chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 楽天ROOM月間実績 2022年7月/8ヶ月目

    どうも。なるはやです。 楽天ROOM月間実績 2022年7月/8ヶ月目の月間実績です。 7ヶ月目は以下に記載しています。 色々とありまして、更新が10月になってしまいました…そのため、記憶があいまい… www.naruhaya-blog.com 今月行ったこと 結果 分析 まとめ 今月行ったこと 先月分かった、自身の強み(キッズ関連)をメインに据えて、ROOMの投稿を続けてみました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 結果 前月比較 ランク :B⇒B フォロー :50,000人⇒51,100人 フォロワー :20,500人⇒2…

  • 楽天ROOM月間実績 2022年6月/7ヶ月目

    どうも。なるはやです。 楽天ROOMの022年6月/7ヶ月目の月間実績です。 6ヶ月目は以下に記載しています。 色々とありまして、更新が9月になってしまいました…そのため、記憶があいまい… 8月分まで早めに更新します。 www.naruhaya-blog.com 今月行ったこと 結果 分析 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今月行ったこと 楽天スーパーSALEがあったので、スーパーSALEに力、全振りしました! ベビーサークル関連のコレクションを作成して、こちらが多少伸びた感じですね。 結果 前月比較 ランク :B⇒B…

  • 楽天ROOM月間実績 2022年5月/6ヶ月目

    どうも。なるはやです。 楽天ROOMの022年5月/6ヶ月目の月間実績です。 5ヶ月目は以下に記載しています。 色々とありまして、更新が9月になってしまいました…そのため、記憶があいまい… 8月分まで早めに更新します。 今月行ったこと 結果 分析 まとめ 今月のおすすめの商品 今月行ったこと RT/アフィリエイト用のtwitterアカウントの運用がメインですね。 こういったアカウントの運用は初めてなので、試行錯誤しながら投稿中~ 後は、コレは1日に最低1コレは行ったかと思います。 結果として、クリック数の大幅増加/件数が少し増加でした。 売上の40%がアフィリエイトからの売上でした。 まぁ上に…

  • 楽天ROOM月間実績 2022年4月/5ヶ月目

    どうも。なるはやです。 楽天ROOMの022年4月/5ヶ月目の月間実績です。 4ヶ月目は以下に記載しています。 www.naruhaya-blog.com 今月行ったこと 結果 分析 ROOM アフィリエイト レポート まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今月行ったこと RT/アフィリエイト用のtwitterアカウント作成 先月は、あえてアフィリエイトの投稿をやめていましたが、今月はアカウントを作成し、可能な限り投稿してみました。 ジャンルは、基本的にROOMでは載せないようなもの。または、お得商品ですね。 こちらの作業…

  • 楽天ROOM月間実績 2022年3月/4ヶ月目

    どうも。なるはやです。 これから、楽天ROOMの月間実績を残していこうと思います。 1~3ヶ月は以下に記載しています。 www.naruhaya-blog.com 今月行ったこと あえて、twitterでアフィリエイト投稿をしない 0コレを可能な限りやめてみる 1記事ブログ更新 結果 まとめ 今月行ったこと あえて、twitterでアフィリエイト投稿をしない アフィリエイト投稿からのクリック数ってどれだけあるのかなぁと思って、試してみました。(数回だけ投稿しています。) 結果にも書いていますが、1/2まで減りましたね~ ただ、アフィリエイト投稿からの購入は、ほとんどなかったので、投稿の仕方が悪…

  • 楽天ROOMを始めてみました 2021年12月~

    どうも。なるはやです。 2021年12月~ 楽天ROOMを始めてみました。 丸3か月やってみて、【少額であれば、誰でも収益化できる】ことが分かりました~ 3か月やってみた感想や、やったことを書いていきたいと思います。 下記から私のROOMのページに飛べます👍 room.rakuten.co.jp 楽天ROOMとは 3か月で行ったこと twitterの開設/運用 可能な限りのフォロー/いいね ジャンルを絞った投稿 0コレの投稿 3か月で行ったことまとめ まとめ 楽天ROOMとは 楽天市場内でおすすめの商品を自分のページで紹介し、そのページからユーザー様が購入すると紹介料が入るよ!というものです。…

  • 【なるはや家】新居に住み始めて5か月後現在【32坪平屋】

    どうも。なるはやです。 新居に住み始めて5か月が経ちました。 今現在感じていることを書いていこうと思います。 現在1歳の子供(歩き始めたばかり)がいるので、子供を考慮した感想になります。 この記事はこんな人におすすめ! ・新居を建てようとしている方 ・子育て世帯の方 我が家の間取りについて記事にしているので、こちらも良かったらどうぞ。 www.naruhaya-blog.com 良かった点 平屋にしたこと 間取り 幹太君の導入 室内ドアを引き戸にしたこと ・開ける際に、人の有無を考慮しなくていい ・開けっぱなしの際に邪魔にならない ・開けた時に固定する突起がない ・ルンバの邪魔にならない リビ…

  • 【商品レビュー】Bluetooth EarPhone 【テレビ会議におすすめ】

    どうも。なるはやです。 今回は、私が仕事で使用している【Bluetooth EarPhone】を紹介します。 この記事はこんな人におすすめ! ・低価格&テレビ会議で使えるEarPhoneが欲しい ・Bluetooth EarPhoneを無くしてしまう (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 仕事でテレビ会議をする際に、ノートPCのスピーカーだと、音質が悪く聞き取りにくいし、自分以外の人がいる場所で行うことがあったので、イヤホンが欲しいと思っていました。 色々と調べて、とあるBluetooth EarPhoneにたどり着きました! 今…

  • 【新居】据え置き食洗器の設置方法紹介

    どうも。なるはやです。 今回は、新居の据え置き食洗器の設置方法について紹介します。 据え置き食洗器をおすすめする記事もありますので、よかったらみてください。 www.naruhaya-blog.com 据え置き食洗器は絶対に設置する前提で、食洗器の設置場所と方法についてすごく悩みました。 どのように設置するかで、キッチン周りの間取りが左右されたんですよね。 結論としては、食洗器用の水栓(給水と排水)を用意することにしました。 こうすることで、排水をシンクにする必要がなくなりますし、コンセントと水栓へ差し込むだけで食洗器が使用できます。 本当にコンセントと水栓を差しているだけですね。 ここでの疑…

  • 【使用歴 5年】どうして食洗器をおすすめするのか【メリット/デメリット】

    どうも。なるはやです。 今回は、如何に食洗器が優秀かを紹介していきます。 5年程食洗器を使用して、食洗器を使用して感じた、メリット/デメリットや、おすすめの据え置き食洗器を記載しています。 我が家はビルドインの食洗器も備えていて、 そちらとの比較も書いていきますので、今後購入を考えている方には、おすすめです。 また、私は、据え置き食洗器をおすすめします。 なぜそう思っているかも解説します。 この記事はこんな人におすすめ! ・家事の負担を減らしたい人 ・食器洗いが嫌いな人 ・据え置き食洗器とビルドイン食洗器で迷っている人 // 我が家で使用している据え置き食洗器 実際に食洗器を使い始めてみた感想…

  • 【なるはや家】引渡 2ヶ月後現在 ~HM様とトラブル発生 part3~

    どうも。なるはやです。 新居の引渡から2ヶ月が経ちました~ 前に引渡後に発生したHM様とのトラブルについて記事にしましたが、 とりあえず、解決しましたので、そのご報告となります。 www.naruhaya-blog.com トラブル内容 結論 トラブルに関して、行った行動 まとめ トラブル内容 ① クロスの貼付け範囲間違え② お風呂の手配ミス③ スイッチ/配電盤/トイレ換気扇の位置 この3つがありました。詳しくは上記の記事をご覧ください。 // 結論 ②、③に関しては、金銭での解決(割引という形)。 ①に関しては、無料で張替えをしてもらう。 という形で、了承しました。 正直、住んでいる中での工…

  • 【商品レビュー】子育てにおすすめのローソファ

    どうも。なるはやです。 今回は我が家で購入したローソファのレビューをしたいと思います。 このソファはこんな人におすすめ ・子育て世帯 ・一人暮らしの人 ・スペースを取りたくない人 // このソファーを選んだ条件(経緯) ・ローソファである事 ・ひじ掛けがない事 ・ベットにできる事 ・腰掛部分の後ろに何もない事 おすすめのソファはこちら! 今後 欠点もある ・汚れると大変な生地である事 ・ひじ掛けがないため、サイドがしっかりとした素材でできている事 ・ベットの状態で、腰掛の端っこに座ると、浮く事 まとめ このソファーを選んだ条件(経緯) 私には1歳の子供がいます。そのため、子供が安全なソファがい…

  • 【2021年】ワイルドスピード おすすめの名作ベスト3 ~新作記念 ~

    どうも。なるはやです。 2021年8月6日から始まるワイルドスピードの新作【ワイルド・スピード/ジェットブレイク】を記念して、過去の作品ベスト3を挙げたいと思います! ワイルドスピードって何?という方から、大好きだぜ!という方みんなに、ぜひ新作を観てもらいたい! そのために記事にしますので、ぜひ最後まで読んでいってください。 日本の公式twitterで情報が出ていました! 💥空 を ブ チ 抜 け💥全世界待望の#ワイスピ が帰って来る!!『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』🎬8月6日(金)公開🎁抽選で超豪華グッズが当たる!ムビチケ前売券(オンライン)も発売中👇 — ワイルド・スピード (@…

  • 【なるはや家】引渡 1ヶ月後現在 ~HM様とトラブル発生 part2~

    どうも。なるはやです。 新居の引渡から1ヶ月が経ちました~ 前に引渡後に発生したHM様とのトラブルについて記事にしましたが、 それの続報になります。 www.naruhaya-blog.com 3つのトラブルの中の、「ついてるお風呂の部品が違いました~」について進展が少しありましたので、書いていきますね。 ※記事にはしますが、不満をぶつけたいだけではありません。 今後同じような目にあった方への対処例であったり、このようなことにならないようにしましょうね。という意味も込めて書かせて頂いています。 今回のトラブルで思ったこと 当日の流れ まとめ 今回やるべきだったこと 今後やるべきこと 今回のトラ…

  • 【SAMSUNG SSD 870 EVO】のデータ移行手順をまとめました

    どうも。なるはやです。 今回は「SAMSUNG SSD」のデータ移行手順を簡単にまとめます。 SAMSUNG SSDって?という方は以下を読んでみてください。www.naruhaya-blog.com では、手順を簡単に説明します。 まずは用意するものは2つ // リンク // リンク 「SAMSUNG SSD」と「STANSTAR SATA変換ケーブル」となります。 ①これらを連結しのUSBポートに挿します。 ②SAMSUNG SSDをデータが移行できる状態にします。 ③windows 10の場合、デスクトップ左下の「windowsボタン」を右クリック ⇒「ディスクの管理」を左クリック ④以…

  • 【2021年】安くて速いおすすめのSSDを紹介 【SAMSUNG SSD 870 EVO】

    どうも。なるはやです。 今回は、私がおすすめするSSD【SAMSUNG SSD 870 EVO】について紹介します。 こちらのSSDを、20台程のPCに導入していますが、とても満足しています。 ~こんな人は読むべき~ ・HDDからSSDにしたい ・色々調べたけど、結局どれがいいか分からない ・データの移行方法が分からない そんな悩みを解決します。 悩みを解決したい!という方は、最後まで読んでほしいです。 私がおすすめするSSDはこれ! おすすめする理由は大きく分けて3つ! コスパが最高 データ移行が簡単 20台程入替作業して不良品0 まとめ 私がおすすめするSSDはこれ! // リンク 容量:…

  • 【なるはや家】引越 7日後現在

    どうも。なるはやです。 新居への引越から7日が経ちました。 前回記事にした「引渡 5日後のHM様とのトラブル」はまだ解決していません。 詳細はこちら。 一応話は進んでいますが、解決の目途が立った際に記事にしたいと思います。 www.naruhaya-blog.com 新居の感想ですが・・・・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 最高です!!! 不満に思っていた箇所もありましたが、「住めば都」という言葉があるように、 全然気になりませんね。 不満に思っていたものも、見た目の問題だったので、住むのには影響なし。 長い間色々と悩んで、迷って、言い合いもあ…

  • ブログ開設 1ヶ月の成果報告

    どうも。なるはやです。 今日、2021年5月20日でブログ開設1ヶ月となりました。 3つの成果で報告します。 ① PV数 ② 記事数 ③ 収益 ① PV 数 1ヶ月で340PVとなりました。 一日平均 10.9PVですね。 まぁ基準が分かりませんが、多くはないですよね~ いい記事書いて、多くの人に見てもらえるようにがんばろー! ② 記事数 記事数は今回のも合わせて、25記事でした。 まぁ記事数だけは良いほうかな? 一日1記事とはいきませんが、これからは2日に1記事程度を目標にやっていこうと思います! ③ 収益 0です。 圧倒的0。 amazonアソシエイトは合格しましたが、グーグルアドセンスは…

  • 【なるはや家】引渡 5日後現在 ~HM様とトラブル発生~

    - どうも。なるはやです。 新居の引渡から5日経ちました。 引越しは、6日後予定。 ここにきて、HMさんとトラブルが発生しています・・・ 引渡前から話があったものもありますが、3つあります。 3つのトラブル クロスの貼付け範囲間違え お風呂の手配ミス スイッチ/配電盤/トイレ換気扇の位置 トラブルに関して 今後、家づくりをする方へのアドバイス 3つのトラブル クロスの貼付け範囲間違え こちらは、引渡前に気づいていた内容ですが、 一部、クロスの貼付け範囲が違うことが分かり、連絡していました。 回答は、 今の状態は図面通りです。 最終確認頂いた時に、問題なかったため、こちらで進めさせて頂きました。…

  • 【感謝】~読者登録1人達成~

    どうも。なるはやです。 本日、初めて読者登録して頂けました~! ありがとうございます!本当にうれしいです。 4/20に初投稿して約1ヶ月。記事数22記事でした。 まだまだこれからですが、記事投稿がんばっていきますよー! 新居への引越も控えてるので、家づくりから引越までの記事を近々書いていきますね。 ではまた。 twitterもやっています。 @naruhaya_blog よかったらフォローお願いします。

  • 【なるはや家】5/15 新居 引渡し終わりました~

    どうも。なるはやです。 2021年5月15日 新居の引渡し日でした~! これまでも、ちゃんと見に行ってはいましたが、床にはシートがあったし、設備関連にもカバーがあったため、全部見れたのは初めてでした! 感想は・・・ いいじゃない!!!!!!!!!!!!!! 床!いいよ! 詳細はまた別で記事書こうと思いますが、カームチェリー柄です。 広くなったので、1歳の息子が元気に這いずり回ってました~(^▽^)/ 今までは狭いアパートだったので、これで息子ちゃんも満足かな?笑 写真は青線の位置ですね。 床がカームチェリー柄です。ちょっと薄めの木の色って感じですね~ 赤線は、一周できる動線になっているので、息…

  • 【これを見れば全て解決】喜ばれる出産祝い ブランド 8選 【男の子/女の子別・相場・マナー】

    出産は、とても喜ばしいイベントの一つです。・相手から喜んで貰えるプレゼントを渡したい。・でも、出産祝いなんて渡したことないよ。・選び方は?金額は?マナーは?どうすればいいの? と、疑問に思うことはたくさんあると思います。 そんな悩み/疑問を、実際に頂いた経験も交えて、すべて解決します。 結局、喜ばれる出産祝いは? 出産祝いの選ぶ際のコツ/注意点 贈る相手別金額相場 出産祝いのマナー 喜ばれる出産祝い ~ブランド~ 8選 aden+anais (おくるみ) MIKiHOUSE (ベビー服) URBAN CHERRY (ベビー服) MARLMARL (スタイ/よだれかけ) Attipas (靴/靴…

  • 【平屋32坪】なるはや家間取り ~後悔したこと~

    どうも。なるはやです。 今回はなるはや家間取りの 後悔したこと編を書いていきます。 なるはや家間取り公開関連の一覧はこちら 窓の配置 まとめ 窓の配置 正直、大きな後悔は今のところありませんが、 あえて言うと、窓! この間取りの場合、廊下が外壁に面している場所は、玄関のみとなります。 そして、玄関扉に光を取り入れる窓がついていないため、 暗い・・・!廊下は、自動で電気がつくので、問題ないと思っていましたが、 まだ電球をつけてない今みると、暗いです。 ちょっと心配だなぁというところ。 図中の赤枠内の窓ですが、片開窓にしています。 脱衣室は入浴中以外は扉を開けている想定のため、ここの窓を大きくして…

  • 【平屋32坪】なるはや家間取り ~間取りを考える上で意識したこと~

    どうも。なるはやです。 今回はなるはや家間取りの 間取りを考える上で意識したこと編を書いていきます。 なるはや家間取り公開関連の一覧はこちら 土地にあった外枠(形)の作成 夫婦のmust条件を洗い出す HM様と密な会話 まとめ 土地にあった外枠(形)の作成 新居の外枠は今回このような形にしました。 色々と考えていたのですが、HM様より、横幅を赤線にするといい。と助言頂きました。 理由は「横に広いほうが大きく感じる」ということでした。 同じ建物を横から見るのか、前から見るのかで、全然違います。 確かに大きく感じますよね。 なので、基本的に横幅は固定で、奥行き(青線)を調整していこう。と思って始ま…

  • 【平屋32坪】なるはや家間取り ~収納~

    どうも。なるはやです。 今回はなるはや家間取りのこだわった箇所 収納編を書いていきます。 なるはや家間取り公開関連の一覧はこちら 収納箇所一覧 収納:奥行き450mm~600mmが良い理由/900mmが使いづらい理由 まとめ 収納箇所一覧 収納はなるべく多く取ったつもりです。 赤枠が各部屋のクローゼット以外の収納になっています。 ① 土間収納で、ベビーカーや、子供のおもちゃ/部活道具等を入れる想定 ② 服や、大きめの荷物を入れる想定 ③ 掃除機、物干し竿等の長いものを入れる想定 ④ お菓子、文房具等リビング/ダイニングで使うものを入れる想定 ⑤ 稼働棚:上段にはパントリー/家電 下段にはごみ箱…

  • 【平屋32坪】なるはや家間取り ~各部屋配置~

    どうも。なるはやです。 今回はなるはや家間取りのこだわった箇所 各部屋の配置編を書いていきます。 なるはや家間取り公開関連の一覧はこちら ↓ 間取りを自分で考える上で購入したソフトです。使いやすくておすすめです。 // リンク 各部屋の配置に関して、夫婦で必須条件を出し合って形にしました。 各部屋の配置に関する夫婦の必須条件 子供部屋とリビング/寝室を離す 子供部屋と子供部屋の間をできれば離す(できなければクローゼットを間に入れる) トイレは外壁に面する & 子供部屋/寝室と面しない 子供部屋(少なくとも一つ)、リビング・ダイニングは南側 書斎/家事室/WCは必須 洗面台は脱衣室に入れない リ…

  • 【平屋32坪】なるはや家間取り ~動線~

    どうも。なるはやです。 今回はなるはや家間取りのこだわった箇所 動線編を書いていきます。 なるはや家間取り公開関連の一覧はこちら 帰宅時 トイレ 洗濯物 キッチン まとめ 帰宅時 帰宅時(赤線)で玄関にある、洗面台で手洗いうがいを行い、各部屋や脱衣室(青線)へ行けるようにしたくて、玄関に洗面台を配置しました。 子供が汚れた状態で、動き回ってほしくなかったんですよね。 得に今ではコロナの影響で、手洗いうがいは必須ですからね。 また、リビングを通って子供部屋に行く動線の家があると思いますが、 我が家では採用しませんでした。 理由は大きく2点 1, そのような導線ではないと、家族とのコミュニケーショ…

  • 【平屋32坪】なるはや家間取り公開

    どうも。なるはやです。 今回は我が家の間取りを公開します。 ※マイホームデザイナーで作成 // リンク 色々と試行錯誤を積み重ねた結果、廊下からすべての部屋に行ける間取りになりました。 書くことが多すぎたので、今回はリンクが多いです。 これなに? こだわった箇所一覧 動線 各部屋の配置 収納 間取りを考える上で意識したこと 土地にあった外枠(形)の作成 夫婦のmust条件を洗い出す HM様と密な会話 後悔したこと 窓の配置 感想と今後 これなに? 間取り図を見るだけではよくわからないな。という箇所を説明します。 廊下に面した本棚は、私の趣味である漫画を1,5畳分の壁一面に置けるようにしました!…

  • 【2021年】 おすすめの引越業者一覧 ~まずは見積もりを取ろう~

    引越にお金をかけないために、自分で引越を検討する人も多いと思います。 確かに、業者に依頼するより安くなる場合が多いですが、 自身で行う労力を考えると、業者に依頼したほうが良いです。 一度見積もりを出してみると、金額差が分かりやすいと思います。 おすすめの見積もりサイト どうして業者にお願いしたほうがいいの? 自身で行う際に注意すること 荷物を運ぶための車があるか 壁や床に傷つけた際は自己責任だが問題ないか 必要費用 結論 おすすめの見積もりサイト 引越し侍の予約サービス ※人気第1位 290社以上の引越業者と連携! ハイ・グッド引越センター ※単身の方。九州への行き来の場合はお得感UP! LI…

  • 【2021年】おすすめ動画配信サービス比較 ~ 1つのサイトにこだわる必要なし~

    現在、数多くの動画配信サービスが存在します。 また、各サイト毎に特徴があるため、1つのサイトにこだわる必要はありません。 自身が見たい動画が無くなれば、別のサイトに変更すればいいだけです。 おすすめ動画配信サービス一覧 サービスの比較 結局どのサービスを選べばいいの?コツを教えて! 見たい動画があるかどうか 自分の好みの分野を決める 値段効率 無料お試し期間を有効活用 結論 おすすめ動画配信サービス一覧 月額料金 本数 同時 視聴 特徴(簡易) fulu 1,026円 70,000本以上 オリジナルコンテンツあり スカパー 429円 114チャンネル 数多くのジャンルのチャンネルがあり、 チャ…

  • おすすめの作家【山田雄介】 5選 ~買うならこれだ~

    【山田雄介】サバイバル/ホラー系を中心に、中高生に人気の作家です。実際私も、中学生の頃から読んでいます。 リアル鬼ごっこという作品は、映画で話題になったので、知っている方も多いと思います。 がしかし! 山田雄介さんの作品はホラー系ばかりではありません。 感動的な作品も複数あります。ホラー系を書いている方が書く感動系作品。 人間身溢れる登場人物で描かれているので、心から感動できますね。 そんな山田雄介さんの作品で、買うべき本 5選をランキング形式で紹介します。 第5位 ☆感動系 // リンク ~あらすじ~ 主人公は心を持つロボットを購入する。そのロボットを利用し、合コンで人気者になろうとする。そ…

  • 【転職なぜしないの?】転職するために頼るべきサイト 3選

    コロナが流行している今、会社のコロナに対する対応について不満/不安に思っていませんか? ・給料を出してくれない。 ・働きたいのに働けない。 ・辞めて行った人がいる。 etc 転職は不安だなぁ。 でも何からすればいいかわからない。 一人で考えていても仕方ない! 相談したらいいじゃないですか! 頼るべきサイト 3選 ・転職なら【DODA】 →転職満足度 No1 →希望にあった求人のご紹介 →転職のプロたちによる「転職活動サポート」 ・IT求人ナビ 未経験からITエンジニアへIT求人ナビ →就職のプロが相談相手となってくれる →入社後にお給料をもらいながら教育を受けることができる企業をご紹介 →優良…

  • 【後悔しない!】こんな人はiPadを買うべきだ!

    今回は、iPadの便利さについて話していきます。 結論を言うと、「購入して損はない!普段からiPhoneを多用するなら買うべき!」と思っています。 // リンク 私の家は、妻と私、1台ずつiPadを持っていますが、どちらも日常的に使っています。 中古、未使用品なのが購入できるサイトです。 ↓ こちらから購入するのもよいかもしれません。 iPhone PLAZA では、どのような人が買うべきか。説明していきます。 1、普段から動画、書籍を見る方 iPhoneとiPadの大きな違いは画面の大きさ! 1度iPadで見始めると、iPhoneで見れなくなりますよ笑 特に現在は、電子書籍で本を読む時代。 …

  • 【0歳児】購入してよかったおもちゃ 3選!【安全第一!】

    どうも。「なるはや」です。 我が家には5月で1歳になる息子がいます。 子育ては楽しいけど、大変ですよね~ 今回は、私が購入してよかったおもちゃ 3選になります! 3位はこちら! アガツマ おでかけにぎにぎピッピ(アンパンマン) 3か月~6か月で活躍! 握ると音が出て、ちょっとだけあんこ部が飛び出るという仕様です。 両手で物をさわり始めて、最初はしっかり握れないのですが、段々握れるように・・・! 成長にもいいんじゃないかと思いますね。 でも、一番は音が出ること。 子供のことはずっと見ていないといけないですが、それでも一瞬、目を離さざる負えない状況ってあると思います。 その場合、音があるおもちゃで…

  • 【平屋】間取り 西 or 東 玄関 28坪

    どうも。「なるはや」です。 今年、平屋を建てることになったのですが、 その際に色々と間取りを考えていたので、紹介していきたいと思います。 今回は西 or 東玄関 30坪以下(なるべく正方形意識)で2パターン ちなみに、2マスで1畳となります。 今回の2パターンですが、もし自分の家が、西or東側玄関に出来てたら、どちらかのパターンをメインにして、色々と変更していったんじゃないかと思っていますw ①28坪 4LDK 黄色の収納ですが、奥行きが450mmとなっており、奥行きが900mmより使い勝手がいいと言われています。 実際900mmの収納があって、その中にカラーボックス入れていませんか? そし…

  • 【平屋】間取り 北玄関 30坪以下

    どうも。「なるはや」です。 今年、平屋を建てることになったのですが、 その際に色々と間取りを考えていたので、紹介していきたいと思います。 今回は北玄関 30坪以下(なるべく正方形意識)で2パターン ちなみに、2マスで1畳となります。 ①27坪 3LDK 今の時代だと、玄関先に洗面所が欲しい。ということもあると思います。 1つのホールから全部屋へつながり、子供部屋も6畳取れていますね。 私の家も付けたのですが、土間収納もあり、収納は十分かな。と思います。 デメリットは、ホールが広いことですかね。 今はリビングからすべての部屋に繋がる間取りが、人気みたいですので、 広く感じる方は多いかもしれません…

  • 【資産運用勉強】 投資信託について

    どうも。「なるはや」です。 今回は投資信託についての勉強として、本を読みました~! こちらです! // リンク これは分かりやすかったと思います! 発売日もコロナ後ということで、コロナ後の株価の話もされていたので、イメージしやすかったのかな。 他の本や、youtubeで勉強してみて、投資信託をメインでやっていこうかな。と思っていて、投資信託の仕組み、流れ。税金等の説明があったので、初心者にはすごくためになりました! ちなみに、私はつみたてNISAです~ 私は、5月に引越予定で、そのあとに固定費の見直しと、計画をする予定なので、それまでに、2つやっとおこうと思います。 ①メインに据える投資信託の…

  • 【平屋】間取り 南玄関 30坪以下

    どうも。「なるはや」です。 今年、平屋を建てることになったのですが、 その際に色々と間取りを考えていたので、紹介していきたいと思います。 購入した間取り作成ソフトはこちら! 3Dマイホームデザイナー13 マイホームデザイナーしか使ったことはありませんが、 初心者の私でも、全然困ることなく、使うことができました! 2Dで間取りを作成し、3D化して確認もできます。 もし使い方が知りたい方がいれば、紹介記事を書こうかな。と思います。 今回は南玄関 30坪以下(なるべく正方形意識)で3パターン ①26坪 ②27坪 ③28.5坪 色々と調べながら、何パターンか考えましたが、 この坪数でなら、ありかな。と…

  • 【資産運用勉強】 なにをしたら、資産が増えるのか知りたい!

    どうも。「なるはや」です。 とりあえず、何をしたらいいんだろう。と考えて、 本を読むことにしました! その1冊目は・・・・ こちら! // リンク 調べると、すごく有名みたいだったので、これにしました。 読んでみると、すごく勉強になったと思います。 内容はいろいろなサイトで紹介もありますし、youtubeでも公開されているので、 自分みたいにまだ読んだことなかった方は、読んでみるといいと思います! 本の中で記載のある、①(貯める)をまずはやっていきます! 近日、新居を建てて、引越予定なので、その際に以下を実施しようと思います! 1,固定費の見直し 2,節税対策(ふるさと納税) 実際に実施したら…

  • 【自己紹介】 なるはやと言います!

    はじめまして、「なるはや」と言います。 30歳になる年となり、新居も建つ予定になっています。 将来の生活のことを考えて、少しでも多く資産を増やす必要があるなぁ。 と考えて、知識なし。経験なし。の私が、これから勉強しつつ、実践していこう! そして、それを記録していこう!ということでブログを始めることにしました。 私のように初心者の方々には、私が成功するなり、失敗するなりを見て、一緒に勉強して頂けたらと思います。 また、経験者の方は、アドバイス等頂ければと思います。 雑記、家づくり/間取り関連も記事にしていきます。 以上です。更新頑張ります!

  • プライバシーポリシー

    プライバシーポリシー 広告の配信について 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 また、『 ~30歳,家族持ちの0から始める資産運用~ 』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。(予定) 第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。 この機能はCoo…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なるはやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なるはやさん
ブログタイトル
なるはやぶろぐ
フォロー
なるはやぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用