chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
irotora https://irotora.hatenablog.com/

40代ワーママです。札幌市在住。仕事と家庭の両立って難しい。のんびり気楽にいろんなこと発信していきます。★上級食品表示診断士★北海道フードマイスター★図書司書資格★そば打ち二段位取得★ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!!

こんにちは!irotoraです。40代ワーママです。いつも疲労困憊しながらも仕事と家庭に頑張ってるつもり笑 よろしくお願いします。

irotora
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/13

arrow_drop_down
  • 大黄金展

    先日、大丸へ買い物へ行った際に 大黄金展 が催事場で行われていました。 せっかくだから見ていこう!!って事で ぷらりと立ち寄ってみました。 入場無料です。 入り口横に、 ジャ~ン!!!! まばゆい黄金のトラ!! K24 レリーフ「虎」 ゴージャス!! 参考価格 11億円!! 高さ約2M38cm こんな気軽な感じで置いて大丈夫? そして入った先でも、 また、ゴージャス!!! 黄金の虎 金箔約1900枚仕様しているんだって。 なんだか、 ありがたや~、ありがたや~と 拝みたくなってしまうような気分で 見てました。 この2つは特別展示で 写真撮影オッケーでした。 この他にも、 いろんな展示物があって…

  • ココロが上を向く、月見パイ

    先日、 マクドナルドに行ったら 月見シリーズ販売してました。 「月を見る。心が上を向く。」 今回、注目したのは月見スイーツ マクドナルド「月見スイーツ」秋にぴったり!安納芋のマックシェイク&栗のモンブランのマックフルーリー - 人気の月見パイもカムバック - https://t.co/4VyoiMs5g2 pic.twitter.com/Su05qw0Cmq— Fashion Press (@fashionpressnet) 2022年9月13日 ワタシ。たくさんご飯食べたあとなのに・・ 「あんとモチを見る。胃袋が隙間を作る。」 ってことで、月見パイ お持ち帰りー。 こういうのって、断然温かい…

  • 一息つくときは・・・

    基本コーヒーが好き! ひといきつくときは、職場でも家でも コーヒーを飲むことが多い。 irotora.hatenablog.com irotora.hatenablog.com でも、たまーに、違うものが飲みたくなる。 そんな時、 LUPICIAの紅茶・緑茶のティーバッグ を利用して手軽に一息ついてます。 それでね、それでね。 LUPICIA会員(年会費無料)に 登録すると 6ヶ月間。 お茶に関するおたよりと 毎月、2種類のティーバッグが届くんです。 なんとも嬉しいサービス。 しかもその月にあったお茶のセレクト。 パッケージのデザインも見ていて和む。 季節を感じます。 カテキン テアニン カフ…

  • アエテ手帳じゃないリユウ

    今週のお題「はてな手帳出し」 もう来年の手帳のはなし?? 早くないですか? 以前にも手帳の話を書かせていただいたことが ありますが、 仕事では手帳ではなくメインはルーズリーフを使っています。 irotora.hatenablog.com これは今も継続中。 そして、家では 100キンのメモ帳A6サイズ 3冊100円を利用。 読書のちょっとした記録や、 日々の思ったこと。 忘れたくないこと。 ナグリガキ専用メモ帳 字なんか汚くてもいいのいいの。 自分専用のメモなんだもん。 ワザワザ書くのが面倒? ですよねー。 でも、この書くってこと。 ワザワザするのがいいんだよねー。 大事って思うこととか。 自…

  • ガラムマサラ キャンプカレー

    今週のお題「キャンプ」 キャンプでカレー 普段、お手伝いをしたくない子も あら不思議。 キャンプでは率先して 作ってくれようとします。 屋外調理。 子供と一緒にすると なかなか楽しいものです。 カレーは市販のルーを使いますが、 子供仕様のため、甘口 大人の口ではなんだか物足りん・・ そこで、オススメ ガラムマサラ 自分の盛ったカレーに ササッとかけるだけで やっぱ風味が違います。 スパイスってすごいね。 面倒な手間もなく、 これ1本。 荷物にもならないですし、 ぜひ、持参してキャンプカレーを 楽しんでみてください。 ガラムマサラ 80g 缶 GABAN(ギャバン) Amazon マスコット ガ…

  • ジャブジャブストレート

    みなさまのお墨付き という西友のブランドをご存知でしょうか? 第三者機関によって、商品化する前にテスト。 20代~60代の100人以上(主に女性)に 味・使い勝手・容量・価格を審査してもらい 80%以上の評価が出たものだけを 商品化。 これが みなさまのお墨付き商品となります。 私も、西友で買い物した際に、このブランドの 商品をよく購入しています。 そんな中でも、最近購入したこの商品 美味しいんです! そして、ストレート果汁100% ストレート! 搾ったままの果汁なわけです。 果物本来の甘みと旨味が味わえます。 これとは別に濃縮還元ジュースって パッケージでみたことありませんか? これにも10…

  • 「あるかしら書店」ヨシタケシンスケ 私も行ってみたい書店

    最近、子供と ねる前に読んでる本 「あるかしら書店」ヨシタケシンスケ 以前に過去記事で 大人も子供も楽しめる本を紹介させて いただきましたが、 irotora.hatenablog.com あるかしら書店も 子供も私も、ワクワクしながら読んでる本です。 「○○って本あるかしら?」 とその本屋さんを尋ねると 「ありますよ!ありますよ!」と言って 数冊の本を紹介してくれます。 その内容が、ありもしない不思議な世界観なんですが こんなのあったら 面白いだろうな。 楽しいだろうな。 こうだったらいいかも。 と思えたり 逆に、 こんなんだったら嫌だねぇ。 不思議だねぇ~。 賛否両論 どちらに転んでも 子…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、irotoraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
irotoraさん
ブログタイトル
irotora
フォロー
irotora

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用