) ノヴァルナ(初)
今回遊んだゲームは:トワイライト・インペリウム:4版(31)/Twilight Imperium: Fourth Edition (2017)